

夢物語


ゴールデンウィークから、ブログ書いてないやん!!

ちょっと さぼりました・・・・

201605271053338e5.jpg

だい君の ○○ちゃまで ご勘弁を!!

(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ




先日、購入したものがあります。

以前から 欲しいな~~と思っていたものです・・・

あったら、きっと便利やろうなぁ~╰(*´︶‘*)╯

パパも息子も 背広で通勤してるので アイロンがけが大変です。

しわ伸ばし~アイロンで当て布しながら 力いっぱいアイロンを押し付ける!!

疲れるねん・・

テレビでよく 宣伝してるスチーマー

欲しかってん!!

しわなんか ハンガーに掛けたまんま 綺麗にしわが伸びて行ってる

夢のような 画期的なアイロンやないか~~!!

と、いうことで・・・

買ってみた!!

20160527105332d51.jpg

きたこれ~~~!!

ルンルン気分で アイロンがげなんて 夢のようだわ!!

さあ!

お水を入れて~スイッチ お~~ん~~!!

ぶしゅ~~~っと湯気がふいてきたぞ~~~!!

コマーシャルみたいに、す~~~~と す~~~~~とっ・・・・

綺麗に しわがのび~~~~る  

はずなのに・・・・

ぶしゅ~ぶしゅ~蒸気が出るばっかりで 

しわなんて 伸びんやないか~~い 

ただ単に、スーツをぼちょぼちょに濡らしただけやないか~~い!!

ナンノタメニ カッタノダロウカ

ジブンサガシノ タビニデヨウカ

20160527105335a05.jpg

だい君~~ワラワナイデ クダサイ

ゴールデンウィーク Ⅱ


紀南の旅は 慌ただしい日程を組んでましたので

観光も、ちゃっちゃと スピード観光になっちゃいました。。。

本当なら、我が家から新宮までだと 片道4時間以上かかってたのが、高速がけっこう伸びてきたのもあり

3時間ほどで行けるようになりました。

なので弾丸スピード観光になったんだけどね~!

まず、行きで寄ったのが 映画 「海難 1890 」の舞台となった 串本 大島の樫野崎灯台へ

トルコの軍艦 エルトゥールル号の遭難救助の現場近くらしい・・・

20160502121217018.jpg

駐車場はいっぱいで 休みだからか にぎわってました。

灯台まで徒歩 5分

20160502121144173.jpg

途中の景色も 最高です。

201605021211477c4.jpg

だい君は 暑いけど頑張って歩いてます!!

頑張ったその後は、トルコアイスが待ってるんだもの

201605021211458e4.jpg

映画のセットも 飾ってます~

だい君は、記念撮影用の 人型にびっくり仰天!!

近づいてはくれませんでした~|д・)

201605021211499f0.jpg

灯台の前で 記念撮影

20160502121150969.jpg

お利口にできたので~ご褒美ね

20160502121112632.jpg

トルコの男前のお兄さんに アイスをもらって だい君 超喜びーの!!

だい君 アイスだ~~い好き!!

でもね・・・最近、おっさん化してきて アイス食べると・・・・

超~~ぴっぴ!!

帰り道で お決まりの ぴっぴ

うんも 出し尽くして 帰りまひょ

帰り道に寄ろうとしていた 橋杭岩

まだ人が溢れかえってたので、そのままスルーしました。

車窓から~~~

201605021209247a6.jpg

2016050212092325b.jpg

まだまだ 紀南は開拓の余地がありまする~


ゴールデンウィーク


天気予報では、ゴールデンウィーク中は あまりお天気はよくないとの情報

いついくの~~??

今でしょ!!

ってなことで・・・だい君の写真撮影会

しかし、我が家にあった 一眼レフは 娘のもとに行ってしまったので

あいふぉんで頑張るしか ございません!!

若干の不安・・・

そうだ!!!

パパの弟に頼もうではないか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

弟に頼んだところ、忙しいさなか 快く了解していただきました~アリガー(*´ω`*)-トォ

そして、和歌山の紀南の方を案内してもらいながら 撮影も順調!!

写真はお見せできませんが、来年のカレンダーのトップ10には 入ると思います!!( 親バカですみません~)


朝早くから車をとばし、新宮に着いたのは 1時をまわっていました。。。

でも、ママ!!

新宮に来たら、絶対に行ってみたい カフェがありまして~

料理本も出版してる 人気ブロガーの 31カフェさんです!!

ランチは2時までだったので 滑り込みセーフ

可愛い店内に おっさん2人を引き連れて ちょっと違和感??

だい君は車でお留守番です。

20160502121113c7d.jpg

メニューまで可愛い!!

まあすべて、おしゃれ!!

ママは、その中でも 一番高価な ランチを食しました!!

20160502121115bcc.jpg

お味は、薄味でもなければ ちょうどいい味付けで、 身体にやさしい食事でした。

また、行きたい!!と思うお店です~

さて、腹ごしらえもできたので パパの実家の中辺路まで ほんの3時間!!

とばすぜ~~!!

帰り道に、弟が日本一短い川があるから行ってみる~?と・・・

おお!!それは珍しい!!

是非に!!

201605021211168bf.jpg

ネーミングは抜群やな!!


どこやろ??どこや??

すると・・・・

みぞかな??と思ってたとこが 川!!

2016050212092170e.jpg

ここの岩から水が湧き出てる~ほんで・・・

20160502120920d2e.jpg

ここが下流~

長さは・・・これだけ!!

201605021211183a2.jpg

それにしても、綺麗な水でした。

珍百景やな (✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

お天気も絶好調で、弟のお蔭で いい写真も撮れて 大満足の撮影会でした!!

弟よ~忙しいのに付き合ってくれてありがと~~!!

今度は泊まりで 行こうよ~~うえ~い(´∀`σ)σ

久しぶりに~


最近、だい君 匂うなぁ~~!!

そろそろ 限界か??

2月に、自分たちで洗ってからだから・・・2か月は洗ってないし

気候も、段々 上がってきて だい君 少々 暑いと訴えてきてます。。。

だい君の剛毛を洗うのには、パパも腰が限界だし

お腹の毛も、夏用に剃ってもらいたいので

奈良のハッピーベルさんまで 行くぞ~~~うえ~い(´∀`σ)σ

パパの年休が 貯まってたので 初めて平日に奈良へ

やはり、平日は車の量も少なくて 渋滞もなくていいね~~!!

20160425074838adb.jpg

到着前に トイレ休憩しました。。。

20160425074839b36.jpg

結構暑いです!!

早いけど、行こうか~!

ハッピーベルさんに到着して、ピーピー鳴くだい君を 突き放し~

ママはパパと久々のデート うふっ

その前に~腹ごしらえ!!

201604250748416b6.jpg

東大寺の近くに 吉野葛の天極堂さんへ

美味しく 頂きました~

お腹が葛でいっぱいになったので、お散歩!!

東大寺へ

201604250748427f8.jpg

観光も久しぶりです。。。

でっかい仏像を拝んできましたよ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

東大寺の中は とっても涼しくて~快適だったけど

外はとても 暑いから・・・・

ちょっと、アイスタイム!!

20160425074844435.jpg

大仏プリンアイス!!

めちゃうまい!!!

今日の食事は 全部パパもちだから めちゃうまし!!

アリガー(*´ω`*)-トォ

久々のデート 堪能できました~

パパ有難うございました!!

だい君は、とっても綺麗に 見違えるように綺麗に可愛くなって帰ってきました!!

いつも、可愛くしてくださり有難うございます。。。
また、遊びにおじゃまします~~!!

だい君はお疲れで・・・・

20160425074859506.jpg

爆睡中~~!!!



駐車場


だい君のお留守番は・・・

ママがお買い物で 留守の時は お部屋か~お天気が良い日は お庭でまったりしてます。

20160331174752100.jpg
今日も お天気は良好だったから、もちろんお外!

ママが買い物から帰ってきたら、案の定 駐車場で寝てました。。。

ここからが 大変なのです。。。

ちょうど、ママの駐車スペースで 寝てるわけです。。。

だい君の寝てるギリギリの所まで車を進めても、全く動きません!!

仕方がないので、、、、

強制連行。。。。

しかし、、、ママ   リードは持ってません。

駐車場のシャッターは開けっ放しなので、部屋まで取りに行ってると・・・

だい君・・・脱走したら危ないでしょ

ママは無い知恵をしぼった!!

今、あるもので 代用・・・・

長い紐 ひも ひも・・・

あっ

これでいこう!!

ママの鞄の紐はどうだろうか??

いけるか!!

首に通してみた。。。

20160416144422beb.jpg


それでも、全く 動かない!!

鞄ごと引っ張っても 動かない!!

こりゃ どうすればええんや??

20160416144421792.jpg

ママは 一か八かで、部屋に猛ダッシュ!!

リードとガムを持って だい君の元に・・・

だい君はというと・・・

201604161444195a4.jpg

まだそのままの格好だ!!

あきれた坊やだこと!!

ちょっと ガムをちらつかせてやると・・・・

201604161444181d5.jpg

なんてこった!!


201604161444248c9.jpg

まだ何か 食べたいのですか~~

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

