

しぇ~~!!!


今 何時やろ~~って思いながら 携帯の時間を見るママ・・・

夜の10時・・・

10時か~携帯には まだパパから帰るラインがこない

今日は、パパは新年会

最終電車は11時30分 それを乗り遅れると 車でお迎えになる

ママ 眠いのだ・・・

今夜は、グッと冷え込んでるので できるのなら 早く帰ってきてほしい!!

とは裏腹に・・・連絡来ません~トホホ•( ꒪⌓꒪)

ママは 全てを まなぶちゃんに託すことにして おさきどす~~(*'ω'*)

と・・・そこに やっとこさ帰宅ラインが・・・やはり、終電ですた

優しいまなぶちゃん 快く パパを引き受けてくれました。

でも、ママは なんか変な予感があったので いつもなら おねんねしてるのに

お布団で 読書しておりました。。(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

すると・・・まなぶちゃんに連れられて どこからど~みても 絵にかいたような 千鳥足のパパがニタニタしながら 大きな声で ただいま~~~!!って元気よく登場!!

もう深夜!! おじじ・おばば様は寝てるんやで!!!

と 諭す まなぶちゃん・・・・

ママは一言 お帰りより先に めんどくさ~~!!と 叫んでました・・・

そして帰宅したら 必ずする ルーティーン!!(五郎丸より歴史は古いです ママが知ってるだけでも 27年間)

ポケットの中身や、メガネをきちんと いつもの場所に戻し スーツも綺麗に折り目を付けて ハンガーにかける・・・

ベロンベロンに酔ってても さすがきちんと整頓できます。。。

しかし、この日は違った!

ポケットの中のチェックが以上に長い!!

そして、あれ~あれ~とニヤニヤしながら 全てのポケットを探してる・・・

ママは いや~~な予感がした!!

なに!! 何がないんや!!

すると まだ 危機感がないパパは半信半疑で 定期がないの~とのたまう・・・

ママは一瞬にして凍り付いた!! この前 買ったばっかりやん!!それも半年分!!

ママは鞄は~!!と叫んだ!! 

もちろん  な・い!!

ママはその言葉を聞き 車へと 猛ダッシュ!!

寒いのに パジャマのまま 猛ダッシュ!!

車をなめるように みたが な・い!!

すると、バタバタしたもんだから、泊まりに来ていた娘も起きてきた!!

そして、まなぶちゃんも なんや??って部屋から出てきて 定期を落としたと言うと すぐに服を着替えて 駅に行くという・・・

終電だったから それも 一番最後に電車を降りたから ホームに落としてるのなら あるだろうという

ママは イライラマックス状態で パパに聞く!!

ちゃあんとぉっ おりるっときぃ~定期はみせたんやろ~~~なぁ~~!!と

パパは小さくなって 見せたという

その後っ~どこに いれたんやっ~~~!!
おるっあ!!

すると・・・・そこから突然記憶が消えたという

んなわけあるか~~~い!!とママ 荒れる!!

娘が駅に電話をかけてくれてる間に 駅まで猛ダッシュ!!

駅はもちろん 無人駅・・・12時まわって 人っ子ひとりない!!

まなぶちゃんとパパが必死で探すが な・い  ママは駐車場を探す  でも  な・い

いくらさがしても無いもんは な・い

帰ろか・・・・

ベロンベロンに酔ってたパパも 一気に酔いが冷めて 落ち込む!!

家に着くと、おじじ・おばばまで心配して起き出す始末

娘に もう一回 鞄探してみたら~って言われて 探し出した瞬間



小さく 囁くように あったと娘に告げる パパ!!



みんな凍り付く!!


(。´д`。)はぁっ?


ママの前で 探したとき なんで みつけられへんのや~~っ!!


みんなに 迷惑かけんじゃね~~~!!


と・・・今年 一番の雷を落として しまいました。。。 



だい君だけが 笑ってます。。。

201506252127365dc.jpg

今年は バタバタと忙しい年になりそうです。。。




ハワイ 番外編

それは、一本の電話から始まっていた。。。

「ハ~イ! ノザワサマ二 オニモツ トドイテマス 1Fノ サービスマデキテクダサイ 」

ママは聞き取りにくい 片言のカタカナを パパに伝えた。

この日は、結婚式の日だったので、お花が届いたのかな?  みたいな感じで 1Fへ降りて行った。。。

パパが帰ってくると、お花ではない・・・

よく見ると、 ただのエコバックだ。

ママは、パパに 「なんや? バックかいっ! いらんわ! 」って突っ込んだ!!

IMG_1676_convert_20151025104319.jpg

しかし、パパは聞いてきたことを ママに話だした。

「 なんか、 2時間 ツアーに参加するだけで、豪華な朝食と 100ドルをくれんねってっ!! 」

ママは言った‼ 「 そんなん、断ってキタやろーなぁ・・・ 」

パパは言う   「娘たちと5人で 最終の朝に 申し込んできたよ・・・ 」

ママは言う   「はぁ???? 最終日やで??? 」

パパは言う   「 なんかな~リゾートホテルを見せてくれるんやてっ~おもしろそうやんっ 」

ママは心の中で つぶやく・・・・いかがわしいな・・・と

最終の朝、集合場所にいってみると・・・なんと婿殿のご両親もいる!!

男どもに1Fに行かせたことを 今 後悔しているママなのでした。。。

バスで 連れてこられた所は、 海辺のテラスがあるホテルのレストラン

朝食後、説明を聞いてもらいます~と係の人が言う。。

30分で食べろと言う・・・んな 無茶な・・・バイキングやで・・・ゆっくり食べさせろや!

豪華なホテルの隣に 事務所のようなオフィスに連れていかれた・・・

入ったとたん ビデオ室へ通される

ようこそ!! ウィンダムへ~~!!!

って 大音量で流れてきた・・・・・

内容は、リゾートホテルの会員になろう~みたいな感じ・・・

Today is the day! Today is the day!・・・

today is the dayを異常に連呼する。。。

ビデオ上映が終わり、係の それはそれは 雰囲気の柔らかいジェントルマンが話し出す。。。

ポイントを使って 無料で豪華なリゾートでバカンスを!!

権利は未来永劫 消滅しません!!

ってな感じでしたが、、、、聞いているうちに、マインドコントロールでええ話やないか~って思えてくる・・・

調子よく聞いてたら、次はお部屋に案内される

部屋は、豪華豪華!!

それを、見た後で この台詞・・・Today is the day!


お値段は~200万です~安いでしょ~!!!


うん! 安いな!!!

その値段で、いつでも 飛行機代だけで 行けるんやったら 安いな!!

ホテル代 いらんネモン!!!


ジェントルマンが言う   Yes? No?


ママは若干 イ・イ まで言いかかった時・・・パパがノ~~~~ッ!!!

って答え ハッと 我に返った ママなのでした。。。

ほんまに、やばかったで!! 

100ドルもらって ルンルン気分で帰ってる途中・・・

早速 マーケットで100ドル使って 買い物しようと入りかけた時~

一人の、警官ではなく、インディジョーンズみたいな服を着た 男性が笑いながら近寄ってきてこう言った!

「 アナタ ワラッテナイヨ!!」

ママに向かってではなく、パパに向かって言った

確かに、ママはいつもニヤニヤしてる。。。パパは人相が悪い とくにサングラスしてるから・・・

ママは思わず 「Oh sorry~」!!と返したのがいかんかった!!

男性は、パパを見て 「 ケン・ワタナベ! ラストサムライネ!」

息子を見て 「 ハリーポッターネ」

パパと息子を褒められると 嬉しくなったママ!!

男性はステッカーを 渡しながら ノートをパパに見せる。。。

ノートには 名前が書き連ねてる、、、その名前の横には 20ドルと書いてあり

どうやら、そのステッカーが20ドルするもんやと勘違いした ママ!!

パパが小銭を渡そうとするのを 制して ママは慌てて最後の20ドル札を渡した。。。

男性は喜んで ママに太っ腹ね!!って言って ステッカーを3枚もくれた!!

相変わらず、ママはへらへらっ センキューと返し マーケットに入った瞬間!!

はっ!!!!!

もしかして??ママ だまされたの??~~~!!! って息子に聞くと、あきれ顔で一言  そやで!と。。。。。。

息子が言う 「ノートの上には ホームレスに寄付を」って書いてたらしい・・・

パパもそう言う・・・

「 もしかしてママ、ステッカー3枚で 20ドルも渡したん??」

って聞いたら・・・・息子がそやで! と、一言・・・・


うわ~~~ん!! いかがわしい!! OH-MY GOD!!!

こうしてママは、100ドルもらって20ドル 寄付をしました。。。

まぁ、考えようでね・・・うんうん・・・よかった・・・

このステッカー 欲しい方は こちらまでご応募ください・・・|д・)

IMG_1786_convert_20151025105236.jpg

ハワイ 4日目


4日目は 1日遊べる最終の日です。

予定は。。。まだ海に行っていないので・・海水浴

朝食・・・豪華バイキング

昼食・・・ホテルにて カップラーメンを食べようと、買ってきたが・・・
部屋には、ポットが無く あるのはコーヒーメーカー・・・

ママは頑張って、この小さなコーヒーメーカーでお湯を沸かそうと努力するも・・・
壊れてた~•( ꒪⌓꒪)

フロントに電話~

大丈夫ですよ!! 日本専用の電話番号に・・・
早速、新しい物と 交換してくださいました。

ママは最初の段階で ぬる~いお湯をカップ麺に注いでいたので、カレーうどんは絶対間違いないだろうと思い買ったカレーうどんが 激マズのカレーうどんに大変身!!!

泣く泣く、おにぎり一つで我慢しました。。。

さあ!!

ハワイの海を満喫するぞ~~

IMG_1803_convert_20151025105125.jpg

ママも一応 泳ぎましたよっ!

でも、あまりに 見苦しいので 削除させていただきました。。。(*´・∀・)ふっ…

3時ごろまで 海で満喫し~その後は ハワイ最後のディナー

ホテルの隣には、あの有名な エッグスン シングス

朝からず~と行列

夕方の一瞬だけ 人が少なくなる・・・その時を狙って Go===

IMG_1793_convert_20151025105343.jpg

もちろん、有名なのは このパンケーキですが・・・

まだこっちに来て、一度もロコモコを食べていない事に気付いた!!

この店の ロコモコも美味しいらしいので 頼んでみた。。。

IMG_1792_convert_20151025105312.jpg

どれも 美味しくってお腹がパンパン!!

そして、店からの眺めのいいこと!!

一枚の絵の様でした。。。

IMG_0854_convert_20151025110347.jpg

4泊6日の旅は 感動あり、幸せあり 楽しさありの 1週間でした。

楽しい思い出を ありがとう~マハロ

IMG_1808_convert_20151025105417.jpg

さあ、だい君~待っててね~~もうすぐあえるよ~~

ハワイ 3日目


ハワイ滞在も、残すところ 2日間となりました。

3日目は、ダイヤモンドヘッドに登る予定にしていましたが、どうも天候が不安定

山の方は、雨雲があり 海辺は晴れ間が見え隠れしているような 微妙な状態だったので

JTBのオリオリバスに乗って ダイヤモンドヘッドを30分かけて周るバスに乗ることにしました~!!

だって、無料なんだも~~ん ( ̄∀+ ̄)キラッ

IMG_0857_convert_20151025110441.jpg

バスの2F席に乗り、しゅっぱ~つ!!

IMG_0810_convert_20151025110202.jpg

IMG_1751_convert_20151025104912.jpg

今日は、お天気が悪いので 席はがら空き~ラッキーうえ~い(´∀`σ)σ

時たま 霧雨が降ったりしましたが、とても気持ちよかったです。


バスを降りた後は、待ってました昼食タイム!!

昨夜は豪華な ステーキをたらふく食べたので、お昼はここに決めてました!!

じゃ~~~ん!!

IMG_0808_convert_20151025110124.jpg

2日目のおにぎりを買いに行ったとき 見つけてたのだ!!

IMG_1759_convert_20151025104948.jpg

懐かしい お出汁に感激!!

こっちの ご飯はパサパサで、お稲荷さんを持ち上げると ご飯だけがパラパラと落ちてくる・・・

もはや、ライスとあげって感じで うどんは同じだったけど ご飯が食べにくいったらありゃしない!!

そういえば、ブログにはほとんど 和食っぽいものしか食べてないみたいですが

なんの なんの!!

写真を撮り忘れたものが・・・バーべキューサンド(肉が固くてかみちぎれない)
ガーリックシュリンプ(お持ち帰りしてホテルで食べたが、部屋中ニンニクの匂いで気分が悪くなる)
結構食べてるでしょ・・・

どれも、味が濃くって 一食たべるごとに 和食を食べないと 次に進めないのであります•( ꒪⌓꒪)

そして、昼食後は娘達と 待ち合わせて 観光

まずは、ハワイの出雲大社へ

IMG_0843_convert_20151025110254.jpg

IMG_0513_convert_20151025110600.jpg

ちゃんと、お参りしてきました。。。

その次は、ハワイといえば!!

カメハメハ大王でしょう~

IMG_1767_convert_20151025105032.jpg

まあ、想像していたよりは こじんまりした銅像で まぁこんなもんだね・・・って感じ

最終は、アラモアナショッピングセンターへ

ここで、しばし お買い物タイム!!

でも、高級なブランド物ばかり、 ママは興味なし!!

そして、両家でお食事タイム

ハワイに来て まだ一度も 食べてない バーガーを頂くことに・・・

IMG_1777_convert_20151025105157.jpg

バーガーが目の前に出てきたとたん 後悔の念に襲われた!!!

大きさは ママの顔くらいの大きさだ!!

口を開けたが ママのおちょぼ口では 無理があった・・・

しかたなく、上段・下段と順番に食べるも・・・

そのうち、分解が始まった!!

肉汁ですでにボトボト・・・

半分まで頑張って リタイアしたのでありました。。。。

あ~~~~納豆たべたい~~~•( ꒪⌓꒪)

ハワイ 2日目


ハワイ 2日目は娘の結婚式

到着の日は、満喫できなかったので 今日からが本番!!

楽しむぞ~~!!

まずは、腹ごしらえ!!

事前に調べていた おにぎりやさんへ!!

歩いて 往復30分!!

ハワイに来たら、よく歩くなぁ~

IMG_1674_convert_20151025104126.jpg

ハワイに来て しょっぱなから 和食かよ!!

ハワイといえば! バーガーだろ!と、お思いでしょうが・・・

でもね・・・我慢できなかったのよ・・・故郷が恋しくなったの (○´・Д・`)ノ

って、はやいわっ!!!



朝ご飯をしっかり食べて 準備にとりかかることに

お昼に式が始まります。

なので、朝から メイクは入念に完璧にばっちり決めないと!!

娘に負けてしまう~!!

20151025185550f55.jpg

って 負けました・・・・

ホテル前で、リムジンが来るまで しばしの記念撮影

IMG_1688_convert_20151025104356.jpg

セントピータース教会

ここは、 古くて伝統がある 地元の教会をお借りしました。。。

中に入ると、とても素敵な ステンドグラス

IMG_0805_convert_20151025110057.jpg

ママも、うっとり~!!

本番の前に リハーサル

201510251855516aa.jpg

本番では、写真撮影は禁止されてるので、リハーサルで撮ったものです。

IMG_0435_convert_20151025110527.jpg

IMG_1724_convert_20151025104731.jpg

式が終わって 記念撮影

我が娘は ママに似てとっても 綺麗でした!!!!

ママとそっくし!!

式の後は、これまた アルバム用の写真撮影で 場所をビーチに変えて

ママも同行!!

IMG_1706_convert_20151025104455.jpg

カメラマンに言われるままにポーズを作る・・・

まわりには、普通にビーチで寝転がってる 人たちがいる中での撮影

天気は快晴だから 目が開けられないくらい まぶしい!!

IMG_1701_convert_20151025104525.jpg

ここからは、ダイヤモンドヘッドもよく見えました。

どうやら、ここはパワースポットらしい・・・

IMG_1715_convert_20151025104605.jpg

ママたちが、写真撮影している間に、パパたちは一足先に ホテルに到着

そこで、ママは気が付いた・・・

ママは、全財産をもって 娘たちに着いてきてしまったから・・・

お昼ご飯 買えないね (*´・∀・)ふっ…

まっ いいか~~~!!

夜は 両家で ステーキ祭りだ!!!

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

