

久しぶりに~


最近、だい君 匂うなぁ~~!!

そろそろ 限界か??

2月に、自分たちで洗ってからだから・・・2か月は洗ってないし

気候も、段々 上がってきて だい君 少々 暑いと訴えてきてます。。。

だい君の剛毛を洗うのには、パパも腰が限界だし

お腹の毛も、夏用に剃ってもらいたいので

奈良のハッピーベルさんまで 行くぞ~~~うえ~い(´∀`σ)σ

パパの年休が 貯まってたので 初めて平日に奈良へ

やはり、平日は車の量も少なくて 渋滞もなくていいね~~!!

20160425074838adb.jpg

到着前に トイレ休憩しました。。。

20160425074839b36.jpg

結構暑いです!!

早いけど、行こうか~!

ハッピーベルさんに到着して、ピーピー鳴くだい君を 突き放し~

ママはパパと久々のデート うふっ

その前に~腹ごしらえ!!

201604250748416b6.jpg

東大寺の近くに 吉野葛の天極堂さんへ

美味しく 頂きました~

お腹が葛でいっぱいになったので、お散歩!!

東大寺へ

201604250748427f8.jpg

観光も久しぶりです。。。

でっかい仏像を拝んできましたよ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

東大寺の中は とっても涼しくて~快適だったけど

外はとても 暑いから・・・・

ちょっと、アイスタイム!!

20160425074844435.jpg

大仏プリンアイス!!

めちゃうまい!!!

今日の食事は 全部パパもちだから めちゃうまし!!

アリガー(*´ω`*)-トォ

久々のデート 堪能できました~

パパ有難うございました!!

だい君は、とっても綺麗に 見違えるように綺麗に可愛くなって帰ってきました!!

いつも、可愛くしてくださり有難うございます。。。
また、遊びにおじゃまします~~!!

だい君はお疲れで・・・・

20160425074859506.jpg

爆睡中~~!!!



駐車場


だい君のお留守番は・・・

ママがお買い物で 留守の時は お部屋か~お天気が良い日は お庭でまったりしてます。

20160331174752100.jpg
今日も お天気は良好だったから、もちろんお外!

ママが買い物から帰ってきたら、案の定 駐車場で寝てました。。。

ここからが 大変なのです。。。

ちょうど、ママの駐車スペースで 寝てるわけです。。。

だい君の寝てるギリギリの所まで車を進めても、全く動きません!!

仕方がないので、、、、

強制連行。。。。

しかし、、、ママ   リードは持ってません。

駐車場のシャッターは開けっ放しなので、部屋まで取りに行ってると・・・

だい君・・・脱走したら危ないでしょ

ママは無い知恵をしぼった!!

今、あるもので 代用・・・・

長い紐 ひも ひも・・・

あっ

これでいこう!!

ママの鞄の紐はどうだろうか??

いけるか!!

首に通してみた。。。

20160416144422beb.jpg


それでも、全く 動かない!!

鞄ごと引っ張っても 動かない!!

こりゃ どうすればええんや??

20160416144421792.jpg

ママは 一か八かで、部屋に猛ダッシュ!!

リードとガムを持って だい君の元に・・・

だい君はというと・・・

201604161444195a4.jpg

まだそのままの格好だ!!

あきれた坊やだこと!!

ちょっと ガムをちらつかせてやると・・・・

201604161444181d5.jpg

なんてこった!!


201604161444248c9.jpg

まだ何か 食べたいのですか~~

春なのに・・・

桜も そろそろ 終わりかな~

今年のお花見は、家族全員という訳にはいきません・・・

しかし・・・ママは強行突破することに!

せっかくの 良い天気なので おじじ・おばば・娘をつれて 近場の桜を見物に!!

20160410200906eef.jpg

平日ということもあり、人で溢れかえってる わけではないですが~

桜の木の下は 満員でした。。。

なんとか 木陰をゲットし お弁当食べるぞ~~~!!!

20160410200904245.jpg

だい君とはなちゃん  食い意地はりコンビです!!

ほとんどの お弁当を、この食い意地はりコンビに食べられたが

綺麗な桜を 眺めながらのお弁当は 格別ですな!!

格安の のり弁でもっ (´∀`σ)σ

まったり~のんびり~いいもんですね~~

ここからは、たま電車や もうすぐ うめ星電車も走るそうだ。。。

また 新しい電車を見に来ようね~!!


今週末には、娘は旦那さんの転勤で 名古屋に引っ越しです。。。

いちだんと 寂しくなります。。。(;n;)ナキソウ

4月いっぱいは、息子もいないし・・・


春なのに・・・

食べるしか 楽しみはないのか~~!!

20160410200907c82.jpg











運が付いてます

ママはひらめいた!!

なにが??って

ママの車は、だい君には狭い!!

でも~これから 昼間はだい君とふたりだし、パパが帰ってくるまで 時間はありあまる!!

チョイ乗りできる車があれば、だい君と 遠乗り散歩できるのにな~~

っておもちゃいました。。。

そこで、考えました!!

ママの車に だい君を乗せれるように パパにちょいと 作ってもらいました~!!

2016033117474948a.jpg

考えるのはママ  形にするのはパパ!!

完璧!! 

これで、だい君も少しの距離なら 我慢して乗ってくれると思います。。。

20160331174540cf2.jpg

頭は・・・・スレスレですね!!

今日は、ママと平池まで 車で行きましょうね!!

まだ、この車に慣れてないから 落ち着いてくれません!!

暑いのかな??

久々の ママとの平池で散歩・・・

そして、慣れない車とで だい君はテンションが上がったのかな~

うんぴを2回もしてくれて、それも 2回目は 久々の必殺片足あげ戦法!!

それも ぴっぴバージョン!!!!

ぴーが尻尾から~~の足まで だらだらと付いてる やはり恐ろしい戦法だ!!

ママは車で来たのを むっちゃ後悔した!!

でも・・・遅かった・・・





あ~~~~~さくらが綺麗に咲いてるわ~~




お里帰り~


3月19日

息子の卒業の日でした。。。

長いようで短かった 学校生活~

これで やれやれです~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

後は、自分の力で 道を切り開いて頑張っていくことでしょう~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お祝いに、だい君のお里帰りに 日帰り旅行~!!

まなぶちゃんは、だい君のお迎えの時はバイトで一緒に行けなくて

パピーちゃんに会いたいと ず~~と言われ続けておりました。

もうお里に帰るのも、何年ぶりかな??

連休ということで マーニ家と一緒にお里帰り~

まなぶちゃん初のお里です。。。

入ったとたんに パピーちゃんが出迎えをしてくれましたよ~~!!

20160322064733fdf.jpg

もう悶え死にそう!!

まなぶちゃん~超うれしそう!!

なんてったって 念願のパピー軍団!!

ウハウハです!!

20160322064730938.jpg

20160322064731a32.jpg

あ~~~~しあわせ!!!!

お山に だい君、マーニちゃん、ティモテちゃん、アクアちゃん、ひめちゃん、こじろうくん、ピンキーちゃんにボンボンちゃん

20160322064801f35.jpg

お山で遊べばいいのに どうして出してほしいのかな~笑

2016032206480388e.jpg

一番喜んでるのは・・・・

201603220648004a0.jpg
まなぶちゃんですね~(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

まなぶちゃん、お山からおりません!!

猿年やから しかたないよね!!

ママとパパは、おしゃべり おやつと口を動かしっぱなし!!

お腹も満タン!!

ママの気分も体重もアゲアゲ~~!!

やっぱり、ここは なぜだか 落ち着くわ~~(*´﹃`*)

まさに実家に帰って来たっていう気持ちになちゃうのよね~~

11時前に到着して、たらふく食べて しゃべって 4時には帰らないと 日帰りにならないからね~

後ろ髪引かれながら 実家にお別れしました。。



ご一緒くださった ファミリーのみなさん
美味しい美味しい~じゃない おしゃべり楽しかったです
また、遊んでくださいね~有難うございました。

実家のパパちゃん、ママちゃん
いつもお世話になりありがとうございます
今回も、パワーいっぱいもらいました!!
明日から がんばります(笑
また、遊びに行かせてくださいね~~!!!
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

