

柿くえば・・・



ご近所のお友達から、柿をいただきました。

我が家にも柿は少々作ってるのですが、渋柿はありません・・・

渋柿を焼酎であわすと たまらなく甘~~~い柿が完成!!

今は、ガスで渋を抜く所が多いのだけれど、やっぱり 焼酎で渋を抜いてる柿はすごく甘い

だい君にも、柿のおすそ分け・・・食べるかな~~??

心配御無用

P1000850(1).jpg

食べられるものは、なんでも食べちゃう だい君

柿なんか すのみする。

今、この木を食べるのが好きみたいだ!!!

P1000856(1)_20121021084039.jpg

ママもこの木の正式名称は知らないが、通称バナナの木と呼んでる。

バナナの実がなるわけでも無いんだけど・・・

この木の花の匂いが、昔のバナナのアイスクリームの匂いとそっくりなのだ!!

夕方になると プ~~ンといい匂いが漂ってくる

だい君も美味しそうな匂いは判るんですな

しかし・・・食べてばかりのだい君・・・

体重が恐ろしいほど増えてる・・・既に 37キロ・・・

フードは650㌘をいったりきたりだが、メキメキ大きくなっていく。

先週の土・日曜日には、パパに初めて自転車で散歩に連れて行ってもらった

きちんと、自転車にあわせて走ってくれたらしい

賢いやつだ

P1000888(1).jpg

P1000890(1).jpg

寝相はパカでしょう~~~

     

コメント

おはようございます

 ダイ君37kgですか すごく成長していますね ルネはいくらぐらいだろうか おそらく32~3ぐらいだと思うのですが
 いつもきれいにしているダイ君シャンプーは何日沖ぐらいにされていますか ルネはシャワーは毎日ですがシャンプーは2週間に1度ぐらいです 部屋を出ると毎朝ポムとじゃれ合っているので8時の朝礼の時には泥んこ 
 
 それと前足よりも後足が長いようなのですがダイ君もそうですか?
まだ成長中なので体が柔らかくグニャグニャ
大げさな性格で何かすると「キャイ~ン」とすぐに泣きます。
 ピれは4頭目なのですが今まであまり注意をして育てていなかったので あらためて知らないことの多さに我ながら驚いています よろしくお願いします。

こんにちは (≧∇≦)

だい君 きれいに見えるだけで、毎日ドロドロですよ~v-12
基本 昼は外なので(雨の日でも )、いつも庭を掘り起こしてます。(笑
ここ、3週間は洗ってないですね~~だって外で洗うと私達が風邪をひいてしまうので・・・一応、外で洗えるように、温水も出るんですが 部屋に入れるときに乾拭きするだけです、まあ、私が面倒なことが嫌いなので・・・A型の主人が休みの日にきれいに拭いてくれてます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それと、だい君の後ろ足も長いですよ~(^^)お尻が高いです・・・立ち方で変わりますが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やはり、ルネ君は外でよく動いてるぶん、体も締まってるのできれいな体型だと思います☆
だい君はコートの量が多く体重よりも大きく見えます、まだパピーの毛も沢山残ってるので、このままなのかな~って心配してます。お腹はまだ赤ちゃんのようにボテボテだし【爆
そして、大げさなのは 一緒ですね~演技派なので主演男優賞かなんかあげたいです。
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

