スポンサーサイト


成長


毎日 ドタバタしてる だい家ですが・・・

実は、もう一組 ベビーがいます。。。

それは、7月ごろから 家の庭木に 一組の山鳩が巣を作っておりました。

裏庭に行く通路なので、頻繁に人が歩く所だが、今回の鳩は賢いのか??

通路側に背を向け、私たちと目をあわせないように 座って卵を温めてました。

順調に 雛も孵化し 人が通ると 雛が木陰から のぞき込んだりしてました

それが突然、母鳩が 帰ってこなくなり 暑い炎天下で 7時間も放置

さすがの、おじじも 死んでしまうということで 我が家で保護しました。

残念ながら、母鳩は帰ってきません 父鳩は帰ってきましたが、餌は母鳩しかあげないので ただ鳴いて母鳩を呼び続けるだけです。

2016083008552016e.jpeg

まだ可愛くないですが、おじじが餌を与えたので 元気に育っています。

名前はつけました・・・・

鳩は必ず 雄雌で産むそうなので

ロバートとハトリーヌです。。。よろしくです╰(*´︶`*)╯


そして、保護して5日ほどして おじじが車の荷台で 日向ぼっこさせてた所に だい君登場!!

だい君、誰もいないのを 見計り  鳩の箱を 荷台から 引きずり落としてしまいました。。。

どうやら、餌に混ぜていた 牛肉の匂いで 食べようとしたみたいでした・・・

一瞬、おじじが だい君に食べられたと思ったみたいでしたが、雛たちは大丈夫でした (*´・∀・)ほっ・・・

今は、元気に室内鳩に成長してきてます。。。

20160830085240111.jpeg

もうすぐ、巣立ち・・・

多分、我が家から離れないでしょう・・・

ってことは・・・・車の上で・・ポッポーポッポーとくるくる回りながら うんちをし続ける・・・

パパ ピンチだね(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

今年の夏は賑やかでいいわーーうえ~い(´∀`σ)σ

20160824170659c38.jpeg
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

