

しぇ~~!!!


今 何時やろ~~って思いながら 携帯の時間を見るママ・・・

夜の10時・・・

10時か~携帯には まだパパから帰るラインがこない

今日は、パパは新年会

最終電車は11時30分 それを乗り遅れると 車でお迎えになる

ママ 眠いのだ・・・

今夜は、グッと冷え込んでるので できるのなら 早く帰ってきてほしい!!

とは裏腹に・・・連絡来ません~トホホ•( ꒪⌓꒪)

ママは 全てを まなぶちゃんに託すことにして おさきどす~~(*'ω'*)

と・・・そこに やっとこさ帰宅ラインが・・・やはり、終電ですた

優しいまなぶちゃん 快く パパを引き受けてくれました。

でも、ママは なんか変な予感があったので いつもなら おねんねしてるのに

お布団で 読書しておりました。。(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

すると・・・まなぶちゃんに連れられて どこからど~みても 絵にかいたような 千鳥足のパパがニタニタしながら 大きな声で ただいま~~~!!って元気よく登場!!

もう深夜!! おじじ・おばば様は寝てるんやで!!!

と 諭す まなぶちゃん・・・・

ママは一言 お帰りより先に めんどくさ~~!!と 叫んでました・・・

そして帰宅したら 必ずする ルーティーン!!(五郎丸より歴史は古いです ママが知ってるだけでも 27年間)

ポケットの中身や、メガネをきちんと いつもの場所に戻し スーツも綺麗に折り目を付けて ハンガーにかける・・・

ベロンベロンに酔ってても さすがきちんと整頓できます。。。

しかし、この日は違った!

ポケットの中のチェックが以上に長い!!

そして、あれ~あれ~とニヤニヤしながら 全てのポケットを探してる・・・

ママは いや~~な予感がした!!

なに!! 何がないんや!!

すると まだ 危機感がないパパは半信半疑で 定期がないの~とのたまう・・・

ママは一瞬にして凍り付いた!! この前 買ったばっかりやん!!それも半年分!!

ママは鞄は~!!と叫んだ!! 

もちろん  な・い!!

ママはその言葉を聞き 車へと 猛ダッシュ!!

寒いのに パジャマのまま 猛ダッシュ!!

車をなめるように みたが な・い!!

すると、バタバタしたもんだから、泊まりに来ていた娘も起きてきた!!

そして、まなぶちゃんも なんや??って部屋から出てきて 定期を落としたと言うと すぐに服を着替えて 駅に行くという・・・

終電だったから それも 一番最後に電車を降りたから ホームに落としてるのなら あるだろうという

ママは イライラマックス状態で パパに聞く!!

ちゃあんとぉっ おりるっときぃ~定期はみせたんやろ~~~なぁ~~!!と

パパは小さくなって 見せたという

その後っ~どこに いれたんやっ~~~!!
おるっあ!!

すると・・・・そこから突然記憶が消えたという

んなわけあるか~~~い!!とママ 荒れる!!

娘が駅に電話をかけてくれてる間に 駅まで猛ダッシュ!!

駅はもちろん 無人駅・・・12時まわって 人っ子ひとりない!!

まなぶちゃんとパパが必死で探すが な・い  ママは駐車場を探す  でも  な・い

いくらさがしても無いもんは な・い

帰ろか・・・・

ベロンベロンに酔ってたパパも 一気に酔いが冷めて 落ち込む!!

家に着くと、おじじ・おばばまで心配して起き出す始末

娘に もう一回 鞄探してみたら~って言われて 探し出した瞬間



小さく 囁くように あったと娘に告げる パパ!!



みんな凍り付く!!


(。´д`。)はぁっ?


ママの前で 探したとき なんで みつけられへんのや~~っ!!


みんなに 迷惑かけんじゃね~~~!!


と・・・今年 一番の雷を落として しまいました。。。 



だい君だけが 笑ってます。。。

201506252127365dc.jpg

今年は バタバタと忙しい年になりそうです。。。




     

コメント

Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

