スポンサーサイト


ハワイ 番外編

それは、一本の電話から始まっていた。。。

「ハ~イ! ノザワサマ二 オニモツ トドイテマス 1Fノ サービスマデキテクダサイ 」

ママは聞き取りにくい 片言のカタカナを パパに伝えた。

この日は、結婚式の日だったので、お花が届いたのかな?  みたいな感じで 1Fへ降りて行った。。。

パパが帰ってくると、お花ではない・・・

よく見ると、 ただのエコバックだ。

ママは、パパに 「なんや? バックかいっ! いらんわ! 」って突っ込んだ!!

IMG_1676_convert_20151025104319.jpg

しかし、パパは聞いてきたことを ママに話だした。

「 なんか、 2時間 ツアーに参加するだけで、豪華な朝食と 100ドルをくれんねってっ!! 」

ママは言った‼ 「 そんなん、断ってキタやろーなぁ・・・ 」

パパは言う   「娘たちと5人で 最終の朝に 申し込んできたよ・・・ 」

ママは言う   「はぁ???? 最終日やで??? 」

パパは言う   「 なんかな~リゾートホテルを見せてくれるんやてっ~おもしろそうやんっ 」

ママは心の中で つぶやく・・・・いかがわしいな・・・と

最終の朝、集合場所にいってみると・・・なんと婿殿のご両親もいる!!

男どもに1Fに行かせたことを 今 後悔しているママなのでした。。。

バスで 連れてこられた所は、 海辺のテラスがあるホテルのレストラン

朝食後、説明を聞いてもらいます~と係の人が言う。。

30分で食べろと言う・・・んな 無茶な・・・バイキングやで・・・ゆっくり食べさせろや!

豪華なホテルの隣に 事務所のようなオフィスに連れていかれた・・・

入ったとたん ビデオ室へ通される

ようこそ!! ウィンダムへ~~!!!

って 大音量で流れてきた・・・・・

内容は、リゾートホテルの会員になろう~みたいな感じ・・・

Today is the day! Today is the day!・・・

today is the dayを異常に連呼する。。。

ビデオ上映が終わり、係の それはそれは 雰囲気の柔らかいジェントルマンが話し出す。。。

ポイントを使って 無料で豪華なリゾートでバカンスを!!

権利は未来永劫 消滅しません!!

ってな感じでしたが、、、、聞いているうちに、マインドコントロールでええ話やないか~って思えてくる・・・

調子よく聞いてたら、次はお部屋に案内される

部屋は、豪華豪華!!

それを、見た後で この台詞・・・Today is the day!


お値段は~200万です~安いでしょ~!!!


うん! 安いな!!!

その値段で、いつでも 飛行機代だけで 行けるんやったら 安いな!!

ホテル代 いらんネモン!!!


ジェントルマンが言う   Yes? No?


ママは若干 イ・イ まで言いかかった時・・・パパがノ~~~~ッ!!!

って答え ハッと 我に返った ママなのでした。。。

ほんまに、やばかったで!! 

100ドルもらって ルンルン気分で帰ってる途中・・・

早速 マーケットで100ドル使って 買い物しようと入りかけた時~

一人の、警官ではなく、インディジョーンズみたいな服を着た 男性が笑いながら近寄ってきてこう言った!

「 アナタ ワラッテナイヨ!!」

ママに向かってではなく、パパに向かって言った

確かに、ママはいつもニヤニヤしてる。。。パパは人相が悪い とくにサングラスしてるから・・・

ママは思わず 「Oh sorry~」!!と返したのがいかんかった!!

男性は、パパを見て 「 ケン・ワタナベ! ラストサムライネ!」

息子を見て 「 ハリーポッターネ」

パパと息子を褒められると 嬉しくなったママ!!

男性はステッカーを 渡しながら ノートをパパに見せる。。。

ノートには 名前が書き連ねてる、、、その名前の横には 20ドルと書いてあり

どうやら、そのステッカーが20ドルするもんやと勘違いした ママ!!

パパが小銭を渡そうとするのを 制して ママは慌てて最後の20ドル札を渡した。。。

男性は喜んで ママに太っ腹ね!!って言って ステッカーを3枚もくれた!!

相変わらず、ママはへらへらっ センキューと返し マーケットに入った瞬間!!

はっ!!!!!

もしかして??ママ だまされたの??~~~!!! って息子に聞くと、あきれ顔で一言  そやで!と。。。。。。

息子が言う 「ノートの上には ホームレスに寄付を」って書いてたらしい・・・

パパもそう言う・・・

「 もしかしてママ、ステッカー3枚で 20ドルも渡したん??」

って聞いたら・・・・息子がそやで! と、一言・・・・


うわ~~~ん!! いかがわしい!! OH-MY GOD!!!

こうしてママは、100ドルもらって20ドル 寄付をしました。。。

まぁ、考えようでね・・・うんうん・・・よかった・・・

このステッカー 欲しい方は こちらまでご応募ください・・・|д・)

IMG_1786_convert_20151025105236.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

その筋の方に見えますが・・・・・
だいちゃん号に 張りましょう!
ママの笑顔は いつもの素敵です。

No title

コッワ!
いや!パパさんの人相がいかんかったんや!WWWW
マフィア?
我が家にもおんねんけでどWWWW
海外はコワッ!


北斗パパさんへ

確実に、そっちの方っぽいでしょう~(笑
私は見慣れてるから、大丈夫だけど 誰が見ても アウト~~!!
募金の男性も、最後には OH~チンピラネ~!!だって(爆笑

アクリンママさんへ

怖いやろ~~!!(笑
一緒に、歩きたくなかったわ (爆笑
でも、本人は気に入ってるから・・・

今度、アクリンパパと うちのパパ二人で歩かせてみる~?
花道できるで!!
それか、現地人に間違われるかやな!!(爆笑
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

