

台風19号 続編


スーパー台風ということなので・・・

パパも、丁度 お休み!!

パパは 朝から 台風対策に力を注いでおります。。。

今回は、どう見ても 和歌山か大阪に直撃しそう!!

我が家は、山津波も川の氾濫も心配は無いのですが・・・

唯一 裏庭に設置してある屋根??カーポート??

風が強いと ぶんぶんと揺れちゃう!!

心配したパパは・・・・考えました~

さすが!! 天才!! (ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

そうだ!! ロープでくくろう作戦

しかし、ロープでくくろうにも 相手がない!!

パパは考えた!!

20141014091737eec.jpg

201410140917367ec.jpg

物干し用のブロックをおもりにして、ガッチガッチにしてみました!!!

これには、おばば様も大喜び (ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

おばば様と二人で わきゃわきゃ いいながら 設置完了!!

後は、台風を待つばかり・・・・

台風予想では、完全に我が家のあたりが中心

久々に、怖いと感じる ママでした。。。

いざ!!

時間は6時ごろ~もう来るのか?もう来るのか? 待てど暮せど 風は吹かない???

あれ???来てないの???

テレビを見れば、岸和田に上陸してる。。。

しかし、窓を開けて確認するも、 風の音より虫の声

いい声~~

ママは、パパに聞く・・・

台風 いつくるの???

パパは、これから吹いてくる!!これからや!! と、のたまふ・・・

そして、静かな夜は更けていったのであ~~~る。。。

朝起きて、テレビをつけて 確認すると、もう 関東もすぎていた。。。

備えあれば患いなし!!!!



この重いブロック 誰が どかすんや~~~!!!???
     

コメント

それはね!

パパさんの行動、それはね、刷り込みとDNAなのだよ!うちのじいちゃんも、今回の台風はハンパやない!と、倉庫の屋根にワイヤーを3本かけて、ガッチガチに固めていましたから。

株男さま

恐るべし、DNAの成せる技。

多分、同じくらいの時間帯で、ワイヤーとロープをくくりつけてたんやね。

そういえば、最近、晩酌も日本酒が好きになってきたし。。。

だんだん、お父ちゃんに似て来たのかも!

どうせ似るなら、お父ちゃんみたいに、みんなに、優しく、穏やかに接する事が出来るようになりたいッス!!
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

