

小さなスプーン おばさん


突然!!

小さい頃 読んでいた スプーンおばさんの中で出てくる パンケーキが食べたくなった。

小学生の時は、うちのおばば様に頼んで パンケーキを作って~!!って言うと・・・

必ず、ホットケーキが出てくる!!

積み上げはしてないけど・・一枚が 分厚い!!

ホットケーキミックス粉なんか使わず、薄力粉と卵と牛乳だけで作ってくれる。

しかも、メイプルシロップなんて無い!!

バターのみっ!!

粉っぽいイメージしかない!!

冷蔵庫の中に、昨年のお土産で パンケーキ粉があったので 娘と焼いてみた~~

スプーンおばさんの本の中で、すんごく高く積み上げてる イメージが強かったので

ママも積み上げてみた~(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

2014082108093238b.jpg

そうそう!! こんな感じや!!

積み上げたのは いいけど この量を見てたら いきなり 食欲減退!!

暑いなかで、パンケーキはキツ~~!!!

だい君にも手伝っていただきました~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

20140821080925487.jpg

美味しい物を食べると、必ず 壁に体をこすりつけ 寝っ転がって喜ぶ!!

その度に、ママはマットを治す羽目に・・・

でも、かわいいから~許すよ~~

今度は 何を作ろうかな~??
     

コメント

Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

