

おいおい!!


暑いなぁ~~

まだ部屋の中の方が 涼しくって ちょうどいい~(´ー`*)ウンウン

IMG_1294(1).jpg


今日は、パパさん 朝からせっせと だい君がぶっ壊したゲートをなおし・・・

車のライトの黄ばみをとり・・・

一生懸命 なんかしています。。。

ママも花粉を避けながら、せっせと洗濯~


我が家には、常に年がら年中 麦茶があります。。。

汗っかきのパパを初め、麦茶が大好きなまなぶちゃん~

一日に最低でも2回沸かします。。。

今日は、ママは忙しく 朝がらバタバタしていたので 作るのを忘れてました。。。

夕飯の時には、麦茶がなく 仕方が無いので 緑茶にしようかな~~~と思ったけど・・・

前に娘のお土産に買ってきてくれていた、本場のウーロン!!!茶があったのを思い出した。。。

これや!!

これ飲も!!

ママは、早速 急須を出した。。。

初めて入れる ウーロン!!

若干 ちゅうちょするママ・・・

どんだけ茶葉を入れたらええんやろ~???

分からんさけ、テキトーに入れてみよっと!!

ママはテキトーに茶葉を入れて熱湯をなみなみ注ぎいれた!!!

すると!!!

熱湯を入れてすぐに、茶葉がむくむく膨らんできよった!!!

ママの予想をはるかに越えて、茶葉はぐんぐん成長する~

・・・・・・・

急須の口から、お湯がこぼれだす・・・

家族 爆笑

IMG_1292(1).jpg

茶葉に押し上げられた ふた!!

なにが あかんのか わからんママ!!

飲めりゃ~いいんだよ!!!

     

コメント

うちのパパ!一人うけてた~♪
PC開いて見てみーっと?、、、
がハハハハハハ~
私も、吹き出した~♪
おもろすぎますやないてすか!
何だかツボに入ってしまった。

「飲めりゃ〜いいんだよ!」
確かに!
でも、飲めたん?(; ̄O ̄)

アクリンママさんへ
ウーロン茶はいつもペットボトル…本格的な茶葉は初めて〜(=゚ω゚)ノ
緑茶でも、こうはならんで〜❗️
急須の中の茶こしが小さかったからやと思います(笑)

株男君
飲めました❗️
しかし〜初めは丁度いい味でも後になる程 苦味が増す増す❗️
二回目の給湯でも、ウーロン茶葉は元気やで〜‼︎
まだまだ、成長したね(≧∇≦)
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

