スポンサーサイト


野次馬~~♪


この家に来てから、はや10年・・・

こんなことは初めてでございます~~ヽ(〃´∀`〃)ノ


毎年、この時期になると つばめが飛んできては 我が家の玄関あたりをうろうろと物色するのは当たり前だった。。

でも~~つばめが玄関なんなんぞに巣なんか作られた日にゃ~

頭の上をいつも気にしてないといけないので、ここは大変申し訳ないと思いながら ママとおばば様で追い払っておりました。。。

なので、つばめさんは お隣の家に定住するようになりました (´ー`*)ウンウン


今年も、そろそろ 来る時期だな~~~っと思ってたら・・・

なんと・・・

つばめ・・・ではなく、キジバトが我が家の庭木で見かけるようになりました。。。

初めは、木の実を食べに来てるものだと思ってたのが・・・・

どうも 息子の部屋の前の木に出入りしてる。

でも、この木の前で だい君はいっつもセコムしまくってる場所!! かなり危険地帯なんやけど・・・

大丈夫やろか~~~

どうやら、まなぶちゃんの部屋から丸見えの木・・・・

その木に 巣作りを始めた~~ヽ(*´∀`*)ノ

ママは見たときは、2匹で木の中の枝にとまってた・・・まだ枝も運んでないみたいだし~

ちがうかな??って思ってたら・・・

ほんの半日で巣を完成させ、座りだした~~~!!!

産んだで~~~!!!

たまご産みよった~~~~!!!


ママは嬉しくって、まなぶちゃんの部屋がらカーテン越しに見た~~

パパも、おばばもおじじも知子もまなぶちゃんも・・・・

みんなで じろじろ~~~っと見てます~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

すると・・・逃げもせずに、はとちゃんと目が合います。。。。

とり

でも、あんまり じろじろ見ちゃうと逃げちゃったら嫌なので、見るのは一日一回ってことにします。。。

早く生まれるといいのになぁ~~(´ー`*)ウンウン

後は・・・だい君が木の下を走りまくるのを なんとかしないと・・・

IMG_1247(1).jpg

危犬注意 (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)
スポンサーサイト
     

コメント

我が家も毎年のごとく、ツバメさんが帰ってきましたよ~
しかも玄関にツバメハウス!喜んでるのは我が家だけ?
我が家とはま逆(爆)笑ってしまった~。
デッキの木に、はとが巣作りをしてたんだけど・・
わんこがうるさく?中途半端でいなくなった~~~wwwwww!
ツバメの子の○○ち!この時期私の仕事が又、増えるんですwww。

>アクリンママさんへ

ほんまや~~!!ま逆!!!
笑えるわ~~( ´艸`)ムププ

でも、このハトも だい君の騒音で早々に退出するかも~(笑
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

