

桃源郷


春やなぁ~~~

いい天気やなぁ~~

鼻水がとまらんなぁ~~

どっか 行きたいなぁ~~

でも、忙しい ( ´△`)アァ-

このところの気温は20度を超えてる・・・暑いな!!!

だい君も、外は気持ちがいいのか?暑いのか???

朝と夕方は外で遊んでくれるのだが・・・

昼間は部屋の方が涼しいのか、必ず 部屋で昼寝!!

今日は、そろそろ 桜 桃の花が満開なので、近所の桃源郷に散歩に行って来ました。

しかし、ママ一人で散歩と撮影は大変!!!

おやつ持参で頑張りました!!!

IMG_1034(1).jpg

桜の場所はちと遠いので、今が旬の桃の花

咲き始めはピンク色が濃いから 撮影するなら~~

今でしょ!!!!

IMG_1023(1).jpg

IMG_1022(1).jpg

なかなか難しいぞ!!

だい君にピントを合わせたら、桃がボヤケル~~!!!

IMG_1036(1).jpg

暑いから、だい君のおよだれ ハンパない!!

IMG_1020(1).jpg

やっぱり、ひとりじゃ撮影会は無理だね (´ー`*)ウンウン

次は、見切れる助手でも連れて行こうか・・・

おうちに帰ってきたら、暑さのあまり駐車場でくつろぐ だい君。。。。

ママはちょっと 意地悪してみたくなった Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

IMG_1014(1).jpg

だい君の額に、バーコードシールを貼ってみた。。。。

IMG_1016(1).jpg

反応無い!!!

おもろない!!

IMG_1012(1).jpg

気づいても無い!!!!
     

コメント

ピントを合わすには・・・

まいど~v^_^)
ちょいとカメラについて、えらそうな一言を・・・

ピントの合う範囲を被写界深度と申します。
手前から奥まで綺麗に写すには、絞り優先にして、絞りの値を大きくすれば良いのだ!
具体的には、P Tv Av Mとか書いてあるダイヤルとかが有ると思います。
これをAvにすると絞りを自由に変える事ができます。
これで絞り値を大きく変えると、手前から奥まで、ピントが合うようになります。
その代わり、自動的にシャッタースピードが遅くなります。
シャッタースピードが1/60より遅くなると手ブレするから、ISO感度(100 200 400 800 1600とかっていうフィルム感度)の数字を大きく変えて、シャッタースピードを1/60よりも速くします。

ってな感じなのですが・・・
既に知っていたかもわかりませんが、まあ、ちょっとお節介でございました。m(_ _)m

なるほど❗️

勉強になります。
マニュアルモードで撮影したことが無いので、今度は、アドバイスを活かして、チャレンジしてみます。

ありがとう!
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

