

ホワイトバレンタインデー


本日 バレンタインデーです。

それも、ホワイトバレンタインデー

それも、大雪

こんな大雪は何年ぶりだろうか???

何年ではなく初めてではないだろうか~~!!!

20cmの積雪w( ̄△ ̄;)wおおっ!

和歌山では珍しいぞ!!!!

我が家のまわりでは雪は珍しく、スタットレスを履いている車が少ない為 こんな大雪が降ると とたんに交通麻痺になってしまう・・・・・・

そんな我が家は、だい君のお陰でスタットレスを履かせた車があるので、フル活用する事ができました(´ー`*)ウンウン

まずは、早朝6時にパパを駅まで送りました。。。

この時は、まだ5~6cmだったでしょうが、タイヤは滑りもせず快適でございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パパを送ってから、だい君の散歩

だい君~雪を見て大はしゃぎ!!!

散歩中も、喜んで走りまくってる~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ママ すでにフラフラッ~~~

散歩から帰って、庭で雪遊び

すご~~~~く楽しそう!!!

IMG_0494(1).jpg

IMG_0506(1).jpg

IMG_0500(1).jpg

IMG_0557(1).jpg

IMG_0525(1).jpg

実は、だい君 雪で遊べるじゃん!!!

よかった~~~寒がりのピレじゃなかったわ!!!



次は、本来なら片道30分の通勤で行ける娘・・・

今日は、特別大サービスでママの送り迎え!!!

少し早いめに出ようと、7時過ぎに家を出た~~

この時 既に10cmをこえて積もっていた。。。

IMG_0492(1).jpg

前の坂を慎重に下る・・・

ドキドキ・・・・

大丈夫!! 自分を信じて!!! 車を信じて!!!

タイヤを信じて~~~~~!!!!

なんとか、おお通りに出ると 通勤ラッシュと重なり いきなり渋滞

これは困った!!!

ママは、スタットレスなので強気で山道のほうへ~~(´ー`*)ウンウン

やはり、坂の多い山道はさすがにスムーズに動いてる~~!!

でも、この地点でまだ3分の1

すると・・・・・

前方が渋滞!!!

あちゃ~~~~ここもダメか・・・・!!!

でも この道しかないので、ママは仕方なく渋滞に付き合ってやることにした。。。

とろとろと炉とろとろとろとろとろとろとろとろ・・・・・

一時間経過・・・・

二時間経過・・・・

二時間半経過・・・・


娘の仕事場に到着したのは・・・10時!!

結局 三時間もかかってしまった~~~

娘を下ろし、自宅に帰る頃には道路の雪も シャーベット状で交通量の多い道はスムーズに動いていた。。

お陰で、帰りは40分で帰ってこれました~~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

フラフラになりながらも

自宅に着いて、車を降りようとしたら 娘から電話???

何事かと思いきや・・・・

帰るから迎えに来いとのこと・・

ママは泣きながら、車のエンジンをかけました・・・

今日は・・・馬車馬のように働いてる ママです。。。

     

コメント

良かったね だい君 ピレネーの本領発揮できて 一安心。

雪遊びはとっても楽しかったみたいですね…でも、やっぱり部屋の中では ストーブの側で爆睡してます(~_~;)
ピレらしくないでしょう(笑
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

