

チャレンジ~~!!!

さてさて・・・・

土曜日の朝がやってきました~~~(´ー`*)ウンウン

パパがお休みです。。。

今日は、先週 頑張って作りあげた スロープの除幕式

IMG_0064(1).jpg

IMG_0065(1).jpg

パパ スロープを収納棚から、引き出しております。。。。

さあ、続きまして・・・だい君の初スロープです!!!!

だい君は、スロープなんかより そのまま飛び乗りそうな勢いだ!!!

しかし、そこは 待て 待て~~~!!!

IMG_0068(1).jpg

パパ 頑張って だい君をスロープに誘導しております・・・・

しかし~~~この地点で だい君の前足はスロープから外れております・・・( ´△`)アァ-

むしろ・・・後ろ足さえスロープに架かりません・・・

でも、パパはめげません・・・だい君をスロープをのぼったていでお尻を上げようとしてる!!!

いや!!!違うやろ~~~!!!!

IMG_0069(1).jpg

だい君は、余計にバランスを失い・・・そのまま 落ちる~~

IMG_0070(1).jpg

だい君 可哀想~~~( ´△`)アァ-

されど・・・パパ再チャレンジ!!!!

IMG_0073(1).jpg

次は、リードをつけて 引っ張り作戦!!!

IMG_0080(1).jpg

IMG_0082(1).jpg

IMG_0084(1).jpg

後ろ足が、スロープに乗りません!!!

だい君は、もう既に やる気ゼロ~~~!!!

パパ~やる気MAX!!!!

なにせ、自分が一生懸命作ったものだから、どうしても上って欲しい!!!

もう一度、再々チャレンジ!!!!

IMG_0086(1).jpg

次は、娘を使っての手足乗せ作戦!!!

IMG_0089(1).jpg

だい君 すんげ~~緊張してる!!!

でも、その時~~~~!!!!

スロープが、だい君の重みで パイン~~パイン~~~と弾んでるではないか!!!!

これは!!!さながら トランポリン状態だ~~~!!!

だい君は、恐ろしさのあまり、足がガクガク

余計に、スロープがパインパイン~と弾んでる~~~!!!

でも、パインパインと弾んでるのは、カメラを構えているママしか判らない!!!

ママは必死に笑いをかみ殺し、見守ってる~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

IMG_0091(1)_20131123094907050.jpg

IMG_0093(1).jpg

ほぼほぼ・・娘の介護技でだい君を乗せ上げたように見えた・・ママでした!!

IMG_0097(1)_20131123094915a95.jpg

だい君 やれやれ~~~って感じ・・・

これはもっと改良せねば!!!

IMG_0109(1).jpg

さて???お次はどういったフォルムで登場するのでしょうか????

乞うご期待!!!









     

コメント

No title

パパさんいろいろ工夫しステップがんばって作りましたね。

作り手と使ってくれるワンちゃんとなかなか息が合わない。一緒だぁ~~

我が家の北斗号・グレイス号共に いろいろ作って試して見たが
やはりワン達は、気に入らない様で、使ってくれません。

最終手段  抱っこして載せる・介助してやる・・・・・これが1番!!

ステップにすると、けっこう使ってくれ 後ろ足を、持ち上げて載せる・・・・今のところ これが1番

だいちゃんのパパさん 創意工夫・奇抜なデザインで作って下さい。 
北グレ号参考にさせて頂きます。

No title

ガハハハハハハ~~大うけですぞ!!
だい君すばらしい、つぼを押さえてるね♪
最後の締めは破壊!!
さすがだ。いいぞ^だい君。
俺!そんなことして乗んないって!うっ伝えてる~~~~(爆)
パパさん!不作!?

失敗は成功の元!!
明日への成功を掴むのだぁ~~~
ガハハハハハwwwwwww
和歌山・・だいは残してね♪

我が家も、アクアにと考えてはいるのですが。
あがれない時は、前足を車にかけ・・
お尻持ち上げてくださいとポーズで待ってます(爆)
やっぱ体力勝負か・・・
慣れが必要ですね^^
フレーフレーだ~い君♪

がんばれ~!

う~む・・・
見た感じ、幅の問題か???
倍くらいに広げたら、登ってくれそうな気がしません?
後は「パインパイン~」対策で、裏に1本角材を入れるか?

いや~、パパさん、いいネタを作ってくれますねェ(笑)
この続き、楽しみにしています。
まあ、私たち作るのが好きな人は、こうやって失敗して工夫するのが楽しいんですもんね。
頑張れ~!パパさん!!!

Re: No title

北斗パパさん へ

スロープじゃなくって、ステップですね。

たしかに、だい君も普通の階段なら、上り下り出来るので、「わかやまけん だい」の板を、縦ではなく横方向で使えるように工夫してみます。

来週、ホームセンターで悩んでみます。

>アクリンママさんへ

あれから、何度も挑戦してみたんですけど・・・余計に嫌がって乗ってくれませんでした( ´△`)アァ-
やはり、看板!じゃなくって、あのスロープを縦から横に変更してみようかと・・・
やられたら、やり返す!!!倍がえしだ~~~!!!!

って・・・結局、おんぶに抱っこ状態にもどるんでしょうなぁ~~~!!!
大丈夫なのか??腰!!!

>株男さんへ

 「わかやまけん だい」の幅を広げたり、裏に補強を入れたかったんだけど、「パインパイン~」に気づく前に、だいのベット用板の下にタオル賭けを付けて、ぴったりサイズの収納を作っちゃったので、サイズ変更するともったいなくって。。。

 なので、なんとか「わかやまけん だい」の板を活用して、だい君が使ってくれるものに改良したいと思ってます。

 来週も、ホームセンターで、色んなパーツを見ながら悩みたいと思います。

No title

本当に毎回笑いをこらえるのに大変な日記ですねぇ。
読むのが楽しみで必ずチェックさせていただいております。

あの板を使ってステップにするのなら、
ホームセンターに売っている折り畳みの脚立(プラスチック製)を2個使うのはいかがですか?
折りたたんだ時に小さいし、hp化にもいろいろと使えますよ~。

>けんのおとと さんへ

なるほど、パタンと折り畳めるプラスチックの椅子ですね。

確かにあれなら、場所もとらないし。。。

おととさん、いつも的確かつ、斬新なアドバイス、ありがとうございます♪

土曜日まで、じっくり悩んでみます。

No title

 大君ならステップなしでも「ON」の一声で飛び乗ると思いますよ。
でもパパ頑張ってますね 拍手喝さい。

>エスポワールさん へ

確かに「だい」は、何もなくても、ジタバタしながら、はいあがれるのですが、その時に、凶器の爪で、車体に傷がつきそうで。。。

この前の、チャレンジで、ぱいんぱいん~って、なったときも、バンパーに軽い爪痕が残ってます。(*_*)

なので、何とか、車にも、だいくんにも優しい、ステップになるように、次の土日で悩んでみます。
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

