スポンサーサイト


番外編~

さて・・・

突然ですが・・・カンロ飴って知っているでしょうか~~??

そう!!

あの カンロ飴です。。。

昔からある、カンロ株式会社のカンロ飴です。。。。



ちなみに、このカンロ飴は パパの大好物です・・・・




そう~~~その悪夢は、ママがこの遠征の為にパパの為に買ったことから始まっていた・・・




泣く泣くファミリーさん達と別れての、遠征からの帰り道~

雨の為、和歌山までノンストップで帰る事に・・・

時間は4時間~~!!!

普通やな~~!!余裕やな~~!!

ということで・・・ママはパパの目と頭がシャキッっとするように、以前から購入していた

カンロ飴を与える事にした。。。。


パパは、カンロ飴をみると 案の定 飴を頬張る~(´ー`*)ウンウン

パパの飴の食べ方は尋常じゃない 異常だ!!!!

あの、硬いカンロ飴を、すぐに噛み砕く!!!(だい君 並みだ!!)

まぁ、それは良しとして・・・

雨の中、飴を噛み砕きながら 高速道路を右に左にと 車線変更しまくってる

そして・・・悪夢はここで、この高速道路で起きたのだ!!!

だい君は、少しでも ママ達の側に居たいのか? 運転席の後ろで眠ってた・・・

しか~~~~し  パパのカンロ飴を噛み砕く音と、あま~~い かほりに

だい君も催促

ママは、だい君に一粒のカンロ飴をお口の中に入れてあげた・・・・

悲劇はここから 始まった~~~!!!!

だい君のお口には、カンロ飴は小さく 横から ポロンチョしたらしい・・・

だい君 パニック!!!!

そのまま、運転席に あの大きい巨体が飛び込んできた~~~~!!!!


ふぎゃっぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!(ママとパパの声)


ママは、シートベルトが邪魔で動けないし・・・

パパは前が見えないから、ハンドルを握ったまま・・・

ママは、あかん このまま事故ったら しゃれにならん!!!

ママは片手でだい君を押し戻そうとするが、、、無理な話や!!!

だい君も、だい君なりに あかんッと思ったんやろうなあ・・・

何とか 方向転換しようとしてるんだけど・・・・あの巨体や!!!

狭い所で、必死!!!!

勿論!!!ママもパパも必死!!!!!!

すると、だい君の何かが、ママの助手席の窓を開けよった~~~!!!

ウイ~~~~~~ン と窓が全開~~~!!!!

ママの顔に、外の雨が容赦なく叩きつける~~!!!

うぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!

ママはパパに必死に訴える!!!!

窓・窓~~~~!!!!

パパ・・・それどころではない~~~!!!まえが見えない~~~!!!!

パパ・・・ハンドルがグラグラで車が蛇行運転してる・・・・やばい!!!



もう、あかん~~~!!!!!


しっ しっ しんでまう~~~~!!!

と・・・思った瞬間!!

だい君が、自分で後ろに戻ってくれた・・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~(二人で・・)

何秒かは二人で放心状態・・・

パパの視界が戻り、スピードも90キロ出してたのが、いつの間にか60キロに落ちてたみたいや・・・

この間、10秒ぐらいしかたってないけど・・・

ママはこの間 人生45年間が走馬灯のように頭の中を走り抜けた~~~ようだ!!!


それから、態勢を立て直し・・・再び、スピードを上げるパパ

だい君も、なんとか落ち着いて 眠ってくれた・・・・

よかった~~~よかった~~~


無事に家にたどり着いて、目にしたのは・・・・・

最悪の状況だった~~!!!

なんと・・・・

だい君の耳の所で、カンロ飴が ねちねちの状態でだい毛にぐるぐる巻きになって

まわりの毛を巻き込んだ、巻き込み事故を起こしていた~~~~!!!!

事故は、道路で起きてるんじゃない!!!

だい毛で起きてるんだ~~~~~~!!!(踊るだい争査線より)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

カンロ飴の振りから始まる ドキュメンタリードラマ

踊るだい争査線 楽しくじゃなく ハラハラドキドキしながら読ませて頂きました。

人生45年間が走馬灯様に・・・・ここが良いな!!

だい君の巻き込みだけで 交通事故もなく 終わり 良かった良かった!! 

ノーストップ 4時間 やっぱり距離感 無くなって来ているね。

終わると次は何時ですね。

またの お越しをお待ちしています。

No title

3日にはご一緒していただきありがとうございました。

帰り道でこんなことが起きたなんて思いもしませんでした。

いつものことですが、読ませていただいてハラハラやらおかしいやら、

ママさんの実況が面白い。

でも、本当にご無事でよかったですねぇ。

我が家は以前知らない間に車から脱走されて以来、

必ずリードで車に固定しています。

そうしないと駐車中に運転席で悪さをしたりってことも…。

>おととさんへ

一日でしたが、楽しくお話できて良かったです~!!
拓ちゃんも、メキメキ大きくなって頼もしくなってきましたねぇ~
つぎは、だい君とプロレスして遊んでやってください(´ー`*)ウンウン

車でのリードもいいんですが・・・だい君 若干 リードさばきが下手なので、
ここまできたら、後は 移動動物園みたいな感じに仕上げようかと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

No title

 笑っちゃあいけないけれど笑ってしまう。
ウワアハッハッハッハ
 ルネも時折助手席に乗るときに前が見えにくくなるかとがありますが これほどのことは無いですね~。

 ところでだいくん 他の雄のピレと仲良くできますか?
先日りんご村に下松市のルーニー君が遊びに来たのだけれど 双方とも激しく睨み合ってバトルになりそうでした。

 ルーニーパパとママによるとピレは2歳になると自我意識が芽生えて闘争心を出すといわれました。
 だいくんと仲良くしてくれると良いのだけれど。

 只今ルネ カールとボス争い?を時折します でもポムとは大の仲良し 小さい犬は吠えても知らん顔してますよ。

だいママさん!!
わたし、今、混んでる電車の中なのに!こんなに面白いこと書くから!!ピクピクしながら必死で笑いを噛み殺していましたよー。

ああ、一歩間違えば本当にあの世行きだったのに、笑いのネタにしてブログで大公開!!素晴らしいです。

キュートなだいくんの耳毛は無事でしたか?!

>エスポさんへ
高速道路でしかも雨という悪条件の中、大笑いで済んで良かったですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
まだ、車も改良せねばならないですね(笑

そして、だい君はこの前のゆあさでのわんハイから、男の子とは喧嘩しましたよ~
やはり、お子ちゃまから 大人になってしまったようです・・・( ´△`)アァ-
なので、これからはリードを着けたりしながら 気をつけなければいけないと感じました。。
小さいワン達には、寛大なんですが・・・大きいワン達には、体を大きく見せて、胸をはって威嚇してました。。。
若干、イケイケ犬かもです。。。。

>弁慶ママさんへ

おおっ!!! 満員電車で爆笑してくれても良かったのに~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
楽しんで頂けたようで、面白いって最高の褒め言葉!!
ありがとうございます~~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

だい君の耳毛も、健在ですよ~~~!!

弁慶ママさん~~また、一緒に遊んで下さいね~~v-238

知らん間に・・・

あれ?
知らん間に、私のキャンプ仲間と同じ「距離感欠損症」になっとる(笑)

それにしても、高速を激走中に運転席に入って来られたら、危ないなァ。
何か、入って来れない柵みたいなものが必要かと・・・
きっとパパさんが、また「工作しないと死んでしまう症候群」を発症する事でしょう。

半田株男さま

距離感崩壊して、寝袋(車中)泊の楽しさにも目覚めてしまったので、どんどん弟の趣味に近づいてる感じッス(*^^*)

ただ、単車とテント泊までは、踏み込めそうにないので、若干安心してますが。。。

運転席とペットスペースの間仕切りは、察しのとおり、すでに寸法を測って適当な材料を物色中です。

車も、本来の7人乗りミニバンから、2人と「だい」の車中泊専用車に、なってきてこのまま進化(?)すると、どこまでいっちゃうのか、若干不安ではありますが、 ピレ仲間の皆さんとのお出かけが、凄く楽しいので、ブレーキが効かなくなってます。

No title

2泊3日愉快マナカ達!!
お付き合いくださりありがとうございました。
なんてっ・・・肌のお付き合いに、大雑把隊♪
私は????6号ぐらいかな???
リリママさ~ん>名づけたなんて、とんでもんな~いですよ(爆)
適当が、ちょうど良い?

これぞ秘密の台所wwwwwww!
帰りも大変だったようですね!
だい家もすんなりと、終わるはずは無い!
アクリン家も番外編ありましたよ~(爆)死ぬかとおもった!!

天の声が聞こえた~
『遊ぶからにゃ、生きて帰ってなんぼ!』これ不滅です♪

だいパパさん!どんどん進化してきてますね~
この世界に足を入れたら抜けられんよ~~~野宿

だい家の皆さん ありがとうございました♪
きっと、また、お会いしましょう。。。。近いな!

>アクリンママさんへ
だい家は、すんなり終わるはずがないと思ってたよ~!!
でも、アクリン家も番外編あったんだ~~(笑
ハプニングがあるから、面白いんだよね~!!

次回には、完璧な 移動動物園に仕上がった だい車をご覧下され~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

では、近々・・・お会いしましょう~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

