スポンサーサイト


見守って!!

昨日、娘を仕事に送り出す為に 玄関に出ると・・・

ママと娘の気配を察知した だい君登場

IMG_6977(1).jpg

んんっ???

なに、咥えてるん~~!!

IMG_6979(1).jpg

IMG_6980(1).jpg

それは・・・裏庭にひっそり咲いてる 花ではないのかな??

IMG_6981(1).jpg

ああっ それを、見せに来てくれたんだね~やさしい子やなぁ~~

だい君、今から 知ちゃんがお仕事に行くからね~!!

すると・・・花を玄関に置いて、駐車場の定位置へ・・・(´ー`*)ウンウン

IMG_6990(1).jpg

娘がヤン車で出勤

だい君は・・・・見守り隊

IMG_6992(1).jpg

シャッターを開けてても、まったく 脱走はしません!! たまらん賢い!!!

しかし・・・娘が出て行ったので、シャッターを閉めようと思ったら・・・

無理~~~

IMG_6997(1).jpg

だい君!!へらへら笑ってる場合じゃ・・ありませんよ!!!

完全にシャッターに挟まれるやん!!!!

IMG_7003(1).jpg

なんとか、だい君を動かし シャッターを閉めた。

いつも、この位置で 小学生や中学生の子供達を、見守ってる


そして・・・時間は流れて~~~~夕方

ママとだい君の散歩

家を出て、50メートル下ったところで、だい君が立ち止まる!!!

ママは、だい君が匂いを嗅いでるところに目をやると・・・

小さなネズミの死骸が・・・・!!!!

おおっと!!!ママは、だい君を近づけささない様に、リードを全身全霊で引っ張った!!!

すると、だい君は素直に、クルッと向きを変えてくれた・・・・もんだから・・・

ママの全身全霊の力が、いきなり 行き場を失ってしまった~~( ´△`)アァ-

ママはふんばって・・・向きを変え・・・ようと・・・足を進行方向に変えた瞬間

道が割れてた・・・・

ママの足が、あらぬ方向に曲がった!!!

ぐねった~~~!!!!

と・・・思った瞬間!!!!!

ママはほぼほぼ、王子様がお姫様に挨拶する時みたいに、かたひざを地面(コンクリート)にめり込ませ、
ぐねった足はぐねった形のまま・・・静止!!

この間、スローモーションでママには見えてる

しかし・・・着地した瞬間!!!

ぐねった足を軸にしてマッハ並みの速度で起き上がった~~~

素晴らしい!好プレイ!!!

ママは、そぉ~~~~~っと辺りを見回し・・誰も居ないのを確認して、胸をなでおろした~~!!

しかし・・・視線を感じたその先に・・・・

ママを見守る だい君の姿が・・・・顔が・・笑ってる~~(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

ママは、ぐねった足を引きずりながら、だい君のの処理をしたのだった!!!
スポンサーサイト
     

コメント

ぐねった~~~!!!! 足は大丈夫????

老体の私には出来ない ウルトラ体勢復帰 若いねぇ~~~

だい君は、ママさんやお姉ちゃん見る顔 いつも笑顔・笑っているねぇ~~~






>北斗パパさんへ

ご心配をおかけしております。(笑
足は、自分的には腫れてる様に感じるのですが・・・周りの家族たちは、噴出して笑うばかり・・・
骨太に産んでもらって感謝です~!!

Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

