

初しぼり

今年も 我が家で一番忙しい時期に突入~~

蜂の蜜しぼり~~

しかし・・・今年、いつもと違うのは・・・・

蜂さんが めちゃめちゃ少ないってことだ!!!

我が家は、養蜂家としては、蜂さんは以前から少ない方で、たくさんあっても100群程度

普通の養蜂家なら、何百群も飼っている~~(´ー`*)ウンウン

うちのおじじ様は、サラリーマンを退職し 趣味程度に始めただけだからねぇ~~!!

でも、去年の暮れに 心無い人に 蜂さんを大量に殺されてしまった!!!

初めは、蜂が大量に死んでしまう原因が判らなかったが・・・・

農薬を直接かけられたことと判明した時には、100群あった群れが10群程度になってしまってた

おじじ様は、すごいショックを受けていたが、

今回は、おじじ様に無理をささないように、神様が休みをくれたんだね!

と、いう事にしました!!

ですが・・・少なくなったといえども、10群は残ってるので そろそろ蜜柑の花も咲き出したので、蜜を絞らないと~~~!!!

今日から、蜜しぼり開始~~

ママは、だい君と自宅待機組!!!

だって!!ママは蜂さんに刺されると・・・アナキラフィシーショックで死んじゃう恐れがあるからで~~~す!!!

お守りに、自己注射を持ってるけど・・・やっぱ!死んじゃうのは辛いので・・・はい!

おじじ様とおばば様の帰りを、今か今かと待ってると・・・・

IMG_6623(1).jpg

ハニー号 到着

だい君も、初めての体験

搾りたての蜜を誰よりも先に おばば様に頂きました~~~ずるい!!!!

IMG_6625(1).jpg

IMG_6627(1).jpg

初めは、何か判らず・・クンクン匂いをかいでたが・・・・

そのうち・・・・・

IMG_6633(1).jpg

IMG_6641(1).jpg

よだれを ダラダラ~~たれながら・・・ぺろりんちょ!!!

IMG_6644(1).jpg

さすがに、濃い味に がはっ!!と一発!!

その後は、おばば様にもっとくれ~~と催促!!!

もう あかん!!!!

次は、ママの番やで~~~!!!

IMG_6645(1).jpg

ママも、ちょびっと頂きました!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のおやつは・・・ホットケーキで決まりやな





     

コメント

安心安全な純粋な国産ハチミツおいしそう
ミツバチさん ありがとうですね。

だいちゃん よだれ ダラァ~~~ 美味しいから仕方ないないよね。

北斗では、今 市販品のハチミツにタップリなブルーベリー
放り込んでブルーベリーハチミツ製作中 
美味しく出来ると良いなぁ

>北斗パパさんへ

みつばちさんに、感謝感謝~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だい君も、蜜の味をしめて 食べさせろ~~って必死!!
だいみつばち~~~って改名せねば!!!

北斗パパさんは、ブルーベリーも栽培してるんですね~
ブルーベリーはちみつなんて、初めて~~!!
また、出来上がったら 是非ブログUPしてくださ~~~い ヽ(〃´∀`〃)ノ

こんばんは

いや~o(^o^)o美味しそうです!

だい君一番乗り~うらやましっ♥

>せいこさんへ

自慢じゃないですけど・・自慢のはちみつです~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

でも、一番乗りは 私のはずだったのに・・・v-12
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

