

学習してる??


最近 始まったことでは無いのですが・・・・

ママ達が食事をする時、必ず・・・テーブルに顔を置いて、口をモグモグ動かす!!!

この仕草は我が家に来て、じきに覚えたのですが・・未だになぜ??だか解りません!!

食べているママ達の顔を見ていて、いきなりモグモグしだしたのです。

初めは、おもしろ可愛いくって そのまま放置してたんだけど・・

最近はエスカレートしてきたようだ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_4575(1).jpg

モグモグし続けると、可愛いお口から~よだれがダラダラ~~~!!

この頃は、大きくなったので 食事の際には、だい君の顔が届かない距離に食べ物を置いて食べる。

だい君も、負けてはいない!!!

賢い!!!

必死に皆の食事をせがみ・・・貰えないと分かると、ある行動に出る ( ▽|||)サー

我が家の椅子は回転式なので、だい君が側に寄ってくると、押されてクルッって回転しちゃう!!

すると、背もたれが だい君の視界を妨害する。。。

だから、 だい君は椅子が回転しないように固定さす方法を考えたみたいだ・・・

IMG_4573(1).jpg

だい君も椅子に足をかけて体を持ち上げてます

そうする事で、よりテーブルの真ん中にまで顔が届き、椅子の回転も止める事が出来るのだ!!!

一石二鳥!!!!

すばらしい!!!

頭が良いのも、食い意地張ってるのも・・・・

寝相まで・・・

IMG_4592(1).jpg

舌

ママに、そっくりらしい・・・( ▽|||)サー

マジで~~~~~~~!!!!!?????
     

コメント

Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

