

節分?

二月三日 と言えば・・・節分の日

多分、日本の人口の9割が 巻き寿司を食べてると思うわ!!

我が家もその中に入ってる~~!!

でも、豆まきはしないよ~~

だって、掃除が大変でしょう~~!!

なので、毎年 甘納豆の小分けに入ったものでしてたんだけど、今年はなぜか ママの目に留まったのは・・・

IMG_4144(1).jpg

スーパーで、豆を山の様に積み上げてる中にこれがあったのだ!!

今年は、これを年の数だけ食べようっと!!


そして、夜・・・恒例の巻き寿司を南南東に向かって無言で食べる・・・

なんで?無言で食べないといけないのか、ママは知らん!!

ママは、無言で食べるのはイヤなのだ!!

だから、いつも食べてる時にわざと笑わせたり、喋らせたりして無言では食べさせないように邪魔をしてやるのだ!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

一番に食べだしたのは・・・おじじ様・・・

まあ、方角上 ママに背を向けて食べてる・・ママはおじじ様のハゲかけてる後頭部に向かって問いかける

すると おじじ様から返事が返ってくる・・・はい!!脱落者一号~~

次!!

次!!!

・・・・

こうして、家族すべてママの餌食となったのでありました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただ!!だい君だけは、笑わずにきれいにフードを平らげ、ママは悔し涙をながしたのであ~~る

食後に、年の数だけ~~~~食べようと、買ってあった豆を探す~~~~

どこだ~~~どこだ~~~~

んんっ

ゴミ箱の中から、空っぽの袋が出てきた・・・・

だれや~~~~~~~!!!

全部 食ったのは~~~~~!!!

名犬だい君・・・この中に犯人がいる・・・探すのだ~~~~!!

IMG_3593(1).jpg

やっぱりな!!!
     

コメント

Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

