

お出かけ



昨日は、パパが年休をとってたので、だい君を連れてドライブ

ドライブといっても、パパの趣味に付き合うだけ!!

パパは、消防団の旅行以来 風邪を引いて若干 熱があるのにも係わらず、以前からママの弟に頼んでいた車の部品を愛車に装着させる為に、弟のお店まで行こうというのだ!!

だい君は、車でドライブが大好き

いつも、パパの車があると乗せて~乗せて~~と催促する始末!!

昨日も必死にパパの車の横で待ってる・・・

IMG_4052(1).jpg

まあまあ~!ママの洗濯が終わるまで待ってて下さいよ・・だい君!!

さあ!!いざ!!車に乗って出発!!!

パパはるんるんで車を走らせてる~~(´ー`*)ウンウン

そして・・・・・・・・

前方の信号が黄色になる・・・パパはブレーキを踏まずに、アクセルをふかす・・・・

人間・・・ふとっ!気を抜いてしまう事もあるのだろう~~!!

信号をほぼほぼ赤で交差点を通過

その時!!!

左側でウゥゥ~~~~~!!!!!

パトカーのサイレンが響き渡った!!

パパ・・・( やってもた~~~!!!)

ママ・・・(ちっ!!!)

おまわりがマイクで言う!!

( 前の白の車、止まりなさい!! )

パパは直ぐに車を止めると、後ろからおまわりが歩いてくる

パパは窓を開ける・・・・おまわりが言う・・・

( 分かってると思うけど・・・赤信号で通過したよね!! )

パパ・・・( えへっ そうみたいですね~ )

(はい!じゃあ 後ろのパトカーに乗ってね!!)

パパ 連行~~

だい君・・・不安そうに、ひゅんひゅん言いながら、後ろのパトカーを見つめてる・・・

ママも後ろを見ていると、パトカーの中でパパとおまわりが談笑してる???

なに しとんねん!!!遅いわ!!!

あまりの遅さに、ママはイライラ!!

しかし・・・イライラより・・・隣に信号で止まる他の車からの視線があまりにも熱く感じママは反対の歩道の方に顔を向けて待っていた

超!!!恥ずかしい~~~!!!

無事???パパが帰ってきて、おまわりとなに談笑してたんや~!!って聞くと・・・

パパも動揺していたのか?免許証を出すのを間違い、保険証を出しておまわりと爆笑してたんだって!!

それを聞いたママ・・・イライラが爆発寸前!!

んで??減点?それとも、罰金??

パパ・・・( 罰金になったよ~~!!9000円~~!!)

自分でなんとかして下さい。。。。パパ様

パパ・・・それを聞いて 絶句 ( ´艸`)ムププ

車の中では、パパが落ち込んだまま!!可哀想だけど、笑える( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

弟の店に着くと、パパも少しテンションUP

大体、15分で装着完了~~!!お店の従業員の人たちにも、良くなった!!って言ってもらってパパは完全に復活したのでありました。

家に着くとママに車を見せて、ほら!!カッコよくなったやろ~~って教えてくれるが・・・・

ママは何が変わったのか、さっぱり解らん!!!

IMG_4094(1).jpg

タイヤを3センチも外に出したんやで!!!って!!

???前も、これぐらいじゃなかったっけ???

だい君もママと一緒に首をかしげた・・・????


IMG_4049(1).jpg

パパ・・・・・絶句!!!!

その後・・・パパは急激に熱が上昇し、今日も会社をお休みしましたとさ d(⌒ー⌒) グッ!!
     

コメント

やっても~た!
白紙?貰ってしまいましたね。wwwwwww
おまわりさんはやらしい~わ!
そんなところで、息をひそめて・・・
と、時々見かける~

笑ってるばわいではなく・
うちもですよ~やっと解禁せまる!!
赤髪、青髪、黄紙、白紙さて何色でしょう(爆)

やっても~た!
うっかり八ベイ!古!!
すみません最初の」コメント消去お願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

ぷぷっぷぷぷっ!!!!

アクリン家もですか~~(*≧m≦*)
ちなみに、我が家は・・・青紙~~♪
きちんと税金を納めてるのに・・・まだ追徴課税取られてる!!!
ほんとに、奴らは鬼畜だね!!
折角、ゴールドだったのに、また逆もどり( ̄へ ̄|||) ウーム
これからは、目を光らせてて運転してもらいます Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

う~む……
何と申しましょうか…
我が兄ながら……
アホや( ノД`)… (笑)

Re: タイトルなし

>株男様
 
 いやいや ( ´艸`)
 
 お二人さん!!若干の趣味の違いはあれど、すご~く、似てると思うよ~~!!
 
 ワタシノメカラミレバネ (≧∇≦)ъ

いやですね

 あの瞬間「しまった」と思ってももう遅い。
 私も未だに免許証がゴールドになったことがありません 昨年暮れにもクルーズコントロールで69kmに設定して走っているとネズミ取りにひかかってしまいどうして?と思ってるとその付近1kmだけが50km制限
 パトカーの後部座席に座らされブルー切符
女性のお巡りさん勤め先に「しもせりんご村」とスムーズに書くので「どうしてわかるのですか」と聞くと「有名ですから 犬も乗ってるし」と答える 知ってるのなら許してくれよと言いたかったがそこは我慢の子でした。

Re: いやですね

>エスポワールさんへ

 我が家は、いつも決まった道しか走らないので、ネズミ捕りをしている所はだいたい判っていて、気を付けて いるのですが、ちょっと 遠出をすると この有様です (ノ◇≦。) ビェーン!!
 でも、エスポさんが捕まったところは、悪意を感じますねぇ~~!!
 その付近1キロだけって!!なんでやねん!!ってワタシなら突っ込んでます~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

