

今年の・・・

そろそろっ・・・今年も終わりに・・・
いや~~~~あ、今年も いろいろ ございましたよ
でも、決めていかないと・・・・(´ー`*)ウンウン
え???
何を決めるのかと???


はいはい!!  


え~~~、我が家では、毎年年末に恒例の2つの行事がある。
1つは、歌うま選手権
これは、また後日ということで・・・


もう1つは・・・ 


今年一年・・一番、印象に残ってる面白いネタを提供してくれた家族に贈られる だい家 MVP



中々・・・年間を通して面白い事はたくさんあるけど、その時は覚えていても直ぐ忘れる・・・
これは、本間モンではない!!!
本当に面白いネタは、ず~~~~と 覚えているものなので (´ー`*)ウンウン


それでは・・・・発表します・・・・ (ドラムロール カモーン


今年の MVPに輝いたのは・・・・




我が家のスター パパちゃん!!! 



に、決定!!!しました~~~!!!


おめでとうございます~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
それでは、MVPに輝いたネタです!!(ちょっと、長いかも。。。)




我が家にだい君が来てしばらく経つまでは、パパ専用の車はありませんでした。
お仕事は、電車通勤。

でも、だい君とお出かけするには ママの車でも、娘の車でも、息子の車でもだい君には小さすぎる!!
そこで、息子の車を売り飛ばし!!パパの車を購入


パパは車が大好き!!とにかく大好きで、自分の車があるときは 毎日洗車は当たり前・・

隙があれば、車の所に通い、そして、いじり、オートバックスに行けば帰ってこず・・



とまあ、こんな感じで車にかける情熱は、誰よりも熱い!!!
そして、今回は大型のミニバンを購入


MVPに輝いたのは、納車日。


我が家のジンクスで、納車後すぐの運転は、ママでないと事故を起こすのだ!!!
なので、帰宅途中で交代するんだけど、一番はママが運転する。
この日も、ウズウズ。。してるパパを無視して、初運転!!
先代犬がいた時にミニバンを乗っていたので、ママも大型は乗れるよ!!
パパは、心配で(車の事が)ママに運転中も口を挟む


突然!!『花!花!~~~!!!』っと叫ぶ!!


ママはびっくりする!!


確かに、左側に花が ふぁさ~~と出てきてたのはママも確認済み!!(当たり前やん!!)

『知ってる~~!!』っていうと・・

『車体が大きくなってるから、当たりそうやった!!!』ってちょっと怒り気味で言う

ママ無視!!!
また、少し走ってると、カーブになる!

すると、今度は 『内輪差!!!内輪差!!!』と叫ぶ!!!

はいはい!!『しってる~~~~~!!!』もう、うるさすぎ!!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ かわってあげらよー!!!


ママは、駐車場に入り 運転を変わってあげました。

パパはるんるん!!で乗ってる!!
納車まで、車の情報をすべて把握してるので、ウンチクを語り続ける。
ママ、半分聞き流す~~U・J・U パオーン♪


約15分後・・・近所の狭い道での右折時!!!
ママは何気に左前方のススキに注目!!パパ!気づいてるわなぁ??

すると、突然 ススキが左前の車体をふぁさ~~となでた!!!

ママは、『ススキが当たったけど???』ってパパに言う!!

パパ!!!『え~~~~~(。・´д`・。)ハァハァ どうしよう!!??

だって!!内輪差が!内輪差が!!』
 

って言う 言い訳しテル インテル ハイッテル!!

自分幸せやなぁ~~~( ´△`)アァ-



パパ!!久々の受賞 おめでとうございます!!!!
     

コメント

あー。゚(゚´Д`゚)゚。
パパにとられたーorz
ここ数年は娘が独占してたのにー!
しかぁし!来年は年女の娘!
きっとセンターに返り咲いてみせるわ(*´▽`*)♡

Re: タイトルなし

昨年のあなたは最高でしたよ!(*≧m≦*)ププッ

寝ながら笑い!フガフガッと豚の様に笑い続けた君がMVP!

あんなシーンは二度とお目にかかれないでしょう うふ♪(* ̄ー ̄)v

思いだしたっ!

この記事を読んで、思い出しましたよ!
もう30年も前、パパさんが始めての車を買って間もない頃の秘話を。
狭~い山の下り坂で曲がり角での事。
曲がり「角」なのでガードレールも「角」がありまして、パパさんが内輪差を無視してハンドルを切ったので、哀れにも車体がガードレールにめり込んだ事がありました。
擦ったのではなく、めり込んだ記憶がございます。
私が助手席で「ヤバイで!」と言ったのに、本人はイケルと思ったそうで、あえなくめり込んだ(笑)
異様に内輪差にこだわるのは、もしかしてトラウマ?

Re: 思いだしたっ!

パパです。

言われて気付いたけど、図星やと思う。

あれは、今でも時々夢でうなされる事があるくらい、トラウマになってる。

メッチャ大事にしていた、初めての愛車の無残に凹んだドア!

あんな思いは二度と御免だ!!!!


だから内輪差は永遠のテーマだ! 間違い無い!!!!!!!
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

