スポンサーサイト


月曜日  前編

この日は、土曜日に行ってきた Bigわんさんに再度 行くことになりました。

だい君の妹 ティモテちゃんが、Bigわんさんに来るとの事

ママはどうしてもティモテちゃんに会いたかったので、初めてママの運転で大阪までドライブ

昨夜、ベロンベロンに酔ったパパにナビを設定してもらってたので、朝からは 娘のお昼の用意と、夜ご飯にと おかずを2・3品作り 後は、おばば様にお願いしました。

ママも、少し早い目に お昼ご飯を食べて ちょっと こたつでまったりしようと座った瞬間

パパに言われてた事を思い出した。。。

( ガソリンが半分しかないから、入れておいたほうが いいよ~~~!! )

ママの歯車はここから狂いだした・・・・

時間を見ると、いつものスタンドに寄っていたら マーニママとの待ち合わせ場所に遅れてしまう・・・

少し早めに出よう・・・

だい君を急かし、ママもあわてて車に乗り込む

忘れ物は・・・・無いな!!!

エンジンをかけて、ナビを見る

多分、このスイッチだったかな??? ママはこの時思った・・いや後悔した・・・

パパがナビの設定をする時、立ちあってれば良かったと・・・

ママの思うスイッチを押せども、パパの言っていた 地点登録の項目が全然出てこん!!!

なんでや~~~!!!???

何処をさわっても、何処を押しても そんな画面は出てこない

パパに電話するも、出ない・・・

ママは恐怖のあまり、変な汗が噴出す ( ▽|||)サー

手も異常に冷たい・・・時間がどんどん過ぎていく・・・もう、出やなあかん!!

走りながら、ナビをさわる。( あぶないなぁ~~ )

すると、土曜日にパパがBigわんに ナビで行った事を思い出し、履歴という項目があったのでそこを、ポチッと押すと・・・出てきました!!Bigわんさんの場所

しかし、昨夜 パパとママの間で、こんな約束が交わされていた。

行きは、マーニママさんの後ろを走れば連れていってくれる・・・問題は帰りだ!!

パパちゃんの仕事場は、大阪の福島駅のあたりなので、帰りに迎えに寄ると もれなくパパちゃんの運転で帰れるという、ママの悪知恵?じゃなく、浅知恵?じゃなく~アイデア

パパちゃんも、良いよ~~って言ってくれたので、帰りはパパちゃんを迎えにいかなければ ならない!!!

ってことは・・・マーニママさんの後ろをついて走れない!!

ってことは・・・地点登録の画面が出ないと、帰れない!!!

ママ!!ピンチ~~!!!

めっさ!!ピンチ~~~・゚・(ノД`;)・゚・

この間も、ずっと車は ハシリツヅケテイルノデアリマシタ・・・

 
マーニママさんと高速の入り口で待ち合わせ、少し早く着いたので だい君の座席の空調を調節したいが、これも何処さわっていいのか解らないまま、得意の適当~~~にスイッチを押してみると、これはビンゴ

ふと前を見ると、マーニママさんが来てくれてた

これで、行きは安心

後編につづく・・・・

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ブブブぶっ!!
お疲れ様でした。
面白すぎる・・・
て適当すぎる・・・
私もこんなの事日常茶飯時!毎度毎度でござい~~~(爆)
どうにかなるもの。。。
焦ると、ろくなこと起きません!
ナビも適当に見るべし!!
ナビに文句言っている私です(爆)
しか~し!!
大変でしたね(。・ ω<)ゞ

人のこと笑っていると・・・
天罰くたう~~~~(^_^;)

Re: No title

本当に、メカに弱いと時代についていけないですねv-12

ナビを使うのは、遠出の時ぐらいだし、遠出の時はいつも主人が運転してくれてたので 私はいつも大口開けて寝てるだけだったんです(笑
でも、今回のいっけんで勉強したので、次からはたぶん大丈夫でしょう(≧∇≦)ъ
何処でも行きますよ~~~!!

また、遊んでくださいね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Secret

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

