

運が付いてます

ママはひらめいた!!

なにが??って

ママの車は、だい君には狭い!!

でも~これから 昼間はだい君とふたりだし、パパが帰ってくるまで 時間はありあまる!!

チョイ乗りできる車があれば、だい君と 遠乗り散歩できるのにな~~

っておもちゃいました。。。

そこで、考えました!!

ママの車に だい君を乗せれるように パパにちょいと 作ってもらいました~!!

2016033117474948a.jpg

考えるのはママ  形にするのはパパ!!

完璧!! 

これで、だい君も少しの距離なら 我慢して乗ってくれると思います。。。

20160331174540cf2.jpg

頭は・・・・スレスレですね!!

今日は、ママと平池まで 車で行きましょうね!!

まだ、この車に慣れてないから 落ち着いてくれません!!

暑いのかな??

久々の ママとの平池で散歩・・・

そして、慣れない車とで だい君はテンションが上がったのかな~

うんぴを2回もしてくれて、それも 2回目は 久々の必殺片足あげ戦法!!

それも ぴっぴバージョン!!!!

ぴーが尻尾から~~の足まで だらだらと付いてる やはり恐ろしい戦法だ!!

ママは車で来たのを むっちゃ後悔した!!

でも・・・遅かった・・・





あ~~~~~さくらが綺麗に咲いてるわ~~





息子よ

20160331174538d4b.jpg

さくら咲きました

3月31日

今日、息子が出発しました。

お天気にも恵まれ、良き日になりました。

明日は、入社式~

ママの本心は、学校の入学式のように 保護者も参列したかったけど

会社の入社式には さすがに行くことはできない・・・•( ꒪⌓꒪)

行きたい気持ちを ぐっとこらえて~駅までお見送りしました。。。

研修期間は 一か月・・・

でも、土日は帰ってくるんだけどね (*´・∀・)ふっ…

ママは、駅までの道中~送り出すときは、激励の言葉を伝えようと思ってたのに・・・

駅に到着して、荷物を降ろして さあ!言うぞ!!って思った瞬間

息子が普通に いってきま~すっ!!って行っちゃった!!

あまりにも あっさり 行っちゃったから 拍子抜けしたママなのでした。。。

そんなもんよね~~( ;∀;)

まあ、これから 叱られることは山の様にあるでしょう~覚えることもたくさん~

たくましく 成長する息子を 陰になり日向になり 見守っていこうと誓ったママでした!!

頑張れ!!

息子よ~!!

20160331174535be3.jpg




お里帰り~


3月19日

息子の卒業の日でした。。。

長いようで短かった 学校生活~

これで やれやれです~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

後は、自分の力で 道を切り開いて頑張っていくことでしょう~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お祝いに、だい君のお里帰りに 日帰り旅行~!!

まなぶちゃんは、だい君のお迎えの時はバイトで一緒に行けなくて

パピーちゃんに会いたいと ず~~と言われ続けておりました。

もうお里に帰るのも、何年ぶりかな??

連休ということで マーニ家と一緒にお里帰り~

まなぶちゃん初のお里です。。。

入ったとたんに パピーちゃんが出迎えをしてくれましたよ~~!!

20160322064733fdf.jpg

もう悶え死にそう!!

まなぶちゃん~超うれしそう!!

なんてったって 念願のパピー軍団!!

ウハウハです!!

20160322064730938.jpg

20160322064731a32.jpg

あ~~~~しあわせ!!!!

お山に だい君、マーニちゃん、ティモテちゃん、アクアちゃん、ひめちゃん、こじろうくん、ピンキーちゃんにボンボンちゃん

20160322064801f35.jpg

お山で遊べばいいのに どうして出してほしいのかな~笑

2016032206480388e.jpg

一番喜んでるのは・・・・

201603220648004a0.jpg
まなぶちゃんですね~(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

まなぶちゃん、お山からおりません!!

猿年やから しかたないよね!!

ママとパパは、おしゃべり おやつと口を動かしっぱなし!!

お腹も満タン!!

ママの気分も体重もアゲアゲ~~!!

やっぱり、ここは なぜだか 落ち着くわ~~(*´﹃`*)

まさに実家に帰って来たっていう気持ちになちゃうのよね~~

11時前に到着して、たらふく食べて しゃべって 4時には帰らないと 日帰りにならないからね~

後ろ髪引かれながら 実家にお別れしました。。



ご一緒くださった ファミリーのみなさん
美味しい美味しい~じゃない おしゃべり楽しかったです
また、遊んでくださいね~有難うございました。

実家のパパちゃん、ママちゃん
いつもお世話になりありがとうございます
今回も、パワーいっぱいもらいました!!
明日から がんばります(笑
また、遊びに行かせてくださいね~~!!!

初午


13日は初午の日で、ご近所で もち投げをしました。。。

もちろん 我が家も参加です~!!

だい君も、見学

2016032206535525a.jpg
坂の所で投げるから、確実に転がります・・・

ママは最後尾で 流れ弾を確実にキャッチしていたが・・・

スナック菓子は、全く 飛ばないけど 餅は違うね・・・

すんごい勢いで後方に飛ぶ!!

まなぶちゃんが 必死に追いかけるも・・・スピードがあって追いつけない~

でも、この先には だい君が 控えていたのだ!!

だい君 見事にキャッチ!!

201603220653589e7.jpg

これ もう 口の中に まるまる入ってます!!

パパが、だい君の口から 餅を出そうとするんだけど だい君は絶対出しません!!

そらそうだ!!

食べ物だと 判ってるのか??

もちなんて 食べた事ないのに~食い意地はりおや!!

20160322065356e73.jpg

この後 綺麗に平らげました~ほんま、つきたてでなくて良かった~( `ー´)ノ

これで、だい君も 厄をおとせたかな??

Bigわん大集合

28日 緑地公園にて Bigわん大集合が開催されました~

お天気にも恵まれ 久々のお出かけで テンションアゲアゲ~です!!

20160306170541377.jpg
だい家・・・テンションあげすぎて 集合の1時間も前に到着

しかし、ひこパパさんが到着されていて、初めて こじろう君とご対面~!!!

兄弟です(笑

やはり そっくりです!!

幼い顔つきや ぼやっとしたところ???(笑

おかげで、最近のだい君は、オレオレだい君になってますので・・・子供でも、男の子は容赦なく怒る!!

まあ、気が小さいのでしょうね~飼い主に似て

でも、だい君・・・普通に接してくれたので ミラクル2ショット!!

この後も、どんどん みなさん集合してきました。。。

20160306170542359.jpg

2016030617054497c.jpg

やっぱり、ピレピレはいいねぇ~可愛い!!

ピレに囲まれて 至福の時間!!

なんでこう、ピレといると 幸せな気持ちになるんだろう~不思議な犬です

2016030708012069e.jpg

だい君とケンシロウ君~男前に囲まれて ママご満悦!!

さあ、そろそろ だい君の苦手な 集合写真ですよ~~

まずは、ピレ軍団から

201603061706072c2.jpg

俺の隣には 女子しか座らさないぜ!!

とばかりに、男の子が来ると がうがうしてます=

20160306170604704.jpg

20160306170606a0a.jpg

201603061705394f8.jpg

集合写真の後は ビンゴゲーム!!

ママは2回戦で敗退!!

ლ(╹ε╹ლ)

ビンゴでは負けちゃったけど、たくさんの大きなわんたちにも会え とっても幸せな時間を過ごせて
心身ともに リフレッシュする事ができました~
お世話くださった Bigわんさん 楽しい時間を有難うございました。

皆さん~また 遊んでくださいね~~(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

