

近況


全国各地で大雪による被害がたくさんでてるなか・・・

だい家は 普通の生活ができ とてもありがたくおもっています。

大寒波が押し寄せた時も・・・

201601272102405ee.jpg
こんな程度ですみました。

水道も 大丈夫です。

でも、買い物も行けないので とりあえず お餅つきをしました。

早く春が来てほしいと願いを込め よもぎもち!!

201601272102355ce.jpg

あんこも たっぷり入れて・・・

さむ~~い日には おもちが似合うんだよね~(*´﹃`*)

つきたてのお餅を頬張ると、お口の中が よもぎのかほりで なんとも春を感じさせるではありませんか!!

いくつ食べたかは ご想像にお任せ ( ̄∀+ ̄)キラッ

201601272103061c2.jpg

お腹がいっぱいになった ママ・・・

お腹がふくれると、、、、眠くなるよね~~~!!!

だい君とお昼寝タイム~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

気持ちよ~くおねんねしてると・・・ドカッ!!

という音がして 目が覚めた。。。。

なんやと思い、頭を上げると・・・・ 奇妙な光景が目に飛び込んできた。

だいである・・・・

20160127210236653.jpg

んんっ~??

これは??どの部位かな~??

20160127210238911.jpg

あっ・・・なるほどな!!

この寝相の悪さ!! ママよりひどいな |д・)

だい君は、大好きな雪遊びもできないまま この冬は終わってしまうのでしょう~か (笑


バブ


今年の冬は 暖かい・・・

まだ 霜も見ていないような気がする。。。

でも、ここ2日ほど前から ちょっと冬らしい気候になってきた

それでも、最低気温は4度やけどね・・・

お昼間は暖かいです。。。

夜はそこそこ冷え込んできた~

あったか~い お風呂にでも入りましょ!!

我が家のお風呂事情

おじじ おばば 息子 パパかママ

という順番です。。。

今日も おじじ・おばば・息子の順で 次はママ~だってパパはうたた寝中

ママ 脱衣場に行くと 息子が言う

今日のバブは、おばば様が入れてくれてたで~
でもな、いつもと違うの入れてたわ・・・
夏用の超クールってやつな!!
だからな、めちゃ スースーするで!

と、ありがたいお言葉をいただきました。。。

寒い日だったから、おばば様 気をきかせて バブを入れてくれたんだね。。。

ママが入ると、設定温度が42度になってる。

若干 熱いけど 気持ちいいなぁ~(*´﹃`*)

さすがに、42度設定は 長風呂でけへんな・・・

ママはお風呂から上がり 拭いてると・・・

スースー   スースー

??? あれ?? なんだかすーすーする!!

寒い・・・寒いぞ・・・

こっこっこれか!! 息子が言ってたやつ!!!

これはいかん!!

ママは くしゃみをしながら ドライヤーで体をあぶりました。。。

超 爽クール!!!

爽やかすぎやろ~~~!!

しぇ~~!!!


今 何時やろ~~って思いながら 携帯の時間を見るママ・・・

夜の10時・・・

10時か~携帯には まだパパから帰るラインがこない

今日は、パパは新年会

最終電車は11時30分 それを乗り遅れると 車でお迎えになる

ママ 眠いのだ・・・

今夜は、グッと冷え込んでるので できるのなら 早く帰ってきてほしい!!

とは裏腹に・・・連絡来ません~トホホ•( ꒪⌓꒪)

ママは 全てを まなぶちゃんに託すことにして おさきどす~~(*'ω'*)

と・・・そこに やっとこさ帰宅ラインが・・・やはり、終電ですた

優しいまなぶちゃん 快く パパを引き受けてくれました。

でも、ママは なんか変な予感があったので いつもなら おねんねしてるのに

お布団で 読書しておりました。。(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

すると・・・まなぶちゃんに連れられて どこからど~みても 絵にかいたような 千鳥足のパパがニタニタしながら 大きな声で ただいま~~~!!って元気よく登場!!

もう深夜!! おじじ・おばば様は寝てるんやで!!!

と 諭す まなぶちゃん・・・・

ママは一言 お帰りより先に めんどくさ~~!!と 叫んでました・・・

そして帰宅したら 必ずする ルーティーン!!(五郎丸より歴史は古いです ママが知ってるだけでも 27年間)

ポケットの中身や、メガネをきちんと いつもの場所に戻し スーツも綺麗に折り目を付けて ハンガーにかける・・・

ベロンベロンに酔ってても さすがきちんと整頓できます。。。

しかし、この日は違った!

ポケットの中のチェックが以上に長い!!

そして、あれ~あれ~とニヤニヤしながら 全てのポケットを探してる・・・

ママは いや~~な予感がした!!

なに!! 何がないんや!!

すると まだ 危機感がないパパは半信半疑で 定期がないの~とのたまう・・・

ママは一瞬にして凍り付いた!! この前 買ったばっかりやん!!それも半年分!!

ママは鞄は~!!と叫んだ!! 

もちろん  な・い!!

ママはその言葉を聞き 車へと 猛ダッシュ!!

寒いのに パジャマのまま 猛ダッシュ!!

車をなめるように みたが な・い!!

すると、バタバタしたもんだから、泊まりに来ていた娘も起きてきた!!

そして、まなぶちゃんも なんや??って部屋から出てきて 定期を落としたと言うと すぐに服を着替えて 駅に行くという・・・

終電だったから それも 一番最後に電車を降りたから ホームに落としてるのなら あるだろうという

ママは イライラマックス状態で パパに聞く!!

ちゃあんとぉっ おりるっときぃ~定期はみせたんやろ~~~なぁ~~!!と

パパは小さくなって 見せたという

その後っ~どこに いれたんやっ~~~!!
おるっあ!!

すると・・・・そこから突然記憶が消えたという

んなわけあるか~~~い!!とママ 荒れる!!

娘が駅に電話をかけてくれてる間に 駅まで猛ダッシュ!!

駅はもちろん 無人駅・・・12時まわって 人っ子ひとりない!!

まなぶちゃんとパパが必死で探すが な・い  ママは駐車場を探す  でも  な・い

いくらさがしても無いもんは な・い

帰ろか・・・・

ベロンベロンに酔ってたパパも 一気に酔いが冷めて 落ち込む!!

家に着くと、おじじ・おばばまで心配して起き出す始末

娘に もう一回 鞄探してみたら~って言われて 探し出した瞬間



小さく 囁くように あったと娘に告げる パパ!!



みんな凍り付く!!


(。´д`。)はぁっ?


ママの前で 探したとき なんで みつけられへんのや~~っ!!


みんなに 迷惑かけんじゃね~~~!!


と・・・今年 一番の雷を落として しまいました。。。 



だい君だけが 笑ってます。。。

201506252127365dc.jpg

今年は バタバタと忙しい年になりそうです。。。




楽しもう


お正月を少々過ぎてしまいましたが・・

今年の元旦は家族揃って お祝いすることができました~!!

たぶん、みんな揃うのは 今年で最後???とはならないかもしれないけど・・・

お正月に家族がそろうのは 難しいだろうな~と思ってます。。

昨年は娘が結婚して 今は まだ近くに住んでるけど 今年は転勤があるかもしれないし・・・

息子は今年からお仕事、就職先はお正月は逆に忙しくて 休めないだろうし・・・

と、いう感じで 子供たちが バタバタと巣立ちしてしまうのです。。。

ママはきっと 掛かってしまうだろう・・・空の巣症候群に~~•( ꒪⌓꒪)

やばいわ~~~!!!

ママは今 必死のパッチで 生きがいを探しております。。。

パパも子供たちが決まった時 俺の子育ては終わった~・・・とつぶやかれ ママは焦ったので

パパには生きがいを与えました。。。(もうすぐご報告します)

しかし、ママには何にも 浮かびません!!

やばいわ~~~!!!

いや待てよ・・・生きがい あったわ!!!

20150806093044c00.jpg

この可愛い~可愛い お子がおったわ!!

この優しいまなざしで ママを見つめる!

そうよ!! この可愛い お子と 日本全国津々浦々 旅を楽しもうではないか!!!

生きがい み~つけた!! 

だい君~今年もよろしくね

ホッと・・・


早朝6時すぎ・・・

9連休あけのパパを送り出し

年末年始で撮りためた テレビ番組を見ながら ちょっとひと息・・・

こたつでブログを書き書きしながら だい君と まったり~しています。。。

2015112811255489a.jpg

あ~~~幸せ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016 新春


あけまして おめでとうございます 



気が付けば、ブログ更新を怠っておりました。。。

決して!!決して!!忘れていたわけではなく・・・

ただただ・・・((´∀`*)) アハハ。 

一心不乱に 昼寝してました。。。ヽ(・ω・)/ズコー

今年は、だい君と共に ウッキーウッキー 楽しみたいと思います!!

201601031906438ec.jpg

今年も、だい家をよろしく お願い申し上げます~(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

