

再び 岐阜に・・・


今月、再び 岐阜に行ってきました~!!

目的は、だい君と一緒に ランデブー・・・ではなくて~

今回は、だい君なしで お出かけです~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

娘婿の実家が 岐阜なので、初めて訪問させて頂きました~♪

婿殿の実家というので、ママはガチガチに緊張しておりました・・・が・・・

そこは、ほれ! やはり、こういう性格なもんで・・・ペラペラとしゃべりまくって失笑されたのではないでしょうか?・・・( そこは怖くて聞けませんでした)

とても気さくで 楽しいご両親でした~╰(*´︶`*)╯

その夜は、楽しい夕食会の後~、長良川沿いの豪華なホテルを予約していただき

至れり尽くせりの 一日でした。

20150924162426486.jpg

ホテルの部屋からは、岐阜城が見え 長良川には鵜飼船が係留されていました!

恥ずかしながら、ママは 岐阜にお城があるのは知らなかったので 明日 早朝から 岐阜城に登ろうと決意したのであります!!

岐阜城に登るには、徒歩かロープーウェイの二択

ママはもちろん!! 金に物言わす!!

ロープーウェイに決まってんじゃん!!

20150924162423e30.jpg

ロープーウェイからの眺めはサイコー!!

20150924162422b01.jpg

岐阜を一望できる~

頂上から、岐阜城まで ほんの5分と しおりには書いてある!

余裕~っすわっ!!

20150924162457d6e.jpg

と、思いきや!!

なんの 急な階段がいっぱいあるではありませんか!!

2015092416250024f.jpg


ママの息が荒々しく、足筋が裂けそうなほど ミキミキ音をたててる

思わず、パパの腕をつかむ!

その瞬間、ママは後悔した!! パパの腕は汗で じとっていた!!

ママは 直ぐその手を外し 手すりにしがみついた!!

20150924162458e30.jpg

汗だくになりながら、岐阜城に到着

いきなりの、織田信長の肖像画・・・

さすがに、肖像画の前では 記念撮影はしませんでした~だって 怖いのである!

天守閣まで登ると、岐阜が一望!!

なんて素晴らしい眺めであるか!

20150924162524b29.jpg

20150924162455508.jpg

一国一城の主になった気分だわ~~!!

素晴らしい景色でお腹もいっぱい!!

割れた筋肉で下山し、再び ご実家で団らんさせて頂き 和歌山へと帰路につきました。

ご実家のご両親には とてもお世話になりました。

感謝感謝です~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しかし、一方では・・・・

20150924162522b05.jpg

ふてふての だい君が待ち構えていたのであ〜る ( ꒪⌓꒪)

ブルーベリー狩り

ブルーベリーをたくさん摘み終え、次のイベントは~~!!!

朝食

20150828180723248.jpg

ケンシロウ君は、マーニお姉さまの真似をして・・・

椅子の上から 失礼しま~~す!!

( 美味しそう~~~!!!これ 食べてもいいですよねぇ~!!) ってグイグイ~(笑

2015082818072036e.jpg

美味しそうな 目玉焼き 完成

まだまだ 出てくるよ~~!!

ブルーベリーをたらふく食べた後でも、みんなでワイワイお喋りしながらのお食事は いくらでも入っちゃうよね~~!!

あ~~~美味しかった!!

食後は、集合写真だよ~~!!

IMG_2971(1).jpg
IMG_2961(1).jpg

みんな可愛いねぇ~~

IMG_2980(1).jpg
IMG_2981(1)_20150824090825c76.jpg

おじさん 娘といいコンビです~(笑

家族写真まで撮ってもらいました~

2015082817492103a.jpg


そのあとは

2015082817485651d.jpg

お部屋に 入って 楽しいお喋り~タイム!!

しかし・・・・・・

楽しい時間というのは アッという間に過ぎ去りますなぁ。。。。

北斗家を後にし、みんなで昼食タイム!!

黒い麺が食べれるという 「 庚申 」 さんへ 連れってもらいました。

20150828181417716.jpg

20150828181417bad.jpg

確かに、真っ黒!!

でも、味噌味で おいしゅうございました。


いつもながら、お世話になりっぱなしの楽しい2日間でした!!

北斗家の皆様 なみ家様には、いつも いつも ありがとうございます。
感謝 感謝 感謝の気持ちでいっぱいです。
ブルーベリーもたくさん頂き、美味しい食事と美味しい空気!
マイナスイオンで ストレス発散!!
きれいな星空、きれいな朝日で 命の洗濯までできました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
本当に 有難うございました。
また、遊びに行かせてくださいね~~!!!

20150806093044c00.jpg
坊ちゃまも、また行きたいと申しております・・・(笑




    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

