

掃除


毎日 暑い日が続いておりますが いかがお過ごしでしょうか~

だい家は、お部屋の中でのみ 活動しております (*´・∀・)ふっ…

気温は常に 33度越え・・・

湿度も60㌫ 越え・・・

クーラーはフル回転!!

毎日、毎日 関電に貢献しています。。。

そんな中、息子の部屋のクーラーから 水漏れ!!

これは、一大事です。

早速、おじじ様を呼び 修理してもらいました。

クーラーを分解 そして清掃し 完全復活したクーラー ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それを、見ていたパパ!!

スイッチ オン~~!!!

リビング用のクーラーを 早速 分解

おじじ様の技を見様見真似で 清掃を始めたパパ・・・

掃除大臣の本領発揮

201507310901117e0.jpg

フィルターの掃除は頻繁にしてるけど、丸ごとお掃除は 専門家でないとむり~~!!

でも、パパはおじじ様の指導の下 やりましたよ~

お蔭で、一段と クーラーの効きがよくなって 冷える冷える!!

27度でもキンキンに冷えます~

だい君も、 とっても気持ちよさげに眠ってる~

20150731090112c04.jpg

今年の夏は とっても暑いから だい君 よかったね~!!

次は、だい君の 寝室を頑張ってもらいましょ ( ̄∀+ ̄)キラッ

初めまして~


この連休中は 大忙しでしたが 楽しい休みでした~( ̄∀+ ̄)キラッ

最近、隣町に ファミリーさんができました~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なんと、BONBONのお子ちゃまで 名前はアレックス君です。

我が家から30分ほどの所に住んでます~

日曜日にお会いすることができました。

紀の川の河原の道の駅で待ち合わせ

IMG_2750(1).jpg

台風の影響でまだ 水量は多いですが 風も気持ちよく

だい君も大喜びです。

IMG_2753(1)_20150719213809f05.jpg

待っていると・・・・あれ?

パピーちゃんって 確か 4か月だったような~?

駐車場から歩いてきたのは・・・

IMG_2763(1).jpg

なんと パピーちゃんではなく、チィちゃんでした!!

今は、チィちゃん改め ニコちゃんというお名前になっていました~( *ᵅั ω ᵅั*)

早速、エロだい君は ご挨拶

すると、そこにパピーちゃんが 走って登場!!

IMG_2768(1).jpg

やはり、パピーちゃんは 元気いっぱい!!

IMG_2771(1).jpg

3ワンでご挨拶~!!

IMG_2780(1).jpg

アレックス君は ニコちゃんを見る目が ママ~って目でみつめてる??

だい君は、アレックス君が近寄ると・・・後退り (笑

IMG_2831(1).jpg

ニコパパさんと、かけっこ~

IMG_2827(1).jpg

最後に集合写真を撮りました~

やはり、だい君 集合写真は苦手!

つい反対方向をむいてしまいました。。。

IMG_2791(1).jpg

もう一度座りなおして~

IMG_2810(1).jpg

楽しい時間を有難うございました。
和歌山でファミリーさんが増えるのは とても嬉しい!!
また、お会いしましょう~!!

次は どこで遊ぼうかな~( ̄∀+ ̄)キラッ


撮影会


どこで撮ろうか~??

悩んでます・・・・

今年も やってきました カレンダー!!

だい家は 毎年 テーマを決めておりますが・・・

うまい具合に できた事はございません。。

基本のテーマは お笑い なのですが・・・

中々、笑える写真が撮れないのが 現実です。。。

今年も、テーマは笑いですが~部屋の中では無理なので、外に連れ出しました。。。

IMG_2904(1).jpg

気温はすでに 32度~

一瞬で決めないと だい君が熱中症になってしまう!!

笑いもあって 和歌山で・・・・って十分これも面白いねんけど・・・

ポケットから出てる汗拭きタオルが 田舎くさくてあかん!!

難しいわ~

IMG_2835(1).jpg

あかん!!

だい君の股間にピントが合う!!

放送禁止や!!

IMG_2849(1).jpg

じゃあ、これ!!

え???

この銅像は誰って??

ふふっ~~~ん、考えてみて!!

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

久々の~


だい家はパパとおじじ様のまじないのお蔭で 風も吹かず台風をやりすごしました。

台風が去ってから とっても暑い日が続いております。

だい君も、今年の暑さは尋常じゃないらしく クーラーのお部屋でも暑そうなので

久々に、お腹の毛をカットしてもらいに 奈良までお出かけしてきました~( *ᵅั ω ᵅั*)

シャンプー中のだい君

可愛いでしょ~(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

201507190957299ee.jpg

可愛いお姉さま方に囲まれて とってもうれしそうだしょ!!

エロエロ男子め!!

20150719095731b8f.jpg

201507190957320b2.jpg

お腹も剃ってもらって すっきり!!

これで 今年も乗り切ろう!!

ハッピーベルのお姉さま方
お世話になりました~╰(*´︶`*)╯
また お願いしますね~

まごころ・・・

 うちのおじじ様・・・・

今日も朝から 絶好調でございます。。。


おはよう~~!!!


と、お庭から 声をかけてくる・・・・

ママは、おはようと トイレの中からかえす・・・・

トイレに入ってる時は なるべく声をかけてほしくない・・・と思うのは 心が狭いのでしょうか・・・

すると、我が道を突き進んでる おじじ様が さらに大きな声で、しゃべりかけてきた・・・


お前の車のタイヤに 釘刺さってるぞ~

見たら どこに刺さってるか すぐわからよ~


と、教えてくださいました。。。

ありがとう~とママは感謝の気持ちを トイレの中からではございますが お伝えいたしました。。。


とりあえず。。。


ママは車を タイヤを確認しに 駐車場に・・・

たしかに、見た瞬間に 釘が刺さってるのがわかった~(*´・∀・)ふっ…

20150709064516afa.jpg

ああ~~~~!!

ガッツリ 刺さってるやないですか~

んんっ~??

よ~~~く見る!!

なんや??

20150709064517c51.jpg

タイヤに矢印が!!!!

それも、黒マジックで!!!

わざわざ、ご親切に それも 見たらわかるって言うてたのに・・・

あえての矢印マークで・・・・

釘が刺さってる事より 矢印をなぜ書いたのか・・・

おじじ様の行動に爆笑してしまいました。

おじじ様のまごころ??に感謝ですね~(´∀`σ)σ


IMG_9058(1).jpg

うわっ~~~!!

これが、だい君のまごころですか~~~???!!!

あの~~


あの~お兄さん!!

今日は、パパが頑張ってくれてるんですけど・・・

それって、邪魔してないですか??



最近、庭木の枝が伸び放題になっていて風通りが悪いので

パパにお願いして 庭木の剪定をしてもらいました~。

この日は 珍しく 涼しい日だったので パパがお外なら俺も行く~ってな感じで ぼくちゃん邪魔をしております。

201506282057509e4.jpg

パパが迫ってきても、全く動こうとしません。

何度 言っても 退きません~( `ー´)ノ

当然!

こうなっちゃうよね~!!

201506282057522d6.jpg



201506282057539d3.jpg



20150628205755817.jpg

庭木はスッキリ!

僕 もっさり!!
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

