

ぎくっ!!!

え~~~~~

本日、

ママ・・・

ギックリ腰になりました。

もう何回目かもわかりません!!

こういう、季節の変わり目に 発症しておりました。。。

今までのものは、、寝返りは困難でしたが 立ってしまうと 歩けました。。。

しかし、今回のものは 今までとは ひと味違います~(*´・∀・)ふっ…

正座・・・できます。

椅子に座ってる姿勢・・・きれいです。

しかし・・・

立ち上がると・・・・・

90度にお辞儀したまま頭を持ち上げれません~(*´・∀・)ふっ…

お辞儀したまま 歩きづらいです・・・・足が前に出ません!!

笑ごとでは ないのです

いや! 笑い事です。

家族みんなに 笑われて・・・だい君にまで変な目で見られております。。。

しかし・・・こうなったのも だい君と久々に 平池まで散歩したからでしょう •( ꒪⌓꒪)

久々の平池で ママも楽しかったのです。

遊歩道のそばの田んぼにれんげがたくさん咲いておりました。

その中に、なんと これを見ると ついテンションが上がってしまう 白れんげを発見!!

人様の田んぼにドカドカと入り 写真を撮ったのが いかんかったのか!!

20150421184806b72.jpg

平池の古墳を撮ったのがいけなかったのか!!

20150421184809b90.jpg

一応、前方後円墳ですが、見えやんなぁ~と笑ったのがいけなかったのか!!

20150421184807c89.jpg

それは、定かではございませんが・・・・

今でも、深々と頭を下げている ママなのでした。。。

20150421184810488.jpg


娘よ

四月五日  晴れ

三月に娘が入籍し、我が家は男一色

そんな中、近くの親戚を集め 娘たちのお披露目会をすることにしました。

挙式は今年の秋に 海外であげるので 親戚一同様は連れて行けません・・・

パパとママ・・・息子っちの三人で出席します。

もちろん、だい君は自宅待機組です~

なので、プチ披露宴を考えました~( ̄∀+ ̄)キラッ

IMG_2690(1).jpg

春休み中だった姪っ子に 作ってもらいました~(O´∀`K)b

ママも、おばば様と義妹にお手伝いしてもらい お料理を作って作って作り続けました。。。

IMG_2699(1).jpg

だい君は、お料理が並び出すと、賢くお座りして おねだり~!!

あか~~~~ん!!!

そして、お料理が出そろったので お披露目会開宴でござ~~~い!!

IMG_2703(1).jpg

パパが初めの挨拶と乾杯の音頭をとる~

そして、娘たちに サプライズで用意していた ケーキカット!!!

IMG_2705(1).jpg

海外では、披露宴なんてしないから せめてケーキカットさせたかってん!!

女の子の夢やん~!!

古い考えかな??(笑

IMG_2723(1).jpg

ケーキ入刀!!!

おめでとう~~~

さあ!!食べるぞ~~~~!!

ってなことで、楽しい宴会が始まり ママ達が二日間かけて作り続けた 料理が一瞬でなくなったのでございます~(笑

IMG_2731(1).jpg

ささやかな お披露目会でしたが とっても あったかいんだからぁ~~

これからも、二人であったか~い 家庭を築いてほしいです。

娘よ  おめでとう 幸せになるんだよ

さすが!!!

20150410085712efb.jpg

可愛い~坊ちゃま

今日も 朝から ママの隣にくっついてくるから、ママはだい君に座布団をすすめる。。

< まあ、だい君 座布団にお顔のせて 寝んねしな~>

うちの子、日本語も完璧です!!

すると、座布団にお顔をのせて、ママの隣におねんね~~~(-_-)zzz

ちょ~~~らぶり~~~

今日は、久々に ママのお散歩です。

20150410085718415.jpg

ママ、夕方はちょっと 忙しいから 息子っちが代わりに行ってくれてたんだけど・・・

晴れてるし~(O´∀`K)b

いざ!!いざ!!

20150410085717e58.jpg

お天気が良いと 春を感じるわ~~

桜は雨で 散ってしまったけど・・・たくさんの花が咲いてきたし~~

散歩の途中で タンポポがたくさん 咲いていた。。。

しかし、ママはあえて タンポポではなく 大根の花をバックに・・・(笑

201504100857150b1.jpg

すんばらしい!!

この微妙な距離!!( だって、人様の畑に勝手に侵入してはダメでしょ)

やはり、男前は罪ですなぁ~!! 大根でも 綺麗な花に見える~~( ̄∀+ ̄)キラッ

弘法 筆を選ばず  ですな  えっ??えっ?? 合ってる??


桜の時期なのに、雨が多いって・・・寂しいわ~~!!

一年 損してしまう!!

ってなことで・・・

だい君も近くの 公園でお花見を済ませる事にしました。。

20150407070420b1d.jpg

しかし~生憎の小雨

空もどんより~でございますが・・・

小雨の中を、だい君と強行突破してきました。

桜は満開

そして、ラッキーなことに、小雨のおかげで 花見客もほとんど帰った後!!

貸し切りでした ( ̄∀+ ̄)キラッ

20150407070419b0b.jpg

美しすぎる だい様

201504070704165b0.jpg

201504070704177bb.jpg

やはり、男前には 綺麗な花が似合いますなぁ~(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

小雨でも、一応 お花見ができたということで・・・

帰ってくると、息子がこたつで爆睡中~

娘が嫁にいってから、だい君は息子っち大好き!!になっております(笑

息子をみつけると、そっ~~と 寄っていき 一緒に お寝んね~(*´・∀・)ふっ…

201504070742039ab.jpg

もう、どっちがどっちか判らんようになってきました。。。

全く 同じ雰囲気なので だい君を見ては息子の名前を呼び

息子を見ては、だいと呼び間違え 怒られております(笑

だい家 ・・・ 毎日 楽しいです。
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

