

東海遠征 24日 前編

楽しい東海遠征の旅も 最終日に突入~

トレーラーハウスで ぐっすり寝ることができたので 充電は満タン!!

20141125181303206.jpg

今日も、すばらしく いいお天気です~

朝から、早起きなひめちゃんとだい君

というか・・・だい君がひめちゃんを起こしたみたいな感じです。

20141125181304b1f.jpg

20141125181306dac.jpg

観光に行くのに、2わんとも ボトボト・・・((´∀`*)) アハハ。

パパに綺麗にしてもらって 早速 出発進行~



最終日は、 白川郷に観光に連れって いただきました~~( ̄∀+ ̄)キラッ

白川郷に入る前に やまこしさんで 昼食タイム

20141125181238298.jpg

201411251812402af.jpg

おろしそばと野菜の天ぷらを頂きました~

美味しかった~~!!!

お腹も満タン!

さあ!! 白川郷に~~!!!

白川郷は、連休中で たくさんの観光客がわんさか~

そなかでも、目立つのは もちろん ピレ軍団御一行様~

IMG_2560(1).jpg

相も変わらず・・・だい坊ちゃんは 集合写真が苦手!いち早く逃げ出し、結局 一番目立つお立ち台席に・・・

集合写真を正面で撮りたいのに、観光客が囲んでるから、気の小さいママは 後ろのほうから撮るしかないのだ!!

IMG_2564(1).jpg

中国人・・・・マナーもへったくれもない!!

IMG_2567(1).jpg

IMG_2573(1).jpg

IMG_2577(1).jpg

楽しいぞ~~~~!!!

IMG_2575(1).jpg

やはり、五平餅は食べないとね!!って 待ちきれずに 食べちゃったよ(笑

IMG_2579(1).jpg

二人ともとっても いいお顔だよ~~~!!!

IMG_2540(1).jpg

IMG_2546(1).jpg

IMG_2538(1).jpg

かわいいお姉さまに囲まれると 自然と顔がほころぶ だい君!!

エロめ!!

IMG_2532(1)_20141129174147392.jpg

後ろに見える山々には、雪が積もってる~

IMG_2527(1).jpg

白川郷を背に写真を撮ろうと だい君を座らせると・・・

なぜだか逆向きに座る だい君!!

なんでやねん!!!

やっと、定位置に座らすと・・・・

IMG_2531(1).jpg

おまえ!!! 誰やねん!!! 中国人のマナーどうよ!!!邪魔!!

サングラス外せや~~!!!

IMG_2503(1).jpg

IMG_2508(1).jpg

IMG_2534(1).jpg

なんでここまで来て ちゅ~やねん!!




東海遠征 23日



遠征2日目も、快晴~

澄みきった お空が近い!!

朝から 北斗家のお庭で マイペースで遊ぶ だい坊ちゃん

綺麗なお姉さま方にも 遊んでいただき ハーレム状態

IMG_2447(1).jpg

IMG_2446(1).jpg

IMG_2449(1).jpg

IMG_2459(1).jpg

この日は、桃介橋・妻籠見学を予定していたのですが お祭りだったため ピレ軍団は少し遠慮しておきました~

なので、北斗家で 一日 ゆっく~~~り のんび~~~り させていただきました。

北斗家 ご自慢の畑で お野菜採り~(O´∀`K)b

ママの腕か 大根か判らないような太い大根 ლ(╹ε╹ლ)

朝から、ず~~~と 食べて飲んでだけど これがまた いくらでも食べれるんだよね~~(笑

そして、お決まりの集合写真~

IMG_2461(1).jpg

だい君を 並ばすのに一苦労!!

だって、坊ちゃん 怖いんですものっ

結局、パパのお膝の上に乗っての撮影となりました。

IMG_2471(1).jpg

IMG_2470(1).jpg

この後は、2回目の夕食会

これもまた 画像はありませんが・・・(食べるのに夢中で)

楽しくて笑いっぱなし、笑いすぎて 食べてるはずなのに、お腹が減る!!??

夜も深まり、9時ごろから この日 帰宅組の ファミリーさん達が支度を始める。。。

おとと家・はるまま家・ゆり家・マーニ家のみなさん
2日間、お世話になり ありがとうございました。
とても、楽しい愉快な時間を ありがとう~( *ᵅั ω ᵅั*)
次は、いつ会えるかな???
楽しみにしています。


この日は、車中泊ではなく 北斗家のご厚意により、初めてトレーラーハウスに泊まらせていただきました。

トレーラーハウスで、遅くまでおしゃべり!!

201411251813012a1.jpg

ひめちゃんの顔に足と手を置き 爆睡中のだい君・・・

レディーに失礼ですよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こうして、2日目の夜は 車中泊とはうって変わって ぐっすり眠りについたのであります~




東海遠征

22日 ついに始まりました~

集合場所は、阿久比PAに10時集合予定

その後、南知多ビーチランド水族館で見学~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

20141127092821f94.jpg

この日は、いい夫婦の日で かなりのお客さんが 子供連れできています。。。

その中で、やはり 目立ちます・・・ピレ軍団は・・・

IMG_2306(1).jpg

集合写真の後は、水族館を見学

IMG_2337(1).jpg

IMG_2340(1).jpg

IMG_2360(1).jpg

だい君も、とても嬉しそうに 水槽を見学~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

犬と一緒に入れる水族館ってありがた~~いね

だい君同様 パパとママも久しぶりに 楽しみました~

このあとは、待ってました!!!

イルカショーーーー

だい君は、どういう反応をするか とっても楽しみ!!

IMG_2441(1).jpg

ピレ軍団が、アシカ・イルカショーを見るなんて 

信じられへん~~(#´Å`)σ<ナンダト?

だい君は、見るかと思ってたんだが、反応したのは 音だけ

アシカがセーラー服を脱がさないでの歌を歌ったときと、イルカがジャンプして 大きな水音が出たとき以外は・・・

寝てた

IMG_2407(1).jpg

IMG_2396(1).jpg

ショーが終わったので、水族館を後に 近くの 魚太郎さんに昼食タイム!!

もちろん、パパはガッツリ 二日酔い!!!

お車で、だい君とお留守番

ママだけ!!

美味しい~~~美味しい~~大エビフライ定食をいただきました!!

画像はあるのですが、どうも調子が悪くUPできませんでした。アシカラズ・・・

いっぱい 美味しいものを頂き、おしゃべりし 魚太郎を後に 北斗家になだれ込みました~~!!

みんな揃って、BBQ~みんなで食べて飲んで しゃべりたおして楽しい食事会は終了

さあ!! 久々の車中泊だぜ~~!!

昨年は、快適な車中泊でした。

車内にも余裕があって、熟睡できた記憶が!!

今年は、パパが セカンドシートまでとっぱらったので、昨年より もっと広々しました。

パパとママは川の字に、だい君はママたちの頭の上に寝ることに・・・・

いや 寝ました

しかし・・・なぜ???

なぜか???狭い!!

ママが寝ていると・・・ママの頭をグングンだい君が押してきて、ママは体と頭がくの字状態!!

首が曲がってる!!

だい君の激しい寝狂いが、さらに ママを襲う!!

ママはパパを 渾身の一撃で起こし、だい君を移動させた。

結論から言うと・・・昨年よりだい君が大きくなってるみたいやね(#´Å`)σ<ナンダト?

次は 足元に・・・

足元になってやっとゆっくり寝れるな・・・と思ったのが間違いや!

だい君は、ママたちのお布団のうえに寝てるから、お布団がだい君の重みと、寝相の悪さでママの布団がない!!!

さむいやんけ~~~~!!!!

隣を見ると、パパは快適そうにスヤスヤ 寝てハル!!

ママは再度 パパに渾身の一撃をくらわした!!!

こうして、楽しい 車中泊の夜は更けていったのである。。。

東海遠征 プロローグ編



21日~

東海遠征の前日

パパは、パパ自身の送別会の為 帰宅したのは深夜

実は、18年通い 続けた大阪勤務から、和歌山勤務に急きょ 転勤が決まりました。。。

和歌山に欠員が出たため 異例の転勤でございます。

我が家は、大歓迎

念願の和歌山勤務!!

往復5時間の通勤地獄からの解消~~╰(*´︶`*)╯

最近のパパを見ていて 辛そうだなぁ~と感じていたので すんごく ありがた~~~い辞令であります。

なので、まだ 正式な辞令はまだですが、送別会を開いて頂きました。

しかし・・・

帰ってきたのは、深夜

それも、ベロンベロンに 酔っぱらっております・・・

完全に、二日酔いになるでしょう~(;n;)ナキソウ

22日から、楽しみにしている 東海遠征旅行が始まるというのに・・・・

22日は、早朝5時に出発して、9時集合すると、マーニ家に連絡していたので 目覚まし時計を 4時に設定

2~3時間は寝れるな~(-_-)zzz





夜中~ふとめを開ける

一応 何時ごろかと、時計を確認


眠い目をこすり、何度 見ても 5時半にしか見えず・・・顔から 血の気が引いた瞬間でした。。。

パパは、隣で まだいびきをかきながら、気持ち良さそうに眠っている。。。

ママは、パパに 渾身の一撃をくらわした!!!




飛び起きて、必死に用意

6時すぎに出発

ただただ・・・集合時間に間に合わせないと!!!!

いそげ~~~~~!!!!!



晴れ渡った22日~

今年も、楽しみにしていた 東海遠征がやってキターーーー!!!

 準備は万端!!??

出発がかなり 遅れたが・・・・それも、ご愛嬌ということで・・・( *ᵅั ω ᵅั*)

ほぼ、飲酒運転???

右に左に 車線変更しまくり 時速は言えません!!

そのおかげで???なんとか、集合時間までに到着することができました~~~ヤレヤレ


至福の時間の 始まりダーーーーー!!!!!



朝から


寒くて寒くて お布団から出たくない 今日この頃、、、

ここ2・3日は、この辺りでも霜が降りました。

こうなれば、断然 ピレの季節到来ですよね〜(^_−)−☆

朝7時にだい君の散歩を終え、だい君のお庭でのセコムの仕事に出勤していただきました。

その間、ママは 散歩で冷え切った体を コタツに放り込み 充電

やっと、充電できたので そろそろコタツから出て お掃除にとりかかろうと、、、

時間は8時

だい君が、部屋に入れろと 騒ぐ‼︎

ママが確認すると、だい君はママに寒いと訴える ( ̄Д ̄)ノ

なんでやねんっ (=゚ω゚)ノ

まだ、1時間しか外におらんやんっ❗️

ママは、外で遊びなさい‼︎ と、、、一括するも 強引に部屋に侵入

そして、ママの聖地に

201411210825532f7.jpg

あーーー(; ̄ェ ̄)

だって、外は寒いし〜みたいな目でママをチラ見😰

20141121082552445.jpg

いやいやっ あんたのコート もしかしてフェイク⁇

この後、ママは聖地を奪還しようと こころみたが、彼は動こうとしない、、、

ピレって、、、寒冷地仕様じゃなかったっけ???

久しぶりの~


日にちが前後してしまいましたが、娘の審査の前日~

久しぶりに、奈良のハッピーベルさんの所に だい君のトリミングに行ってきました~╰(*´︶`*)╯

最近のだい君は、元気いっぱい!!

お庭で走り回り、転げまわりと真っ白が・・・茶色に・・・(*´・∀・)ふっ…

いつものことですが・・・・

朝一から 車でお出かけとあって だい君はルンルン

20141117054945a64.jpg

奈良までほんの2時間ちょっと・・・京奈和道路も近くまで出来上がってきてるので、かなりの時間短縮になります~

ハッピーベルさんに着くと、だい君は 大好きなお姉さまに大喜びで おしっぽをブンブン振りまくってご入場

その隙に、パパとママは 奈良観光に出発

今回は、奈良公園に紅葉狩りに行くことに~

公園の鹿を見ながら ゆったりと まったりと散歩させていただきました~!!

20141117054941c12.jpg

20141117054942ebc.jpg

この後、美味しい ヘルシーなお豆腐のランチを 腹いっぱい食べて

つぎは、つきたてのおもちも頂いて 奈良観光は終了 

だい君をお迎えに行きました~(O´∀`K)b

出来上がりの だい君は、ぴっかぴっか!!

ハッピーベルのお姉さま方
ありがとうございました~アリガー(*´ω`*)-トォ
また、お願いします~




あっ!!

もみじ・・・・

審査

16日 三年ぶりに、知子の合気道の昇段審査がありました~

この日の為に、体力強化する娘

しかし、疲れと 息子・ママからの~~~風邪攻撃で、ついに扁桃腺風邪を発症してしまいました。。。

審査までの一週間・・・

仕事も二日も休ませていただき、なんとか 審査までこぎつけた次第です。

朝から、娘と息子を送り出し パパと二人で審査見学

久々に、子供たちの勇姿を見れます~╰(*´︶`*)╯

[広告] VPS



娘の昇段審査

ママは~感動した!!!

動画を撮りながら、画面ではなく リアルで見たいなぁ~と思いつつ!!

若干、ママの指が映り込んでおりますが・・・頑張りました!!!


審査では、道場の皆様にとても お世話になりました。
お陰様で、素晴らしい技を見ることができ 感謝しております。
ありがとうございました。
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

