

これ好き~~!!


お盆が過ぎてから 朝夕 少しだけど 風が変わった気がする~

だい君も そんな気がしてると 申しております~((´∀`*)) アハハ。

ママは 若干 夏の疲れからか 甘いものが無性に食べたく・・・・

ここ最近 シュークリームにはまってる!!

ママ人生の中で 一番おいしい シュークリームは・・・

IMG_2043(1).jpg

やはり、セブンのとろりんシュー!!

数々の美味しいケーキ店よりも ママはこのシュークリームが好きなのだ!!

もちっ だい君もね

IMG_2040(1).jpg

ママが袋から 取り出すと・・・

今まで、扇風機の前でくつろいでいたのに 顔つきが変わる だい君

IMG_2042(1).jpg

ムムッ!! この音は!!!ってな感じ!!

そして・・・・

IMG_2049(1)_201408272039246bf.jpg

可愛く おねだり~!!

サービス精神満載

お手だって、エアーお手 しちゃうほど!!

IMG_2050(1).jpg

IMG_2048(1)_20140827203848c3f.jpg

あまりの可愛さに、パパの分の シュークリームを あ・げ・る!!

パパには内緒~|д・)

IMG_2059(1).jpg

IMG_2062(1).jpg

とろりんシューを食べて だい君のおめめも とろりんしゅー~!!

ママのお腹は~だらりんじょ~~!!

(´∂∀∂`*)ドヤァ

怪しいわ~~



今週 パパさん 4連休~

だい君、パパとの散歩には とっても嬉しそうに 出かけます・・・・

(ー∀ー;)ズガーン

ママの散歩の時とは、おおちがい!!!!!

ママの時は、こんな感じ~~!!

IMG_2020(1)_20140824100220ec1.jpg

IMG_2021(1).jpg

IMG_2022(1).jpg

引っ張っても 動かない!!

この目つき!!!

ママと目を合わさないのに~~

いじめや!!!!


そして・・・・

だい君も だい君なのだが・・・・

何やら 怪しい動きをしている奴が 一人・・・・

IMG_2027(1).jpg

あ~や~し~い~な~ぁ~!!

何を たくらんでるんや!!!

タイヤを なめるように見つめてる~

IMG_2030(1)_201408241002443a0.jpg

そして、パパがママに言う!!

付けてもいい???

ママはなんか分からんけど・・・

頷く ママ


IMG_2037(1)_20140824100300b0f.jpg

そして・・・・

頷いた結果

えらい事になりました!!!

•( ꒪⌓꒪)

オコヅカイノハンイデアソンデクダサイ 

料理教室


昨日は 紀の川市主催の料理教室に行ってきました~

ちょっと 興味があった インド料理

講義の先生は、和歌山在住の ギリ先生です。

本来はヨガの先生で、体の中から綺麗になりましょう~をコンセプトに お料理も教えてくださいます。。。

20140822081815d00.jpg

10回の講義で ちょうど 木曜日なので 昼から休みの娘と、二人で参加

初回は、少し早い目に 始まる事になっていたのだが・・・

まさかの ギリ先生が時間 ギリギリにお見えになるという事態 ( ゚Д゚)

ママと娘は 同じD班~!!

初回のメニューは 野菜入りチキンカレーとクミンライス ラッシーの3品です。

時間の都合で クミンライスとラッシーはギリ先生が作ります~(笑

でっ!!

出来上がりました~!!

20140822081816138.jpg

ギリ先生に味見していただいたところ、マイルドで美味しいよ~(O´∀`K)b との評価を頂きました~!!

少しスパイスを足して 出来上がり~!!

本場のカレーは 意外とあっさり???しておりました。。。

予定より1時間もオーバーしましたが、とても楽しく 過ごすことができました~。

あと9回 ママのレパートリーはどこまで増えるのだろうか???


20140821080930e9e.jpg

だい君~まなぶちゃんとお留守番 ありがとう~!!

小さなスプーン おばさん


突然!!

小さい頃 読んでいた スプーンおばさんの中で出てくる パンケーキが食べたくなった。

小学生の時は、うちのおばば様に頼んで パンケーキを作って~!!って言うと・・・

必ず、ホットケーキが出てくる!!

積み上げはしてないけど・・一枚が 分厚い!!

ホットケーキミックス粉なんか使わず、薄力粉と卵と牛乳だけで作ってくれる。

しかも、メイプルシロップなんて無い!!

バターのみっ!!

粉っぽいイメージしかない!!

冷蔵庫の中に、昨年のお土産で パンケーキ粉があったので 娘と焼いてみた~~

スプーンおばさんの本の中で、すんごく高く積み上げてる イメージが強かったので

ママも積み上げてみた~(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

2014082108093238b.jpg

そうそう!! こんな感じや!!

積み上げたのは いいけど この量を見てたら いきなり 食欲減退!!

暑いなかで、パンケーキはキツ~~!!!

だい君にも手伝っていただきました~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

20140821080925487.jpg

美味しい物を食べると、必ず 壁に体をこすりつけ 寝っ転がって喜ぶ!!

その度に、ママはマットを治す羽目に・・・

でも、かわいいから~許すよ~~

今度は 何を作ろうかな~??

寒がり??



相変わらず 気持ち良さそうに 寝っぱなしやなぁ~( `ー´)ノ



今年の世間一般のお盆休みは、パパは仕事でしたので 少し遅れましたが17日にパパの実家に帰省してきました。

だい君を川で遊ばせてあげようと 思っていたのですが、生憎の雨続きで 川は増水!!

いくら、浅瀬でも 足をすくわれそうな勢いで 流れておりましたので 今回は残念!!

そして、お天気も思わしくなく 雨!!

せっかく おじいちゃんが作ってくれていた ドックランも 使えず終い。。。。

今年は、川で遊べない感じやなぁ~(ー∀ー;)ズガーン

でも、お家で ゆっくり~まったり~させて頂きましたよ~╰(*´︶`*)╯

親戚のKおじさんや Y君も遊びに来てくれていたので とっても楽しかったです~!!

また、近々 だい君と遊びに行きます。。


そして本日、、、、

だい君 またまた ピレらしくない事を始めました。。。

巣作りですか???

室温は26度

ママ達は 若干 肌寒く 常に毛布でくるまってます~( ゚Д゚)

なんと!!

だい君が毛布の上に寝たいと 申しまして。。。。

毛布の上から動きません!!

マジか!!!

IMG_2005(1).jpg


IMG_2001(1).jpg

だい君が重いので ママが毛布を引っ張り出そうにも 引き抜けません!!!

IMG_2006(1).jpg

仕方がないので、そのままの状態にしてあげました。。。

どういうこっちゃろ????

だい君のその 分厚いコートは 偽物か???


きたーーー!!



今 まさに 今!!

和歌山にいっちばん 台風が近づいております!!!!

さすがに、今回の台風は きついです。。。

すでに、昨日からの雨で 貴志川の川も氾濫しそうです ( ゚Д゚)

ドコモのエリアメールで 避難勧告が届いてました・・・・

ただいま、自宅待機しております。。。

停電はなってません~~!!

がんばれ!! 電線たちよ!!! 切れないでおくれ!!

だい君も 自宅待機!! いつもやねっ ( `ー´)ノ

IMG_1998(1)_20140810094500b22.jpg

どうして テレビの前にくるのかなぁ~

台風情報が見えないじゃないか!!!

外は荒れに荒れております。。。。

IMG_2011(1).jpg

IMG_2016(1).jpg

裏庭は すでに 池状態!!

風 やばい!!!

カーポートやばい!!! 飛びそう!!!

お昼までの辛抱じゃ~~!!

IMG_2007(1).jpg

快適~


本日  やっと   パソコンが   新しく   なりました。

以前のものは、娘のパソコンを借りパクしておりました。。。

しかし、、、ここ最近 めっさ調子が悪くなり、ブログもアップできない事 しばしば。。。

ママは、やむを得ず 本日 購入いたしました。。

痛い、、、心が!!

違う、、、財布が。。。。

パパに設定をしてもらい、いっちばんに使おうと 思ってたのに、、、、

夜中 まなぶちゃんに先をこされていた。。。。

お菓子のカス付で 返還してくれて あーりーがーとーうー


ママは気を取り直し・・・・

久々のブログUP

20140806094431a72.jpg

あら かわいい!!!

お盆前の、この一週間 パパ一足早く お盆休みでござーーーい!!!

9連休!!!

だい君を連れて そぶら山荘に行ってきました。

201408060950576fa.jpg

山の中は、下界と違って 気温が7度も違い 快適でーーーす!!



横を流れてる、谷川に だい君も遊びモード!!

自ら 入って行く!!

20140806095100801.jpg

20140806095229377.jpg

谷川の水をガポガポいいながら 飲み続ける!!

20140806095230aec.jpg

結局、泳ぎはしませんが だい君 大満足のご様子でした。

どこに行っても、だい君の周りには 人だかり!!

ここでも、子供たちにもみくちゃにされながらも 笑顔を絶やさない かわいい だい君!!!

子供たちに また来てね~!!と見送られながら そぶら山荘を後に・・・


201408060952316c8.jpg

道中・・・ほそーーーい山道を通り・・・

両側の草を 避けながら、連日の雨のため 落石が多々ある中

パパは ひーーひーー言いながら 車を進め

激しいアップダウンの道を 車庫を2センチ下げたうえに、あごを3センチも下げてるもんだから

ヒゲチョリ状態でゴリゴリと激しい音をたてながら 涙ぐむ パパ


パパ!!

おしゃれは 我慢よ!!

ガ ・ マ ・ ン !!! (#^^#)
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

