

天才やで~完成編

仕事が早いって いいね~~!!

土曜日に朝から 材料を買いに行って 夕方には完成いたしました。。。

やはり、パパの作戦は うす~~い板を貼り付ける・・・

一応 枠組みは 歪んでるながらも 原型を留めていたので、扉ごと交換はいたしません。。。

IMG_1880(1).jpg

IMG_1878(1).jpg

だい君は、なにが起こるんだろう??と 心配気味!!

IMG_1883(1).jpg

パパが作業する間 だい君はママとかけっこ!!

IMG_1888(1).jpg

IMG_1893(1).jpg

IMG_1895(1).jpg

く~~~~!!!

やっぱり だい君 可愛すぎ~~~

可愛いから、何をされても 許しちゃうんだよね~~(´ー`*)ウンウン

IMG_1933(1).jpg

そうこう してる間にゲートも完成

うす~~い板に色を塗り、初めは ちょっと おしゃんな感じだったのに・・・

完全にお洒落は 消えうせた感じですな!!

これは、仕方が無い!!

見た目より、機能さ重視!!??

ただの 目隠しのような~感じにも・・・

IMG_1909(1).jpg

だい君も これで 噛み千切れないね (´ー`*)ウンウン

IMG_1915(1).jpg

パパが後片付けをしてると、す~~と娘が仕事から帰宅。。。

IMG_1924(1).jpg

だい君 娘にお帰りのご挨拶

IMG_1927(1)_2014062818141230b.jpg

IMG_1928(1).jpg

大好きな 娘が帰ってきて だい君はルンルン

IMG_1931(1).jpg

こんな感じで、ゲートに手をかけたら・・・今度は 扉ごと もげるんやろうなぁ~

だい君のパワーに 扉のちょうつがいが どこまで耐えられるのか・・・

今度は、そこが心配だ~~!!


天才やで~ヽ(〃´∀`〃)ノ

夜 雨が降って、朝から 雨は止む!!

理想的な梅雨

早朝の散歩は、しょぼしょぼの雨だったので、強行突破!!

帰ってきても、まだ地面は濡れていたので 部屋に 入れておくことに・・・

IMG_1294(1).jpg

でも、部屋の中は 退屈でしかたがない 坊ちゃん!!

ママが洗濯物を干している時も、窓からねちこい目で見てる~!!

はいはい!! 分かりましたよ!!

どろどろになるのを避けるために、駐車場だけな!!

と・・・いう訳で、ママはいつも通り 駐車場にだい君を解放した!!!

その後、ママは買い物に出かけ、帰って来た瞬間

天才 だい君!!!

IMG_1857(1).jpg

やはり、君は期待を裏切らないね!!!

そう!! これで、この作品の完成となるのだ!!

素晴らしい芸術にママは お腹を抱えて笑う!!

しか~~~し!!

一応 パパの気持ちを代弁しないといけないので・・・

だい君を連れに行く!!

IMG_1861(1).jpg

だい君は、異常事態に緊張ぎみ!!

木の下から 出ようとしない ( ´艸`)ムププ

わかっとるやないか~~!!

ママはリードをつけて、容疑者を現場にて事情聴取!!

そして、その場で即逮捕いたしました ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1868(1).jpg

被害者のパパは・・・今日もまた ホームセンターにて うす~~い板を買うことでしょう!!

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

なんでやろ~~??

うちの だい坊ちゃん!!

何故だか??

パパとの散歩はルンルンで行くのに・・・

ママとの散歩は嫌らしい・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

確かに、ママの散歩の時間は 短いと思います~~

パパは、朝の5時から1時間30分 夕方も1時間30分ほど行きますが・・・

ママから見れば 長すぎちゃうんかい!!って思うんですよ~~!!

でも、言わせてもらえるならば・・・

ママも朝は40分 、夕方も忙しいのに20分  行ってるんですが・・・

ダメなんですかねぇ~~!!!

今日も、夕方の散歩に行こうと リードをつけるも・・・

門からこの状態ですわ~~!!

IMG_1851(1).jpg

どうせ、お前の散歩コースは いつもと一緒で マンネリやねん‼︎

って顔でママを見つめるー‼︎

あーーーあ そうですよ‼︎

でも、ママは変える気ありませんから〜〜〜〜(*`へ´*)

ママはさらに 坊ちゃんを引っ張り出す!!

( ̄‥ ̄)=3 フン

IMG_1853(1).jpg

おお!!

出てきたぞ!!っと思った瞬間 かたまる!!

もう一度・・・( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン

IMG_1854(1).jpg

2・3歩 あるいて・・・・今度は、電信柱に隠れる!!

なめとるなっ!!

もう一度・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン

あっ!!!

引っかかった!!

IMG_1855(1).jpg


IMG_1856(1).jpg

こうして、本日のママの散歩は 終了いたしました。。。。

パパ~~こんな状態に遭遇したことないやろ~~~

うらやましいだろ~~~へへっ~~んだ!!!

ついてる~~~!!!


あれは、先週の日曜日の夜。。。

お部屋の電球が突然きれました。。。。

日曜の夜ってことは・・・パパは次の日から仕事仕事仕事で、毎日帰宅は深夜になります。。。

ってことは・・・まる一週間 明かり無しで過ごさないとなりません。。。

ママは電気担当ではないので、交換は無理無理!!

仕方が無いので、一週間は明かり無しで 乗り切らないといけません ( ▽|||)サー

IMG_1839(1).jpg

やはり、テレビの部屋なので 大半はこの部屋で過ごすから・・・・

明かりなしは きつ~~~!!

なので、あまり期待はできないが・・・床の間の明かりで頑張りました・・・・・

そして、土曜日~

やっと、パパの休み!!

早速 ○ーズデンキに駆け込みました。。

パパとママは 悩みます~やはり、ここは LEDにすべきか!!??

安くあげようと思えば、電球を換えればいいのだが・・・電気代を考えると・・・・

究極の選択やな!!

でも、なが~~~い目でみると・・・やはり、電気代ですよね!!ってことでLEDにする事にしました。

IMG_1841(1).jpg

パパに交換してもらって まあ!! 明るいわ~~~!!!

前の電球よりも、明るいような気がする (´ー`*)ウンウン

お得やね~~~!!???

そして、○ーズデンキの帰りに、お昼ご飯を買って 帰ってきたんだけど~

なんと!! お昼ご飯のおつりが店員さんのミスで~1000円も多くかえってきてたのだ!!!

ついてるっっ~~!!!

そして、日曜日の今日~

ホームセンターで夏用のラグマットを買いに行くと・・・・

ママが狙ってた ラグが現品かぎりで半額になってた~~~~

すんごいっ ついてる~~~~!!!

IMG_1842(1).jpg

電気を変えてから、いいことだらけ~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

だい君も、パパとのお散歩から帰ってきて かれこれ20分は拭かれてる。。。

それでも、嫌な顔せずに 拭かれ続けてる~

いい子やなぁ~~~(´ー`*)ウンウン

IMG_1845(1).jpg

しかし、拭き続けていた パパ~

だい君の 尻尾を上げて 一言

ついてる~~~~~!!!

うん!!! 良い落ちだ!!!

ささやかに・・・出来ました~


日曜日はじまり~~~

まずは、朝の散歩の時 パパとだい君が いつものように 平池公園に散歩に行きました。。。

すると・・・一組の老夫婦が近寄ってきて パパに向かって 真剣に一言!!

老夫婦  これ~犬よなぁ~!?

パパ   ・・・・はい  一応 犬ですけど・・・
      よく、熊みたいですね~って言われますけどね~

老夫婦  ほんまに、熊みたいやなぁ~(真剣

と言う・・・会話があったそうです。。。。

普通~熊なんか連れて歩くやつ 何処にいるねん!!!

熊は歩く時、二足歩行やで~~!!??

いやっ 違うな~(笑!!


さて、気を取り直し・・・

昨日の続きですよ~~~~!!

IMG_1832(1).jpg

支柱も3本たてました。。。

さすがに、家の壁に穴を開けるのは 止めてもらいました~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

若干 真っ直ぐではなく・・・いやっ さほど気にはなりませぬ(笑

IMG_1822(1).jpg

IMG_1824(1).jpg

見事に完成いたしました~!!

完璧な出来具合です。。。

ママは大満足ですよ~~!!

でも~~~~後ろから見ちゃうと・・・

IMG_1826(1).jpg

サイボーグみたい~(笑

そして、開けた戸を固定するのは・・・・

なんとも、時代の最先端ですぞ~~!!!

IMG_1829(1).jpg

はりがねときたかぁ~~

しかし、うす~~い戸板で、だい君の暴走を食い止める事は出来るのか???

ママの楽しみは尽きない!!!











ささやかな・・・抵抗


さあ!!

ついに、この日がやってまいりました~!!

ゲートの着工に入ります。。。

朝から、まなぶちゃんを たたき起こし ホームセンターに連れ出した パパ

ちゃんと、材料を入手して帰ってきたよ~~~!!!

そして、早速 始めました。。。

もちろん!!!

助手はまなぶちゃんです。。。

IMG_1802(1).jpg

パパは楽しくって しかたないみたいだけど・・・・

若干 1わん 不満そう!!!

IMG_1799(1).jpg

二人の邪魔をすべく、いや だい君のささやかな 抵抗とでも言いましょうか~

ストライキを始めた だい君!!

IMG_1804(1).jpg

IMG_1805(1).jpg

確かに、ゲートをぶちやぶる事が できにくくなる訳ですから~(´ー`*)ウンウン

だい君にとって 死活問題ですな~~~~~

IMG_1803(1).jpg

パパは頑張ってます!!

しかし、なかなか 製図通りにはいかないものです・・・・

地面は勾配がついてる為、どうしても斜めになるのを 水平をだして アンカーボルトってやつで止めてました。。。

IMG_1811(1).jpg

ドアにする ラティスに ねじ穴を錐で 空けてるパパ

必死!!

このまま、火が点くんちゃうか~~と思いながら、ママは見つめてました。。。

作業は 明日も続きます・・・・

どういった 出来具合になるんでしょうか~!!!

乞うご期待!!!

IMG_1808(1).jpg

じめじめ~~~~

IMG_1780(1).jpg

梅雨に入ってから、さすがに じめじめとしております。。。

だい君は それにもめげずに、お外で走りまくってます。。。

まぁ~そのお陰で、先日ぶち壊した ゲートも、まなぶちゃんが応急処置してくれて・・・

なんとか つっぱりになってたが・・・まもなく 破壊!!

パパは考えました~~~!!(得意

ママは、2パターンほど考えてねっと 頼みました。。。

しかし・・・パパ

完成度が高すぎて、1つしか考えられませんでした~(´ー`*)ウンウン



そして、製図してみました~~

IMG_1795(1).jpg

IMG_1794(1).jpg

理想はこんな感じで・・・

現実は・・・・・・

今週は、またまた ホームセンターに入り浸ることでしょう~(笑

パパの日曜大工の完成度の高さは立証済み!!

楽しみに 待つとしよう!!!

IMG_0109(1).jpg

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

流星~☆


雨が降ったり 止んだりとはっきりしない天気だこと~~

だい君も、部屋の中ばかりで嫌になったのか、雨が上がると 外に出せ!!と命令する。。。

仕方が無いので 出してやると・・・・

すぐ木の下に寝る!!

寝るのはいいんだけど・・・・雨で土がドロドロやのに~~!!

駐車場で寝ればいいのに~( ´△`)アァ-

IMG_1776(1).jpg

IMG_1777(1).jpg

IMG_1779(1).jpg

お陰で、落ち葉が全身に・・・お口には、ステキな土がよだれと共に いい感じにまとわり着いてる!!!

これは、ブラッシングが大変やな~( ▽|||)サー


そして・・・夜

ママは、リビングでくつろいでいると・・・

なにやら?

ママの見上げる先には~~

流星か????

いつからあるの???

天井には、見慣れない流星が!!

IMG_1785(1).jpg

んんっ!!!

赤い彗星??

いや、黒い彗星!!!

シャ~~~~~ァ!!!!!

IMG_1784(1).jpg

まさまさしく!!

だい君の流星がこんな所にまで 飛んでる!!!!

IMG_1788(1).jpg

恐るべし!!!

ありの~~ままの~~

早朝 6時25分~

ママは、健康の為に 安くてダイエットできることを探していた・・・・

昨日、おばば様から ラジオ体操は全身運動になってダイエットになるらしい~と

井戸端会議で聞いてきたらしい (´ー`*)ウンウン

これや!!!!!

ママは早速 実行してみた~~~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

ラジオ体操の前に 体をほぐす運動から~~~っと

ママはテレビを見ながら 忠実に体現!!

やる気は満々!!








と・・・・・・






開始から、2分




足をひねった





止めとこ

やっぱり、慣れないことをすると あかんな (´ー`*)ウンウン

普通に生きよう~

ありの~~ままの~姿見せるのよ~~♪


そして・・・・話はごろっと変わりますが・・・・

うちの坊ちゃん~そう だい君です。。。。

日々 頑張ってセコムしてます~

今日も勢い余って??やらかしました・・・・・

IMG_1765(1).jpg

そう・・ゲートをぶち壊しました・・・木っ端微塵です。。。。

反省してると思いたい!!!

IMG_1767(1).jpg

このふてぶてしい態度!!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

IMG_1768(1).jpg

IMG_1771(1).jpg

まぁまぁ 宅急便の車と競争するのはやめて欲しいのだが、こればっかりは 言う事を聞かない!!

だい坊ちゃん~~~

いつも お勤めご苦労様です~~

IMG_1764(1).jpg


やっぱりなぁ~


6月1日

本日も、相当 暑いです。。。 夏です。。。

だい坊ちゃん・・・クーラーの部屋から出ません (´ー`*)ウンウン

でも~~~夕方から、ご近所のファミリー犬 タムちゃんが遊びにきました~!!

タムちゃんを迎えに行き、そして我が家で遊ばせてみようという段取り!!!

暑いけど、早速 4時ごろに お迎えに行き 連れてきました。。。

若干 違う車に乗せられ、不安MAX!!

でも、賢く~載ってたよ~!!

我が家に到着するも、挙動不審!!

でも、だい君がお出ましになったとたん 落ち着いた タムちゃん!!

すごい!! ファミリーの力やな!!!

IMG_1625(1).jpg

お互いに しっぽフリフリ~( ´艸`)ムププ

早速 ご挨拶!!

IMG_1652(1).jpg

我が家を探検中の タムちゃん!!

だい君は遊ぼうモード全開!!

まだまだ 子供な だい坊ちゃん!!!

IMG_1630(1).jpg

IMG_1702(1).jpg

IMG_1700(1).jpg

庭を走り回る 2ワン

暑いのに!! よ~~~遊ぶわ!!

IMG_1710(1)_20140601215019789.jpg

IMG_1711(1).jpg

遊び過ぎて、タムちゃん~だい君にラブラブ体制 ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

タムちゃん、6ヶ月なのに 男性ホルモンMAX!!

だい君は、そんな気 全くなし!! やはりっ !!!

ママの感は 当たってる!  女性説はまことであったか~~!!

さあ!! そろそろ~平池に散歩でも行きますか~~!!

暑いから、平池までは 軽トラに乗って ドライブ~

IMG_1761(1).jpg

IMG_1756(1).jpg

IMG_1730(1).jpg

暑いから ~~ 

IMG_1742(1).jpg

IMG_1751(1).jpg

とっても、仲良しになった 2ワン!!

これから、ちょくちょく タムちゃんと遊ぼうね~!!!

IMG_1752(1).jpg

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

