

暑いから~

今日も和歌山は、べらぼうに暑い日が続いています。。。

だい君~僕 暑いの嫌い!!!

大嫌い!!

もう 散歩なんて行きたくない病に 早々とかかってしまいました。。。。。

しか~~し、まだカレンダーの写真は決まっておりません!!

なので 近場で 有名所に行きました!!

IMG_1458(1).jpg

有名なのは、だい君ではなく たま駅長

IMG_1459(1).jpg

生憎 駅舎には入れません!!

けち!!!

ちょっとくらい いいやんか~~!!

IMG_1445(1).jpg

なので、ちょいと端の方から~おもちゃ電車の隠し撮り!!!

盗撮やな~~(笑

IMG_1457(1).jpg

一部しか写ってないけど~まあっいいや~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これだけ写して、即 退散!!

暑いからね~~!!!

結局 いい写真は撮れず終い。。。( ´△`)アァ-

だい君・・・暑さに参ってしまったもよう~~

帰ってくるなり、クーラーをガンガンかけて 爆睡しました。。。

夕方のお散歩も、何度もお声がけしましたが 一行に動きません!!!

遂に来たか!!

散歩行かない病

IMG_1139(1).jpg

なんとか 部屋から引っ張り出し~道路に出たところで 立ち止まり。。。

歩いては 立ち止まり その繰り返し・・・・

ママ~散歩は諦めて・・・

でも とりあえず・・・小ちゃんだけ済ませ直帰しました。。。。

やっぱり、暑さにめっぽう弱い だい君

今年はやっぱり サマーカットにしようかな~~

暑さで オカマになっちゃっう!!!

いや!! もうなってる~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

稲荷山ドックランに~♪



久しぶりに・・・いやいや 半年ぶりに ファミリーさん達と遊んできました~♪

はるママさんから、北斗君が奈良にシャンプーに来るよ~みんなで遊ぼう~!!って誘っていただき!!

会いたい!!! 遊びたい!!! 一心で参加



場所は、 稲荷山ドックラン~

今回が初めてになります~~!!

ママとパパ だい君で参加

半年ぶりにファミリーさんと会えるので、朝から嬉しくって~ルンルン気分

だい君も、ルンルンで車に乗車~~!!

我が家から、ほんの2時間もかからないで到着~(´ー`*)ウンウン

ちか~~~い!!

楽しい~~~!!

早速 だい君 偵察してます。。。

IMG_1504(1).jpg

続々と、ファミリーさんたちが集合してきました~!!

それを出迎えるピレ軍団 ( ´艸`)ムププ

IMG_1508(1).jpg

久々のピレまみれで、気分も上げ上げ

IMG_1517(1).jpg

IMG_1516(1)_20140526094507307.jpg

IMG_1499(1).jpg

IMG_1503(1).jpg

IMG_1552(1).jpg

みんな 楽しそうに もみくちゃになって遊んでる~~!!

IMG_1556(1).jpg

IMG_1540(1)_20140526094630de1.jpg

でも~だい君って・・・・

あんまり 遊ばないんだよねぇ~ 

いつも 軍団から離れて、見てるだけ・・・・

一人で ポロポロ 歩きながら うろうろ~としてるだけ

周りには かわい子ちゃんがたくさんいるのに・・・

追いかけるのは・・・・・パパ・・・・と マーニパパだけ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

あ~~~~~~

そっち系なのね・・・・納得 (´ー`*)ウンウン

IMG_1533(1)_20140526094626f2d.jpg

そして、今日の主役の 北斗きゅんが シャンプーから帰ってきました~

サマーカットしてもらって すっきり 可愛くなって登場

IMG_1557(1).jpg

やっぱり 男前やわ~~!!!

だい君も北斗きゅん みたいに 男らしく育ってほしいなぁ~(´ー`*)ウンウン

4_20140526112854252.png

総勢12家族?

集合写真を撮るのにも 一苦労・・・

だい君 せっかく 妹達の間でポジションOK~だったのに・・・

やっぱり 苦手なのか・・・・逃げ出す だい坊ちゃん!!

2_20140526094131f2b.png

3_201405260941339d7.png

そして、一番端に移動!!

1_20140526094131939.png

めぐママに 顔を固定してもらい なんとか カメラ目線 ( ´艸`)ムププ

めぐちゃん家族になった だい君なのでした~ヽ(〃´∀`〃)ノ


楽しい時間も終わり5時に解散~

お世話してくださった はるママさん~ファミリーの皆様
ありがとうございました ヽ(*´∀`*)ノ
お陰様で、久々にファミリーさん達とお会いできてとっても楽しかったです~!!
次回は、能勢のドックランに~~!!!
いつ 行けるかなぁ~~!!!
集合の笛 待ってま~~~す!!!

悩むなぁ~

もうそろそろ~ファミリーカレンダーの写真を撮らないといけないのに・・・

悩むなぁ~~!!

一応 だい家はテーマを決めておりまして・・・・

だい家といえば・・・和歌山

じゃあ、和歌山をテーマにしようという事になってました。。。。

昨年も、和歌山あるあるで いろいろ撮ってはみたが・・・

結局、なんちゃ~~ない 近所の菜の花畑でありました・・・

マーニママからは、置きに行き過ぎや~~!!との お言葉を頂いたので~( ´艸`)ムププ

ママは考えました~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_1324(1).jpg

これにしようかなぁ~??

それとも・・・

IMG_1379(1).jpg

これもいいし~~

でもなぁ~~

IMG_1360(1).jpg

いやいや これは ジャニーズっぽいけど・・だい君が写ってないし~~( ´△`)アァ-

う~~~ん!!!!

どうしよう~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

うん!!

じゃあ! こうしよう!!!!

作れば いいじゃん!!!

1_20140520080121448.png

どうよ~~~これ!!

描いてみた!!!

観光も兼ねて・・・

17日 久しぶりに 娘も、お休みだったので家族そろって だい君のシャンプーに奈良に行ってきました~

出発前のだい君!!

IMG_1388(1).jpg

とっても 魅力的でしょう~(´ー`*)ウンウン

どろどろ~の ボサボサ~~!!

お出かけできるの~ってルンルンで車に飛び乗り ニコニコ ヽ(〃´∀`〃)ノ

うんうん!!

だい君は、ソナ・ノア姉ちゃんとシャンプーデートだよん~

パパとママと娘と息子~総勢4人で、春日大社に観光に行ってくるわ~~よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_1401(1).jpg

春日大社の駐車場に着くと・・・

早速 鹿 発見!!!

ママは素早く カメラを取り出して スイッチお~~ん!!!

?????

あれ???? もう既に、スイッチが入ってるやないか~~~い!!!

と・・いう事は・・・・・( ▽|||)サー

充電が パカパカ状態になっとる

シャッターチャンスはないな・・・・厳選して一瞬で決めやなあかん!!

鹿とか撮ってる場合とちゃうな~~~!!

IMG_1402(1).jpg

IMG_1404(1).jpg

土曜日やのに、人が多いなぁ~

さすが 観光地やな (´ー`*)ウンウン

IMG_1406(1).jpg

 春日大社にお参り~  どうか~煩悩をなくして下さいと・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

春日大社の次は、若草山に~~

IMG_1408(1).jpg

きれいに手入れされてるわ~でも・・・

こんなんやったけ???

小学生の頃は、柵もなかったような??

ここで、遊べたような気がしたんやけど・・・

そらそうやな・・・何十年前のことやさけ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

昼食には、天ざる定食~続きまして~

茶屋に入り、わらびもち~~

続きまして~~~ならまちでよもぎ大福~~~

最後は~~コンビ二でアイスコーヒー~~~

まだ 足りな~~~い!!!!

と・・・・

食べ歩き観光でございました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて・・・だい君も と~~~ても綺麗になって 一段と男前になって帰ってきました~~!!!

久しぶりのシャンプーで暴れないか心配してたけど・・・

やはり、だい君!! べっぴんさんには 弱い!!

ご満悦顔で ママ達を迎えてくれました。。。

ハッピーベルのお姉さま方~いつも可愛くしてくれてありがとうございます~~!!

また おねがいしま~~~す ヽ(*´∀`*)ノ

来週は、稲荷山ドックランで遊ぶぞ~~~~!!!

IMG_1410(1).jpg

IMG_1415(1).jpg

IMG_1409(1).jpg

見違えるほど、男前になっただい君!!

どろどろ~から真っ白になって 赤も映えるね




またまた・・・



ゴールデンウィーク真っ只中の本日・・・

またまた家族でピクニックランチに行ってきました~ヽ(〃´∀`〃)ノ

今回も、超~超~近場!!!

車で15ミニッツ!!

南北朝時代の古戦場跡が市営の公園になっております~~

ここは、景色は最高!!

ゴールデンウィーク中は何処もかしこも 人と車でいっぱいなので・・・

IMG_1296(1).jpg

IMG_1300(1).jpg

IMG_1301(1).jpg

紀ノ川がよく見えます~

IMG_1330(1).jpg

後ろの山からは、パラグライダーが飛びたてる施設もあって、色とりどりのパラグライダーが、次々と飛び立ってます。。。

それに、この公園は桜がたくさん植えられていて とっても綺麗~それに、下の景色は桃畑になっていて桃源郷を上から眺められるという 絶景なのです。。。


でも、この公園 今日は貸切みたいなもんでした~~!!


IMG_1366(1).jpg

駐車場から古戦場跡を見学して、少し下ったところの公園に向かう途中の階段で、パパ やっちゃいました!!

ママと子供達はパパより先に階段を下りていた・・・

すると、後ろの方で ダダーン!!と音が・・・・

ママはビックリ!!

ママ達の場所からは パパとだい君は見えない位置・・・

ママは息子に、パパを見に行って!!!と言うと~

息子 猛ダッシュでパパの元に・・・・

すると・・・・・やっぱり 階段でこけてた~~~!!!

急な階段で、だい君が駆け下りたもんだから、パパが肩からかけてた一番大事な お弁当を守ろうとした結果・・・

転倒~

この、決定的な瞬間を見逃したママ・・・

後悔したくないので、もう一度やってもらった!!

こんな感じでこけた!!

IMG_1379(1).jpg

息子が見たときの再現~

だい君もこんな感じで、座り その後ろで派手にこけてた!!!

今年に入ってから、よくこけちゃうパパ~年かな??

それにしても、だい君の笑顔はサイコーだね

IMG_1305(1).jpg

下の公園には、やはり だ~~れも居なくて 快適!!

早速 お弁当をひろげて いっただきま~~~す ヽ(*´∀`*)ノ

IMG_1319(1).jpg

美味しいお弁当とおいしい空気!!

娘も絶好調で大自然の恵みについて大演説~~(笑

終いには・・・大自然のパワーを体に取り込む呼吸法の効能について力説し始めた・・・

だい君~だい迷惑顔 ( ´艸`)ムププ

IMG_1324(1).jpg

IMG_1341(1).jpg

IMG_1357(1).jpg

パパもカッコよく景色を眺めてます・・・椅子の上に乗って!!

IMG_1356(1).jpg

IMG_1339(1).jpg

パパの真似をする娘・・・仲がいいのよ~~(笑

IMG_1361(1).jpg

こんな馬鹿な事をしていたら、ポロポロと登山者が来たので 帰る準備!!

来た道を帰るには、恐ろしい階段!!!

心臓やぶりの階段や~~~!!

ママの足も わらってきだした・・・

心臓も口から出そうやし~


IMG_1363(1).jpg

途中でだい君に引っ張ってもらって ようやく駐車場までたどり着きました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_1381(1).jpg

あ~~~今日も楽しかった

やっぱりな❗️


あ〜〜〜(~_~;)

せっかく、鳩ちゃん卵まで産んでたのに〜(~_~;)

育児放棄やで‼︎

ここ3〜4日 巣には戻って来ないので、おじじ様に頼んで巣を見てもらったら…

卵もあと少しで孵化しそうだったのに、冷たくなってしまってた 囧rz

おじじ様が、おっしゃるに…片方の親が死んでしまったか…犬を嫌ったかのどちらかやな〜(~_~;)

そんなん‼︎決まってますやん‼︎

だい坊ちゃんが走りまくったり、その木の下で寝たり、騒々しいに決まってますやん❗️

ゲートで行けなくしていても、ぶち破り〜

怒ると、わざわざ その木の下で寝る❗️ わざとや❗️

こんにゃろう〜(; ̄ェ ̄)

まぁ〜でも仕方ないな〜(; ̄ェ ̄)

我が家では、絶対に無理

だい君 以外は住めません 囧rz

IMG_1247(1).jpg

さあ〜‼︎ 気を取り直して〜(((o(*゚▽゚*)o)))

明日から、ママも4連休だ〜‼︎

おっと❗️

その前に、パパにインターネットエクスプローラーの変更してもらいまひょ (=゚ω゚)ノ

ハッキングされたら あかんさけよ〜\(^o^)/
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

