

お願い・・・


久々に、パパの実家に帰ってきました~(´ー`*)ウンウン  

でも、その前に・・・ちょっと 寄り道~~!!

IMG_1232(1).jpg

だい君も 久々のお出かけに興奮ぎみ~

まずは、白浜のとれとれ市場~先にお土産をゲットン!!

何処にいっても、だい君は人気者

大きいですねぇ~から始まって、なんていう犬ですか? 体重は何キロですか? いっぱい食べますか?

だいたいの質問は 同じ (´ー`*)ウンウン

IMG_1235(1).jpg

お土産をゲットして、次に向かったのは・・・

IMG_1239(1).jpg

一願寺というお寺です。。。

お神酒とからしをお供えすると、1つだけお願い事をかなえてくれるという~

田辺でも有名なパワースポットであります。。。

ここは、ペットは立ち入り禁止なので だい君は車でお留守番だよ~

IMG_1243(1).jpg

おとなしくしてるんだよ~ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

IMG_1240(1).jpg

IMG_1242(1).jpg

IMG_1241(1).jpg

この一願寺さんは、「安珍・清姫物語」の菩提寺でもあります。。

そして、この住職さんは尼さんで パパと同級生でもあります。。。

伺ったときは、お仕事中だったのでお会いする事が出来なかったのですが、お願い事はちゃっかりしてきましたよ~(´ー`*)ウンウン

お願い事もいっぱいありすぎて ひとつに絞れないママ・・・

また、ちょくちょく来れば 何回でもお願いできるな!!!

煩悩が多すぎる ママなのでした~(笑


実家では、美味しいBBQを頂き~久しぶりにマイナスイオンで充電し大自然を満喫してきました~

また、次に帰るまで、おじじ様専用のグランドゴルフ練習場をだい君のラン用にしてもらおうとお願いしてきました~!!

ほんとに、煩悩のかたまりですなぁ~ごめんちゃいm( __ __ )m

おいおい!!


暑いなぁ~~

まだ部屋の中の方が 涼しくって ちょうどいい~(´ー`*)ウンウン

IMG_1294(1).jpg


今日は、パパさん 朝からせっせと だい君がぶっ壊したゲートをなおし・・・

車のライトの黄ばみをとり・・・

一生懸命 なんかしています。。。

ママも花粉を避けながら、せっせと洗濯~


我が家には、常に年がら年中 麦茶があります。。。

汗っかきのパパを初め、麦茶が大好きなまなぶちゃん~

一日に最低でも2回沸かします。。。

今日は、ママは忙しく 朝がらバタバタしていたので 作るのを忘れてました。。。

夕飯の時には、麦茶がなく 仕方が無いので 緑茶にしようかな~~~と思ったけど・・・

前に娘のお土産に買ってきてくれていた、本場のウーロン!!!茶があったのを思い出した。。。

これや!!

これ飲も!!

ママは、早速 急須を出した。。。

初めて入れる ウーロン!!

若干 ちゅうちょするママ・・・

どんだけ茶葉を入れたらええんやろ~???

分からんさけ、テキトーに入れてみよっと!!

ママはテキトーに茶葉を入れて熱湯をなみなみ注ぎいれた!!!

すると!!!

熱湯を入れてすぐに、茶葉がむくむく膨らんできよった!!!

ママの予想をはるかに越えて、茶葉はぐんぐん成長する~

・・・・・・・

急須の口から、お湯がこぼれだす・・・

家族 爆笑

IMG_1292(1).jpg

茶葉に押し上げられた ふた!!

なにが あかんのか わからんママ!!

飲めりゃ~いいんだよ!!!

美しいって罪ね~


2日前から、庭の牡丹もつぼみが膨らみ始めて ようよう開花

待ちに待ってた おばば様~!

白と赤の牡丹

年々 少しずつですが、大きくなってきました。。。

今朝は、お天気も良く 牡丹の花の匂いがとってもいい香り~(´ー`*)ウンウン

おばば様と庭で洗濯していたら、急におばば様が あれよ~~~!!

って叫んだ!!!

ママはどうしたのかと思い、側に行くと・・・・

それは~それは 美しい~光景に出会いました~

IMG_1291(1).jpg

IMG_1283(1).jpg

IMG_1289(1).jpg

このおぼっちゃま・・・綺麗な花と良い匂いは大好き

牡丹に囲まれて ご満悦!!!

腹の下には、これから咲き始めるところだった 花々・・・



だい君の頭の中は いつもお花畑~

引越し~

昼間の気温20℃~


毎年、我が家の一番忙しい時期に突入!!

4月~6月まで、ぶんぶんぶんと振り回されます。。。

パパも、ママも 娘も息子も・・・全員が一丸となって早朝4時から働く・・・

そう・・・・ミツバチに振り回されるのだ!!!

しかし、今年は蜜を絞るより ミツバチを増やさなければならず・・・

これもまた 大変な作業です。。。

少しでも手間を省くために???

ミツバチの誘致までいたします~(笑

我が家の裏庭に、巣箱をいくつか設置

入れば ラッキー的な感じで置きます。

気長い作業やなぁ~~( ´艸`)ムププ

ここ5日前から、箱に何匹か 散策蜂が見に来ておりました。。。。

どこぞの蜂さんが、引越しの準備をしてるみたいです。。。

IMG_1244(1).jpg

IMG_1246(1).jpg

だい君も、ブンブン音が気になるのか近くで確認~

IMG_1268(1).jpg

そんな正面に立つとやられるよ~

って・・・いわんこっちゃない!!

どっか刺されたみたいやな(笑

顔を地面にこすり付けてる~~!!

大丈夫やで~~ちょっと腫れるだけや~~(´ー`*)ウンウン

IMG_1257(1).jpg

IMG_1253(1).jpg

IMG_1256(1).jpg

IMG_1255(1).jpg

まだ、数匹しかおらんのに このざまか・・・

そして、ついに昨日の正午

気温がMAXになった時、凄い音と共に 引越しが始まった!!!

IMG_1273(1).jpg

どこから飛んできたのか~かたまりになって裏庭で飛んでる!!!

ママは、フル装備していないので出て行けずに部屋から見守る

この中に女王蜂がいる!!

働き蜂は女王蜂の匂いをたよりについてくる~

なので 女王蜂が箱に入るまで、働き蜂は入らない~

IMG_1276(1).jpg

IMG_1275(1).jpg

IMG_1279(1).jpg

前の牡丹の木にもどんどん集っていく・・・

そのうち、女王蜂が入ったのか 働き蜂も箱に入る~

約20分ほどで引越し完了

ママの隣で、風邪で寝込んでるおじじ様が・・・・

鼻をぐずぐずっさせながら 

こりゃ~~大漁やなぁ~!! 儲けた儲けた~~とニヤニヤしとりました!!

この ごうつくジジイめ!!

早く風邪治して 働けや~~(≧∇≦)ъ

野次馬~~♪


この家に来てから、はや10年・・・

こんなことは初めてでございます~~ヽ(〃´∀`〃)ノ


毎年、この時期になると つばめが飛んできては 我が家の玄関あたりをうろうろと物色するのは当たり前だった。。

でも~~つばめが玄関なんなんぞに巣なんか作られた日にゃ~

頭の上をいつも気にしてないといけないので、ここは大変申し訳ないと思いながら ママとおばば様で追い払っておりました。。。

なので、つばめさんは お隣の家に定住するようになりました (´ー`*)ウンウン


今年も、そろそろ 来る時期だな~~~っと思ってたら・・・

なんと・・・

つばめ・・・ではなく、キジバトが我が家の庭木で見かけるようになりました。。。

初めは、木の実を食べに来てるものだと思ってたのが・・・・

どうも 息子の部屋の前の木に出入りしてる。

でも、この木の前で だい君はいっつもセコムしまくってる場所!! かなり危険地帯なんやけど・・・

大丈夫やろか~~~

どうやら、まなぶちゃんの部屋から丸見えの木・・・・

その木に 巣作りを始めた~~ヽ(*´∀`*)ノ

ママは見たときは、2匹で木の中の枝にとまってた・・・まだ枝も運んでないみたいだし~

ちがうかな??って思ってたら・・・

ほんの半日で巣を完成させ、座りだした~~~!!!

産んだで~~~!!!

たまご産みよった~~~~!!!


ママは嬉しくって、まなぶちゃんの部屋がらカーテン越しに見た~~

パパも、おばばもおじじも知子もまなぶちゃんも・・・・

みんなで じろじろ~~~っと見てます~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

すると・・・逃げもせずに、はとちゃんと目が合います。。。。

とり

でも、あんまり じろじろ見ちゃうと逃げちゃったら嫌なので、見るのは一日一回ってことにします。。。

早く生まれるといいのになぁ~~(´ー`*)ウンウン

後は・・・だい君が木の下を走りまくるのを なんとかしないと・・・

IMG_1247(1).jpg

危犬注意 (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)

2歳になりました♪


4月17日は だい君の2歳のお誕生日でした~

家族みんなで お祝いのはずだったんだけど・・・・・

パパちゃん お仕事で京都に出張中で 日曜日には帰ってくるけど、パーティーには間にあいません

あちゃ~~~~!!!

ということで・・・3人で お祝いしてあげました

娘が仕事帰りに、だい君用に シュークリームを買ってきてくれたのでケーキの代わり

IMG_1113(1).jpg

だい君 待ちきれなくて 娘に催促!!

IMG_1105(1).jpg

半分に千切ろうとするも顔が邪魔~(´ー`*)ウンウン

仕方が無いので そのまま あげました。。。

IMG_1115(1).jpg

だい君 喜んで シュークリームを一口 ( ´△`)アァ-

口に入れたとたん 丸呑み!!!

ぎゃぽーん!!!!

シュークリームは飲み物か~~!!!!


ママからは・・・だい君にプレゼント

IMG_1120(1).jpg

だい君は、このプレゼントにも大喜び!!

IMG_1123(1).jpg

早くくださいとばかりに お座りして待つ だい君

IMG_1124(1).jpg

ママの手から 嬉しそうにガムを受け取ると 早速 ガシガシ

IMG_1130(1).jpg

さあ~~いつまでもつかな????

ママのお見立てでは・・・もって2日・・・( ´△`)アァ-


これからも 元気に楽しく 暮らそうね~~

だい君の兄妹犬のみんなも!!

お誕生日 おめでとう~~

たんぽぽ


今日は、散歩中 たんぽぽの綿毛を摘んでみた。。。

久々に飛ばしてみたいなぁ~~~

IMG_1084(1).jpg

初めは なんだか判らなかった だい君。。。

匂いもないし、それ食べれるの???って顔でママを見る。。。

IMG_1076(1).jpg

意地悪なママは、だい君に向けて飛ばしてみた・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

IMG_1089(1).jpg

だい君、ちょっとびっくり!!!思わず目をつむってしまったよ~~(´ー`*)ウンウン

IMG_1093(1).jpg

鼻の頭に、種がいっぱい付いちゃった~

だい君の鼻から、たんぽぽが生えたら可愛いのに~~

IMG_1072(1).jpg

IMG_1102(1).jpg

IMG_1104(1).jpg

今日も楽しい お散歩でした ヽ(*´∀`*)ノ

花より だい君が可愛いよ 

おでかけ~♪


金曜日にパパと二人で大阪にデート??に行ってきました~(´ー`*)ウンウン

これもデートというのかなぁ~??

4ヶ月に一度の病院デー

まぁ、この年になったら 持病の1つも出てくるでしょう~!!

でも、久々に病院に付き添いで行ってあげたので、駄賃としてパパにランチをおごってもらいました。。。

ママは、美味しい洋食のお店を探し続け、肥後橋にあるハンバーグのお店を選んで連れて行ってもらうことにしました。。。

お店は、行きつけた人でないと探せられないような佇まい・・・

時間が早かったから、行列もなかったので 一度 前を通り過ごしてしまった。。

ママとパパは一番乗り~~!!

並んでると、どんどんサラリーマン達がやってきた。。。

やっと、お店が開き中に通されると、カウンター席のみで奥から詰めてね~って言われ

一番奥に、すし詰め状態で座った。。。

一瞬で満員!!

まだ立ち見してる人も多々・・・

ガンミされて食べるのは辛い・・・・

だって、レデーなんだもん!!


メニューは、ほぼ2択 いや3択!!

焼肉定食かハンバーグ定食 そして、この2つを合わせたミックス定食

お店のおばちゃんが、ハンバーグでええやろ~って聞いてくる (* ̄∇ ̄*)

ほぼほぼ・・・ハンバーグしか頼めやん雰囲気~

しかし、うちのパパさん 勇気をふりしぼり ミックス定食を注文

まぁ、一番やさけええよ~みたいな感じでOKを頂いた。。。

ママはもちろん ハンバーグ!! ここのハンバーグはレーズンが入ってるらしい

ママはハンバーグとレーズンのコラボは初めてなのでチャレンジ!!

v2.jpg

画像ちっちゃいな・・・

お料理が来た瞬間に ゴングが鳴る・・・

周りのリーマン達は、すんごいスピードで平らげて行く・・・

ママは、必死に食べようと努力するも・・・

追いつけない!!!!

リーマン達は、次々 食べ終わり席を立って帰っていく・・・

立ち見のリーマンに、早く食べろ光線をあびせられながら、必死!!

パパもリーマンなので、余裕~もう食べ終わってる!!!

はや!!!

ママ・・・・こんな早食い競争 初めて!!

しんど・・・

やっぱり、平日に来たママが悪いと実感した瞬間でした。。。

やはり、美味しい物は ゆっくりと頂くのがいいですな~~~


でも、リーマン達は 大変や~~とつくづく思いました。。。

パパ~本当にご苦労様です~~~


お店を早々に引き上げ、肥後橋から福島駅まで 二人でプラプラ歩いて帰ってきました。。。


福島駅~~~

ICOCAのガードをかざすママ・・・・

なぜだか ママだけキンポンキンポン鳴り響く~~!!

これは体重オーバーなのだろうか~~????

シャボン玉


しゃ~ぼん玉 とんだ~~~♪

屋根まで~~とんだ~~♪

屋根までとんで~~ こわれて消えた~~♪


今日の朝いちの散歩のテーマソングは シャボン玉

でした・・・・

だい君を連れて、早朝の散歩

快晴でとっても気分は最高!!

何故だか?? 突然 シャボン玉の歌が出てきた!!

周りの田畑には、だれもいない・・・

ママは、熱唱した 

あほや ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

そして、散歩も終盤・・・

ママは自分の手元が気になった・・・

ない!!

無い!!!

な~~い~~!!

多分 持っていたはずのエチケット袋がない!!!

ママは後ろを振り返る!!!

しかし 袋が落ちてる気配はない!!

ママは、来た道を戻った~~( ´△`)アァ-

すると・・・シャボン玉を熱唱したあたりに落ちてた。。。

あほや

結局、朝の忙しい時間に いつもの倍 散歩して結果を出せなかったママでした。。。


先日 家族でお出かけしたのを書こうと思ってたのに・・・

えらい 寄り道してしもた~

IMG_0936(1).jpg

家族で久々にお出かけしました。。。

IMG_0930(1).jpg

超近場のふれあい公園

目的はパパの車の完成試乗会

IMG_0917(1).jpg

シートを全て撤去したもんだから、全員でお出かけする時は不便すぎる!!!!

カーブの度に、娘と息子は後ろで だい君とゴロゴロ転がってました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
IMG_0922(1).jpg

IMG_0932(1).jpg

IMG_0933(1).jpg

久しぶりにお外で食事~楽しいな~~!!

食事の後は、恒例のだい君の見せびらかし!!!

IMG_0935(1).jpg

何処に行っても、囲まれちゃう!!

散歩にならない (´ー`*)ウンウン

IMG_0956(1).jpg

その間 息子がだい君を撮ろうとしてると 邪魔をする娘・・・

あほや

a1.png

あほや

IMG_0965(1).jpg

我が家でまともなのは・・・ママとだい君だけ ( ´艸`)ムププ

IMG_0983(1).jpg

散歩の後は、いつもの くろさわ牧場のソフトクリーム

IMG_0990(1).jpg

と~~~っても おいしゅうございました~~~ヽ(*´∀`*)ノ

また、みんなと行こうね~~


桃源郷


春やなぁ~~~

いい天気やなぁ~~

鼻水がとまらんなぁ~~

どっか 行きたいなぁ~~

でも、忙しい ( ´△`)アァ-

このところの気温は20度を超えてる・・・暑いな!!!

だい君も、外は気持ちがいいのか?暑いのか???

朝と夕方は外で遊んでくれるのだが・・・

昼間は部屋の方が涼しいのか、必ず 部屋で昼寝!!

今日は、そろそろ 桜 桃の花が満開なので、近所の桃源郷に散歩に行って来ました。

しかし、ママ一人で散歩と撮影は大変!!!

おやつ持参で頑張りました!!!

IMG_1034(1).jpg

桜の場所はちと遠いので、今が旬の桃の花

咲き始めはピンク色が濃いから 撮影するなら~~

今でしょ!!!!

IMG_1023(1).jpg

IMG_1022(1).jpg

なかなか難しいぞ!!

だい君にピントを合わせたら、桃がボヤケル~~!!!

IMG_1036(1).jpg

暑いから、だい君のおよだれ ハンパない!!

IMG_1020(1).jpg

やっぱり、ひとりじゃ撮影会は無理だね (´ー`*)ウンウン

次は、見切れる助手でも連れて行こうか・・・

おうちに帰ってきたら、暑さのあまり駐車場でくつろぐ だい君。。。。

ママはちょっと 意地悪してみたくなった Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

IMG_1014(1).jpg

だい君の額に、バーコードシールを貼ってみた。。。。

IMG_1016(1).jpg

反応無い!!!

おもろない!!

IMG_1012(1).jpg

気づいても無い!!!!
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

