

遊ぶねぇ~


天気は上々

土日曜日以外は、ほとんど我が家は2頭飼い!!

だい君とはなちゃん・・・

IMG_0841(1).jpg

IMG_0849(1).jpg

ご近所では、凸凹コンビと言われております。。。

しかし、こやつら・・・

馬鹿コンビで ございまして・・・

IMG_0853(1).jpg

遊ぶのも一緒 悪さするのも一緒 寝るときと食べる時 以外はね・・・

IMG_0859(1).jpg

IMG_0875(1).jpg

IMG_0869(1).jpg

お陰で、はなちゃん・・・女の子なのに・・・

だい君の影響を受けてか???

オシッコする時 片足あげてします。。。

それも、短い足を、バレエの様に後ろに上げて・・・

ママは見た瞬間 凍りつきましたよ・・・( ´△`)アァ-

犬でも 真似するんやなぁ~

いやいや!!!関心してる場合ちゃうで・・

女の子やで!!!

IMG_0898(1).jpg

って・・・だい君がいうてます~~~!!!

完成♪

今日、本来ならば 今頃は今治で美味しい焼肉をたらふく食べていただろう・・・

ママは、指を咥えて お部屋でもんもんしております。。。

しかし!!!

パパは頑張っております~~(´ー`*)ウンウン

だい君の為の、引いてはパパ・ママの車中泊用の為に車をいじっており

今回も、消費税が上がる前に 何としても仕上げるようと張り切っております。。。

ママが活発に動けないのを良い事に・・・

せっせっと ホームセンターに通い 2日間で見事に完成させました。

IMG_0908(1).jpg

IMG_0904(1).jpg

IMG_0916(1).jpg

IMG_0915(1).jpg

出来上がった車をママにドヤ顔で見せるパパ~

素人のわりに、良い仕事してますねぇ~~と褒めておいた。。。

IMG_0856(1).jpg

だい君~~~何処に行こうか~~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

ママ VS インフルエンザ


23日は、待ちに待った ファミリーさん達と焼肉~~

の・・・・はずだった・・・・


17日 夕方よりママは体調の違和感を感じる。。。

節々が痛い・・・体がだるい~

まさかと思いつつ・・・熱を測ると 37度3分~

こりゃ~いかんと思い、直ぐ寝るも・・・

ぐんぐん ぐんぐん ぐんぐん 熱が上がってくる気配!!!

久々に本格的な風邪やな~~と思ってた。。。

まぁ~このぶんなら、23日には行けるだろうと軽く思っていた。。。

しかし・・・次に日も、下がる気配は無く・・・

もちろん病院に直行!!!!

おえっ~~!!!ってなるまで検査棒をぐりぐりされた。。。

結果は・・・まさかのインフルエンザ・・・でした ( ▽|||)サー

予防接種・・・・嫌い!!!

感染するわけ無い!!!!!

と・・・・

思ってた

ママは  

タミフルを処方された。。。。

しかし、残念なことに 飛び降りたい衝動にはならなかったよ~~!!

まる2日で熱は下がったが・・・・自宅待機は解除されない!!

23日は、やむを得ず 焼肉パーティーは残念することにしました。。。

日ごろの行いが 良すぎて悪くなったんだね。。。


今日から、ぼちぼち 起き上がってみた。。。

お天気は良好 しかし寒い~

隔離部屋から、外を見ると・・・

パパがせっせと、ママの看病もせずに 改造中!!!

IMG_0838(1).jpg

くそっ!!! うつしてやる~~~!!!

準備中~♪

楽しい~楽しい~ファミリーさん達と四国で焼肉が、もうすぐやってきます~!!!

嬉しい~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

なので・・・早速 準備だ!!!!

今回も、弾丸日帰りツアー!!!

しかし~~パパは日々 考えて 考えて・・・・

だい君が快適にすごせる車を開発中~

そして・・・導き出した答えが・・・

こうだ!!!

IMG_0834(1).jpg

三列目のシートは勿論の事・・・・

遂に・・・二列目のシートまで手を出してしまいました ( ▽|||)サー

まなぶちゃんに手伝ってもらって、シートをとっぱらい・・・

運転席・助手席以外~ぜ~~んぶ とっぱらいました・・・

IMG_0836(1).jpg

もはや・・・快適に人を乗せ走るという車の役目は全く無くなった訳で・・・

はじめっから~トラックにすれば良かったのでは???

と・・感じているママです。。。

まぁ、パパの楽しみは・・だい君といろんな所に行きたい!!

なので、すきにして~~~~(´ー`*)ウンウン

だい君は、嬉しそうに パパ達の作業を見守っておりました。。。

IMG_0828(1).jpg

出来上がりは どうなるのでしょう~~~~か!!!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

タムちゃん♪


ついに・・・ついに・・・!!!

和歌山犬に・・・それも、超~近くにファミリーさんができました!!!!

おめでとう~~!!


ドルチェ君とヨナちゃんの子供で、名前はタムちゃんで~~す♪

今日は、午後から会いに行って来ました~~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

IMG_0818(1).jpg

猿顔MAX!!!

4ヶ月のタムちゃん!!!

可愛い~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

あ~~~~だい君も、こんな小さい時があったのになぁ~~

だい君、ちょっと 人見知り・・・犬見知り

ごあいさつも、少ししただけで 帰りましょう態度!!!

IMG_0754(1).jpg

IMG_0783(1).jpg

タムちゃんは、遊ぼうモードだけど・・・

大人のだい君は・・・タジタジ~( ´艸`)ムププ

IMG_0769(1).jpg

IMG_0802(1).jpg

IMG_0796(1).jpg

さすがパピーちゃん~すぐ疲れて寝転がる~

かわいすぎ!!!

IMG_0821(1).jpg

だい君~これからも弟分のタムちゃんをよろしくね~

また、近々 お散歩 一緒に行こうね~~よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

大丈夫!!


これは・・・南海大地震の前触れなのだろうか!!

いつきても、おかしくないと言われ続けてる 南海大地震!!

阪神淡路の時も、和歌山でも震度4だった。。。

この時は、2階で寝ていたが あまりの大きな揺れで 思わず外に飛び出ようかと思ったくらい ママの人生の中でも、一番大きい地震でした。。。

今回の地震も、伊予灘を震源に愛媛が震度5( ▽|||)サー

和歌山でも震度4!!

皆様 大丈夫でしたでしょうか??

地震は怖いです ( ▽|||)サー


でも・・・・

今回の地震・・・・

我が家で、震度4の揺れを感知していたのは・・・・

おじじ様・おばば様・・・

そして、寝ずにヲタヲタしていた まなぶちゃん。。。と・・多分 だい君。。。


パパ・ママ・ともこ・・・

全然・・・いや全く 地震が起きた事さえも・・・・

知りませんでした~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



だい家は、朝からテレビなんぞ見ません!!!

新聞にも地震の事なんて な~~~んにも載ってませんでしたから~(´ー`*)ウンウン

パパもいつも通り 出勤

朝、PCを見て初めて知りました。。。。

大きな地震が揺ったと・・・・・・・・

ママと娘  びっくり!!!!


でも、もっとヒドイのは・・・

パパ!!!

会社に到着して、みんなが大きい地震だったと騒いでいて 知ったらしい・・・


よ~~~く 寝入ってたんだね・・・

春やからね~~~( ̄へ ̄|||) ウーム



みなさん~今日も だい家は平和です。。。。。

IMG_0751(1).jpg

春~


周りの梅の木にもたくさん花がついて きれいなもんだ

どこでからか、ウグイスまで鳴いてる~

まるで、絵に描いたような風景や~

春や~~



東京から帰宅し、現実生活に 体が・・・なかなか もとに戻りにくくなってきてるなぁ~歳やな!!

まぁ、年寄り軍団も まる3日間 動けずに寝込んでたそうな(笑



さぁ!! 今日も とっても天気がよろしくってよ!!

 だい君~散歩にでも行きますか~~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

最近は、春っぽくなってきて 歩いてると汗が出てくる!!

だい君も、暑いからか 歩くスピードが落ちてきたし・・・

次のシャンプーで、お腹 丸刈りやな~(´ー`*)ウンウン

ママも、ダウンんのコートも暑いな~!!

片付けよっと d(⌒ー⌒) グッ!!

そんな、感じで散歩してたら だい君がの態勢に入る!!

しかし~~態勢に入った場所が・・・

斜め45度の、田んぼの土手・・・

まぁ~想像しても判りやすい・・・


おむすび コロリ スットントン!!

もひとつ おむすび スットントン!!

まだまだ ころぶよ スットントン~~!!


ママは、斜め45度の土手を駆け下りる・・・


おまけに、ママまで すっころぶ~~~!!!


まるで、絵に描いたような 落ちや!!


ますます・・・珍道中~

スカイツリーからホテルに到着し、何十年ぶりの兄妹と再会~~!!



涙・・・涙・・・のはず・・・だった・・・

なんのこちゃ~~ふつう~~~やんけ!!!

ママはもっと 涙涙・・・の感動巨編を想像していたのに・・・・

普通に、会話。

そんなもんなんやね・・(´ー`*)ウンウン

ホテルの部屋で、一時間ほどみんなでお話。。。

時間は、8時~~今日は徹夜してしゃべるんかいなぁ~と思いきや~!!

さぁ~寝よか~~やて・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

8時!!8時やで!!

これからやろ~が!!

どうも、軍団はいつも7時には就寝してるそうな・・・

8時は夜中らしい・・・

まぁ、ええわヾ( ̄o ̄;)オイオイ

次の日は、はとバスやで!!

ママは、軍団に部屋の使い方を指導し、自分の部屋に帰りました。。。


朝 各部屋に迎えに行くと・・・なぜか??叔父達の部屋を開けると、禁煙のはずの部屋がもんもんしてる。。。

じじい~~!!!禁煙の部屋でタバコ吸うたらあかんやんけ~~~!!!

もう、ええかげんにし~~ 咳しながらタバコ吸うの辞め~~い!!

80やぞ~~!!

と・・・朝から、叫ぶママ

ママ・・・・朝から疲れMAX!!



そして・・・楽しい はとバスツアー

時は昼前・・・浅草寺に~~

ここもすごい人人人~!!仲見世を通り、浅草寺でおまいり~

その時、叔父の足元に異変が!!!!

なんと・・・

叔父の靴が・・・底がはがれて ペタンペタンと音を立て なんやなんで金具が出てるのかは不明だが底がきれいに はがれて、先っちょだけくっついてる状態や!!!

おばば様が叔父に、『 おまえ 靴 へんなやなぁ~もじけちゃ~らっしょ 』

叔父 『 え~~?? そうか~? どうりで歩きにくいはずやなぁ~ 』

もう~~~なんで さらの靴はいてこなんだんや!!!

恥ずかしいわ~~~( ´△`)アァ-

叔父曰く・・・さらの靴は、歩いてると痛くなるから 慣れた靴に代えてきた・・・

慣れた靴にしすぎや~~!!!

しかたないので、紐を捜すが そんな都合のいいもんなんか持って無い!!

お店で、輪ゴムをもらい靴を固定するも・・・所詮 輪ゴム

のびる

仲見世通りを ペタンペタン ペタンペタン ペタンペタン

帰りたい

でも

帰れない

珍道中~


題して・・・・・

2014年 日本の中心で兄妹愛を叫ぼう~~~ツアー


この週末は、叔父叔母孝行してまいりました~~ヾ(@>▽<@)ノ

去年 パパとママが東京旅行した際に、何十年ぶりに再会した叔父様

御歳・・80まえ???

その時に約束していました。。。

兄妹に会いたい・・・

飛行機なら二時間ほどで着く東京も、この年齢になると全く行く事も出来ない距離なのだ。。

それぞれが持病もあったりして、電話ではお話していても

会って話す・・・・これが一番難しい~~

ママは、思い切って 叔父叔母達を東京に連れて行く事を決心・・・

ほぼ 半年以上前から 計画しておりました。。。

もちろん、ママ一人では連れて行くのは無理・・・

パパにもお手伝い~(´ー`*)ウンウン

80歳を先頭に65歳までの叔父叔母軍団~総勢4人

助っ人・・・5人??

心配事は・・・盛りたくさん

まずは・・・飛行機に乗れるか???

重力に負けへんか~~??とか・・・

空港の長い移動を、自力で歩くことが出来るか???

途中でこときれへんか???とか

心配はいくらでもある。。。。

そして・・・

また、無理難題を仰せつかり・・・・スカイツリーに行きたいと

しゃーない!!

もう最後やさけ~天国に一番近い所 見せたる~~~(笑 

IMG_0680(1)_2014030916174391d.jpg

IMG_0687(1).jpg

IMG_0668(1).jpg

良く晴れて、見晴らしはサイコー!!

IMG_0670(1).jpg

IMG_0678(1).jpg

さすがに、ママはこの床の上は歩けませんでした

空港よりも、大変やったわ~~~

人が多い!!!

自由な老人達・・・

時間を守れない、、、携帯を持たしても出ない!!

迷子になる、、、ママとパパ・ママの弟とソラマチを駆けずり回る~~!!

当の軍団 自由にお買い物

予定の時間を一時間オーバー!!

ママ~~~もう帰りたい~~!!!

後は、ホテルに行くだけなのに・・・・

軍団よりも、老化が進んだママでした。。。

続くのよねぇ~~(泣


最近・・・やけに不幸が続いてるような気がしてるママです・・・

ママにとっては、不幸でしかありません!!


まず・・・長年 いや!引越しから10年・・・

共に、くじけそうな時も頑張ってくれて

毎日 毎日 一生懸命に働いてくれていた トースターが壊れました

タイマーがウィンウィン~いうばかりで・・・

焼いてくれません

あなたが居ないと、本当にママは大変なのです。。。。

代わりの子は、いましたが・・・

名前は、ジャパネットた○たで衝動買いしてしまった、ザイ

これが、中々 トーストは焼けるけど 目が離せない・・・

でも、もったいないので使ってあげてます。。。。


そして、昨日

3月3日 お雛様の日なので ちらしすしを作る事に・・・(ほんの8合ほど)

ママはご飯をセット!!!

炊飯のスイッチを押す!!!

てやっ!!!

すると・・・いつもならスイッチを入れると同時に真空になる・・・

はず・・・・


ぴっ!!!と短く声を発して その後は・・・・

何をしても、どこを押しても、電源を抜き差ししても、叩いても・・・

うんともすんともいいません~~~

あかん~!! 終わったな!!!!

あんたの寿命はそんな2年たらずですか????

もっと、根性ある子やと思うてましたわ~~


今日は買った家電量販店で修理に出す予定ですが・・・

いつまでママはかまどで飯炊きをしないといけないんですか???

いつまで おいしいご飯にありつけないのですか???


これを機会に、やせる努力してみませんか???

いやです!!!!


パンパンパンパン

麺麺麺麺

ふとるしかない~~~( ´△`)アァ-

そろそろ・・・


インフルエンザが蔓延するなか、だい家はみんな元気いっぱい!!!

元気だから、お外にだい君と遊びに出かけたいけど 生憎の雨

部屋の中ばかりで だい君はフテ気味~~( ´△`)アァ-

おまけに、この週は気温が高め!!

14℃とか・・・暑いし!!!

IMG_0637(1).jpg

暑い時の だい君の定位置は決まって冷蔵庫の側・・・

いつでも氷を出してもらいやすい所にいるのだ (´ー`*)ウンウン

ママが台所で用意をしてると、だい君も一緒に冷蔵庫を叩く!!

もう~~

氷を何個食べれば 気が済むのだろう~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_0657(1).jpg

IMG_0648(1).jpg

IMG_0654(1).jpg

ママが氷を出してくれるまで 叩き続ける だい君!!!

お陰で・・・冷蔵庫 ハゲました。。。( ´△`)アァ-

IMG_0659(1).jpg

可哀想な我が家の冷蔵庫ちゃん~~~!!!

だい君は、そんなの関係ねぇ~~~!!!

IMG_0632(1).jpg

そうね・・・

その可愛い顔で 冷蔵庫ちゃんにも許してもらいなさい m(。・ε・。)m
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

