

娘よ


自慢ではございませんが・・・

うちの娘・・・

小さい頃から とっても ひょうきん者でございました。。。

もちろん・・・今でもですが~~(´ー`*)ウンウン


最初の言葉も、普通は(パパ)とか(ママ)なんでしょうが・・・

(りるりるりるった~~)っと訳がわからない言葉でみんなを魅了しました。。。

ハイハイも普通は、四つんばいでお腹が下なのでしょうが・・・

なぜか??? 背中ハイハイと背中で部屋中を這いまくるという まるで貞子の逆

そして・・・

歯磨きは大嫌い!!

お陰で、娘の幼少期は前歯はありませんでした。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ママは常に 歯医者に通っていた記憶しかありません。。。

写真を撮るときも歯茎しか写らない娘を不憫に思い 笑い方の研究までしました。。。

(歯を見せずに ほほえむのです)

これで、幼稚園の卒園アルバムもクリアしたのです。。。


小学校に入り その頃から、立派な前歯が生え始め ママはうれしく見守っておりました。。。

無事 永久歯に生え変わり、ママも喜んでおりました。。。

しかし・・・

良く言うと・・顔が小さい??新人類??からか・・親不知の歯以外にまだ 今だに 犬歯が生えてません・・・

これは、歯医者さんでも アゴが小さいから、生えるスペースが無いので 永久に生えないと・・・

そして、現在 娘は虫歯を治療するために、久しぶりに歯医者さんへ通っております。。。


昨日・・・治療中のDrが『 んんんっ????』

『 これは??? なんだ???』

『 あ~~~~~~・・・・』

『 抜歯しますね・・・』

突然 抜歯すると言われ 戸惑う娘に・・・

『 乳歯の根っこが 残ってるから抜きます。』

っと Drはさらっと言う。。。


なんと・・・・・・乳歯がまだ残っていたのだ!!!!!!

昨日 やっと 歯が生え変わった??

齢25ニシテ 大人ニナッタ娘デシタ。。。。


娘よ・・・ごめん わろた・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

お調子が・・・・


久方ぶりのブログです・・・・

実は、サボってるわけではなく・・調子がお悪いのです。。。


ええっ!!

だい君!!??

いいえ!!! だい君は元気すぎるほどでございます。。。

では・・・ママか???

いいえ!!! 育ちすぎて、動きづらくなってるくらいですから(´ー`*)ウンウン


実は・・・・・

相棒が・・・・ってパパではございません。。。

ノートパソコンが調子悪いのです・・・・( ´△`)アァ-

それも・・・USBを差し込む所が悪いようで、写真が撮り込めにくくなってしまったのだ!!

これは困った!!

もうそろそろ・・・・いやいやっ ヾ(;´▽`A``アセアセ

 今朝も、ママは必死で、線を差し込んだり抜いたりと繰り返し・・・・

何回目かにやっと!やっと!!!

ヒットしました~~~~~!!!!

そして現在に至るわけですが・・・・・

だい君の朝の散歩も放置~~!!(可哀想との声もきこえますが・・)

それは致し方ない!!!!! (いやっ! 連れて行ってやれよ!!!)

先ずは、UPしなければ・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

IMG_0587(1).jpg

この時のだい君は すこぶるかっちょいい ので載せてみた~~!!

そんでもって・・・

最近のだい君は、歯磨きに専念しております~~!!

やっぱ 白い歯は男前の証しでしょ (´ー`*)ウンウン

IMG_0617(1).jpg

ガムをもらうと シッポ フリフリしながら嚙んでる 超かわいいだい君です~!!

IMG_0626(1).jpg

IMG_0624(1).jpg

IMG_0621(1).jpg

この後、奥まで入りすぎて ゴエッってなってました ( ´艸`)ムププ

今日も やっぱり可愛い だい君であります~


さあ!!!!

三月は大忙し!!!!

楽しい~楽しい~イベントが盛りだくさん~~!!!

東京旅行から始まって、今治まで弾丸日帰り旅行と楽しみ事がいっぱいでございます。。。

息子っちの就活で自粛しようと頑張っているものの・・・・

息子より、親の方がストレスが溜まって・・・・

当の息子はマイペース ( ̄へ ̄|||) ウーム

ちょっと 気晴らしする方が良いように思えてきた 今日この頃。。。


よ~~~~し!! 

思いっきり 楽しむぞ~~~~~!!!

ファミリーの皆さん 今治で会いましょう~~~~よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

ホワイトバレンタインデー


本日 バレンタインデーです。

それも、ホワイトバレンタインデー

それも、大雪

こんな大雪は何年ぶりだろうか???

何年ではなく初めてではないだろうか~~!!!

20cmの積雪w( ̄△ ̄;)wおおっ!

和歌山では珍しいぞ!!!!

我が家のまわりでは雪は珍しく、スタットレスを履いている車が少ない為 こんな大雪が降ると とたんに交通麻痺になってしまう・・・・・・

そんな我が家は、だい君のお陰でスタットレスを履かせた車があるので、フル活用する事ができました(´ー`*)ウンウン

まずは、早朝6時にパパを駅まで送りました。。。

この時は、まだ5~6cmだったでしょうが、タイヤは滑りもせず快適でございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パパを送ってから、だい君の散歩

だい君~雪を見て大はしゃぎ!!!

散歩中も、喜んで走りまくってる~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ママ すでにフラフラッ~~~

散歩から帰って、庭で雪遊び

すご~~~~く楽しそう!!!

IMG_0494(1).jpg

IMG_0506(1).jpg

IMG_0500(1).jpg

IMG_0557(1).jpg

IMG_0525(1).jpg

実は、だい君 雪で遊べるじゃん!!!

よかった~~~寒がりのピレじゃなかったわ!!!



次は、本来なら片道30分の通勤で行ける娘・・・

今日は、特別大サービスでママの送り迎え!!!

少し早いめに出ようと、7時過ぎに家を出た~~

この時 既に10cmをこえて積もっていた。。。

IMG_0492(1).jpg

前の坂を慎重に下る・・・

ドキドキ・・・・

大丈夫!! 自分を信じて!!! 車を信じて!!!

タイヤを信じて~~~~~!!!!

なんとか、おお通りに出ると 通勤ラッシュと重なり いきなり渋滞

これは困った!!!

ママは、スタットレスなので強気で山道のほうへ~~(´ー`*)ウンウン

やはり、坂の多い山道はさすがにスムーズに動いてる~~!!

でも、この地点でまだ3分の1

すると・・・・・

前方が渋滞!!!

あちゃ~~~~ここもダメか・・・・!!!

でも この道しかないので、ママは仕方なく渋滞に付き合ってやることにした。。。

とろとろと炉とろとろとろとろとろとろとろとろ・・・・・

一時間経過・・・・

二時間経過・・・・

二時間半経過・・・・


娘の仕事場に到着したのは・・・10時!!

結局 三時間もかかってしまった~~~

娘を下ろし、自宅に帰る頃には道路の雪も シャーベット状で交通量の多い道はスムーズに動いていた。。

お陰で、帰りは40分で帰ってこれました~~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

フラフラになりながらも

自宅に着いて、車を降りようとしたら 娘から電話???

何事かと思いきや・・・・

帰るから迎えに来いとのこと・・

ママは泣きながら、車のエンジンをかけました・・・

今日は・・・馬車馬のように働いてる ママです。。。

20年に一度でも・・・


この雪 20年に一度の大雪・・・・

なんて言われてますが・・・

確かに、和歌山では珍しく 雪が昨夜から降り始め少し積もっておりましたが・・・

明け方には、その雪も雨に変わり せっかく積もった雪も溶けるのは時間の問題でしょう。

でも、せっかくなのでカメラに収めてみました。。。

IMG_0488(1).jpg

IMG_0489(1).jpg


早朝6時頃から、だい君はパパの金魚のふん状態で、散歩の催促!!

しかし、パパの準備時間が長すぎる為 待ちくたびれ状態のだい君~

座り方も だらしない・・・

テディベアの座り方やな!!

IMG_0472(1).jpg

IMG_0470(1).jpg


でも、だい君も 雪ではなく雨なので レインコート着用しないとね~

IMG_0477(1).jpg

IMG_0482(1).jpg

早速 幼稚園児に変身

IMG_0490(1).jpg

るんるん気分で、パパと一週間ぶりに散歩に行きました~~!!

20年に一度の大雪を堪能してきてな~~(´ー`*)ウンウン

節分


もう、節分も過ぎて3日なりますが・・・


我が家では・・っていうか、日本全国 この日に恵方巻きを食べない人は いないのではなかろうか・・・

そして・・・魚はお頭付きのいわし

この いわしの頭を玄関に吊りさげると 鬼が逃げる・・・

と言われてるので、いわしも食べました。。。

もちろん、我が家の人数分・・・

総勢、7匹ほど・・・

っていうか~もう いわしの頭なんか吊り下げませんけどね~~


でも、大量のいわしが残るわけですが・・・・

当然 だい君は欲しがります~~

当然 ママはだい君に与えます~~~(ほんの3匹ほどね)

当然 だい君 ぴーーーになりますわな!!

当然 一日中 が止まりませんわな・・・




ひと~~つ 犬の世、生き血をすすり~~~

ふた~~つ 不埒な悪行三昧

みぃ~~つ 腹の中の醜い鬼を

退治してくれよう 桃太郎~~~


と・・・ママはだい君のお腹の虫を退治してやったんだ~~!!

(ノ◇≦。) ビェーン!!


IMG_0353(1).jpg

だいきゅん ごめんちゃいm( __ __ )m

嘘みたいな本当の話~

その日は朝から雨だった。。。

嘘みたいな話は、この前日から始まっていたのだ。



だい君の散歩・・・

朝のだい君は・・ママが散歩の時は、決まってはしない!!

彼の中で勝手に決めてるらしい・・・(迷惑な事だが・・)

その日は雨だったから、尚更 する気なんか微塵も無い!!

でも、一応 散歩に行かなければならない・・・

ママは、頑張って朝から雨でも30分行きました~(´ー`*)ウンウン

お昼すぎには、雨も上がり晴れ間も見えてきたが、まだ外はびしょ濡れなので出すわけがない!

だい君 4時の散歩まで排泄はお預けです。。。

あ・・・言い忘れましたが・・・お食事中の方はご遠慮下さいませ~

そして、だい君は平均一日2回の排泄をしますが、前日は夕方1回しかしておりません。。

なので、まる一日 貯めてる訳ですわ~~!!

そんなこんなで・・・散歩に出発~

だい君 いつもと違い 必死に歩いております。。。

必死に歩いております。。。

そして、遂に ママは嘘みたいな光景に出くわす事になるのです~~!!!

だい君 発射態勢に入りました~!!!!


やっぱり、散歩の醍醐味はこの瞬間でしょう~!!

ママは、目を輝かせ だい君を見つめた~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして・・・摩訶不思議な光景がママの目に飛び込んできた!!!

来た~~~~!!!

な・な・な・なんと・・・・・

の発射態勢のまま・・・同時に同時に・・・・

同時に・・・固形物と液体が・・・

そして・・・ママが目を疑ったのは~だい君の胸から液体が飛び出してるではないか~!!!

だい君もそれにはびっくり

だい君 自分の鼻先をかすめ飛んできてる液体を避けながら、無事済ませる事ができました~~!!!

いや~~~~本当に珍しい光景に出会えた事に感謝


そして・・・もう1つ

パパが育毛シャンプーを使用しだして、早2週間・・・・

パパの額が・・・・・・

若干 狭くなってきた・・・ようだ!!!

う~~~~そ~~~~みたいだけど、ほんと!!!

若干 額が肌荒れ~~!!!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

う~~~~そ~~~~みたいだけど、これもほんと!!!

なびけ~~輝け~~馬のように~~~!!!

う~~~~まっ!!!!
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

