

自由人と自由犬


IMG_0458(1).jpg

庭の山茶花も満開で咲き乱れてる~

咲き乱れすぎや~~!!

花は綺麗だが・・・

花びらが落ちたところは、掃除が大変だ!!

今日も、おばば様が文句を言いながら 掃除中

『 掃除が大変や~』・・・と

でも、山茶花を生垣にするって言ったのは おばば様やで!!!

『 下の砂利に落ちて、箒で掃けやんわ~』・・・と

でも、初め土やったやつを、ドロドロで嫌やから砂利でも敷いてよ~って言ったのは おばば様やで!!

『 コンクリートでも敷いてよ~』・・・と

自由すぎや!!!

その隣で、だい君は作業中

何してるの???

IMG_0444(1).jpg

箒やなぁ~

IMG_0449(1).jpg

がっつり 嚙んでますやんっ!!

IMG_0448(1).jpg

こらっ!!

咬んじゃあダメ~!!

って 言っても すでに遅し!!!

IMG_0454(1).jpg

IMG_0463(1).jpg

だい君 遊ぶのを止めるわけが無い!!

だい君に箒を与えた おばば様は笑ってる~!!

そこ!!注意するとこ!!!

おばば様とだい君がママを見て一言・・・・

『 また、新しい箒 買ってよっ~』・・・と

自由奔放すぎやっ

IMG_0461(1).jpg



雪やこんこ~♪



だい家地方では、珍しい雪が積もりました。。。

これくらいで積もってるなんて言ってたら笑われるんだけど~~(´ー`*)ウンウン


雪やこんこ~

あられやこんこ~

降っても 降っても まだ降りやまぬ

まなぶは喜び 庭かけまわり

だいは こたつで丸くなる~~

IMG_0442(1).jpg

IMG_0441(1).jpg


待てど・・・


IMG_0437(1).jpg

だい君の早朝の散歩は、おじじ様が健康の為にと行ってくれておりましたが・・・

そのおじじ様・・・桃の木の剪定を一日半しただけで、みごとに腰痛と足が痛くなったようだ。。。

なので、しばらくはママが行く事となった~ヾ(;´▽`A``アセアセ


しかし・・・ママは朝は忙しいので、おじじ様のように6時から一時間も行く事は至難の業!!

今日から、だい君には根気よく待っていただこうか~(´ー`*)ウンウン

6時前になると・・・そわそわしだす だい君

ママは無視~~

だい君 しかたなく~~骨で遊びだす!!!

しかし・・・その遊びも飽きてしまったようだ~

IMG_0431(1).jpg

こんな うらめしや~~~~~みたいな顔でママを見つめる!!

IMG_0434(1).jpg

まだ外は真っ暗ではないか・・・

ママは仕方なく~重い腰をあげる!!

まだ7時前だが・・・致しかたあるまいな・・・

ママが散歩の準備を始めると、今日はお前が行くのか??みたいな目でママを見つめる~

はい!そうですよ~~~!!

と言いつつ・・・極寒の外に足を踏み出した・・・

散歩している間に、明るくなって空気も澄んでいてとっても気持ちがいいもんだね~

だい君も、気分がいいようで ママの側で笑顔でママを見ながら 楽しげに駆けてる~!!

だいきゅん

かわいすぎ!!

朝の散歩も 悪くないね~~ (ゝω・) テヘペロ

IMG_9209(1).jpg

小さな希望・・・



このお顔は・・・ママのご機嫌を伺っている顔でございます。。。

だい君は、宅急便の車・郵便のバイク 等々~

大きい音がするものが大嫌いです~

今日も、宅急便が来たので、門扉に飛びつき吠え立てておりましたので・・・

ママが一括させていただきました。。。

そして、その宅急便が届けてくれたものは・・・・




パパ・・・最近 ちょっと気になってることがありまして・・・

気になってるというのか~気にしてる??心配してる??

パパは最近、ママの指摘により確信したのです。。。

お腹周りではありません~!!

そう!!!!!



最近・・・こっぴどく 後退の危機

なので・・・パパは調べました~~~!!!

その結果・・・いい育毛シャンプーが見つかったそうです。。。

頭皮環境の正常化・その上で重要な自然治癒力の向上~

日本古来の万能薬 “馬油”パワーで頭皮本来の力を取り戻す!!

パパは馬の油に心動かされ~期待に胸膨らませております~~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

IMG_0415(1).jpg

その、救世主の名前は~~~~~


う~~~~~ま!!!

干支やね

だいに鈴???


今日は、朝から極寒!!!

外気温度は・・0℃

小雪もちらほら・・・

だい君は、ほとんど外で遊んでるけど 娘がお昼休憩に帰って来ると、必ず部屋に入って来てこたつでお昼寝をする。。。

そして、娘がまた仕事に出て行くとき・・彼もまた外に出勤するのである。。。

今日は、向かいの従妹から、だい君にプレゼント!!

ピューピュー音が出るボールだ!!!

だい君~音が出るボールが大好きなのだ!!!

だい君 早速 ボールで遊びまくってる・・・・

ママは、夕飯の用意

庭で、走りまわりながらボールで遊んでる~

ず~~~~~~と ピューピュー鳴り響いてる~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そのボールの音で、どこで遊んでるか判るほどだ~~!!

さながら、猫の首輪みたいなもんだね~と思いながら・・・・

気がつくと、音が鳴っていない 早速 ぶっ潰したか??

と思い、外に出てみると・・・

IMG_0360(1).jpg

しょんぼりしている だい君

IMG_0362(1).jpg

ママはだい君~どうちたの???っと聞いてみた!!

すると、だい君 悲しそうな目でママに訴える!!

だい君の目線の先には・・・

ほりあげて遊んでいたボールが隣の玄関に・・・

IMG_0363(1).jpg

ママは、隣に侵入して だい君にボールをとってあげました~♪

だい君は大喜びで、走りまくっています (´ー`*)ウンウン

IMG_0371(1).jpg

IMG_0365(1).jpg

IMG_0373(1).jpg

IMG_0374(1).jpg

IMG_0390(1).jpg

IMG_0400(1).jpg

2014年・・・・

今年も、ママはだい君に恋をした~きゅん

七草


今日は7日・・・

七草粥をいただく日でございます。。。。

昔の人は偉いですなぁ~

お正月の豪華な料理を食べすぎたお腹が 限界になるのが、7日目・・・

はい~! ママのお腹も・・・・

もちもちもちもちもち~のオンパレードで、お腹もお顔も限界値突破しました。。。

7日の本日・・・ママの胃が警告音を発してきたので・・

ここらで休めようか~と思い・・・

朝は、バナナとパンにしてあげました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お腹に優しいよね


だい君は・・・おやつもモリモリ~嫌いなフードまでモリモリッ!!!

朝起きると、とりあえず・・・

おばば様の部屋の前で待機~!!

IMG_0283(1).jpg

霜が降りてる 芝の上で・・・ゴロゴロして、頭の周りは芝だらけ~( ´△`)アァ-

でも、おばば様に必死におねだり~!!!

IMG_0287(1).jpg

おばば様も あまりの可愛さに~おやつを与える!!

 だい君は・・・

七草なんて 必要ないですね~ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

やめて欲しい事


今日、お正月休みも最終日

お外は とっても良い天気~

気温は3度と若干 低めだが、絶好の掃除・洗濯日和~~(´ー`*)ウンウン


パパはというと・・出初式で7時出発

だい君の朝の散歩は、まなぶちゃん~

普段のパパの散歩よりかなり短縮されたもよう!!

ママは朝から洗濯三昧!!!

二台の洗濯機をフル活動~

洗って~洗って~洗いまくる~!!!

そして、怠けていたお掃除にも着手!!

忙しい~~って考えるだけで、戦意喪失なママ!!

結局・・・いつも通りでいいかっ~~~ってなるよな~~(´ー`*)ウンウン


ママが寒い中 頑張って 洗濯してると・・・

志半ばのだい君がまなぶちゃんとご帰宅

お庭に放たれた瞬間に、猛ダッシュ!!!

犬は喜び 庭かけまわる~♪

みたいな感じで、狂ったように走りまくってる~~

まなぶちゃんとの追いかけっこも始まった・・・

枯れた芝の上を走りまくり、土を掘り起こす!!

朝の早くから、やめて欲しい・・・


そして・・・

お昼ご飯の準備をする為に、台所に行くと・・・

ママと共に部屋に入っていた だい君が同じように 台所に行く!!

彼は、今 食欲MAXなのだ!!

食べて~食べて~食べまくる!!!

だい君が食べすぎてる様に感じたので、少しおやつを控えようかと パパに相談してみると・・・

『 夏になったら、食欲がなくなって 痩せちゃうから 今までどおりでいいよ 』

このあまあま!!やめて欲しい!!!

IMG_0353(1).jpg

IMG_0350(1).jpg

台所では・・・ママの仕事を妨害するだい君!!

流しのまえに 立てない・・・

ここで寝るの・・・やめて欲しい






2014 初夢編


祝 2014年 

明けまして おめでとうございます~~

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます~m( __ __ )m

だい家は、今年も楽しいネタを提供できるように日々精進してまいります~!!


今年の初ブログネタは・・・

ママの初夢~

でも、初夢って人に言うとご利益が無くなるっていうじゃん!!

ママは、あえて言ってみよう~~


夢の中で、ママは山の上に立っている・・・

その山 全体が寺院のようだ・・・

一人の男性の前で ママは立っている・・・

その男性は、あの有名なSMAPのキムタクだ!!!

そして、そのキムタクが、なんと金色に!!

黄金に輝く 仏像になっていた~~!!!

ママはつぶやいた~~!!

男前は仏像になってもカッコイイなぁ~~


とまぁ・・・こんな感じの初夢でした~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

もしかして???

今年は、黄金のように輝ける年なのだろうか・・・

神のみぞ知る!!だな!!


そして、夕方 だい君とゆかいな家族で近所の平池のイルミネーションを見に行きました~

IMG_0325(1).jpg

たくさんの見物人に可愛い~きれい~フワフワ~おとなしい~!!

と褒められ、写真も撮られ 有名犬さながら!!!

IMG_0298(1).jpg

IMG_0341(1).jpg

IMG_0319(1).jpg

最後は、たま駅長の看板の前でポーズ!!!

今年も、だい君を自慢しまくるぞ~~~

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

