

ゆく年 くる年・・・


今年も、あと3日に迫って来ました~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

我が家では、恒例のパパによるパパの為の年末大掃除が始まりました。。。

パパ・・・今年も張り切って 掃除します~!!

息子・・・今年は、パパより早く始めております・・(既に、お風呂をペカペカにしました!!)

ママ・・・毎年恒例 こたつでゴロゴロ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

娘・・・・まだ仕事!! (@^▽゜@)ゞおつかれっ♪

だい・・・どろどろ~~( ´△`)アァ-

家族一丸となって年末を乗り切りたいと思います~~ヽ(〃´∀`〃)ノ


しかし・・・今年は だい家はいろんな所に行かせて頂きました~~!!

初めての遠乗りで、恵那から始まり 今治・山口・名古屋・岐阜・奈良と車で遊びまくった年でした~~!!!

今までの暮らしと かけ離れた世界に飛び込んだって感じで、楽しくって癖になってしまったようです。。。

車中泊も初体験 これが意外に楽しかった~~(´ー`*)ウンウン


今年一年、お世話になった皆様~

ありがとうございました~~m( __ __ )m

だい君を通じて、たくさんの方々と出逢う事ができました。

だい家にとっては、素晴らしい宝物です

また、新しいお友達と出逢うためにも いろんな所へ行きたいなぁ~~!!

でも、来年はまなぶちゃんの就活なので、親として決まるまでは自粛しないとダメでしょうねぇ~~(´ー`*)ウンウン


来年も、だい家を宜しくお願い申しあげます~~~!!!

皆様 良いお年を お迎えください~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


ってなことで・・・・

一年間を振り返り、一句 詠ませて頂きます。


初シャンプー


   押さえ込まれて


       よんまんえ~~~ん



ブラック2

ブラック1

お後がよろしいようで・・・・・

今年も・・・

そろそろっ・・・今年も終わりに・・・
いや~~~~あ、今年も いろいろ ございましたよ
でも、決めていかないと・・・・(´ー`*)ウンウン
え???
何を決めるのかと???


はいはい!!  


え~~~、我が家では、毎年年末に恒例の2つの行事がある。
1つは、歌うま選手権
これは、先日 報告しました。。。


もう1つは・・・ 


今年一年・・一番、印象に残ってる面白いネタを提供してくれた家族に贈られる だい家 MVP



中々・・・年間を通して面白い事はたくさんあるけど、その時は覚えていても直ぐ忘れる・・・
これは、本間モンではない!!!
本当に面白いネタは、ず~~~~と 覚えているものなので (´ー`*)ウンウン


それでは・・・・発表します・・・・ (ドラムロール カモーン


今年の MVPに輝いたのは・・・・




我が家のスター まなぶちゃん!!! 



に、決定!!!しました~~~!!!


おめでとうございます~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
それでは、MVPに輝いたネタです!!


息子よ 前編

息子よ 後編

息子よ 番外編


やはり、この事件でしょうか~~~!!!

だい家にとって 一番衝撃的な事件でした。
さすが、まなぶちゃんは 面白いネタを提供してくださってます。。。

彼の最悪にマイペースな所と、天然な所・・・
今も、現在進行形で 12月からの就職活動にむけて・・・・
な~~~んの焦りもなく・・・ママに「 俺のやる気スイッチ 何処にあるんや~!」
と・・・
こんな感じで~、他の家族3人が ヾ(;´▽`A``アセアセしている状態です。
昨夜も、遂に パパの逆鱗に触れてしまった まなぶちゃん!!!
パパの逆鱗に触れ 少し反省したのか??しないのか???

こんな天然でマイペースな子を、産んだ親の顔を見てみたいもんだ!!!

あっ!!  わたし~~~~~

がんばれ~~まなぶちゃん!!!

君には・・・『 伸びしろしかない 』のだから ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ



今年の受賞

おめでとう~~~ 

あせる~~~!!!


焦る~~!!焦ってる~~~!!!!

もう、お正月がくるよ~~~~!!!

大掃除もしないとダメなのに・・・・

年賀状!!!!

どうしょう~~~~!!!

だい君の写真!!!どれにしよう~~~???

IMG_5277(1).jpg

これにしようか???

IMG_5723(1).jpg

それとも・・・

IMG_5372(1).jpg

う~~~ん パパが写りこんでるな・・・

IMG_5114(1).jpg

たま電車がピンボケやし・・・

IMG_0109(1).jpg

もう、いっそ・・・名前だけに~~\=/(*>∀<)イヤイヤイヤ

IMG_9950(1).jpg

可愛すぎて!!!

悩むわ~~~~!!!

可愛いって罪よね

こんなはずじゃぁ~~


12月もあっという間に 中盤となり、気持ちばかりが焦ってきてる 今日この頃

日曜日に、家族4人で 恒例の年末カラオケ大会を開催しました。

ルールは至って簡単!!!

課題曲と自由曲の合計点数で・・・

歌下手なやつが、支払いをする~~!!

と・・・まぁ~毎年 毎年 だい家は馬鹿なことをして遊んでおります。。。

昨年は、確か・・・娘が一位

最下位は、息子・・・だったような~~??

今年は・・・今年こそは!!!絶対に娘に勝ってみせるぞ~~!!!

と、意気込むママを見て 鼻で笑ってる娘~~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

IMG_0229(1).jpg

IMG_0234(1)_20131210194313c0c.jpg

まぁ~~娘は、カラオケ慣れして 点数とるコツを知ってるから~

息子も、カラオケ慣れしているが・・・奴は、変声期から裏声が出ないから音程がとれないし~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パパは、自分に酔ってしまうから、論外Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

やはり、ここは娘との一騎打ち!!!!

まずは、喉を慣らすために 歌った歌がいかんかった!!!

この地点で、ママの喉○○こが 飛んでいってしまった~~~!!!!

帰ってこ~~~~い!!!!

年々 歳と共に声帯が細くなって声が出ないのだ!!!

一発勝負しかない!!!

IMG_0244(1).jpg

ママのベストスコアは、 97点だったのに・・・撃沈

次・・・娘

IMG_0235(1).jpg

負けた~~~!!!やはり、安定やな~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

次・・・息子

IMG_0245(1).jpg

息子は課題曲・自由曲ともに 同じ点数だった。

さあ、残るはパパ~~!!!

IMG_0253(1).jpg

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、やっぱりねぇ~~!!!

パパは自分の歌に酔いすぎるのだよ~!!!

結果は・・・・200点満点で

一位  娘  (178点)
二位  息子 (177点)
三位  ママ (176点)
最下位 パパ (160点)不動の最下位やな

パパにビールをいっぱい飲ませておいて正解やな!!!

しかし・・・カラオケも年々 辛口になってきた!!!

来年こそは・・・てっぺんとったんで~~~!!!!

ちょっと・・


ちょっと、愛媛のご実家まで帰ってきました~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

片道 4時間半のドライブでござ~~~い!!!

お天気も絶好調

日ごろの行いの良いのが、よく分かりました~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


先月、ママのお友達から、ピレを探している方がいると紹介していただきました。

だい君を連れて、その方とお会いしたところ 是非 ご実家を紹介してほしいとのことになりました~

ちょうど、仔犬ちゃんがたくさん生まれてる~~!!

行きましょう~~~!!!!

今、行かないと~~~!!! 可愛い・愛くるしい子と戯れられない~~!!


と・・・いうことで、その方と ちょっいと愛媛までツーリングd(⌒ー⌒) グッ!!

IMG_0220(1).jpg

ぬおおおおおお~~~~~~

きゃわいい~~~おこちゃま達がわんさかいるよ~~~!!!

IMG_0200(1).jpg

あああああっ~~~~!!!! ほちい~~~~!!!

すでに、パパの目の色が変わって 真剣にどの子にしようかと~~!!!

あかん!!!!!

IMG_0176(1).jpg

パパは、マーキングの男の子から離れない!!!

今日は、うちの子を探しに来たのではないのだよ・・・パパ!!!

IMG_0214(1).jpg

IMG_0219(1).jpg


IMG_0202(1).jpg

あかん!!!!!!

そんな可愛いつぶらな目で ママを見ちゃダメ!!!

と・・・こんな感じで、悶え死ぬところでした~~( ´△`)アァ-


だい君はというと・・・・・あっ ピンボケや!!

IMG_0181(1).jpg

当然!! お外では、無理でお部屋に入れてもらったのに・・・

ここから出せ~~~~!!!と、、、帰るまでヒュンヒュン鳴いていた ダメ男でした。。。

来年には、和歌山でだい君の親戚ができるんだね~~

また、お家も近いから いっぱい遊べるね~~

楽しみだなぁ~~~(´ー`*)ウンウン




今回も、たくさんのお料理を頂き、お腹が満タン

実家のパパちゃん・ママちゃんに会えて、たくさんお話して とっても楽しい時間でした。。。

また、遊びに行かせて下さいね~!!

その時は、娘と息子も連れて行きますから~~~(@^▽゜@)ゞ

今年一年 ありがとうございました。
来年も 宜しくお願い致します~~ m( __ __ )m


あっ!! ママちゃん~もなか 美味しかったよ~~~!!!
また、美味しいお土産 教えてね~~ヾ(@>▽<@)ノ

心・・・折れても・・・パートⅡ


もう・・・ステップネタも飽きてきたな~~!!!

日曜日の朝から、パパの膝と心が折れて

もう諦めるのか???

と、思いきや~~~!!!!

パパは再度 ホームセンターに・・・・

そして・・・・・

いきついた、最終形体は・・・・・

IMG_0154(1).jpg

おととさんの案のプラの脚立を足にしました。。。

IMG_0155(1).jpg

IMG_0159(1).jpg

IMG_0160(1).jpg

だい君 すんなりと、階段を上がるように車に乗車

これで、はっきりとした!!!!

ステップは低い方が良かったと~~~!!!

前のは・・・高すぎたんや~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

初めから、この形にしておけば 膝も心も折れなくても良かったのに~~

おととさん ありがとう~~~!!!!

無事 わかやまけん だいの板は、看板としても、ステップとしても生かされることとなりました

いつでも、このステップ 貸し出し可能ですよ~~~

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

心・・・折れても???



引き続き・・・ステップネタでお送り致します。

ファミリーさん方には、アドバイス頂いていたのですが・・・

パパは、考えました・・・

で・・・考えたのが、こちら!!!

IMG_0124(1).jpg

足をなぜか2本つけてみた~~

IMG_0125(1).jpg

IMG_0129(1).jpg

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

片方は車のバンパーにひっかけるという 斬新な考えは確実にママの考えは入ってません!!!

パパは、だい君に乗ってもらうべく セッティングしております。。。

これ絶対おもろいことなるで~~~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

と、思っていても ママは絶対に口には出しません!!!(良妻ですから~~~)

IMG_0137(1).jpg

だい君・・・もう既に、看板じゃなく板を出してきたとたんに 警戒

無理やり、乗せようとするパパ!!!

IMG_0132(1).jpg

嫌がってます~~~~

IMG_0139(1).jpg

IMG_0141(1).jpg

IMG_0143(1).jpg

しかし・・・次の瞬間!!!

だい君が、ステップをおもいきり蹴りながら 車に乗り込んだ~~~!!!

その瞬間!!!!

パパの両スネに、弾けとんだ板が命中!!!!!

パパのスネは板と共に すっとんだ~~~~!!!!

IMG_0144(1).jpg

パパ あまりの痛みにうずくまる~~~(大爆笑)

ママはあまりの面白さに、うずくまる~~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

やっぱり、パパはもってますねぇ~~~!!!!

お陰で、せっかく取り付けた 2本の足は・・・・・

IMG_0149(1).jpg

ネジごともがれて、跡形も無く足は吹っ飛びました~~~~

IMG_0150(1).jpg

車に乗り込んだ だい君は・・・・

IMG_0152(1).jpg

乗らされただけかいっ!!!って憤慨しておりました。。。

結局・・・あの板はステップではなく看板となるのだろうか~~~

IMG_0109(1).jpg

パパは再び、自分探しの旅に ホームセンターに消えていきました・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

