

何はともあれ・・・



寒いよ~~~~

なんだか!とっても寒い・・・寒すぎる~~~!!!

こたつから出れない~~~( ´△`)アァ-

だい君も、わかやまけん なだけあって、快適な寒さはOKみたいだけど・・・

寒すぎると、部屋の中に入ってくる・・・

ピレなんやけど???

部屋の中で、ママの隣で爆睡~( ´艸`)ムププ

IMG_0040(1).jpg

IMG_0039(1).jpg

と~~~っても 気持ちよさげ~~~!!!

でも、ママがこたつを 低~中に温度を上げると・・・・

さすがの だい君も 暑くなるらしく 廊下に非難




そして・・・今日 ちょっとしたハプニング発生!!!

最近、おじじ様が暇になった為 パパに代わり、朝のだい君の散歩をしていたそうな。。。

そして・・・ハプニングはおじじ様との散歩途中に起こりましたとさ。。。

おじじ様は寒かったんだとさっ  早く帰りたかったんだと・・・

近道で帰ろうとした時 だい君が首輪をすっとんとんと 抜いたんだとさ

だい君は、すたこらさっさっと自分の行きたかった、池の方へ行くではありませんか

困った おじじ様は 必死に競歩でだい君を追いかけたとさ

だい君 おじじ様が追いかけてくるのを楽しみながら 逃げましたとさ

困ったおじじ様 周りを見れど 時間が早すぎて ひとっこひとり 歩いてない

しかし、おじじ様に天の助けが・・ようやく 日が上がってきて真っ暗から薄明かりに・・・

おじじ様は だい君を追いかけ 池の近くを歩いていると

一人の 親切なご近所さんに遭遇

このお人~いつもだい君を可愛がってくれている 消防団長さんだ!!

団長さんは 直ぐに自転車でだい君を追いかけてくれたんだと・・

だい君は無事 団長さんのお陰で 事故も無くお家に帰れたのでした。。。

めでたし~めでたし~~~



と・・・・思うじゃん!!!

帰って来た おじじ様~~

競歩でだい君を追いかけてすぎて、ふらふらっ!!!

ママがおじじ様に 労いの言葉をかけていると・・・

真っ直ぐに歩けなくなってた おじじ様

なんと・・・だい君用のゲートにぶつかって みごとにゲートを破壊してしまった!!

おじじの破壊力は だい君並み~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

ママは苦笑い!!!

パパは絶句!!!!


おつかれ~~d(⌒ー⌒) グッ!!

IMG_0005(1).jpg

チャレンジ~~!!!

さてさて・・・・

土曜日の朝がやってきました~~~(´ー`*)ウンウン

パパがお休みです。。。

今日は、先週 頑張って作りあげた スロープの除幕式

IMG_0064(1).jpg

IMG_0065(1).jpg

パパ スロープを収納棚から、引き出しております。。。。

さあ、続きまして・・・だい君の初スロープです!!!!

だい君は、スロープなんかより そのまま飛び乗りそうな勢いだ!!!

しかし、そこは 待て 待て~~~!!!

IMG_0068(1).jpg

パパ 頑張って だい君をスロープに誘導しております・・・・

しかし~~~この地点で だい君の前足はスロープから外れております・・・( ´△`)アァ-

むしろ・・・後ろ足さえスロープに架かりません・・・

でも、パパはめげません・・・だい君をスロープをのぼったていでお尻を上げようとしてる!!!

いや!!!違うやろ~~~!!!!

IMG_0069(1).jpg

だい君は、余計にバランスを失い・・・そのまま 落ちる~~

IMG_0070(1).jpg

だい君 可哀想~~~( ´△`)アァ-

されど・・・パパ再チャレンジ!!!!

IMG_0073(1).jpg

次は、リードをつけて 引っ張り作戦!!!

IMG_0080(1).jpg

IMG_0082(1).jpg

IMG_0084(1).jpg

後ろ足が、スロープに乗りません!!!

だい君は、もう既に やる気ゼロ~~~!!!

パパ~やる気MAX!!!!

なにせ、自分が一生懸命作ったものだから、どうしても上って欲しい!!!

もう一度、再々チャレンジ!!!!

IMG_0086(1).jpg

次は、娘を使っての手足乗せ作戦!!!

IMG_0089(1).jpg

だい君 すんげ~~緊張してる!!!

でも、その時~~~~!!!!

スロープが、だい君の重みで パイン~~パイン~~~と弾んでるではないか!!!!

これは!!!さながら トランポリン状態だ~~~!!!

だい君は、恐ろしさのあまり、足がガクガク

余計に、スロープがパインパイン~と弾んでる~~~!!!

でも、パインパインと弾んでるのは、カメラを構えているママしか判らない!!!

ママは必死に笑いをかみ殺し、見守ってる~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

IMG_0091(1)_20131123094907050.jpg

IMG_0093(1).jpg

ほぼほぼ・・娘の介護技でだい君を乗せ上げたように見えた・・ママでした!!

IMG_0097(1)_20131123094915a95.jpg

だい君 やれやれ~~~って感じ・・・

これはもっと改良せねば!!!

IMG_0109(1).jpg

さて???お次はどういったフォルムで登場するのでしょうか????

乞うご期待!!!









世にも・・・

今日は、朝からパパは大仕事

先日の遠征での失敗を教訓とし、考えました・・・・

そして、今!!

車の改造に着手しております~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まずは、だい君が運転席に入れないようにすること・・・

ファミリーさん方は、車内でリードで前に来ないようしてみては??と教えて頂いたのですが・・

だい君・・・どうも、リードさばきが下手なので・・・却下

残りは・・・柵を設置!!!

これが、安く出来そうなので パパが頑張って考えました~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_0055(1).jpg

こんな感じでどうでしょう????

ここから運転席に飛び込んでくることは無いでしょう??

次は・・・・スロープも作る事に・・・

IMG_0052(1).jpg

IMG_0050(1).jpg

木の板に、スポンジを貼り付けて滑り止め!!!

スポンジは、従妹にもらってた子供用のスポンジ~

ひらがなが可愛いでしょう~~!!

パパ 頑張って文字をくっつけてます!!!!

IMG_0056(1)_2013111612514307d.jpg

『 わかやまけん  だい  』

やて~~~!!!!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

文字のチョイス!!!笑える~~~~

IMG_0057(1).jpg

しかし・・・・・・・・・・

この写真に、この世のものとは思えないものが写りこんでいた・・・・・

皆様・・・・

お分かり頂けただろうか・・・・・・


それでは、もう一度 ご覧いただこう~

IMG_0057(1).jpg

おわかり頂けただろうか~~~~

では、もう一度・・・・・





IMG_0058(1).jpg





だ・・・・ではなく



  世にも不思議な・・濁点を・・・



点が・・・ぎゃく~~~~~~!!!!!!



ママは恐怖のあまり その場で凍りついた

あれっ???


今朝は、ぐんっ!!と冷え込んだ朝だ!!!

もう、ママと娘、息子とパパまで・・そう家族全員・・・

寒い~~~寒い~~~~と連呼!!!

朝から、こたつに潜って 動かない~( ´△`)アァ-

どうやら、だい家の冬眠が始まる・・・・

今日中に、灯油を買いに走らなければ・・・


しかしだ・・・・

確か・・・・だい君は・・ピレだよねぇ~~!!!

ピレって、冬が大好きですよね~~!!

寒いの大好きですよね!!


昨日ぐらいから、外は嫌や~~!!

お部屋に入れろ~~~!!って言う!!

ママが掃除の為に外にほりだしても~すぐに、中に入れろ~~~ってドアの前で待ってる!!!

中に入ると、直ぐに こたつのお布団の上で寝る!!??

ちょっとまって~~~!!

だい君はごっついコート持ってますやん!!!!

IMG_0025(1).jpg

その まったり感 満載の顔やめて~~~!!!

IMG_0028(1).jpg

IMG_0030(1).jpg

IMG_0031(1).jpg

自分 ピレやで~~~!!! チワワとちゃうで!!!!

誕生日


ハッピバースデー・・・・自分

10日は、ママの誕生日・・・何回目だ???

誕生日は覚えてるが・・・何歳か判らなくなってきた・・・!!

まずは、朝一から ママの弟たちに メールで伝えておいた

『 言葉はいらぬ!!

物でお姉さまに感謝の気持ちを・・・示せ!!! 』

とまあ・・・こんな感じのメールを、ほんの何通か送ってあげました



ママの家族には、日ごろから たくさんの愛情を頂いてるので、こんな鬼畜な事は言いませんよ~



すると、長男こと訳あり君・・・おめでとうメール 一通

    次男こと癖あり君・・・無視


そうでしょうとも!!!


ママは、そっと涙を拭いたのであった!!!



さて・・・話は変わりますが・・・・

我が家のお家の下の宅地は、ず~~~と買い手が無く、とっても良い眺めでした!!!

なのに、遂に 買い手が決まったらしく、工事が始まっちゃいました

IMG_0010(1).jpg

この眺めも、じきに見えなくなります ( ´△`)アァ-

IMG_0015(1).jpg

だい君も、大きな音なので気になるみたいで ずっと見つめています・・・

IMG_0020(1).jpg

だい君も、この景色をここから見えなくなちゃうんだね・・・
みたいな感じで、眺めてるよ~

IMG_0021(1).jpg

だい君・・・お願いだ!!!

徳川埋蔵金を探し出しておくれ~~!!!!

そしたら、大きいドックランが作れるのだよ!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

1_201311111824556d7.png

番外編~

さて・・・

突然ですが・・・カンロ飴って知っているでしょうか~~??

そう!!

あの カンロ飴です。。。

昔からある、カンロ株式会社のカンロ飴です。。。。



ちなみに、このカンロ飴は パパの大好物です・・・・




そう~~~その悪夢は、ママがこの遠征の為にパパの為に買ったことから始まっていた・・・




泣く泣くファミリーさん達と別れての、遠征からの帰り道~

雨の為、和歌山までノンストップで帰る事に・・・

時間は4時間~~!!!

普通やな~~!!余裕やな~~!!

ということで・・・ママはパパの目と頭がシャキッっとするように、以前から購入していた

カンロ飴を与える事にした。。。。


パパは、カンロ飴をみると 案の定 飴を頬張る~(´ー`*)ウンウン

パパの飴の食べ方は尋常じゃない 異常だ!!!!

あの、硬いカンロ飴を、すぐに噛み砕く!!!(だい君 並みだ!!)

まぁ、それは良しとして・・・

雨の中、飴を噛み砕きながら 高速道路を右に左にと 車線変更しまくってる

そして・・・悪夢はここで、この高速道路で起きたのだ!!!

だい君は、少しでも ママ達の側に居たいのか? 運転席の後ろで眠ってた・・・

しか~~~~し  パパのカンロ飴を噛み砕く音と、あま~~い かほりに

だい君も催促

ママは、だい君に一粒のカンロ飴をお口の中に入れてあげた・・・・

悲劇はここから 始まった~~~!!!!

だい君のお口には、カンロ飴は小さく 横から ポロンチョしたらしい・・・

だい君 パニック!!!!

そのまま、運転席に あの大きい巨体が飛び込んできた~~~~!!!!


ふぎゃっぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!(ママとパパの声)


ママは、シートベルトが邪魔で動けないし・・・

パパは前が見えないから、ハンドルを握ったまま・・・

ママは、あかん このまま事故ったら しゃれにならん!!!

ママは片手でだい君を押し戻そうとするが、、、無理な話や!!!

だい君も、だい君なりに あかんッと思ったんやろうなあ・・・

何とか 方向転換しようとしてるんだけど・・・・あの巨体や!!!

狭い所で、必死!!!!

勿論!!!ママもパパも必死!!!!!!

すると、だい君の何かが、ママの助手席の窓を開けよった~~~!!!

ウイ~~~~~~ン と窓が全開~~~!!!!

ママの顔に、外の雨が容赦なく叩きつける~~!!!

うぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!

ママはパパに必死に訴える!!!!

窓・窓~~~~!!!!

パパ・・・それどころではない~~~!!!まえが見えない~~~!!!!

パパ・・・ハンドルがグラグラで車が蛇行運転してる・・・・やばい!!!



もう、あかん~~~!!!!!


しっ しっ しんでまう~~~~!!!

と・・・思った瞬間!!

だい君が、自分で後ろに戻ってくれた・・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~(二人で・・)

何秒かは二人で放心状態・・・

パパの視界が戻り、スピードも90キロ出してたのが、いつの間にか60キロに落ちてたみたいや・・・

この間、10秒ぐらいしかたってないけど・・・

ママはこの間 人生45年間が走馬灯のように頭の中を走り抜けた~~~ようだ!!!


それから、態勢を立て直し・・・再び、スピードを上げるパパ

だい君も、なんとか落ち着いて 眠ってくれた・・・・

よかった~~~よかった~~~


無事に家にたどり着いて、目にしたのは・・・・・

最悪の状況だった~~!!!

なんと・・・・

だい君の耳の所で、カンロ飴が ねちねちの状態でだい毛にぐるぐる巻きになって

まわりの毛を巻き込んだ、巻き込み事故を起こしていた~~~~!!!!

事故は、道路で起きてるんじゃない!!!

だい毛で起きてるんだ~~~~~~!!!(踊るだい争査線より)

北斗ファーム パートⅢ


SAで車中泊したときは、眠れませんでしたが????

北斗ファームでの車中泊は、パパもママもぐっすり眠ることができました~~!!

だい君も、よく寝て 明け方には へそ天で寝てました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

3日の日曜日には、続々とファミリーさんが参加

午前中は、お隣さん宅でわん達の足型をとってもらいました~

写真は、だい君を押さえ込まなければならず、撮れてません~


お昼には、みなさんで 北斗家さんの近くにある オシャンティーなカフェでランチ

IMG_9993(1).jpg

サイサイ・シナモンさんです~!!!

妖精が住んでるような、きれいなお庭

出てくるお料理は、どれも めちゃうま!!!

スープも絶品 (撮りわすれた~( ´△`)アァ-

ピザは最高~

IMG_9997(1).jpg

IMG_9999(1).jpg

どれも、とっても美味しく、また 食べに行きたいなぁ~~


サイサイ・シナモンさんを出るときには、雨がしょぼしょぼ降り出してしまった~!

天気予報では、朝から雨だったのですが・・・・

なんとか夕方まで降らないでくれたので、助かりました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、まだお腹の中身は消化していないが、夕ご飯タイム

暖かい~お鍋です。。。

でも、とっても美味しかったので、またいっぱい食べちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

きれいな空気と、楽しい仲間達と食べると、とっても美味しいし よく入っちゃう!!!


でも~~だい家は、この日で帰らなくてはならず・・・

たくさん、飲んで・食べて・おしゃべりして・大笑いして・・・

お片づけもせずに帰ってきました~~ごめんちゃいm( __ __ )m


北斗パパ・ママさん~
2日間ですが、大変お世話になりました。
初めての遠征という事で、少し不安でしたがパパさんママさんのお陰で、楽しく過ごす事
ができました。
本当に、ありがとうございました~ヽ(〃´∀`〃)ノ
また、ステキな北斗ファームに遊びに行かせてくださいね


東海組の皆様~
大変 お世話になり ありがとうございました。
すばらしい おもてなしに感謝感激しています。
本当に、ステキなファミリー様方と出会えて幸せです~
これからも、宜しくお願いしますね d(ゝ∀・*)ネッ!!





北斗ファーム パートⅡ

IMG_9902(1).jpg

朝食を済ませて、なみ家さんとの待ち合わせ場所で、北斗家さんからスタイを頂きました~!!

可愛いでしょ~~う!!!

だい君~~!!かっこいい~~!!!  よっ日本一

IMG_9906(1).jpg

ゆあさでは会えなかった、北斗きゅん

相変わらず、きゃわいい~~~

IMG_9913(1).jpg

そして、なみ家さんとの合流後、長野県の奈良井宿に観光

少し紅葉が見れました~~

IMG_9917(1).jpg

昼食は、100年カレーを頂き、充電完了

IMG_9915(1).jpg

IMG_9919(1).jpg

この日は3連休の初日の土曜日・・・たくさんの観光客で賑わってる~~(´ー`*)ウンウン

IMG_9929(1).jpg

IMG_9925(1).jpg

撮影会では、たくさんのカメラマンが・・・観光客の方まで撮影~( ´艸`)ムププ

やっぱり、ピレ軍団は迫力満点・・いやっ 可愛さ満点~~!!!!

IMG_9946(1).jpg

IMG_9954(1).jpg

IMG_9950(1).jpg

町並みも綺麗だったけど、湧き水が何箇所もあって、とっても美味しい

だい君もたくさん飲んじゃった!!

観光客の人達にいっぱい撫ぜてもらって だい君 ご満悦!!

楽しいなぁ~~~

奈良井宿を後に、念願の北斗ファームに到着~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_9963(1).jpg

IMG_9982(1).jpg

IMG_9956(1).jpg

IMG_9977(1).jpg

IMG_9980(1).jpg

ひろ~~~~い!!!!気持ちいい~~~~!!!
眺めはさいこ~~~~!!!!

マイナスイオン満載~~~~

テンションMAX

みなさんで、楽しくBBQ~ママは食べるのに夢中で写真はありませんが・・・

机の上にはお料理がたくさん!!

ママはお腹がはちきれる程 食べちゃいました~~(笑

食事の後は、楽しくおしゃべり~~

お腹がよじれるほど 大笑い!!!

笑いすぎて、あごが外れそう!!!

でも、食事でええ調子で飲みすぎたパパは・・・おねむの時間!!

一人で、運転してくれてたので仕方ないよね~~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

さあ、2回目の車中泊~

さすがに、だい君もぐっすり~・・・

パパもママも、ぐっすり眠ることが出来ました!!!

やっぱ 慣れだね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

隣の車で寝てる アクリン家にイビキを聞かれてないか心配です・・・

無問題


つづく

初 北斗ファーム☆ パートⅠ

11月1日~3日 ファミリーさん方と またまた遊んできました~~

今回は、岐阜まで遠征

初めて、ファミリーさんの北斗ファームに遊びに行かせて頂きました~ヽ(〃´∀`〃)ノ

1日の夜 出発して尾張のPAでアクリン家・エル家・北斗家の方々と待ち合わせして、
ここで車中泊

初めての車中泊で、ママは寝れるのか??ちょっと心配~~!!

狭い車中、大きな大きな だい君と・・・大きなパパとママ・・・

取り合えず、パパとママの頭側にだい君を寝やした。。。

窓には、パパ お手製の目隠しを貼り付け、寒くなるので窓も開けず・・・

当然!! だい君はハアハアが止まりません

暑いんでしょうな!!(´ー`*)ウンウン

知ってるけど・・・ママとパパは寒いので、そのままで寝てみた!!

しかし・・・だい君も車中泊なんて初めてだが、パパとママも初めてなので、中々寝れないママ!!

ただ、目をつむってるだけ・・いつでも目が開けられる状態だ・・・・??

だい君は、興奮してるのかうろうろっ~うろうろ~~!!

パパやママの顔やお腹を踏み散らかして、ようやく落ち着いてくれた。

でも、ママはやっぱり寝れないぞ~~!!!

って朝、パパに寝れなかったって言ったら・・・

パパが言う事にゃ・・・すんごいイビキで、逆にパパが寝れなかったらしい

おやおや・・・寝てたみたいやな・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

早朝、8時からSAを出発して、向かう所は名古屋のモーニング

IMG_9899(1).jpg

いきなり、だい君 車でお留守番!!!!

ピ~~ンチ!!!!

早速、助手席に移動!!! パパショック!!!!

しかし・・・ここは心を鬼にして・・ほって行く事に・・・

モーニングは超豪華

IMG_9900(1).jpg

なんと、これでコーヒー価格380円~~!!

お味も、ボリュームも満点

パパもママもお腹が満タン!!!

朝食を済ますと、パパは車に一目散!!

だい君よりも、車が心配なのだ!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ママも車に戻ると、パパはニコニコ顔で「だい君 賢く待ってたよ~~」って言う

ママは、だい君にいっぱい褒めてあげ、車に乗り込んだ~~(@^▽゜@)ゞ

次は、なみ家さんとの合流地に向かう!!

駐車場から、車を発進~~

ママは、なにげに足元に目が行く・・・・????

なんだ?これは????

ママは、パパにこの部品なに???と聞いてみた~~

パパ・・・・・・・・・・・・・・・・

パパの思考回路が動くまでしばらくかかる・・・・

すると・・・・突然パパが悲鳴を上げる~~~

きゃ~~~~~~あああああぁぁぁっっっ~~~


どんま~~~~い!!!! パパ ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


まだまだ続くよ d(⌒ー⌒) グッ!!

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

