

ポルトヨーロッパ

わんハイが終わり、お昼からマリーナシティにあるポルトヨーロッパに遊びに行きました

このポルトヨーロッパは唯一 和歌山にあるテーマパークだよ

そして、数あるテーマパークの中でもここだけかな???

ペットと一緒に入ることができるんだよ~~


北斗家・なみ家・ゆり家・弁慶家・マーニ家・空家さんの方々と勿論 だい君もね

入り口には、丁度いい感じのお立ち台 発見

IMG_9638(1).jpg

取り合えず、乗ってみた~~ヾ(@>▽<@)ノ

IMG_9624(1).jpg

スペースが小さいため・・みんな前を向けないんだよね~~

でも、7ピレ軍団もかなりな圧巻で、みるみるうちに人だかりができる・・・

いつもの事だが・・・

3_2013102810575374d.png

IMG_9642(1).jpg

イルカにもふれあう事ができる。

IMG_9654(1).jpg

次に向かった先は、アトラクションに唯一ペットと一緒に乗れる観覧車

普通は大人4人にペットの定員だが・・・

ピレは大人と同じなので家族ごと乗車になります (´ー`*)ウンウン

IMG_9646(1).jpg

だい君は、閉所恐怖症なので残念したよ~~!!

っていうか・・・もし中で暴れてぐらんぐらんっなったら、パパが泣くからね!!

みんなが地上に帰って来たので、別の場所へ移動~

IMG_9820(1).jpg

くろさわ牧場のソフトクリームを美味しそうに食べるピレ軍団

そして、最後のフィナーレは・・・

これ~~~!!!乗るよ~~~~~!!!

IMG_9846(1).jpg

急流滑りだよ~~~ん・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

IMG_9841(1).jpg

見守り隊は高みの見物

スタート~~~~!!!

IMG_9852(1).jpg

IMG_9855(1).jpg

IMG_9857(1).jpg

IMG_9858(1).jpg

IMG_9859(1).jpg

IMG_9867(1).jpg

すんごい水しぶきで、全身ずぶ濡れ??でもなかったけど(笑

4.png

楽しく遊んだ一日でした


ファミリー様方、共に 楽しい時間を過ごす事ができ
とても、嬉しかったです~~!!
また、近々 お会いしましょう~~~☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

IMG_9895(1).jpg



最後に・・・問題です。

この子はだぁ~~~れだ!!!

IMG_9324(1).jpg

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪  
汚しちゃうと、パパさんに叱られるぞ~~!!!

わんわんハイキング~二日目


2日目~~

始まり~~始まり~~

パートナーズハウスに着くと、だい君の兄妹犬のマーニちゃんも来ていた

早速バトルを始めると思いきや??

だい君は、ランの中をうろうろっ ( ´艸`)ムププ

IMG_9494(1).jpg

多分・・きっと気づいてないな・・・

そして、10時からゲーム大会が始まった!!!

一つ目は、お茶を並々に入れたコップをリードを持った手で持ち、犬と一緒に歩く・・・

という・・・簡単には歩かせてくれないのが、ゲームの面白いところだ!!!

だい君のチームのトップは、なみちゃん~

1_201310281057426c8.png

レイを首にかけて、踊ってくれたなみママさん~かわいいよ~~~

IMG_9369(1).jpg

だい君も相手チームの邪魔をしに行ってますが・・マイペースなだい君

IMG_9422(1).jpg

そして、だい君の番!!いきなりクラパパさんめがけて猛ダッシュ!!

お陰で、コップからお茶がダダ漏れ ( ´△`)アァ-

あかん あかん~~!!! 負けや~~!!!

次のゲームは~我慢大会や!!

よ~~し!!!だい君 君のすごいとこ見せたれ~~~!!!

IMG_9488(1).jpg

ちゃんと、パパの(待て)を聞けてるように見えるでしょう~

でも実は・・・ちょっと後ろにいるママの(待て)をきいてるんだよね~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ごめんね パパ

IMG_9482(1).jpg

IMG_9483(1).jpg

みんな頑張ったね~~!!

楽しい時間もあっという間に終わってしまう~~~

最後に集合写真

IMG_9520(1).jpg

5.png

だい君 集合写真は苦手

なので、パパに抱っこしてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

頭数30匹より多いかな?

カメラでは収まりませんでした~


楽しいわんハイもお昼に解散

お昼から、和歌山のマリーナシティーに遊びにいきま~~す!!!


今回 主催してくださった Bigわんのおととさん
お忙しい中、お世話くださりありがとうございました。
お陰様でとっても楽しく過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。

だい君のご実家のパパちゃん・ママちゃん~
愛媛からありがとうございます。
中々 和歌山からは会いに行けないので、パパちゃんとママちゃんとお話できて
とっても、嬉しかったです~元気をもらいました~!!
これからは、ピレ様には快適な季節ですが、風邪など引かないように
頑張ってください。
ありがとうございました m( __ __ )m

わんわんハイキング~ 和歌山パートナーズゆあさ


よ~~~し!!!

じゃあ、始ますか!!

ママの右手には、PCマウス!!

左手には・・・グリコのキャラメル!!!

頑張って、この26日・27日の事をアップします!!!!


だい君が我が家に来てから、初めてのわんハイに参加させていただきました。。。

今回、開催された場所は、なななんと・・・和歌山

近い!!!近い!!!

一時間で行ける所で開催されるなんて~~~うれしい~~~!!!

ファミリーさんは全国にいらっしゃいますが・・・和歌山は我が家のみ!!!

ちょっと、ご縁活動しないと・・・和歌山にもファミリーを増やさなければ!!!

あっ!!話がそれてる~~

開催されたのは、醤油発祥の地 湯浅の「パートナーズハウスゆあさ」さんです。

ママは、話には聞いた事があったのですが、来たことはありませんでした

だい君を連れて、いざ出発~~~

ママ達が到着すると、すでにたくさんのファミリーさんが到着されてる~~!!

ママは一気にハイテンション!!!

だい君も勿論 興奮

だい君 必死にマーキングしまくる

早速、ランの中に入っていく だい君

みんなに挨拶

IMG_9247(1).jpg

挨拶が終わると・・・ランの中をぐるぐるまわって・・マーキングし続ける

おもしろいか?????

みんなと遊びなぁ~~~よ

IMG_9259(1).jpg

すると・・・だい君 あこ姫に接近

あらっあらっ~~あこ姫に怒られてない~~~!!!

意外~~~仲良く遊びだした だい君とあこ姫

IMG_9315(1).jpg

そのうち、パピーちゃんとも

IMG_9277(1).jpg

あこ姫の弟の拓君と、胴胎犬のLuka君~~かわいいねぇ~~

IMG_9264(1).jpg

IMG_9261(1).jpg

だい君もとっても楽しそう~~

ママたちもファミリーさん達とぴーちくぱーちくおしゃべり三昧

IMG_9302(1).jpg

しゃべりすぎて、笑いすぎて、お腹がペコペコ

そして・・・この為に肉断ちしていたママ!!!

今日は、ガッツリ食べるぞ~~~!!!(いやっ?いつもガッツリ食べてたな・・)

IMG_9321(1).jpg

パパは、早速 おビール次は・・・熱燗

ママは、嫌~~な予感!!!

そして・・・たらふくBBQを食べ・・・お腹が満腹になったパパ!!

お帰りはママが運転の約束をしていたので・・・でもママのナビ役を頼んでいたので・・・

パパに酔っ払われては・・・困る!!!!

食事が済んで、次は楽しい楽しい~おしゃべりの2次会・・・・・

の     はずだった・・・・・

パパ・・・・・いきなり睡魔が襲ってきた!!!!

NO~~~~~~~!!!!

ママ・・・・唇を咬みしめながら(血が出るほど)泣く泣く ファミリーさんとお別れ~~!!

ママ 後悔!!!

飲ますんじゃなかった・・・・・と   

車に乗りこむと いきなり寝だす!!!

ママはパパの肩にパンチをめり込ませながら・・運転

ママは誓った!!

酒はあっても 飲ますまい・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

こうして、一日目が終わった・・・・


                   つづく・・・

一難去って

台風26号も大きな爪あとを残し去っていきましたが

我が家の方は、なにも災害など起きずに 風が少しふいた程度で治まりました・・・

ひとまず安心~


風は少々強かったものの、お昼からは晴れ間が出てきたので

だい君を お外に放り出しました~~!!

夕方、だい君のお友達というか・・相棒のはなちゃんも登場

仲良くお外で走りまくり~~

そして・・・2わんで見つけた・・・・さつまいも

おばば様が掘ってきた、掘りたてのサツマイモ!!

箱の中から、まずは やんちゃMAXのはなちゃんが 引っ張る!!!

でも、サツマイモが大きいため、はなちゃんのアゴの力では ちょっと動いただけ!!

そこに、我らがだい君!!!!

強靭な破壊力のある 激アゴで いとも簡単に箱からサツマイモをゲット

そして・・・はなちゃんの前に、どごっ!!っと でっけーサツマイモを落としやがった!!!

はなちゃんはびっくり

IMG_9219(1).jpg

だい君は、はなちゃんに取られないように、サツマイモをしっかり抱えて放さない!!

はなちゃん、だい君のスキを見つけて、横取り開始

だい君の、強靭なアゴで噛み砕かれた欠片を・・・それも大きい物から、順々に・・・

持って走る はな!!

IMG_9223(1).jpg

IMG_9224(1).jpg

IMG_9227(1).jpg

だい君 おびっくり!!

気がつけば・・・だい君の周りには残骸しかなく・・・

だい君 慌てて はなちゃんの下に走って行くが、椅子の下にには、顔も入らないし

手も出ない!!!

だい君、指を咥えてただ見てるだけ~~~!!!

IMG_9228(1).jpg

IMG_9230(1).jpg

可哀想な だい君・・・・

サツマイモを強靭なアゴで噛み砕いただけ・・で

残った残骸を見つめて、ただ・・呆然と立ち尽くす だい君でございました。。。

IMG_9233(1).jpg

ほぼ毎日のように、ゲートをぶち破っているだい君ですが・・・

はなちゃんの俊敏さには、負けております。。。

まぁ・・・ゲートをぶち破るってのは、俊敏ではないから ぶち当たりながら猛ダッシュしてるのであろう!!

ゲート・・・パパでないと組み立てられへんのに・・・

ドアが ぷらんぷらんや!!!

復活祭☆


よしっ!!!

ふっか~~~~~つ!!!!


って・・・なにが????


いや~~~~ぁ・・・・ほんと、びっくり!!!


いきなり、ブログに写真をアップしようと思ったら、もう 容量が、あっぷあっぷで はいりましぇんって言われちゃったもんだから、引越しするしかないのか!!!????

そして・・・同じFc2で作ってたら、同じ様に写真の容量がオーバーやっって言われるし・・・

もう訳がわからへ~~~~ん!!!!

しゃーない!!!

じゃあ、アメブロに変わろうかと登録までしたのに・・・・

登録までしたのに~~~~!!!!

パパの診断で・・・

写真の縮小が間違ってた・・・・みたいやな~~

写真の縮小が間違ってた・・・拡大してた・・・みたいやなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ママが必死で・・ない頭をフル回転させながら、登録したのが・・・

水の泡やで~~~!!!!

ママのこの3日間を返せ~~~っ!!!!


なんか腹立つけろ・・・・まぁ、元に戻ったから良しとせねば・・・m(。・ε・。)m


IMG_9231(1).jpg

はぁ~~~~疲れた~~~~

久々の・・・


やっと、暑さも薄れてきたような気がする・・・

庭の金木犀も良い匂いで、部屋の中も良い香りが漂ってる~~(´ー`*)ウンウン

秋だわ~~


さて・・・最近、ブログの更新もとんと ご無沙汰してます。。。。

言い訳をさせて頂けるなら・・・

実は、最近 だい君は・・・

面白い事をしでかしてくれないから・・・です。

若干・・・大人の雰囲気をかもしだしておる


今まで、お向かいのゴールデンに吠えられても、一向に気にせず 眺めていたのが・・・

最近から、吠え立てるようになりました。。。。

遊んで欲しい吠え方ではなく、攻撃的のような・・・・

郵便屋さんにも吠えるようになりました。。。

まぁ、今まで 番犬では無かったのでしょうか???

今は、立派な我が家の番犬でございます。

日々、頼もしくなってきましたねぇ~~(´ー`*)ウンウン

今日も、朝から 吠えておりましたので・・・

IMG_9211(1).jpg

注意をしようと、、、思ったのだが・・・・

やっぱり、可愛すぎたので 止めました。。。。あかんママやで!!!

IMG_9212(1).jpg

ママを見て、可愛いお顔で見つめてくれる・・・

IMG_9213(1).jpg

でも、心を鬼にして・・・

だい君~~ 吠えちゃぁ~ダメよ

ちゃんと、注意しましたよ・・・・

すると・・・・・

あんなに、可愛い笑顔が・・・

IMG_9216(1).jpg

ふてくされ顔に・・・( ´△`)アァ-

最近、よくスネルよね・・・

スネ夫め!!!!
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

