

週末は・・・


待ちに待った週末・・・

パパが、最後の追い込みをかけて 車をイジッテマス

土曜日には、スーパーセンターをはしごし・・最後は百均でしめる!!!

充実してる、休日だこと~~m(。・ε・。)m

IMG_9186(1).jpg

IMG_9197(1).jpg

IMG_9198(1).jpg

日曜日は、朝から晩まで ず~~~とお外で遊んでおりました。

そのかいあって、出来ました!!!

IMG_9187(1).jpg

手作りサンシェードというか・・目隠しと網戸

そして、アクリンママさんに教えて頂いた・・・寝袋

寝袋も、色々 あるんですなぁ~ どれがいいか判らなかったので、とりあえず 10℃からっていうやつにしました。
車の中で、だい君も一緒だから 凍えないでしょう???

一応 これで 準備が整ったのかしら???

後は、実行するだけ~~~~ヽ(〃´∀`〃)ノ


そして・・・パパは充実してるけど、ママとだい君は暇を持て余してる・・・

IMG_9193(1).jpg

ママは娘と一緒に、あるものを買いにお出かけしてきた。。。

IMG_9206(1).jpg

百貨店で紀州物産展をしていたので、昨日からダイエット中にも関わらず、食べたかった・・・どうしても食べたかった!!!めはりずし!!!!

和歌山といえば・・・めはりずしでしょう!!!

ええ??? ちがう???

いいえ!!! そうなんです!!!!

和歌山市に行っても手に入らない!!

だって、新宮にしか無いんだもん!!!

よし!!!

ダイエットは明日からだ!!!!!

改造♪


昨日・・・・

完成しました。。。。

そう!!

パパ車

この9月の連休を利用して、一気にやってしまいたかった、パパです。

朝の早くから・・・ず~~~と日曜大工

IMG_9077(1).jpg

入念に製図をひき・・コツコツ貯めたお小遣いで材料を調達し・・・

めちゃめちゃ嬉しそうに、遊んでおりました (´ー`*)ウンウン

いつもより、生き生きしてるよ~~~パパ

IMG_9167(1).jpg

その、隣で だい君は遊び戯れておりました。。。

IMG_9165(1).jpg

IMG_9149(1).jpg

IMG_9159(1).jpg

IMG_9138(1).jpg

IMG_9137(1).jpg

遂には・・・娘とお戯れ~~~!!!

その、騒がしさにも目もくれず・・・一心不乱に作り続け・・・

IMG_9168(1).jpg

IMG_9124(1).jpg

完成させました

IMG_9173(1).jpg

なんということでしょう~~!!
匠はみごとに、7人乗りを2人とだい君ように変身させたではありませんか~~~

IMG_9174(1).jpg

これで、車中泊も思いのまま!!!

だい君も、乗って確認

IMG_9176(1).jpg

IMG_9179(1).jpg

すばらしい出来具合にだい君も気に入ったご様子

そして・・・・このまま下りてくれずに、パパと車でドライブに行きましたとさ!!

これでまた、楽しい旅が待ってるぞ~~~!!!!

連休~終わり・・・


ちまたでは・・・・3連休×2

ですが・・・まなぶちゃんだけは違う!!

そう!!! まなぶちゃんの大学は、なぜか AN HAPPY MONDAY という日を勝手に作ったらしい・・・

祝日の月曜日は、授業があるのだ~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

なので、まなぶちゃんはブチブチ文句を言いながら学校へと行くのであった!!

でも、サボらないで行く所が 可愛いでしょう~~~


お話は変わるが、昨日 マーニ家さんとペット博に行って来ました

昨年よりも人がたくさん集まってました。

IMG_9082(1).jpg

そして、なぜか・・・ペット博なのに・・・

IMG_9078(1).jpg

ピンクのクラウンも展示されてました。。。。

パパは若干 グラグラきてました!!!
あか~~~~~~ん!!!!
パパ~~~!!!目をさませ~~~~~~!!!
しっかり、足を地につけろ~~~~!!!!

ママは、パパの目を覚まさせるべく、一括

さあ!!

ペット博を楽しむぞ~~~~!!!


しかし・・・・少し歩くと、すぐ囲まれてストップ!!!
前に進めません~~

IMG_9088(1).jpg

IMG_9092(1).jpg

IMG_9093(1).jpg

こんな感じで、次から次へと ひとだかり・・・・

さながら、だいスターじゃん!!!

そこへ、ハッピーベルのお姉さまが登場
だい君、大好きなお姉さまに会えて、思わず飛びついて喜んでおりました (* ̄∇ ̄*)
やはり、美人が大好きなだい君でありました・・・

そして、ゆりちゃんも合流

IMG_9106(1).jpg

ゆりちゃん登場で、だい君とマーニちゃん きちんとご挨拶

IMG_9101(1).jpg

ゆりちゃんの迷惑そうな顔 m(。・ε・。)mスイマソ-ン

IMG_9118(1).jpg

IMG_9096(1).jpg

今回もたくさん買い物をして、だい君もたくさんの人達に触られ、写真を撮られ、ママとパパはず~~~と 何歳ですか? 犬種はなんですか? たくさん食べますか?何キロですか?の同じ質問攻め!!!
大忙しの一日でした。

でも、パパとママ 気分いい~~~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

だい君は、見知らぬ おっさんに抱きしめられて気分ワル~~~~

連休~♪



やっと、本格的に涼しくなってきました。
あぜ道には、彼岸花もたくさん咲いてますな~!!
お昼間は、小学校や保育所から運動会の練習の音も聞こえてます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まわりは、秋・・・・

この春に、夏の西日対策として、今回初めて ゴーヤではなく オシャンティ~なパッションフルーツを植えていたのですが・・・・
ネットでは、あおあおと生い茂っている写真が載っていたのだが・・・・
はて???
これ以上は大きくもならず、少し 涼しくなってきてから へたれだした。
もう、限界やなぁ~!!!
結局・・・パッションフルーツは一粒も・・・いや!!
花さえも咲くことはありませんでした。。。
だい君に苛められた訳でもないのに!!!
ふんっ!!!
来年は、また ゴーヤにでも戻すか~~~m(。・ε・。)m

IMG_9077(1).jpg

そして、2度目の3連休

パパは朝から頑張っております!!!

毎月、コツコツとお小遣いを貯め 車の改造を計画~
やっと、着手することができました ヽ(〃´∀`〃)ノ

まずは、車の3列目のシートをとっぱらい・・・
そして、土台を作っていくようだが・・・
ママは全く判らないので、とりあえず テレビでも見よう!!!
頑張って、車中泊できるように お願いしますね

IMG_9074(1).jpg

だい君は・・・ママとパパが揃うと、何か悪さをされると思い怖がって寄ってきません

なので、遠巻きに監視

IMG_9073(1).jpg

側に寄っていこうものなら・・・庭木の中に非難する!!

IMG_9068(1).jpg

どこまで用心してんねん!!!

IMG_9069(1).jpg

IMG_9070(1).jpg

完璧にジブリの森やな~~!!!

おまえにサンは救えるか!!!って言いそう (´ー`*)ウンウン
 (もののけ姫 より)

はい!!救えません!!僕は見てるだけ~~  

スッキリ!!!


台風が接近中!!!

だい君のシャンプーに奈良までドライブ~


朝 起きると、もう既に 雨がザーザー降ってました

でも~~~!!

台風なんて なんのその!!!

もしかすると、和歌山に直撃するんじゃないかと心配するも・・・

いざ!!出発時間になると、雨が止んじゃいました ヽ(〃´∀`〃)ノ

いや~~~~だい君は持ってますねぇ~~

昨日は、酷い姿で 部屋にも入れない程 汚れがMAXでした。

では、アンコールにお答えしてどーぞ!!!

IMG_9056(1).jpg

う~~~~ん
いつ見ても・・・ステキやんっ!!


奈良のハッピーベルさんまで、2時間!!!楽勝ですな!!!

着くと、お姉さま二人に出迎えてもらい だい君 ご満悦

ママとパパは、ルンルンで ならまちに繰り出すのでありました~~ヾ(@>▽<@)ノ

ほんの、3時間~ならまちの美味しそうなものを物色しながら、途中でペットも一緒に入れるお洒落なカフェも発見し、有意義な3時間でございました~
次回は、このカフェで、だい君を見せびらかす事にしま~~す!!!

そして・・・別犬になった だい君!!
確か、昨日は・・・マーキングがハッキリ出てたんだけど・・・

このステキングを見てあげて~~~

姓は ザッピー 名は だい 人呼んで フーテンのだいと発します~~!!!

帽子1(1)

西に行きましても東に行き ましても、とかく土地土地のお姐ぇさんにご厄介かけがちなる若造です。
向後万端ひきたって、宜しくお頼み申します。

なんちゃって~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

鹿2(1)

奈良と言えば・・・鹿やろ~~~!!!ってお姉さま方に付けてもらいました~~

何をつけても・・・男前は決まるね!!!

鹿1(1)

526900_355876414546783_1499357600_n(1).jpg

よっしゃー!!!!

来週は、ペット博だぞ~~~~!!!

それまでは・・・このまま・・・で・・・


じぇじぇじぇ!!!!

お久しぶり~~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

東京旅行から、疲れがとれませんねぇ~!!

もう、若くないってことですかね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今週は、お天気も良く 暑さもぶり返したみたいなので、だい君もお部屋の中で待機~~

なので、寝ている絵柄ばかりなので、さぼってました~(@^▽゜@)ゞ


しかし 今日は、彼はやってくれました~~!!!!

明日は、奈良までトリミングの日なので、久しぶりに耳を洗浄しようと言う事になり・・・

パパと二人がかりで、やってやりました!!!

隅に追い込んで、押さえ込み~耳をねじ上げ、注入

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

無事 終了


と・・・・・ここまでは、良かったんですが・・・!!!!

その後、とんでもないことに・・・( ´△`)アァ-

IMG_9051(1).jpg

一見、寝ているようだが・・・

IMG_9058(1).jpg

わぁお!!!!

耳に入れた洗浄液が・・・つなぎとなり、すごくステキング~~

IMG_9054(1).jpg

はい!!!

私達が、わる~~~ございました!!!!

勘弁してくだせ~~~おだいかん様~~~!!!!

IMG_9064(1).jpg

IMG_9056(1).jpg

IMG_9055(1).jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このまま・・・で  

IN TOKYO


 祝 東京オリンピック 


まずは、東京オリンピックに決定 おめでとうございます~ヽ(〃´∀`〃)ノ

7年後が楽しみ~~!!!

そして・・・

パパとママ

2泊3日で、東京旅行に行って来ました~~!!

もち!!

行き先は、ネズミーランドです~~

目的は、結婚25周年記念もありますが・・・

パパに、是非乗せてあげたいアトラクションがあったのだ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

実は、パパ・・・大の絶叫嫌いなのだ

その逆・・・ママは大好き

今までで、1回普通のジェットコースターに乗っただけ!!!

やっぱり、一緒に楽しみたいやん~~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

てな訳で・・・・

P1010133(1).jpg

まずは、シーから~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もう、ハロウィン仕様~~!!

P1010134(1).jpg

パパ~~~テンション上げてくださいよ~~~

P1010149(1).jpg

P1010146(1).jpg

しかし・・・お天気は、雨

それも、大雨

入場したとたん雨が降り出し・・・遂には、ザーザー降り!!!

パパとママはレインコートを着ていたのにも関わらず、ぼっとぼとっ

靴も靴下もズボンも・・・・ええ~そうですとも!!全身ぼっとぼとです!!!

でもね~そのおかげで、スムーズに人気のアトラクションを乗る事ができたんです。

タワー・オブ・テラー

垂直落下

これがまた、楽しい~~!!!

写真は、2人共 ひどい顔なので、お見せすることはできませんが・・・

ご想像におまかせします~~(´ー`*)ウンウン

P1010160(1).jpg


パパも、2日間びっちり、絶叫系ばかり ママに乗せられ続けたおかげで・・

全身筋肉痛でございます。

ママは気分爽快

そして、一番の楽しみにしていたのが、もう、かれこれ 10年くらいは会っていない
ママの叔父さん~~!!
デズニーまで、会いにきてくれました
嬉しかったなぁ~~~
従妹のHちゃんも、息子さんと一緒に会いに来てくれたし、
もう、感激
和歌山と千葉って飛行機だと2時間程度だけど・・・
叔父さんの歳になると、すごく遠い
次回は、和歌山から両親達を連れて行き、兄妹再会を実現させてあげたいです。
みんな~~~待っててね~~~

P1010170(1).jpg

そして、最終日

行ってきましたよ~~!!!

P1010174(1).jpg

初めての浅草寺
思ったよりは、小さい印象

P1010176(1).jpg

そして、浅草寺の辛口おみくじを引きました!!
パパは凶
ママは・・・大吉でした~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

やはり、ママは持ってますねぇ~~d(⌒ー⌒) グッ!!

P1010195(1).jpg

そらまちも行ってきました。

P1010196(1).jpg

迫力ありすぎで、見上げたら後ろに倒れそう~~!!!

P1010203(1).jpg

有意義な東京旅行~

さすが、夢の都

オリンピックも決まった事だし~これで日本も上向きだ!!



だいとはな

夏休みも終わり、やっと学校が始まった!!!

ふ~~~~ぅ

なんで、夏休みって長いんやろ~~!!

だい君は、この夏休み中は はなちゃんとず~~と一緒

はなちゃんも、だい君が来たら喜ぶようになりました (* ̄∇ ̄*)

だい君は、毎日 はなちゃんが来るのを、鼻の下を伸ばして待ってます。

今日は、夕方 姪のゆきちゃんと共に、やってきました

だい君、声が聞こえたら、外に出せとアピール!!

出してあげると・・・はなちゃんめがけて猛ダッシュ

IMG_9004(1).jpg


IMG_9008(1).jpg

IMG_9001(1).jpg

今日は、外は雷がなってるけど・・・雨は降ってないし、風は涼しいしで だい君 大はしゃぎ!!

IMG_9044(1).jpg

おばば様のスリッパを振り回して遊んでるのは・・だいではなく、はなちゃん!!

だい君は、最近は、とっても賢いの~~!!

やっ!!違う!!

だい君は、ず~~~と初めから、可愛くて賢いの!!

若干・・・はなちゃんを注意してるように、見えなくも無いでしょ~~(´ー`*)ウンウン

IMG_8999(1).jpg

IMG_9027(1).jpg

IMG_9017(1).jpg

2わん 同じ所を嗅いでますけど・・・だいたいキミ達の用を足した匂いだと思いますよ!!

IMG_8990(1).jpg

だい君・・・このぶんだと・・・

今日は・・お部屋では、大人しくして下さるのかしら???

IMG_9021(1).jpg
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

