

大笑!


我が娘・・・

ママが言うのもなんなんですが・・・

物真似が得意でして。。。

今朝から、すご~~~~い!!と関心してしまった~~!!

我が家の地区では、猪・カラスによる農作物の被害が多数

ついに、役場も重い腰をあげた。

猟友会に頼んだのだ・・・・

なので、朝から夕方まで パンパンと鉄砲の音が響いております。

まぁ、確かに、カラスが減ってきた感はあります~~(´ー`*)ウンウン

しかし・・・・我が家の家の周りで、2羽のカラスがうろついてる!!!

しかも、朝の早くから 電柱に留まって カァ~~カァ~~~とうるさい

ママの隣で娘がお化粧して化けとる・・・

ママは、独り言で『 カラスうるさいなぁ~』って言った。。。。

すると・・・娘が突然 『 カァ~~カァ~~!!』って物真似をした!!!

その模写ぶり!!完璧!!!

そのとたん・・・外の本間モンのカラスがピタッっと鳴き止んだ!!!!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ママは思わず・・・・大笑!!!

その後、再びカラスが鳴いた!!!

娘も鳴いた!!!

カラス再び沈黙!!!

ママと娘 大笑!!!

カラス負けじと・・・カァカァ~~連呼!!!

娘 連呼して鳴く!!!

カラス 沈黙の後 撃沈してどこかに飛んでった!!!

娘の勝利


朝の早くから、カラスより騒がしい だい家でした。。。。。

いてまうぞ~~

朝から、しょぼしょぼと降っていた雨も止んできた やっほーい~~!!

洗濯もいまのうち~~~!!

ほら~~!!!頑張ってね 洗濯機くん!!

最近は洗濯機くんも、機嫌良く働いてくれてはる~~( ´艸`)ムププ

やっと、ママの躾も行き届いてきた てゆ~~事やな!!(´ー`*)ウンウン

洗濯物が出来るまで、お部屋の掃除~~

だい君は、ちょっとお外に出てくださいね

IMG_6836(1).jpg

ママはその間に・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

掃除機が終わり、拭き掃除!!

で・・・後は、だい君を部屋に迎えるだけ~~!!

だい君~~~はいりなさ~~い

IMG_6843(1).jpg

ありゃりゃりゃ~~~!!!!

きちゃな~~~い!だい君!!

んんっ????????

だい君??? なんか目つき悪いなぁ~~??

IMG_6841(1).jpg

こ・こ・こ・これは・・・・!!!!

IMG_6842(1).jpg

なめなめくじくじなめくじくじ~~~♪やんけ~~~~!!!

だい君!!だい君!!ちょっと綺麗にするから、こっちにおいで!!!

って言っても、木の下から出てこん!!

ママがひっぱりだそうとしても、余計に寝る

くっそ~~~~!!!

すると・・・どこからともなく声が聞こえる ( ▽|||)サー

かすかに、聞こえてきたのは・・・『 浴槽の水が無くなりました 水道水に切り替えます。』

なんやて~!!! そんなに直ぐに無くなる訳ないやん!!!

ママは猛ダッシュ

確認すると・・・・浴槽の水は、昨夜から現状維持の状態だ!!!

おまえ 水ぐらい根性で吸い上げろや~~~~!!!

なにが、エコ洗濯機やねん!!!

しばく 

やきもち??

IMG_6685(1).jpg

ほぼ毎日のように遊びに来る はなちゃん!!

だい君には、吠えもしないし、咬みつきもしないし、遊びもしない!!

完全にだい君を無視してる ( ´艸`)ムププ

だい君は、遊びたいのだが・・・匂いをスンスンするだけ~~!!

周りの皆が、はなちゃんを相手にするもんだから、若干 すねてるんでしょうな!!

IMG_6793(1).jpg

まぁ、まだ来て間が無いから、だい君かんにんしてや!!

IMG_6798(1).jpg

IMG_6788(1).jpg

IMG_6785(1).jpg

でも、ママと娘はだい君 一筋やで~~~!!

2_20130525211617.png

梅雨入り


今日から、近畿も梅雨入りしてしまった~~~

まだ、雨は降ってないけど・・・やばそうな雲

だい君は、朝から少し 外で遊んでたけど、ムシムシしてきだしたので部屋に入るって催促。

早速 クーラーON!!!(9時)

まぁ~~~だい君も快適でしょうけど・・・ママも快適

気持ちいい~~~~(´ー`*)ウンウン

IMG_6838(1).jpg

だい君は、お腹を壁にくっつけて爆睡!!

IMG_6839(1).jpg

たまらん!!!かわいすぎ!!!

しかし・・・ママがクーラーの部屋からでてみると・・・?

なぜだか???他の部屋の方が涼しいではないか!!!

ママは慌てて、クーラーを切って窓を全開

扇風機をまわしてみたら、気持ちいいではないか~~



そういえば・・・昨日、関電から今月の使用量がきてた・・・

オール電化とはいえ・・・1296khw・・・使いすぎよな!!!

でも、まだまだこれから使用量増えるで~~~!!!

だい君が快適に過ごせるように・・・

少しでも、節電~~がんばるぞ~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

はなちゃん♪


ママは3人姉弟で、もちろんママが長女 ( 一番賢い!!)

そして・・・弟が2人

長男は ( 訳あり君 )

次男は ( 癖あり君 )

そして・・・今回、この癖あり家にも 新しい家族が突然やってきました

IMG_6682(1).jpg

IMG_6684(1).jpg

ダックスの女の子で 名前は 『 はな 』ちゃんです!!!

以後お見知りおきを・・・・

はなちゃんは、既に5ヶ月~~!!

癖あり君が、いつも遊びに行ってる所から、押し付けられた??

と、言って連れて帰って来たそうな~~~??

ほんまかいな!!!????

突然 やって来たもんだから 許可も準備も な~~~~~んも無し!!!

癖あり君の嫁は、動物なんて飼った事無いし・・・苦手ときた~~!!

うちにきても、だい君が怖くて、なかなか触れないのに・・・・

この先 大丈夫かいな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そして・・・いきなり、我が家に来て 犬小屋無いか???って!!!

そりゃぁ・・だい君の使わないケージはあるけど・・・・

その前に、リードも無けりゃぁ~フードも無い!!

無い無いづくしで どうするの???

おまけに 帰って来た時間は、すでに8時をまわってるから 店も閉まってるし・・・

さすが、癖あり君やな!!!



とりあえず・・・我が家に連れてきて、だい君とご対面!!!

いきなり、大きい犬と、知らない家にびっくりして ちびるし・・・( ´△`)アァ-

だい君が、ご挨拶すると いきなり がぶっ!!!

だい君 びっくりして 逃げる~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

だい君は 部屋のすみっちょに自主的に非難(若干 すねてる~!)

まぁ・・・毎日 来るだろうし・・・そのうち 仲良く遊んでくれることでしょう~~(´ー`*)ウンウン


でも、だい君!!お友達が出来て良かったね~~☆

これからは、はなちゃんで遊べるよ!!

IMG_6700(1).jpg

最近


この頃、と~~~んと だい君の外で遊ぶ写真が無い

外は、たまらなく暑いから、ほとんど部屋の中のみ!!!

朝から娘と部屋でかくれんぼ・・・・

IMG_6673(1).jpg

娘は、パパのベットに隠れる ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

狙いを定めて・・・ジャンプ

ベットの高さなんて おちゃのこさいさいや~~~!!!

IMG_6677(1).jpg

ふとんに隠れた娘は・・・・むぎゃ~~~!!!

1_20130525070243.png

IMG_6662(1).jpg

いやいや 自分ら・・・パパの布団でなに遊んでくれてんの

ほんまに、ママの仕事がまた1つ増えたやんか~~~~!!!

カバーがだい君のよだれでドロドロになっとる~~~!!!

IMG_6670(1).jpg

娘とのバトル終了後・・・・

暑い だい君・・・(そりゃ~そうだ!)

扇風機にあたりながら・・・・・爆睡!!

IMG_6655(1).jpg

扇風機の風を股間にあてて、気持ちよさげに寝てはる~~~

IMG_6657(1).jpg

だい君、そんなに 風をあてると・・お腹を冷やさないだろうか!!

ママは 肝を冷やした!!!( ̄ω ̄;)エートォ...


気温・・・31度

あかん!!!暑すぎて、嫌になってきた~~~

まだ、5月!

今年の夏はきつい~~~

だい君は、部屋の中で快適やで~~(´ー`*)ウンウン

設定温度25度で、朝からず~~~~と部屋で寝てる

IMG_6648(1).jpg

ママもだい君と付き合って、部屋で読書・・・

しかし、なんだか ママの背中の方がゾクゾクする~~~??

もしかして、時期ハズレな幽霊でもでるんか???それとも・・・風邪を引いたのか???

って!!!!

そんな訳ないやろ~~~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!

だい君は気持ちいいらしいけど・・・

ママは、肉のコートを着込んでるが、さすがにママは寒い

ママは肉のコートの上から、もう一枚 羽織ってみた!!

う~~~ん ちょうどええやんっ


だい君は、外で遊べないから 悪さしてるわ~~~!!

なんか、静かに遊んでると思ったら、まなぶちゃんが脱ぎ捨てた靴下

IMG_6650(1).jpg

IMG_6651(1).jpg

どこからともなく持ってきて・・・・・

バッスバッス!!!に・・・・

クールビズ用にリフォーム完了

良かったなぁ~~~まなぶちゃん!!

かかとすーすーして涼しいんとちゃうか~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

初しぼり

今年も 我が家で一番忙しい時期に突入~~

蜂の蜜しぼり~~

しかし・・・今年、いつもと違うのは・・・・

蜂さんが めちゃめちゃ少ないってことだ!!!

我が家は、養蜂家としては、蜂さんは以前から少ない方で、たくさんあっても100群程度

普通の養蜂家なら、何百群も飼っている~~(´ー`*)ウンウン

うちのおじじ様は、サラリーマンを退職し 趣味程度に始めただけだからねぇ~~!!

でも、去年の暮れに 心無い人に 蜂さんを大量に殺されてしまった!!!

初めは、蜂が大量に死んでしまう原因が判らなかったが・・・・

農薬を直接かけられたことと判明した時には、100群あった群れが10群程度になってしまってた

おじじ様は、すごいショックを受けていたが、

今回は、おじじ様に無理をささないように、神様が休みをくれたんだね!

と、いう事にしました!!

ですが・・・少なくなったといえども、10群は残ってるので そろそろ蜜柑の花も咲き出したので、蜜を絞らないと~~~!!!

今日から、蜜しぼり開始~~

ママは、だい君と自宅待機組!!!

だって!!ママは蜂さんに刺されると・・・アナキラフィシーショックで死んじゃう恐れがあるからで~~~す!!!

お守りに、自己注射を持ってるけど・・・やっぱ!死んじゃうのは辛いので・・・はい!

おじじ様とおばば様の帰りを、今か今かと待ってると・・・・

IMG_6623(1).jpg

ハニー号 到着

だい君も、初めての体験

搾りたての蜜を誰よりも先に おばば様に頂きました~~~ずるい!!!!

IMG_6625(1).jpg

IMG_6627(1).jpg

初めは、何か判らず・・クンクン匂いをかいでたが・・・・

そのうち・・・・・

IMG_6633(1).jpg

IMG_6641(1).jpg

よだれを ダラダラ~~たれながら・・・ぺろりんちょ!!!

IMG_6644(1).jpg

さすがに、濃い味に がはっ!!と一発!!

その後は、おばば様にもっとくれ~~と催促!!!

もう あかん!!!!

次は、ママの番やで~~~!!!

IMG_6645(1).jpg

ママも、ちょびっと頂きました!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のおやつは・・・ホットケーキで決まりやな





エンジョ~~イ♪


今日は、夕方から マーニ家に遊びに行く事になってたので、ちょっとだい君をブラッシング~!!!

だい君、まだまだ 換毛が続いてます~~( ´△`)アァ-

今は、胸の辺りが酷い!!

パパが、寝てるだい君をブラッシング!!

いつもは、娘の担当なんだが・・・・

だい君、いつもと違う 力強くされて、痛かったのか 逃げる だい君!!

そして・・・・こんな事は初めて!!!!!!

だい君が、かくれてる!!!!

パパが、さらっと 各部屋をさがすが・・・・???

まじで!!いない???

と・・・・んんっ???

IMG_6554(1).jpg

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

見つけた~~~~~!!!!!

娘の部屋で布団に隠れてるつもりの だい君 発見!!!

布団に擬態してるから、本気で分からんかったわ~~~!!!

IMG_6558(1).jpg

隠れてる場所が分かった後も、ママ達は 知らん振りで、『 だい君~~どこいったんや~~!!!』

って、探すふりするんだけど、物音も立てず 静か~~~に、じ~~~~っと息を潜めてる!!!

IMG_6559(1).jpg

かわいすぎ!!!


そして、夕方 マーニちゃんと海岸に散歩~

愛も変わらず・・・マーニちゃんと会うと・・・じゃれあいすぎて、前に進まへん

しかし、海岸には マーニちゃんのお友達がたくさん来ていて、挨拶も大忙し!!

中でも、名前は忘れちゃったんですが・・同じピレ君にも会えたよ!!!

IMG_6606(1).jpg

いや~~~~!!!楽しすぎて・・・写真はこれだけ

でも、夕日は綺麗だったよ

IMG_6609(1).jpg

マーニ家さん!!いつも楽しいひと時をありがとう!!!

また、遊ぼうね~~~

晴天なり~~!!



霧やんな!!!

見えん!!!

だい君も散歩から帰ってくると・・・霧でボトボトや!!

IMG_6439(1).jpg

でも、水も滴るいい男

IMG_6448(1).jpg

IMG_6443(1).jpg

この後、パパと運動会~~!!

IMG_6483(1).jpg

IMG_6485(1).jpg

IMG_6492(1).jpg

IMG_6453(1).jpg

IMG_6516(1).jpg

今日も ステキよ! だい君

ラッキー☆


悪夢のトリミングから、まだ一ヶ月もたってないのに・・・・

また ボサボサに変身してしまった だい君

おひげもボーボー

IMG_6431(1).jpg

ちょこっと 娘におひげをカットしてもらいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だい君は、はさみの音が大嫌い!!

少しでも、ジャキッ!って音がすると 逃げてしまうので・・・

爆睡してる時をねらって、バッサリ~~!!

娘と寝ている だい君の側で、息をこらし・・・・・

シャク!!っと一本!!!

二本目~~三本・・・あかん!!気がついた!!!

せっかく、いい角度で寝てたのに・・・・

ママと娘に顔を隠して 寝てしまった!!!

賢いやつめ!!!

IMG_6550(1).jpg

IMG_6552(1).jpg

そんな、苦しい体制で寝んでも・・・・もうせえへんよ~~

でも、娘は諦めきれず・・・・じゃあ、ブラッシング~~してやる~~

熊手のブラシで、あさりを掘り起こすみたいに わっせっ!!わっせっ!!

すること、40分

約 バケツ1杯分 取れました w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ちょっと、きれいになった だい君

また、明日になれば ボサボサに戻るんだろうな~~~( ´△`)アァ-


夕方の散歩

最近、あぜ道にたくさんの クローバーが咲いてる

ママは、いつも 探すのだが・・・中々 見つからない!!!

しかし、今日はありそうな気がしてた!!!

だい君が踏み散らかしてる、足元に ほんの一瞬 見えた気がして・・・・

だい君の足を払いのけ~~ママは這いつくばった!!!!

あった~~~~~~

幸せを呼ぶ 四葉のクローバー 

ママは、超~~嬉しかった!!!

でも、手で持ってたら 落としてしまうかも・・・

ポケットの中だと、四葉が普通の三つ葉になる恐れが・・・・

ママは仕方なしに、だい君の何を入れてる エチケットカバンの中にそ~~~っと入れた

カバンを抱き抱える様に、大切に持って帰ってきて、一応 匂いを嗅いでみたけど・・・

匂いは移ってなかったので 

本にはさみました~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_6549(1).jpg

これで、宝くじでも当たれば・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

きゃわいい~~



きょうは、朝から 子供達の声が わいわい!!聞こえてきた~~o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

ふと、窓から外を見ると 小学生の子供達が、先生に案内されて 地域見学してる!!

だい君は子供が大好きだから、じ~~~~~~と視線を送る!!!

やっと、だい君の視線に気づいた子供が 『 うわ~~!!かわいい犬~~~!!』

と、叫びだした~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だい君は、可愛いって単語は 自分の事だと知ってるので、、、、

そやろ~~~!!もっと言ってくれ~~~

みたいな ドヤ顔で見下ろしてる

ほんま、だい君は おもろい!!!


お昼、和歌山の外気温は30度を越えてしまった!!!

だい君は、軒の下の影の所で気持ち良さそうに寝てるけど、ママは熱中症になってはいけないと思い、だい君を呼び寄せた~~

だい君は、起こされて 少々 機嫌が悪いが、そこはママ!!

ちゃんと、おやつで釣りましたよ~~( ´艸`)ムププ

だい君 部屋に入るなり、氷をくれ!!!って冷蔵庫をぶったたく!!!

はいはい!!!

ママは慌てて、氷をだい君の前に置く (´ー`*)ウンウン

IMG_6530(1).jpg

すると、いきなり寝ながら氷を食べだした

ちょっと、行儀が悪すぎへんか!!!

IMG_6539(1).jpg

IMG_6541(1).jpg

IMG_6543(1).jpg

IMG_6545(1).jpg

そして・・・氷を1つ2つ食べたら・・・・・・

IMG_6548(1).jpg
 
寝た (。・´д`・。)エェ~

日増しに・・・


ここ2日間・・良いお天気なんだけど、暑すぎ!!!

和歌山は27度

もう半袖でないと無理 ( ´△`)アァ-

人間もこんなに暑いんだから、だい君はもっと暑いよね~!!

なので、今年初のクーラー

頑張れ~~~!!

と、いうことで 設定温度は25度にしました。

だい君は快適~~

IMG_6395(1).jpg

早朝だけ、庭で遊んで すぐに部屋に直行

10時頃から ず~~~~~~~~~~~と 夕方まで寝る!!!

この、夏は電気代との戦いやな!!

頑張った!!

先日 山口県のりんご村に行き、帰りは 愛媛の実家に寄るという・・・

我が家の歴史の中で、一番の走行距離でした~~!!

今回の旅で、ママはキャンピングカーが欲しくなってしまった・・・・

ママは、一人で考えた~~

そうだ!!!パパの車を売り飛ばして、キャンピングカーを買ってもらおう!!!

娘にこの事を相談してみると・・・・

『 いよいよ 変な方向になってきたんやなぁ~~
  自分ら、キャンプなんて嫌いやんか~~!! 』

そうや!!でも、ママ 野宿もだい君となら楽しいかも~~(@^▽゜@)ゞって思い出してん!!

『 まぁ、あかんと思うけど パパに言うてみてん~~ 』

うん!!言ってみる~~ヽ(〃´∀`〃)ノ



ママ・・パパ~~~この前の旅行の帰り、だい君 淡路のサービスエリアで もう 車に乗るの嫌や~~!!って駄々こねたよなぁ~~

パパ・・そやったなぁ~~!しんどかったんやなぁ~~!!

やっぱり、車の座席が狭いんちゃうか~~広しちゃるか~~!!!

そやなぁ~~!!なんか方法考えよか~~

それに、車中泊も出来たら、もっと楽しいよなぁ~!!
いっそ!!キャンピングカーにする~~???

・・・・・・・・・・・・嫌や!!!

・・・・・・・・・・・・ですよねっ!!!

こうして、ママの壮大な夢は夢で終わった!!!


でも、今まで だいくんを後部座席に座らせてたんだけど・・・どうも狭いのか、長時間になると嫌がりだす事が判明

ママ達は、広いし申し分ないと思ってたのだが・・・この際、三列目のシートを折りたたんで、トランクの所を広くして、だい君用の部屋にする事に・・(パパが考えました)

IMG_6517(1).jpg

パパも、キャンピングカーに近づけるように ネットで研究

そして、1日 かけて完成させました~~!!

IMG_6520(1).jpg

この、ぼこっと 出てる所が痛くならないようにして、上から絨毯を貼り付け完成

IMG_6519(1).jpg

前の座席の時より ず~~と広くなりました (´ー`*)ウンウン

これで、だい君もゆったりと、そして前の座席に来れなくなってと 一石二鳥です~~

IMG_6523(1).jpg

二人で試乗寝してみました~~~!!!

けっこう 快適

これで 長旅も (≧ω≦)b OK!!

後は~~~!!! パパとママとだい君が寝れる様にしてもらいましょ!!!

大忙し!!


母の日

母の日ってのは、母親に感謝する日ですよね・・・・

ママの母は、同居してるし いつも感謝してるから そんな、特別なことせんでも いいんじゃないかなぁ~~

と・・・思ってたのだが・・・・・

パパになんかしてあげたら?って言われ、それも そうだね~!!ってな感じで 急遽 プレゼントを買いに行きました

何にしようかと 考えた結果 靴をプレゼント

おばば様は出かける事が多いし、今月の末にも 旅行に行くので 歩きやすく、ちょっとお洒落なものを買ってあげました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おばば様は、たいそう喜んでくれました☆


そして、、、、、じゃあ うちの子等は ママに感謝の気持ちはどう表してくれるんだろうか・・・???

ママはウキウキしながら、まなぶちゃんに、今日は母の日だよ~~~!!!

って言うと・・・・

まなぶちゃん・・・一言・・にっこり笑顔で 『 ありがとう~ 』

だけ~~~~~!!!!

それだけ~~~~~~!!!!

ママは、まなぶちゃんに ぜんぜん気持ちこもって無いやんか~~~!!って言うと・・・

『 めんどくさ~~~』って帰って来た!!!

ママは、まなぶちゃんを育てるのを、めんどくさいなんて思ったこともないのに、そのママに対して めんどくさいって どやねん~~~~!!!!

知子は~~!!!何 くれるんや~~~!!!

すると・・・『 今日は、あかん! 来週やな!! 』

ママは叫ぶ!!!『 母の日は 今日やないか~~~!!!来週は、母の日とちゃうわ~~~!!!』

そうだ!!!もう一人!!!!

だい!!!

IMG_6376(1).jpg

あっ!!ごめん!! 起こしてしもたか???

IMG_6390(1).jpg

めんどくさ~~~!!!みたいな目でママを見るんじゃない~~~~!!!

じゃあ!!残るは・・・パパ~~~

パパは何処行ったんじゃ~~~!!??



雨~~

昨日の夕方から雨が降り出した・・・・

今日も・・今も・・そして、1日中 降るんだろうなぁ~~~( ´△`)アァ-

嫌だなぁ~~~!!


だい君は、パパが休みなのを知ってる!!

時間は5時半~~

いきなり、だい君は パパの寝てるベットにジャンプ

着地地点が悪かった~~!!

パパの何の上にだい君の後ろ足が炸裂!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

パパ・・・・ち~~~~~~ん



無理やりパパを起こした だい君は、 朝の散歩で、を3発!!すっきり~~して帰ってきました!!

ただいま・・ 氷をくわえて、リビングを爆走中

その勢いで・・・パパのデスクの上の卓上カレンダーを持って走ってる

パパ・・だい君を追いかける!!!

だい君・・余裕で逃げる~~!!

パパ・・必死のパッチで追いかける~~!!!

だい君・・・余裕のよっちゃんで逃げる~~~!!!

IMG_6405(1).jpg

IMG_6409(1).jpg

IMG_6414(1).jpg

IMG_6419(1).jpg

これを、朝の7時から するんやで~~

やめて欲しいわ!!

パパも、だい君にカレンダーをよだれでドロドロにされて・・・

IMG_6425(1).jpg

『 もう!!だいくん だめでしょ~~うっ (笑 』

あかん!!甘すぎ!!!

子供には、時には 厳しくだよ!!

『 パパ!!!叱るときは、もっと声をはって!!!』



旦那には、時には 厳しく!!!!!だよ d(ゝ∀・*)ネッ!! d(⌒ー⌒) グッ!!

からまった~~

パソコンもパパのお陰で、すぐに直りました!!

1_20130510070515.png

さすがでございます!!!


だい君は、パパが帰ってきても・・・・

IMG_6367(1).jpg

コードにからまったまま!爆睡中~~

IMG_6365(1).jpg

なんか、えらいことなっとるで~~!!!

感電する!!!

ちょっと、、、、だい君!!! 起きなさい!!!

IMG_6371(1).jpg

なんで???こうなったのか???

でも、だい君 賢いでしょう~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

電気の線は、こ~~んなに 側にあっても 絶対に咬みません

って!!!そんなの関心してないで 片付けろよ!!ってか (ゝω・) テヘペロ

ふれあい公園


今日は、どうもパソコンの調子が悪いなぁ~~~

シャットダウンしない

ず~~~と、電源が入りっぱになてて、強制終了しないと 画面が消えない!!

しかし・・・パソコンに強いとされる まなぶちゃんも『 パパに聞けよ~~!! 』だって!!!

パパ 帰ってくるの待ってたら、日が変わってしまうやないか~~~!!!


とりあえず・・・アップしてみるか~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!


5月6日 最後の休日

お天気も申し分なし!!

娘は友達と遊びに、、、(もちろん、女の子と・・・

まなぶちゃんは、今年から、なぜだか??月曜日の祝日は 授業があるらしい・・・

これを、アンハッピー・マンデーという!!!(冗談ではなく、本当にそう呼ぶらしい!!)

まなぶちゃんは、朝から アンハッピー・マンデーを連呼しながら、ブーブー~~~言ってる!!!

ママは、まなぶちゃんのお弁当を作りながら、同じく アンハッピー・マンデー!!!


ママは、気を取り直し~~!!多めにお弁当を作り、パパとふれあい公園に行く事にしました (´ー`*)ウンウン

だい君は、ママとパパが出かける準備をしていると、同じようにそわそわしだす!!

はいはい~~一緒に行くよ~~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_6350(1).jpg

ふれあい公園は、子供連れでいっぱい!!

だい君は、嬉しくって、るんるんしながら 歩いてる

ふれあい公園には、小動物がほんの少し・・・

その中に、アヒルがいた!!

だいくんは、平池で鴨を見てるから、大丈夫だろうと 安心してたら・・・・

IMG_6355(1).jpg

いきなり、だい君を見て アヒルが アフラックッ!!!!と叫んだ!!!

だい君 飛び上がって びっくり!!!

二度と近寄らなかった~~!!( ´艸`)ムププ

IMG_6349(1).jpg

そのあと、パパとママにお弁当をおすそ分けしてもらい、たくさんの人たちに可愛い~~!!って言わせ・・・

ママは気分いい~~~~!!!

IMG_6359(1).jpg

IMG_6363(1).jpg

つぎは 何処へ見せびらかしに行こうかなぁ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あっ!!パパが帰って来たから、パソコン治してもらおーっと!!!

お里帰り~

IMG_6321(1).jpg


りんご村からの帰りに、瀬戸大橋経由で だい君の実家に帰りました~~!!!

だい君が我が家に来て、初めて だい君の里帰りができました ヽ(〃´∀`〃)ノ

どんな反応をするのか 楽しみ~~!!!

と・・・しかし・・・だい君はというと・・・

ここどこ????みたいな反応!!!

まじで!!

もっとさ~~感動の親子対面~~みたいな感じじゃないのか???

パパのルイ君!!

IMG_6330(1).jpg

だい君の匂いを確認中

さすが・・ルイパパ!!だい君が息子って判ったのかな??

だい君が側にいても、全然 怒らない!!

ママのピンキーちゃんは ヒート中で隔離されてたけど・・だい君と ちょこっとご挨拶

IMG_6342(1).jpg

だい君の反応は・・・覚えていないのか???ママやぞ!!!


そして~~~~~!!!

ソナ・ノアちゃんも里帰りしてました~~!!!

それも、かわいい!!かわいい!!パピーを連れて

IMG_6337(1).jpg

IMG_6332(1).jpg

むおおおおおおお~~~~~~~!!!!!

胸が!!胸が!!く・く・くるしいよ~~~!!!

かわいい!!!!かわいすぎる!!!

ママに悪魔の囁きが!!!

だめだ!!!

はっ!!として パパを見ると・・・・・・

そこには、マーキングの女の子に 舐め舐めされて、完全にその気になってるパパ!!!

あかん!!あかん!!!

パパが、マーキングの子に・・・『 うちにくる~~』

って いいながら、抱いてる~~~!!!

やばい!!!ママは、実家のパパちゃんに助けを求める~~!!

パパちゃん・・一言『 いかんよ~だい君とは、兄妹じゃ~~~!!』

パパ・・・撃沈

しかし・・・そこに、ママちゃん登場~~~

ママちゃん・・・『 どの子に しますか~~~!!』

あか~~~ん!!!!!

なんだ??この連携プレイ!!

飴とムチ 逆~~~~!!!


実家での、おしゃべりは止まることなく・・・お腹もはちきれるほど、パンパン!!

気がつくと、7時をまわってる!!何時の間に、こんなに時間がたったのだ???

本当は、もっと居たかったんだけど・・・家まで5時間~~

早く帰らないと、まなぶちゃんが泣いてるから・・・(´ー`*)ウンウン


実家のパパちゃん・ママちゃん いつも ありがとうございます
今回も、たくさん美味しい手料理!!美味しかったです~~~!!
そして、楽しい おしゃべり・・・
実家は、居心地がよすぎ!!
やっぱり、ピレ型のでっか~~いビルを建てて欲しいよ!!
宿泊施設か、マンションでも良い!!、作ってください~~!!

また、充電しにきます~~~d(ゝ∀・*)ネッ!!

ありがとうございました m( __ __ )m


ソナ・ノア家さんへ
楽しいお話~ありがとうございました!!
また、6月に観光がてらに行きます~~!!
だい君を宜しくお願いしますね!!(ゝω・) テヘペロ

しもせりんご村へ 料理編


りんご村で、頂いた 美味しいお料理~~最高です!!!

IMG_6259(1).jpg

IMG_6301(1).jpg

パスタは、ママが今まで 食べてきた中で最高です!!!

材料は、本場のイタリアから仕入れるほど 本格的

特に 手づくりのベーコンは絶品!!

りんごの木で燻製にしたベーコンはとっても良い香り~味も抜群

IMG_6300(1).jpg

IMG_6258(1).jpg

マルゲリータ これは、食べないと損!!っていうぐらい美味しい!!

IMG_6302(1).jpg

この時期は、りんごが無いので、りんごのピザはないけど・・・

甘夏のピザ!!

これも、とっても美味しいくて、感動もの!!!

りんご村のメニューは 出来ることなら、全制覇したい!!!

りんご村ごと お持ち帰りしたい ママなのでした!!!

しもせりんご村へ 観光編

5月3日

この日は、りんご村だけではなく 萩・津和野に観光にも 連れていっていただきました

午前中は、りんご村から車で15分ほどの所に、津和野があります。

町はさながら 小さな京都

この日は、乙女峠祭りでたくさんの観光客が・・・

IMG_6128(1).jpg

IMG_6125(1)_20130507071450.jpg


やはり、ひとだかり・・・・身動きがとれない (´ー`*)ウンウン

外国からの観光客も、だい君を見て・・・ピュ-ピュ-と奇声をあげる!!???

風情のある町並み、また来たいと思えるほど素敵

娘も、藩校の前で・・・

IMG_6132(1).jpg

IMG_6136(1).jpg

だい君も、負けじと・・・( ´艸`)ムププ

IMG_6155(1)_20130507071549.jpg

IMG_6146(1)_20130507071457.jpg

太鼓谷稲荷にお参り

IMG_6147(1)_20130507071500.jpg

おあげさんをお供えしてきました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この稲荷神社からの眺めは 最高~~!!!

IMG_6143(1)_20130507071455.jpg




午後からは、萩の観光に連れていっていただきました~~ ヽ(〃´∀`〃)ノ

萩までは車で1時間ほどの所~

じつは、パパは萩と聞いて、すご~~く喜んでいたのだ!!

明治維新に関わった偉い人達が通っていた、松下村塾

IMG_6272(1).jpg

パパ めっちゃ 嬉しそう!!

ほんとに、よかたねぇ~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_6267(1).jpg

IMG_6264(1).jpg

IMG_6268(1).jpg

そして、ちょうど 萩焼祭りも!!

IMG_6260(1).jpg

萩焼きはきれいだったよ!!

ママは、欲しかったんだが・・・・やはり、良いものは高額~~!!また次の機会に d(ゝ∀・*)ネッ!!


萩を満喫して、りんご村に帰り 山菜取りに出かけました!!

すべて、初めての体験で 楽しすぎて 時間がたつのが早いこと 早いこと

IMG_6101(1).jpg

IMG_6161(1).jpg


しもせさん
連休中の忙しい中、私たちの為に お世話してくださり ありがとうございました。
りんご村はとても快適で、また来たいと思わせる魅力的なお宿でした。
お料理も最高!!
次は、ツリーハウスに泊まりたいです~~!!

充実した休日を過ごさせて頂けた事、本当に感謝しています。
ルネ君・カール君・ポムちゃん・夢子ちゃん
また、お会いしましょう~~!!!

しもせりんご村へ Ⅱ

5月3日(金)

昨夜??いやいや~~今朝???

あっと、いう間に 朝~~

とても良い天気です~~!!

だい君は、いつもと同じ時間に起床して、パパとお宿の周辺を散策

散歩から帰ってくると、ルネ君・カール君・ポムちゃん・夢子ちゃんの4わんとご挨拶

深夜に少し ルネ君と会っただけなので、他のわんちゃん達とは初対面

IMG_6078(1).jpg

この子がルネ君で~~す!!!

どうです??だい君とそっくりでしょ~~う!!

でも、ルネ君の方が 大人しくって、とっても お利口さんでした (´ー`*)ウンウン



そして、 朝食をいただきました~~

これがまた、めちゃうま!!!!!

写真を撮り忘れてしまったよ( ´△`)アァ-

今度は、お料理の写真 ちゃんと撮るからね (ゝω・) テヘペロ


食後の後はりんご村を案内してもらいました。。。

りんご村はとっても広く、なんと・・・東京ドームほどの広さだそうです!!

かなり広い!!散歩のレベルじゃない!!

中には、りんごの木は勿論たくさんあるんだけど、ドックランは2箇所

山の中の大ドックラン

IMG_6083(1).jpg

ひろ~~~い!!!


そして、もう1箇所は、山のきれいな水が流れ込んでる 浅い池があるドックラン

IMG_6191(1).jpg

だい君はここがお気に入り

建物も、映画に出てくるみたいな かわいい作り~~
ここの建物は、全部 ルネ君パパの しもせさんが作られたそうです。

IMG_6111(1).jpg

近くには、駅があって 蒸気機関車が走るそうですよ~~

IMG_6177(1).jpg

午後からは、ランには たくさんのお友達が遊びにきました~~!!
だい君も、みんなと仲良く遊ばせてもらいました。

IMG_6185(1).jpg

IMG_6187(1).jpg

IMG_6202(1).jpg

どっち????

IMG_6214(1).jpg

だい君、大喜びで、池の中を歩き回る!!!
この池が気持ち良いらしく、出てこない~~( ´艸`)ムププ

そして、りんご村のポムちゃん!!
しもせさんのバイクに乗るのが大好きなんだって!!

IMG_6247(1).jpg

IMG_6255(1).jpg

めっちゃ かわいいでしょう

IMG_6167(1).jpg

ルネ君とポムちゃん~~

IMG_6166(1).jpg

これは、だい君



時間がすぐ過ぎて、一日なんて あっという間~~

しもせさんが、4わんの食事風景を見せてくださるとのこと・・・

だい君の食事は、腹が立つほど 嫌そうにたべる!!

でも、4わんの食べっぷり

うらやましい~~~~( ´△`)アァ-

IMG_6299(1).jpg

私たちも、豪華な夕食をいただき、満腹のお腹をかかえて お宿に戻りました~

パパはしもせさんが用意してくれた おいしいお酒をいただき すでに 面倒くさい状態!!!!

お風呂に入る~~といって入ったはずなのに・・・

ドアを間違え、ママと娘の寝室にパンいちで入ってきたり・・・
と、これは お風呂で寝てしまうパターンやと思い・・ママも気をつけていたのだが・・・・
ついつい、ママもウトウトしてしまった・・

はっ!!!と気がつくと、パパが出てきた気配もない!!

慌てて、風呂場を開けると・・・・

浴槽で、気持ち良さそ~~うに ぷかぷかしながら 全裸で寝てる

ママは、ちっっ!!と舌打ちをして、一括!!!

みぐるしい!!!!

と・・・・楽しい1日は、あっと言う間に 終わりました ヽ(〃´∀`〃)ノ

いろ~~~んな事があった1日なので、1回ではとても書ききれません
とりあえず、頭の中を整理しながら アップします~~!!

りんご村編 まだまだ つづくよ・・・(@^▽゜@)ゞ♪

しもせりんご村へ


5月2日(木)

今年のゴールデンウィークは、だい君の同胎犬のルネ君に会いに行きま~~す

ルネ君のお家は、山口県のしもせりんご村という所です。

山口県はママは初めて~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

もう、嬉しくて!!

2週間も前から、お泊りの用意!!

準備は万端!!

さあ!!出発だ~~~~!!!


山口県まで、和歌山からだと かる~~く見積もっても・・・・

7時間 

休憩を入れながら、ゆ~~~っくり 行く事に (´ー`*)ウンウン

まず、最初のドックランのあるサービスエリアで・・

IMG_6057(1).jpg

だい君は、早速 ランにいたゴールデンのパピーと遊びまくってる ( ´艸`)ムププ

そして、偶然にも ピレのリク君という子に会いました d(ゝ∀・*)

リク君は、マイペースな子で だい君の遊ぼうビームも上手くスルー(≧∇≦)ъ ナイス!

とっても、楽しい休憩時間

夕ご飯は、ご当地バーガー

IMG_6061(1).jpg

もちろん、だい君も狙ってる!!

IMG_6060(1).jpg

もちろん、だい君の口に入ることは無い!!!

ちゃんと~~~ママのお腹の中に納めてやりました ヾ(@>▽<@)ノ うましっ!!!

あと、車で5時間・・・

これだけで、ママのお腹は満足するわけもなく・・・

この旅で、ママのお腹も顔もぱんぱん!!!

いいね


道中~無事 渋滞にも遭わず、りんご村に到着

深夜ということもあり、ルネ君と顔あわせだけで、楽しみは翌朝までおあずけ~( ´艸`)ムププ

IMG_6068(1).jpg

だい君もさすがに長時間の車での移動は疲れたのかな!!

この後、気絶

だい君の大きな いびきと寝言で、ママは何度も起こされ・・・

ママの早朝の化粧の乗りは、言うまでも無く 最悪の結果となった ( ▽|||)サー

ラビット だい

昨夜・・・冷蔵庫の横で、超かわいい~寝相のだい君を発見

IMG_6052(1).jpg

足をきれいに揃えて~~~(フムフム

IMG_6054(1).jpg

手もきれいに揃えて~~~(ウンウンw)

毛もモフモフ・ふわふわ?

IMG_6050(1).jpg

まるで、白うさぎ 

かわゆすぎ!!!


さ~~~あ!!

いよいよ!!明日から、山口県に住んでる だい君の同胎犬のルネ君に会いに行きます~~!!

同胎犬では、男の子と会えるのは 初めてです~(´ー`*)ウンウン

以前から、兄弟再会を夢みてきたママですが・・・やっと!!やっと!!!

明日、会えま~~~す!!!

うれしい~~~~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

ルネ君の住んでいる、りんご村は、大きいドックランもあって ペットと泊まれる林檎のお宿もあるんです!!!

もちろん、おいしい林檎もたくさ~~~ん

今の時期は、りんごの花見ができるかな??

明日から、お天気も良さそうだし!!

なにより、ルネ君と会える事・ルネパパさんことエスポワールさんともお会いできる事

楽しみ~~~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

だい君のお陰で、日本各地にお知り合いができる!!

家族が増えるだけでこんなに環境が変わるなんて、今までの我が家では、考えられないわ!!

出不精な我が家から・・・脱出~~~


ゴールデンウィーク 楽しむぞ~~~~~

今日は寝れるかな~~

IMG_6044(1).jpg
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

