

パッションフルーツ


今日も すこぶる天気が良い~~!!

IMG_6048(1).jpg


パパは朝から裏の草刈り~、ママはその作業の邪魔をする!!

まず、昨日 パッションフルーツの苗を買ってきた

昨年までは、真夏の西日対策として ゴーヤを植えていた・・・

ゴーヤはグリーンカーテンとしては すごく良かったのだが・・・ゴーヤが生りすぎる!!!

1回・2回目は食べても、それ以上は 嫌になってくる~(´ー`*)ウンウン

それで、ママは考えた?????

インターネットで調べたら、今回買った パッションフルーツが虫も付きにくく グリーンカーテンに適してるらしい

ママは、パッションフルーツなんて 食べたことがないから、美味しいかどうかも解らないけど・・

植えてみるか~~~!!

ママは、パパをフル活用!!

お陰で、きちんと植えて頂きました!!

ママは、となりで植えるのを見ていただけ~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっは♪

IMG_6039(1).jpg

IMG_6041(1).jpg

パパはその後も、もくもくと草刈中~~

しかし・・・1つだけ問題が・・・・

だい・・・・

IMG_6046(1).jpg

早速、植えたばかりのパッションフルーツの匂いを嗅いでいた・・・

苗よ!!

だいの魔の口には気をつけろ

記念日


4月24日は、パパとママの結婚記念日です

今年で、25年 銀婚式~

本当に、あっ!!という間に25年になってた・・・というのが本音です。

初めは 社宅からスタート、今では 一戸建てと、大きな白い犬

憧れていた家庭を築き上げれたのは、やはり、一番!!パパが頑張ってくれたお陰と感謝しています!!

そして 二人の子共達も、無事 成人になり頼もしいかぎりです!!

今日も、娘が結婚記念日ということで お料理を作ってくれました ヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_6028(1).jpg

そして、娘と息子から プレゼント

IMG_6031(1).jpg

ハートのケーキ

IMG_6035(1).jpg

嬉しい~~~!!

この子供達の為にも、もっと!もっと!!仲良く、協力しあって 我が家を盛り上げていこうと、心に誓ったママなのでした

IMG_6030(1).jpg

一応、だい君もなんだか分からないみたいだけど・・・ケーキが食べれるから 良い子でお座りして待ってる

あぁ~~~~!!!ママは幸せだなぁ~~!!

しかし・・・・食べ過ぎて・・・益々 ふとる~~~~!!

・・・・あぁ~~~!!しまった~~~!!!

まなぶちゃんの写真 載せるの忘れたよ~~~~

赤のおじいちゃん


今日は、動物病院にフロントラインをもらいに行きました~!!

もちろん、だい君も一緒

散歩に行くと、草むらの中に顔を突っ込んで ムホムホするので、たまにダニを拾ってきてしまいます・・・

今までは、ホームセンターで購入してたんですが、どうも・・効いていないような気がしてた・・

この前の、トリミングの時も1匹いてたらしい・・・

シャンプーして、5日目だから 丁度 いい!!!

まずは、体重測定から・・・無理やり体重計に乗らしてはかってみると・・・

48キロだった!!

よく、散歩でも みんなから50キロ超えてるでしょう~って言われてたんだけど、まだギリセーフやったわ

無事、薬をいただいて 帰りは、ママのお買い物に付き合ってもらいました ヾ(@>▽<@)ノ

ママが買い物をしている間、パパとだい君は スーパーに設置してるベンチでソフトクリームを瞬殺!!

パパ いわく・・・8割はだい君にとられてしまったそうだが・・・

ママが帰って来ると、だい君は慌ててママに寄ってくる!!

憂いヤツじゃ

そして、車に乗ろうとしていると、一人のおじいちゃんが声をかけて来た~(?´・ω・`)ナニナニ

80歳は超えてるであろう そのおじいちゃんは・・・

ニコニコしながら、『わし、こんなに立派な犬みたのは 初めてや~』

『 こりゃ~ええもん見たわ~~』って言って手を合わしてる w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もしかして、だい君 神様の使いと間違われたんやろか???

おじいちゃん!!もうちょっと 長生きしな~よ!人生これからやで~~!!!



そして、ママが買い物中

パパがだい君とスーパーのベンチにいたら、やっぱり人だかりができる!!!

今回は、ゴールデンウィーク前ってことも

あり えらい人や!!

みんな、だい君を触りまくりや!!

小さい子供がスーパーに入る前に だい君を触って大喜びで買い物に行ったらしいんだけど・・・

買い物が終わってスーパーから出てきた その子は何故だか大泣きしてる!!!

だい君は、その子を見つけると 側に寄っていって、スンスン!ペロペロ~~

泣いてた子供は機嫌を直して 喜んで帰って行ったんだって!!!

その話を聞いたママは、心がほっこり あったかくなりました。


うちのだい君は・・・パワースポット!!!

IMG_5991(1).jpg

IMG_5923(1).jpg

遊具


だい君が、今いちばん はまってる遊びは、ボール遊び~

今日は、わんちゃん用のボールも 遂に破壊してしまい、だい君の大好きなボール遊びが出来なくなっちゃった!!!

でも、なんぼもなんぼも・・・買えやんで~~!!

今月は、だい君に予想以上の出費!!

ママ達も、そのお陰でエコ生活中

しかし・・・そう言われても判るはずもなく・・暇を持て余す・・・だい君

遊び道具も無く、ただ寝てるしかないだい君が可哀想と・・・息子が小学生の時遊んでいた、野球ボールがある事に気づいた!!

息子が探してきて、だい君にボールを渡すと・・・

早速 ボールチェック

床にボールを落として、弾み具合を調べてる ヾ(@>▽<@)ノ

一応・・だい君なりに こだわりがあるみたいだ

だったみたいだな・・・(´ー`*)ウンウン

早速 遊びだすが・・・ちょっと、硬さがいまいち!!

あかんのかい!!!

IMG_5938(1).jpg

そして・・・ボールをママの側に置いて、何かを訴えてる!!

またそれが、邪魔なとこや!!

IMG_5940(1).jpg

食洗器の下~~~!!

わざわざ、そんな下に入ってこんでもいいのに・・・・

IMG_5937(1).jpg

いっそ・・・だい君を食洗器で洗えたらいいのになぁ~~~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

もどった~~



トリミング後は・・・こんなに男前

でも、2日後・・・・・

IMG_5920(1).jpg

ボンバーだい君に戻ってしまいました・・

まぁ・・・仕方が無いか~~(´ー`*)ウンウン

昨日は一日 雨だったので、だい君はストレス溜まりすぎ!!

今日は、朝から 娘を追い回してる!!!

IMG_5930(1).jpg

IMG_5931(1).jpg

IMG_5929(1).jpg

スピード速すぎて、ブレブレやんか~~!!

IMG_5926(1).jpg

今日は、天気もいいし

外で思いっきり!!遊べばいいよ~!!

そのかわり、そのボデーは汚さんといてよ ( ´艸`)ムププ

初トリミング~

だい君が我が家に来てから、シャンプーはパパとママでしておりました。。。

しかし、最近は・・・

だい君の凄い量の爆毛がえらいこっちゃ

首には、大量のかたまりが・・・ブラシが入っていかん!!

もうこうなったら・・・トリミングに出してみよう~~!!ってことで・・

何軒も問い合わせてみるが・・・お断りされ続け・・・最後にたどり着いたのが・・

和歌浦にある、フードでお馴染みのブラックウッドさんが引き受けてくれました。。。

でも、シャンプー台に入らなかったら無利ですから~と言われながらも・・・

ママは、だい君を連れて行ったのでした ヽ(〃´∀`〃)ノ


お店に着くと、だい君を見て・・こんなに大きい子 久しぶりに見たわ~と言われ・・・

だい君の為に、今日は予約はだい君だけにしてます~だってさ!なので・・・貸切ですわ!!

ありがたいのか???逆に 怖い!!!!( ▽|||)サー


初めてのトリミングで、だい君変になれへんかなぁ~!!とママはその事ばかり心配してました。(当然でしょう!)

お店のスタッフさんも、様子みながらします。って言ってくれたので、ママはちょっと安心!!

だい君はというと・・・・

嫌いなシャンプーをされるとも知らず・・・

かわいいお姉さんに、早速 ちゅう~~

もう、お姉さん達にしがみついてる

エロくてよかったわ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

総勢3人がかりで、するらしい・・・

ママは、だい君に見つからない様に店を出た

家に着いてから、夜ご飯の用意をして迎えに行く準備は万端

ママはじっと耐えた!!!

10時~6時までの開店時間内には、終わらせたいです!とスタッフがママに言ってたのだが・・・

そんなに かからないやろ (´ー`*)ウンウン

まぁ、5時間くらいで出来上がるやろうな!!と ママは思ってた。

3時になっても、4時になっても、電話がかかってこない!!!!

ママは心配で心配で、お昼寝なんかできない!!

だい君!!!!!倒れてないやろうか??

んんんんん~~~~~もう!!我慢できへん!!!

5時になっても、まだ電話が来ないから ママは迎えに行く事に・・・

しばらく走ってると、ようやく電話が鳴って、『 後 少しで出来上がりますので、迎えに来てください』

ママは、フルアクセル

お店に着くと・・・スタッフさん達がだい君の毛まみれになって、しかも、きれいにお化粧してたのに・・・ほぼ スッピン状態!目の下には熊らしきもの

本当に、申し訳ない (@^▽゜@)ゞ

そして、会計

料金表には12000円~要相談になってた!!!

うんうん!!大丈夫!!!

『 え~~と、今日は、お腹も剃ったので・・・4万円です』

ママ・・・・・・・・・・・・・・・・・

よ・・・よ・・・よっ・・・よんまんえ~~~ん!!!

ママ・・・・死亡!!!!

ママは頂いたメンバーズカードを握りしめた!!!!

IMG_5802(1).jpg
before

IMG_5916(1).jpg
after

Bigわん大集合!!

4月21日は、記念すべき 第10回Bigわん大集合が開催されました

だい君は、初参加です~~!!

開催場所は服部緑地で、Bigわんさんの近くです!!

我が家も、ここまでは 慣れたもの~途中で渋滞があったけど、2時間で到着

和歌山を、出発する時はまだ小雨が降ってたので心配だったのですが・・・

現地に着くと・・・ぴっか~~~!!と晴れ

やっぱ だい君はもってますねぇ~~

IMG_5838(1).jpg

ママ達が到着した時は、まだ早かったのかパラパラ程度しか来てなかったんだけど・・・

時間が経つにつれ、どくどくと超大型犬が到着しだした。。。(和歌山弁 まる出しやなぁ~)

総勢???100匹は超えてたんじゃないかなぁ~~!!

すんごい迫力

IMG_5895(1).jpg

だい君は、全犬種にご挨拶したよ~~!!

尻尾フリフリ~~~

喧嘩もなく、なかよく遊ぶことが出来ました。

こんなにたくさんの超大型犬と交流できるなんて 本当に幸せ (*≧∇≦)ノ

だい君も良い経験ができたね!!

集合写真を撮った後はゲーム大会

クイズと聞いて、ママはパパを選手として送り出す!!

ママは自慢じゃないが・・・直感で生きてる!!

お勉強はからっきしだからね Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

IMG_5899(1).jpg

ママの直感は 大当たり!!見事にパパはやってくれました!!

さすが・・・一等ではありませんが・・五等!!見事だ

リードをもらっちゃった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_5901(1).jpg

参加させてもらって、さらに こんなに沢山のお土産まで頂いて・・

おととさん 本当にありがとうございました。

たくさんの新しい方ともお話できたし、パパと二人 とっても、有意義な一日でした。

また、来年も楽しみにしています。



みんなと別れ、帰り道~

風吹峠の入り口から・・・なんで今なん??!!っていう事態

なんと・・・ママたちの車の前に・・・大漁の暴走族!!!

名前は・・おちゃらけ一家

なんで、名前が解ったか?って??

そら・・特攻服の背におちゃらけ一家って刺繍してたから・・・

ママの車の前を一台の軽がちんたら走ってる・・・どうも、その軽はレディースたちが乗ってる!!

その軽から、バイクの男の子達に手を振ったり、写真を撮ったりしてる

カメラを向けられた、バイクのおのこらは・・不必要にバイクをふかしてキメポーズ( ´△`)アァ-

おわったな・・・時速は徐行

抜かせる訳がない~だって、前で意味不明な蛇行運転

まだ、走ってくれるだけ ありがたい様な気がする・・・が

トンネルに入ると余計にふかす・・・爆音!!!

だい君~雷や花火の音もダメなのに大丈夫かなぁ~!!!???

だい君・・・爆音の中で爆睡

本当に楽しい一日でした~~ヾ(@>▽<@)ノ

 

争奪戦



だい君 ごはん食べる???って聞くと・・・

必ず、首をかしげて え????って顔する

これが 超かわいい~~~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

そして ママの側にピタ~~とくっついてくる!!

IMG_5726(1).jpg

こんな感じで、ごはん大好きオーラーを出してるけど・・・・・

実際は、フードきら~~~い!!!

ママは いつも だい君にフードを食べて頂く為に、毎日毎日 どれだけ努力してると思ってんねん!!!

IMG_5798(1).jpg

そんなママの努力なんて な~~~んとも思ってないやつが・・・

ママのおやつを狙ってきた ヾ(;´▽`A``アセアセ

娘が作ってくれた、ベルギーワッフル

IMG_5800(1).jpg

ママは必死に死守

見事に、ママは守ったが・・・やはり、パパと息子の元に・・・

IMG_5797(1).jpg

IMG_5796(1).jpg

きちゃない!!!!

お食事中の皆様・・・申し訳ない!!!

IMG_5801(1).jpg

そんな顔して待ってても、な~~~~んも出~~~へんで!!!

それより、残ってるフード 食べ~~~~や!!!

咲いたよ~♪


IMG_5736(1).jpg

IMG_5737(1).jpg

IMG_5795(1).jpg

ここ数日で蕾もいっきに大きくなって、ついに 牡丹が咲きました~~

だい君・・庭木の木を片っ端から 噛み千切って 坊主にしてしまうのに・・・

唯一、アロエとこの牡丹は、咬みやすいのに なぜか 咬まない???

花は綺麗だけど、苦いのかな???

まぁ、だい君も綺麗な 花が好きなんだな!!(´ー`*)ウンウン

IMG_5791(1).jpg

裏の芝生もちょっと生えてきたけど・・・

だい君の鋭い爪のおかげで、多分 生えないような気がする

IMG_5774(1).jpg

IMG_5764(1).jpg

IMG_5754(1).jpg

IMG_5746(1).jpg

IMG_5778(1).jpg

そら・・・こんな感じで毎日毎日・・・おもいっきり走ったら 芝も消えるわな( ´△`)アァ-

だい君・・・芝 張り替えるの手伝ってくれる~~~???

犬の手も借りたい~~

楽しい~☆

昨日は、マーニ家に遊びに行きました~~(@^▽゜@)ゞ

誕生日会ですな (´ー`*)ウンウン

マーニ家のおうちは海岸沿いにあって、とっても景色が良い!!

海岸沿いには、ひろ~~~い公園もあって 散歩するのには絶好の場所

早速、公園に散歩

IMG_5638(1).jpg

風が気持ちいい~~~ヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_5680(1).jpg

いつものパターン
遊びまくってる

IMG_5677(1).jpg

終いには・・・マーニちゃんをふんずけテ~~ル

IMG_5670(1).jpg

マーニママにおやつをもらって・・・ウマウマッ

IMG_5701(1).jpg

散歩の後は・・・マーニママが用意してくれた、ワン用の食事

まぁ 贅沢~~ママが食べたい ヾ(@>▽<@)ノ

IMG_5703(1).jpg

仲良く 2ワンで頂きました~~!!

マーニパパさん・ママさん ありがとう~~!!!

そして・・・だい君はというと・・・

初めて、ちがう家に入れてもらって、フンフン・スンスンッ・・・と偵察してると思ったら・・・

いきなりマーキング!!!!!( ▽|||)サー

それも、2回も・・・( ´△`)アァ-

自宅では、ぜんぜんしないから、安心していました。。。

本当に すみませんでした


でも、また遊びに行かせて下さいね




ちなみに・・今日のだい君は・・( ´艸`)ムププ

風はけっこう吹いて気持ちが良いが・・・だい君には、ちと無理みたいで・・・外には出て行きません

だって・・・気温が24度・・外は夏日なんだもん!!

IMG_5715(1).jpg

こんな感じで、涼しい廊下で 寝っぱなし!!!

IMG_5716(1).jpg

IMG_5722(1).jpg



まぁ、外が暑い以外に・・・だい君 全身筋肉痛みたいで、おじいちゃんみたいな歩き方に(笑

昨日、マーニちゃんと遊びまくったからなぁ~~~


マーニちゃんも一緒かなぁ~~(*≧∀≦)φ…

お誕生日☆



だい君

そして・・だい君の同胎犬のみんな~~

お誕生日 おめでとうございます



我が家の子供になってくれて、9ヶ月

もうすっかり 我が家の一員ですね (´ー`*)ウンウン

家族として、もう何年も共に暮らしてるような貫禄で、みんなに笑いと癒しを与え続けてくれてる

家の中も明るくなって、おじじ様やおばば様も元気になってくれて、

そして・・・一番!!

パパとママに、もう一度 楽しい子育てを与えてくれた!!!

娘と息子も成人になって、一緒に遊びに行く事は・・・無くなったからねぇ~!!!

お陰で、だい君といろんな所に遊びに行けるし、新しい出会いもたくさんできた!!!

すばらしい~~~

だい君の魅力

こんな すばらしい子にめぐり合えて 本当に幸せ~~~~!!!

これからも、幸せな犬生を贈れるように・・・

パパとママは・・・日々 精進してまいります~~~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


IMG_5508(1).jpg

さぁ~~~!!!今から、マーニ家にお誕生日会に行くよ~~~だい君!!!



フリスビー


近頃のだい君

いえ!!だい様

益々、血気盛んな時期でございます。

ぬいぐるみはバスバスに引き裂く~ダンボールの箱には飛び掛る!

唯一、ボールはほりあげたり、転がしたりと上手に遊びます。

そのボールを投げてあげると、上手くキャッチして また投げてと持ってきます!!

これが出来るという事は、フリスビーもキャッチ出来る!!と・・・

出来るものだということで・・・買ってみました。

いきなり本物はもったいないので、一応 それっぽい形の物を購入

IMG_5625(1).jpg

だい君は大喜び!!

今ある おもちゃは ほぼ全滅状態ですから・・・

新しいおもちゃに、飛びついた~~~~~!!!!???

IMG_5627(1).jpg

IMG_5632(1).jpg

あれ???

だい君~~それガムちゃうで~~!!

そんなに嚙んでしもたら、投げられへんやんか~~

やめ~~~い!!ってママが叫ぶと!!

IMG_5630(1).jpg

なんで~~~???って顔でママを見る ( ´艸`)ムププ

それは、ポリポリって軟骨みたいに食べるもんでなくて・・キャッチするもんやから・・・

ママに返しなさい!!!って怒ると・・・

IMG_5634(1).jpg

俺を誰やとおもとるんや、だい様や!!

誕生日会


本日、誕生日パーティーを開催致しました。ヽ(〃´∀`〃)ノ

我が家の4月はとてもイベント事が盛りだくさんです。

まず、13日・・・娘の誕生日

   17日・・・だい君の誕生日

   24日・・・パパとママの結婚記念日

と、、、ケーキを食べまくれる月なのだ (@^▽゜@)ゞ

ママにとって、これが良いのか?と言われれば・・・ダメでしょ!!!

じゃあ・・・いつ食べるの!!!

今でしょ!!!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

なので、娘の誕生日とだい君の誕生日を合体させました!

IMG_5495(1).jpg

一応、だい君にもケーキを用意しました

だい君は、一口だけな!!!

IMG_5499(1).jpg

だい君の、写真を元に ケーキを作って頂いたのですが・・・・

これじゃあ・・・プードルやんか!!!

ちょっと・・・ショック

IMG_5514(1).jpg

待て!!

IMG_5522(1).jpg

待てる訳が無い!!!

しゃーないな!!(´ー`*)ウンウン

IMG_5539(1).jpg

ええぇ~~~~~!!ひとくちかい!!!

IMG_5544(1).jpg

IMG_5549(1).jpg

かわいいなぁ~!!だい君は~~

これからも、なかよく暮らそうね

震度4


5時半か~~~~

もうそろそろ起きやんと、あかんなぁ~~

だい君も、廊下で起きたみたいやな!!!




どどどどどどどどどどどどどどどどどど・・・・・・・???


なんや??

どうせ、だい君が寝室のドアのところで 掻き掻きしてるんやろ~

しかし・・・長いなぁ~~~って!!!

もしかして・・・地震か!!!!


がたがたがたがたがたがたがたがた・・・・・・・

ついに来たのか!!南海大地震!!!

ママは慌ててベットから飛び降りた!!


子供達よりも、だい君を一番最初に呼び寄せた

だって・・・だい君が怖がってないか心配だったから・・・(´ー`*)ウンウン

ドアを開けると、だい君は ママを見てシッポ ふりふり

ママはだい君を抱きしめた。。。。かわいい!!


あまり揺れは感じなかった ママだが・・直ぐにテレビを点けると、地震警報が出てた!!

その後、すぐに 地震速報で和歌山は震度4だと判った。

結構大きかったみたいだけど、我が家は被害もなく大丈夫でした~良かった~~ヽ(〃´∀`〃)ノ


はっ!!!

ママは恥じた!!!まずは、だい君では無く、娘と息子を見に行かないダメだったんじゃないのか???

ああっっっ・・・

ママとしたことが・・・・ちょこっと反省 (ゝω・) テヘペロ


まぁ、娘は直ぐに起きてきてたし

なんの問題も・・・なっしんぐぅ~~~


さあ!!今日も一日 がんばって行こう~~~!!!

ママは、いつも通りに掃除に洗濯をやり終え、買い物に出かけました d(⌒ー⌒) グッ!!

帰って来ると・・・リビングで息子が一言・・・・

『 なんか、どっかで、おっきい地震ゆったんか~~????』


ッま・・ま・・まなぶちゃん・・・???

知らんかったんか・・・しあわせやなぁ~~

専用メガネ



遂に買ってしまいました・・・

表向きは、PC用メガネ・・・ですが・・・実は・・・老眼鏡

はい・・・そうです・・・

ママは遂に老眼鏡に手を出してしまいました。。。

最近、PCを触る機会も増え急激に視力が悪くなってきてました。

視力が悪くなると、本を読むのも おっくうになるばかりで・・・

今では全く本を読まなくなっていました。( ´△`)アァ-


まぁ、だい君も 最近は大人しくなってきたので・・ママの時間も増えてきた・・

溜まってる本を読もうと、本を開くが 小さい文字はどの位置にしても見えにくく・・・

眉間にシワを寄せて本を読んでると、だい君がママは怒ってると勘違いするほど・・恐ろしい顔になってたみたいε-( ̄ヘ ̄)┌

これで、少しは怖がられずに済みそうです。(´ー`*)ウンウン

メガネをもらいに行って、そのついでに だい君にもお土産

大好きなボール

あと、何日かで誕生日やもんな!!!

IMG_5487(1).jpg

だい君の誕生日月・・・今月でやっと1歳

IMG_5484(1).jpg

こんなに、大きく成長したよ (ゝω・) テヘペロ

IMG_5419(1).jpg

IMG_5421(1).jpg

IMG_5422(1).jpg

してる事は、まだまだ子供ちゃんやけどね

副大臣

なんや???このランプ??

こんなところに・・何をお知らせしてるんやろ???

空気清浄機・・・・君は、ママに何を訴えてるんだね~~??


しかし・・・パパは仕事でいないし~~~

ママは、副大臣に聞くことに

副大臣とは・・・ママの息子の第2の名前ですわ!!

何の副大臣かと言うと・・・

そうです・・・・掃除副大臣

彼がいた!!

まなぶちゃ~~~ん

なんか 変なランプついてる~~~

まなぶちゃん 出動

副大臣によると・・・フィルターの掃除サインらしい・・

フィルターの蓋を開けると・・えらいこっちゃ

ホコリがわんさか

ママが慌ていると、掃除機を持ってきた副大臣

さすが!!!ホコリを見たとたん副大臣のスイッチON よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

IMG_5415(1).jpg

IMG_5416(1).jpg

副大臣の様子を見守る、ママとだい君

IMG_5417(1).jpg

お陰様で、めちゃ きれいにしてくれました~~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

また、綺麗な空気の中で生活できます~~~!!

いやぁ~~~~ありがとうございます~~~

まぁ・・・ママの育て方!!上手やったんやな ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

やっと!


やっと!新学期も始まってくれたわ~(。・ω・)ノ゙

小学校も、入学式でまっさらな制服を着た1年生が わさわさと体育館の前に集合してたわ~

かわいいなぁ~~~


息子も今日から学校や・・・

また お弁当も今日から 3個・・ママの春休みも終了~

ママも、気を引き締めて頑張ろうかな???


だい君・・・キミは、ちょっと頑張りすぎや!!!

IMG_5389(1).jpg

朝から なんや わさわさしたもん 持ってるなぁ~と思って見てみたら・・・ひえぇ~~~!!

おばば様の大切な大切な、ドウダンツツジが・・・・・( ´△`)アァ-

IMG_5401(1).jpg


一番いい枝を、きれいに剪定・・・どまんなかから 見事にバキッっとやってもた!!

やっと・・・大きくなってきたのに~~

うんうん・・・そやなぁ~!そんな所に 植えてたからあかんねんな!!

そこは、だい君の通り道やもんな~( ̄へ ̄|||) ウーム


IMG_5385(1).jpg

しかし・・・

IMG_5386(1).jpg

最近・・・ふてこい顔になってきたな・・・
次は、何を企んでんねん ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


ジンクス??

今日の天気は凄いらしい・・・

昨日から、おじじ様が蜂の巣箱が風に飛ばされ無い様に、念入りにブロックに括りつける作業をした。

この、うちのおじじ様は 面白い事に、台風が来る前に準備をすれば するほど・・・

台風がそれるという ありがた~いジンクスの持ち主だ!!!

これまた 不思議ちゃんです (´ー`*)ウンウン

今回も、もう来るか?!もう雨がすごい降るのか???風がえらいこと吹き荒れるのか???

と・・・待てど暮らせど・・・天気は一向に荒れては来ない

パパも頑張って、窓のターフを朝の早くから 撤去したのに・・・

雨がやっと昼くらいから降り出したが・・・しょぼ!!!

これやったら、いつもと変われへんな

さすが・・・おじじ様 頑張って準備してくれたお陰です。

だい君は、念のため お部屋で待機・・・??

IMG_5358(1).jpg

パパが休みなので・・・べったり

IMG_5362(1).jpg

ラブラブな二人でしょう~~!!

IMG_5378(1).jpg

鼻をカミカミ・・耳を咬み咬み!!

だい君 幸せそう ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

IMG_5372(1).jpg

ついてるね~のってるね♪


今日の、外気温は・・24℃

暑い!暑い!!

人でも、こんなに暑いんだから・・・だい君 可哀想だ・・・!!

でも、だい君 庭の中でも、風通しが良い日陰で爆睡

賢い!賢い!!

暑くなってきた正午に やっとドアをノック

部屋に入ると・・・またまた爆睡~~

IMG_5339(1).jpg

こんな日は、散歩も近道コースでないと だい君 ヘタってしまうなぁ~!!

日が暮れてからの散歩にしよう

っと・・・ママはゆっくり 夕飯の支度をしていると・・・

だい君が散歩に行こうと ママの周りをうろうろ・・・

まだやで~~!!って言っても、行こう!!って言う!!

え~~~!!!まだ4時やで~~~!!!暑いよ~~

大丈夫や!!!って顔でママをつつく!!

しゃ~ないなぁ~ ほな、行くかぁ~

ママは、重い腰を上げ・・・だいくんと散歩に・・・

実は・・・ママも暑いのが苦手やねん!!

外はやっぱり めちゃめちゃ暑い!!半袖でも十分や・・・

だい君も、初めは良かったが・・・5分も歩くとハアハア・・・・

そら! 言わんこっちゃない!!さあ 帰ろう!!

すると・・・いつもの近道コースでは、だいくんは、しません!!

なのに・・今日に限って!!大量

快腸や!!

そして、100mほど歩くと・・・またまた 大量の

ママは焦る!!

袋は2枚持ってはいるが・・・既に、大きい袋は使用済み

残りの袋は・・・極小サイズのみ!!

ママは慎重に何を何した。。。。

慎重に慎重にしたつもりだが・・・・やはり・・・ヤツの何が、ママの手に・・・( ´△`)アァ-

後・・・家まで500m・・・

ママは何が付いた手を、そっと握りしめた U・J・U パオーン♪

だい君・・・・ありがとう

今年も・・・ママはついてるね

IMG_5344(1).jpg

なんちゅう~~やっちゃ~!


さすがに、昨日のだい君は凄かったので リビングからお風呂場に直行

これがまた、一苦労

シャンプーが大嫌いな だい君だから、リードを付けても 抵抗マックスす!!!

息子と二人で、引きずり・・ようやく、お風呂場に監禁

息子はパンいちで頑張ってだい君を押さえ、ママもパンいち・・・の訳ないじゃん!!

ママがシャワーをぶっかける!!!

息子とママは、全身ずぶ濡れ状態・・・

お陰で、だい君のひどい汚れは綺麗になりました ヽ(*´∀`*)ノ

めでたし・・めでたし

そして・・・今日・・・

なぜか??だい君 ハイテンション

俺!今!マックスッす!!!ってな感じで・・・娘や息子を襲撃

いつも、遊び相手は・・娘&息子 なのだ!!

IMG_5044(1).jpg

まずは・・・娘の上に覆いかぶさり、首や腕をカミカミ!!

IMG_5055(1).jpg

次は・・・息子にまで・・・

IMG_5018(1).jpg

馬鹿でしょう~~( ´△`)アァ-

IMG_5023(1).jpg

そして・・・プロレスの始まり~~!!カ~~~ン

IMG_5026(1).jpg

だい君・・・まなぶちゃんはまだ無理だと思うよ~~~!!!

止めておいた方が いいって~~!!!

って言う ママの言葉を聞くわけも無い だい君

最終的には・・・・・

IMG_5042(1).jpg

完全に動きを封じられて、だい君静止 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

これは??卍固めか??

だい君・・息子に開放されても、反抗的・・・

odai.png

悪意がマックスッす!!!!

どちらさん???


今日も、だい君は絶好調~~

撮影も順調~~イエ~~イ

篠山 まちんも絶好調~~!!!

IMG_5277(1).jpg

なんて、かわいい だい君

まぁ・・・被写体のだい君は もちろん可愛い!!

でも、忘れてもらっては困る!!まちん!!腕 上げたねぇ~~~!!

この、素朴なタンポポちゃん

だい君を引き立て役にピッタリ

それをチョイスした まちん!!素晴らしいと皆様から褒め称えられ、これからも、益々成長することでしょう~(´ー`*)ウンウン

IMG_5316(1).jpg

これは、ちょっと・・後ろのチューリップがショボイな!!

これは、ボツ

IMG_5311(1).jpg

でも、だい君はサイコーの笑顔なんだけどなぁ~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もっといい写真を撮りたいが・・・

真面目な写真は疲れてくる・・・・そろそろ・・おいしいネタをいただきたいものだ!!



そして・・・夕方

そろそろ、だい君を呼んで 食べさせようとしていると・・・

だい君も、気配で分かったのか、ドアをノック

その時まで、ママは気づいていなかった!!!

雨が降っていた事に・・・( ▽|||)サー

ドアを開けた瞬間 ママは凍りついた

IMG_5321(1).jpg

ぎやぁぁぁぁ~~~!!!!

なんじゃこりゃ~~~~!!!

IMG_5322(1).jpg

IMG_5323(1).jpg

朝のだい君は・・・何処へいったんじゃ~~

(ノ◇≦。) ビェーン!!
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

