

撮影~☆


今日は、朝からこの時期では珍しい雷

だい君・・花火にビビッて以来・・・お空で鳴り響く大音量は苦手になってしまったみたいだ・・・

部屋の中をうろうろ~~~

パパの後にべったり・・・こりゃ~これからの時期は大変だぞ~~!!!


昼からは晴れ間も見えてきたので、外で撮影会をする事に

この前から、だい君の実家のブログで来年用のカレンダーの受付が始まっていた。

なんとしても、だい家らしい 面白い画像を撮りたい!!!

ママは助手のパパを連れて ネタを探しに・・・

昨日の、和歌山城の時も助手はパパだったのだが・・・

この助手・・・まだまだ素人で、もう少し教育が必要なのだ!!

IMG_5065(1).jpg

こんな感じで、画像に助手が写りこんでる・・・

いかんな~~~!!!

IMG_5088(1).jpg

どうもいかん!!

ママはたくさんのギャラリー達など目に入らなくなっていった・・・!!!

そう!!ママは完全に 篠山まちん(篠山 紀信)と化していた!!!

周りなど、全然気にせず だい君の視線が欲しくて・・大声で、ごはん ごはんコール!!

『 助手!!見切れてる!!離れろ!!』

命令口調に助手 慌てて はける・・・

篠山 まちんは更に、助手に罵倒する!!

『 リードを下にしろ!!!』

『 いや!!リードを放して 助手 はけろ!!』

周りにいた、ギャラリー達はくすくすっと笑ってる

篠山まちんは、恥ずかしくは無かった・・・(かなり重症やな)

ただ・・・楽しい

写真オタク 最高~~!!

そして・・・また場所を変え 撮影

もう、助手もコツを掴んだはずだ!!

それじゃ~いくよ~~~!!!

だい君~~~!!ごはんごはん!!おやつおやつ!!

IMG_5126(1).jpg

ふんぬ~~~~!!!

なんじゃ~~!!このリード!!!邪魔や~~~~!!!

助手~~~(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) コラー!!


篠山まちんの冒険はまだまだ続く・・・

お花見日和♪


今日は、お天気もいいし

ちょっくら、お花見にでも 行きますか~~!!

ってなことで・・・

来ちゃいました 和歌山城

IMG_5075(1).jpg

だい君と来たのは初めてだすね (´ー`*)ウンウン

さすがに今は 桜が満開なので・・・屋台も出て、朝からでも 大賑わい

たくさんの人達からの 質問攻め

毎回、毎回 同じ質問ばかりなので・・・

会う人、会う人に先に聞かれても無いのに、ママは教えてやった ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

『 犬種はグレートピレニーズやで~~!!
  まだ、11ヶ月やで~~
  男の子やで~~~
  体重は50キロぐらいやで~~
  家の中では かさばるで~~
  これからは クーラーの部屋の中しかおらんで~~・・・』

とまあ・・・こんな感じで・・・ (ゝω・) テヘペロ

IMG_5098(1).jpg

天守閣には入れないので、お城の周りを一周し、最後にお城の敷地内にある動物園に・・・

IMG_5109(1).jpg

生憎、熊は寝ておりましたが・・・

熊を見ていた、子供ずれの親子が寄ってきて一言・・・

『 熊 寝てるから、こっちの熊より大っきい 犬 見よか~~』

なんちゅう・・・・もっと言い方あるやろが!!!

と、思っていも・・ママは口には出しませんよ~~!!

気を取り直して・・・帰ろか~~~!!

IMG_5111(1).jpg

IMG_5097(1).jpg

IMG_5100(1).jpg

でも、何か!天気がいいから、もう一箇所 家の近所にある公園にも寄ることに・・

IMG_5150(1).jpg

ここでも、桜は満開

IMG_5154(1).jpg

知らない おじ様に触られても平気な だい君

ここでも、たくさんの人に触ってもらい、写真も撮ってもらいと モテモテのだい君でした。

やっぱ 男前は得じゃなぁ~~(≧∇≦)ъ イエ~~イ!

かわいそうに・・・


この家に引越ししてから、ず~~と 雨ざらし状態・・・

そら・・痛んでもくるわ!!

足も折れてるし・・・

修理しようか?? それとも・・そのままにしとこうかな~~

IMG_5012(1).jpg

めいちゃんが・・・可哀想・・・!!

IMG_5010(1).jpg

色もだいぶ・・あせてきたなぁ~~!!

そろそろ・・もう 外してもいいかな?

だい君が来るまでは、『 トトロの家 』って有名だったんだけど・・・・

最近は、『 大きい 白熊の家 』で有名になったし。。。

また、違うの作ろうかなぁ~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ママがトトロを見ながら、考えてると・・・

だい君も何か考えてるみたいだ!!

IMG_5006(1).jpg

これはなんだ??? 

みかんか???

しかし・・皮は硬いよ!!!ってな感じで、手でコロコロと転がしたり、舐めてみたり・・・

食べもせず・・・じ~~~と 眺めてる!!

遊ぶ為か 食べる為に自分で、こっそり コンテナから持ち出したのに・・

IMG_5004(1).jpg

なんじゃい!!

結局・・・放置かよ!!

IMG_5009(1).jpg

!!!!!!!!ちょっ・・・・と?????

この写真!!!へんじゃない????

だい君の足!!!後ろ足!!!

写ってないんじゃ~~~~~!!!!!

この時は走ってなかったし・・・

これは・・・・めいちゃんの・・・・

怨念が・・・おんねん ( ▽|||)サー 

番外編


今回も、緑水公園ネタでお送りいたします ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


公園には、それは それは 大きな池がありました。。。。

中には、鯉も泳いでいます・・・

そうねぇ~~~?? 深さは・・・丁度いい感じ!!!

泳ごうと思えば、泳げるし・・・

歩こうと思えば、歩けるし・・・っていう感じの深さだ!!

同胎犬のティモテちゃんと、探索がてら 池にそびえ立つ、お立ち台に行こうと・・・

IMG_4966(1).jpg

いざ!!行かん!!!

腰が引けてる だい君・・・

IMG_4967(1).jpg

ええぇ~~~~!!!いきなり!!落ちるの早ないか~~~!!!

落ちるんだったら、もっと 真ん中で落ちろよ!!

おもろないやろ~~~~!!!!

IMG_4968(1).jpg

あかん!!完全に足を踏み外したな

どぐさいやつ・・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

IMG_4971(1).jpg

ティモテちゃんは、恐る恐るやけど 確実に板の上を歩いてる

IMG_4972(1).jpg

やっぱり・・・女の子の方が、運動神経がいいようだ!!(´ー`*)ウンウン

でも、この後 ティモテちゃんは 女帝の貫禄

IMG_4988(1).jpg

お立ち台で・・・( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

やっぱ!おもろすぎや!!!

その後・・・・だい君は水に近寄ろうともしませんでした。

去年の夏は・・・確か・・・

P1000172(1).jpg

こんな感じで・・・水遊びが大好きだったのに・・・( ´艸`)ムププ


だい君・・・ちょっと・・・気が動転してたのか???

間違って??? いや?? なんで???

IMG_4946(1).jpg

派手に、パパの足に 片足あげてのオシッコ!!!


パパからすれば・・・・


なんてこった!!!!


ママからすれば・・・・


なんて面白いんだ!!!!


だい君からすれば・・・・


なんて日だ!!!!


次は・・・川遊びか~~~~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ タノシミ~~~!!

焼肉パーティー  後編

緑水公園・・・・・複雑な道!!

ナビが無かったら、きっと着けなかっただろう (´ー`*)ウンウン

グーグルマップで場所を確認しながら設定したお陰で、なんなく到着

お天気も良い感じに晴れてる~~


ママ・・・超・超・超~~~楽しい!!


もうすでに、たくさんのピレが集まってる!!!

準備も、ほぼ終わりかけ・・・もっと早く着ていれば・・・と反省


それでは~~~~集合写真

IMG_4876(1).jpg

だい君・・・こんなにたくさんの仲間と写真を撮った事が無かったからか???

怖がって、座ってくれない ( ´△`)アァ-

なので、パパが抱きかかえる様にして、記念撮影

IMG_4914(1).jpg

あかん!!入りきらん!!

そして・・・だい君・・・何処見てんの~~!!

ママはこっち!!!

集合写真も撮り終え・・・皆さんで腹ごしらえ

肉中心で、お腹いっぱい食べました!!

美味しかった~~~!!!

食事中の写真は必死で食べてたのでありませんよ~~~ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

食事の後、ランの中で同胎犬のティモテちゃんと遊びまくる 

IMG_4993(1).jpg


IMG_4994(1).jpg


IMG_4997(1).jpg

だい君 めちゃめちゃ 楽しそう

IMG_4963(1).jpg

ティモテちゃんと2ショット!!

はい!!チーズ!!では無く・・

はい!!ごはん!!!のかけ声!!でこっちを見る2ワン

ほんと・・・楽しいなぁ~~

IMG_4933(1).jpg

初めまして 弁慶君 僕はだいです。よろしくな!!てきな感じ~

IMG_4930(1).jpg

北斗君 超癒し形~~!!抱きつきたい衝動を抑えての撮影

娘はちゃっかり、抱きついてた・・・(やっぱ、若い女性には負けるママ)

IMG_4912(1).jpg


IMG_4928(1).jpg

ひめちゃん  初めまして・・・写真撮ってもいいですか~~??ってひめちゃんに声を掛けると・・

いいですよ~~!!って笑いかけてくれたよ!!かわゆす

まだまだ、たくさんのピレ達・・・

名前と顔がいまいち覚えられず、苦戦!!

でも、実家のママちゃんはすごい!!

たくさんの犬の顔と名前は完璧に解ってるさすが!!プロ!!

IMG_4935(1).jpg

でも、今回参加して分かった事は・・・

これは・・・中毒になるほど楽しい!!

初めての方とも、ピレの話で盛り上がれるし、なんといっても、お気楽に過ごせる。

これが、いちばんだね


でも、初めて参加で、あまりお手伝いが出来なくすみませんでした。
次回からはお手伝いできるように、行きたいと思います。(*゚ー゚*)

ご実家様、ファミリー様方 本当にお世話になりました。
お陰様で とても、楽しい一日を過ごす事ができました。
また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとう ございました (@^▽゜@)

これからも、だい家を宜しくお願い致します (ゝω・) テヘペロ


焼肉パーティー  IN 今治 (前編)

午前3時起床

出発・・4時30分

家族4人 + だい君

お外はまだ真っ暗!

家の中では、おじじ様もおばば様もよく寝てる・・・

ママは、おじじ様・おばば様を起こさないように、そ~~~っと玄関に鍵をかけ監禁に成功

無事、出発~~~~侵攻 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



さ~~~~あ!!!今日は、食べまくるぞ~~~~~




24日に今治市 朝倉村でファミリーさん達が集まって、焼肉パーティーをするという 案内を頂いていました。

今回、初めてという事もあり、たくさんのピレピレ軍団に会えるという喜びで、ママは興奮

るんるん気分で、この日がくるのを 楽しみにしていました


IMG_4841(1).jpg

天気予報では、この日はくもり~雨

ママ達は、車の中で・・雨よ降るな~~~!!!っと叫んでおりました。

でもまぁ、今回は 我が家で一番パワーが強い 晴れ娘!!が参加するので大丈夫でしょう

車の中から、朝日が見えてきだした頃 淡路に入りました。

IMG_4836(1).jpg

IMG_4852(1).jpg

淡路のドライブインで朝食をとり、記念撮影

IMG_4846(1).jpg

今まで、バイトでだい君を向かえに行く時も行けなかった息子も参加
『 恋人の聖地 』でだい君と2ショット・・・・なんか・・可哀想

さあ!!後3時間・・・頑張ろう!!!


淡路島をぬけて、徳島自動車道に入り 後は、実家さんやファミリーさん達が待つ緑水公園に無事着けるか!!??

無事着けるように、娘と息子に ご祈祷して頂きました ヾ(@>▽<@)ノぶぁっ!





頼りになる 我が子供達 (´ー`*)ウンウン


踊る阿呆にみる阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々
エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ!!!





IMG_4864(1).jpg


完璧 ┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


後編につづく・・・・

息子よ 2013春

北の国より・・・

る~~~る~~~るるるるる~~~~~る

る~~~る~~~るるるるる~~~~~る

るるるる~~~~るるるるる~~~~るる

ららららぁ~~~らららららぁ~~~ら・・・・・もうええわ!!!



息子よ・・・いつまでつづく・・・




夕方~~~!!

ママと娘で夕飯を作っておりました。。。

そこに、向かいの又従妹が 高校を無事合格し 遊びに来ました。

又従妹と楽しくお話していると・・・一本の電話が鳴る。。。

電話の表示には、『 マナブ 』と出てる!!??

なんだい??と思いながら、出てみる・・・

『 あのね~~俺 事故した~~!!』

はぁ~~~!!!!????

ママは聞く!!『 何処でや~~~!! 』

って聞くとこ そこじゃないやろ~~!!ってつっこまれながら

だって~~、恵那のトラウマが・・・

ママ・・気を取り直し、『 怪我は???』 ここでやっと 母親らしい発言

息子・・『 おぉ!!大丈夫や!!俺 けつ掘られた!!』

お前は・・・お前は・・・お前ってヤツは・・・

そう言うのを・・オカマされたと言うんですよ・・・( ´△`)アァ-

ママは突っ込むのを止め、場所を聞くと、家から車で5分くらいの所だ!!

ママと娘・・・慌てて、事故現場に向かった。。。。

その間・・ママは娘に言う・・『 相手を威嚇する為に、グラサンを着けるんだ!!!』

娘・・『 了解!!』 あほや!!

向かってる途中にポリボックスがある、そこに車で入ろうとしている息子を発見

駐車場があるのに、ワザワザ・・ポリ車の入れる車庫に愛車をどっか~~んと掘り込んだ!!

それを見ていたママと娘・・・あいつ!あほや!!

あほなのか???それとも世間知らず???いや!!天然だ!!

とりあえず・・・娘と車を降り、ポリボックスへ・・・

ポリ車庫に突っ込み停車した車をママは悲しげに見た。。。( ´△`)アァ-

後ろから、突き上げられて、無残にもバンパーがハズレかかり、トランクのドアが閉まらず 半ドア状態でロックもかからず・・・可哀想なママの車

ごめんね~~ママ・・・プリコちゃん(愛車の名前)を守ってあげれなかった・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

くそっ~~~~!!!

その間も、ポリ達は、事情聴取なるものをしておりました。

息子に車検証と免許書を持って来なさいと言ってる・・・

車から、車検証を持ってポリに渡す・・

ポリはポリで、車検証が無い!!と言い出す!!!

ふんぬっ~~~!!!何処見とんじゃ~~~われ~~~!!!ここにあるやんけ~~~!!!

とママと娘の怒りの矛先はポリに・・・

娘は車の中で装着したままのグラサンでポリを威嚇・・・ママも負けずに威嚇

なんか・・・間違ってるような気が・・・・

そや!!威嚇する相手 間違ってる!!!

しかし・・相手のおばはん(ママより若いと思う)は机で書類を書いてるので、ママ達に背を向けてる。

あかん!!威嚇の意味無い!!

この地点で、ママは考え直した・・・まあ 怪我が無いだけ良かったわ~~!!っと

そして、相手の方と名前を交換して、帰ろうと車に乗り込む・・・

流石に、ママが運転!!

車をゆっく~~~り発車さす・・ガガガガガッ!!!音が鳴る!!

ママは緊急停車!!降りて確認!!!

すると。。。後ろのタイヤにバンパーの一部が食い込んで、タイヤを削りながら走行してたらしい・・・

このままでは、パンクしてしまうので レッカーを呼ぶことに・・・

実は・・・ママは運転暦25年だが、事故を起こした事もなければ、遭った事も無い!!!

なので・・・こんな時は対応が解らず、パパに電話をかけるが もちろん繋がらず・・

しかたがないので、もう一度 ポリを呼びつけ どうしたらいいんじゃい!!と尋ねたら、保険会社に連絡しろって言うので、連絡先を調べ、娘に電話してもらったよ (ゝω・) テヘペロ

娘の方が、ママより確かだからね!!

その間・・・ママは・・・

オカマされた、息子を説教!!!

けつ掘られたなんてお下品な言葉使うんちゃう!!ある意味間違ってはないけど・・・

オカマされたんや~~!!

事故の原因は~~~自己にあるんじゃ~~~!!!


とまぁ・・・お後がよろしいようで・・・(*゚ー゚*)ポッ



春分の日


朝から、パパに頼んで日よけをつけて 頂きました。

最近、めちゃめちゃ日差しがきつくなってきたのだ・・・

だから 部屋の中の温度が上昇

だい君には めちゃめちゃ辛いみたい

この頃は、ハアハア・・・口を半開き!!

日よけだけでは、改善されない事はわかっとる!!

ちょっと 早いかなぁ~~??と思いつつ・・・出しました!!!

扇風機

だい君、夜 寝るときは、我が家で一番北側にあるパパの書斎で寝ております。。。
冬場は、この書斎が冷蔵庫状態なので、だい君は快適だったのだが・・・

やはり、この時期は クーラーを出すのも早いし・・・ 

ということで扇風機の登場

部屋の中では、ストーブ、こたつ、扇風機???

恥ずかしいけど、だい君の為なら 当然でしょう d(⌒ー⌒) グッ!!

そして・・・・

パパがつけてくれた 日よけも、いい感じに風になびいてる~~(´ー`*)ウンウン

ええっ??なびいてる???なびく訳が無いのに!!??

IMG_4821(1).jpg

IMG_4820(1).jpg

IMG_4822(1).jpg

むしろ・・・はためいてる!!!

やられた~~~!!!

IMG_4824(1).jpg

綺麗に噛み千切られてる・・・だい君・・・

確かに、この紐 邪魔ですよね。。。。

IMG_4825(1).jpg

IMG_4828(1).jpg

甘アマ パパは、直ぐに治してくれました。。。

悪いと思ってるのか??

だい君は、パパをジ~っと見つめてます (*⌒∇⌒*)

IMG_4832(1).jpg

多分・・・な~~~んも考えてないんだろうな~~(?´・ω・`)

17日 番外編

忘れてた・・・17日といえば・・・

だい君、今日で11ヶ月とあいなりました ヽ(〃´∀`〃)ノ

散歩で連れて歩いていても 必ず聞かれるのが・・・『 何歳ですか??』

そう!!まだ1歳にもなって無いのに・・・( さすがに、何ヶ月ですか?なんて聞くわけないか!!)

確かに、大きいです。(´ー`*)ウンウン

だい君は既に ママの身長と同じ(2足立ちの場合)

パパと息子には、まだ届いてないですが・・・

もうそろそろ、成長が止まってもいい頃ですよね・・・

体重は1ヶ月前に量ってからは、解りません!!!

もう、この前に量ったのが 最後になると思います。。。。

パパの腕の限界値を超えた為 ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4584(1).jpg

そして・・・話はコロッと変わりますが (*⌒∇⌒*)テヘ♪

今、我が家でブームになってる事があります。

サドマゾ診断 ポチッと押してみてね


息子が教えてくれたのですが、面白い!!!

面白いので、だい君も診断する事に・・・

ママがだい君だったら・・・っていう体でやってみた!( ´艸`)ムププ

診断結果は・・・カリスマひどいS型でした!!!

だい君・・・・ドSだったの・・・分かる様な気が・・・

IMG_4782(1).jpg

IMG_4785(1).jpg


性格は 『 類まれなセンスと感覚を持っており 自分の世界観を持ってる』

だって!!!ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆ その通りだわ~~~!!

ちなみに・・・ママは魅力的なM

娘・・・カリスマM

息子・・ひどいバランス型( これまた、両方って危ない子や!!)

パパ・・これまた最高!!!エロイM!!!

美味しすぎるやろ!!!おいしいとこ全部もってかれたわ~~!!!

だい君を除いてみんながM型って!!

通りで・・大人しい家族だわ

初午


日曜日の今日は、初午 

初午といえば・・・厄年の人が餅まきをして、厄をみんなに拾ってもらって厄を祓います。

ママ達の小さい時は、昔から ゾロゾロと皆で連れもて、各家に拾いにまわる・・・

そんな、風習がありました。

しかし、新しい家も増え、今の家に越してきたのは、団地なのでそういった風習はありません。

ママの一番下の弟は今年から厄年なので、我が家で餅まきをすることにしました ( ´艸`)ムププ

ママが子供の時は、お婆達が最前列をエプロン広げて、陣取って 子供といえども容赦なく横取り・・

それが当たり前の風景でした。。。( ´△`)アァ-

でも、今の所は 小さい子供達ばかりでお婆軍団がいません (≧∇≦)ъ

なので、子供達を集めて餅まきをしました。。。

おもちもいいけど、菓子パンやお菓子の方が、お子様達も喜ぶでしょう!!

IMG_4802(1).jpg

IMG_4814(1).jpg

ほとんどの子達は、餅まきなんて経験したことが無い (。・´д`・。)エェ~!!

初めのうちは、どうしていいか分からない子も、好きなお菓子が上から降ってくると大喜びで拾い出す!!

お子様達とワイワイ・わちゃわちゃと とっても楽しかったよ

IMG_4818(1).jpg

だい君は、かわいそうに玄関側に閉じ込められて 地団駄を踏んでました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応・・だい君も子供なんだけどねぇ

ムキッ~~!!



今か、今かと だい君・・・

待っているのは・・・勿論 パパ

だい君はパパが大好き

毎日・毎日・毎日 ず~~~とお世話してるのは、ママなのに・・・

パパには負けてしまいます。。。。( ´△`)アァ-

今も、散歩に連れて行ってもらう為に、勝手口の前でパパを待ってるのだ!!

部屋の中で、パパが散歩の支度をしてる音を聞き耳を立てて聞いてる(耳は垂れてるけどね!)

IMG_4763(1).jpg

隣でママが だい君~だい君 こっち向いて~~!!ってお願いしても・・無視!!

IMG_4755(1).jpg

IMG_4752(1).jpg

どうやら、玄関の方にパパが行ったらしい・・・d(ゝ∀・*)ネッ!!

IMG_4771(1).jpg

慌ててパパの下に・・・

IMG_4777(1).jpg

はいはい!!だい君 行ってらっしゃい~~!!

って言ったら、やっとママの方をちらっって向いてくれた。(それだけ??)

IMG_4745(1).jpg

パパが居ない時は、こんなにママにベッタリなのに!!!

ママ 妬いちゃう!!!!

ホワイトデー



外は、嵐並みの風が吹き荒れてる!!

春何番目だ??

ママは花粉には会いたくないので、ガラス越しに だい君を激写

この、暴風の中でも 気持ち良さそうに 爆睡しとる。(´ー`*)ウンウン

そのうち、起き出してリビングの窓を叩きだす・・・カシャン!カシャン!・・・

窓ガラスも、えらい迷惑やで!!

IMG_4729(1).jpg

ママがリビングの窓を開けると・・・

なんでか??目をそらす だい君・・・

IMG_4733(1).jpg

しきりに、リビングの中を覗いてる・・・

ママはだい君に、入りたいんですか??って聞くと・・・

IMG_4731(1).jpg

やっとママの方を向いて、いいですか??みたいに寄って来た( ´艸`)ムププ

IMG_4736(1).jpg

いいですよ~~~!!

でも、家の中の方が暑いですよ~~!!

それでも、いいんですね!!

確かに、リビングでは 娘が さくらシフォンケーキをママに教わりながら作っていた

この季節は、さくら物が美味しいですよね~~

IMG_4737(1).jpg

だい君も、美味しい匂いに導かれて・・・娘が慎重にペーパーを外してる所にスネークイン

おこぼれを頂戴しようというのだ・・・

あまいな・・・・

IMG_4741(1).jpg

IMG_4743(1).jpg

ほんの~~り 甘くて、さくらの匂い!!!

24日の焼肉までダイエット!!がんばるぞ~~~

遂に!!



遂に・・・ママは買ってしまった~~!!

今年の花粉はハンパない!!

ママ、窓も開けず・部屋の中なのにマスクそして薬漬け

こんな生活いやや~~~~~!!

と、パパにお願いしたら・・・だい君より可愛いママの為に買ってくださいました(ゝω・) テヘペロ

ママは、これでやっとマスク生活ともおさらばだ~~~!!っと思ってました。。。。

しかし・・・なんのこちゃぁない! 状態は変わらん!!!

でも、みんなは やっぱりここの部屋の空気は澄んでるような気がする!!??
って言うテル??ほんまかいな!!

ママだけ!!改善してないんか~~???

よしっ!!!

じゃぁ、耳鼻科で薬変えてもらうわ!!

今までの薬は、ママの血圧上昇の副作用がないものを頂いてましたが、もう!血圧上昇してもええ!!
血圧が高いのは遺伝や!!しゃーない!!!
きつい薬をください~~!!とお願いしました。。。

本当に今までの 辛さは何だったんだろう??って思うほど、鼻はすーすー通るし~!
目も痒くない!!

こんな事なら、先に病院に行ってれば・・・・・

空気清浄機・・・いる~~~~~????

IMG_4682(1).jpg

IMG_4686(1).jpg

ママには空気清浄機を・・・・

だい君には、牛の骨を与えてみた・・・

すごく硬いのに・・・バリバリッと噛み砕く・・・
だい君の強靭なアゴ!!

でも、ママ達と遊ぶ時はカプカプするけど全然痛くない(´ー`*)ウンウン
ちゃんと、手加減してくれてるんだなぁ~~~良い子や~~!!!

IMG_4688(1).jpg

だい君は、与えてもらった物は有意義に使ってくれるのね

ママとは大違い (*⌒∇⌒*)テヘ♪

日曜日 


 午前 

まず、朝から・・・

だい君 & パパ~~~!!!

駐車場で、パパが車相手に一人で遊んでる・・・!

今日は、パパが以前より 計画していたライトをLEDに変えるという・・・

だい君は、パパの側で遊んでる~

IMG_4694(1).jpg

しかし・・・そのうち だい君がパパを相手に ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

IMG_4710(1).jpg

肩に手をかけて からの~~~~!!

IMG_4709(1).jpg

やると思った!!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

IMG_4707(1).jpg

IMG_4705(1).jpg

腰フリ ダンシンd(⌒ー⌒) グッ!!

パパ・・・ちょっと楽しそう~~

ほんま、朝から駐車場で恥ずかしいわ!!!!もう!!止めんかいっ!!!


と、これが 午前の出来事



 午後 

午後っていうか~~夜!!

パパの50歳のお誕生日会

ママ・娘・息子の三人から、パパにプレゼント

papa1.png

大好きな愛車のケーキ

とっても、喜んでいただきました~~(´ー`*)ウンウン

だい君は、必死にパパにおねだり~~!!

無事にケーキにありついて、まったり だい君!

IMG_4718(1).jpg

IMG_4715(1).jpg

今日は、美味しい物もたくさん食べれて 良かったなぁ~~!!

来月は、もっとたくさん食べれるで~~~~~!!!!

土曜日

だい君・・・くっさ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

う~~~ん・・・・もう、1ヶ月なのか??

いや!!2ヶ月くらいはシャンプーしてない様な気がする ( ̄へ ̄|||) ウーム


よ~~~~~し!!

今日は、天気も良いし!暖かいし・・頑張ってシャンプーでもしますか・・・


ぱぱ~~~!! 息子~~~!!!

集合~~~~~~~

外で、だい君をシャンプーしてきて~~~!!!


だい君、やっぱり 男の子だから・・・めちゃめちゃ力が強い!!!
耳の掃除も大嫌い、シャンプーも大嫌い・・・
なので、男手が無かったら洗うことは出来ない ( ´△`)アァ-

一度、洗いに出そうと思って 昔、ハッピーが行ってたお店に電話してみたんだけど・・・
体重と、子供の時から行ってない事を理由に、丁重にお断りされました ( ´△`)アァ-

やはり、無理なのか!!!

一度も、トリミングに連れて行った事が無いから、暴れるかもしれんし・・・

それに・・・逃げ回るし、ドライヤーの音でも怖がるし・・・

前途多難や!!!

でも、今日はパパ・息子よ頑張れ!!!
いい仕事期待してます~~~~

IMG_4661(1).jpg

ちょっち!!綺麗になったかしら!!??

IMG_4666(1).jpg

IMG_4678(1).jpg

まぁ、今日はこれくらいで、勘弁してや~~~!!


アイドル!


こんなに良いお天気なのに・・・

窓も開けずに、部屋に引きこもってる ママです。

今年の花粉はハンパない様な気がする。。。

目も、鼻も喉も痒いぞ~~~!!!

マスクをしていても、ダメだ!

多分、PM2・5もえらいこと飛んできてるみたいやし ( ▽|||)サー

やっぱり、部屋の中で引きこもってやな あかんみたいや!!!

でも、部屋の中は めちゃ暖かくって、だい君は居てられないみたいで 部屋に入ってこようとしない

それはそれで ええんやけど・・・

問題は、散歩や~~!!

ママ・・・散歩に行きたくない~~~(´ー`*)ウンウン

そや!!

息子に行ってもらおう!!!

息子は先週でバイトも辞めて、家でゴロゴロしてはる、運動もささな、ぶくぶく太るだけやから!!丁度ええんちゃいますかぁ~~!!!


そして ママが、部屋でまったりしていると・・・

窓からおじじ様が見える!!!
くっくっくっ・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

思わずママは噴出してしまった!!!

jiji1.png

あわてて、カメラを取り出し おじじ様をこっそりと撮りました。。。
気づいているのは、だい君だけ!!

IMG_4649(1).jpg

その、ぼうし??傘??かっこいいよ~~~d(⌒ー⌒) グッ!!

まぁ・・・まだ麦わら帽子は早いもんなぁ~~!!

IMG_4637(1).jpg

しかし・・・だい君!!!かわいい!!

IMG_4634(1).jpg

だい君、君の可愛さは、ジャニーズ並み!!!

IMG_4638(1).jpg


IMG_4633(1).jpg

我が家で、アイドルはおじじ様とだい君かな???

学習してる??


最近 始まったことでは無いのですが・・・・

ママ達が食事をする時、必ず・・・テーブルに顔を置いて、口をモグモグ動かす!!!

この仕草は我が家に来て、じきに覚えたのですが・・未だになぜ??だか解りません!!

食べているママ達の顔を見ていて、いきなりモグモグしだしたのです。

初めは、おもしろ可愛いくって そのまま放置してたんだけど・・

最近はエスカレートしてきたようだ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_4575(1).jpg

モグモグし続けると、可愛いお口から~よだれがダラダラ~~~!!

この頃は、大きくなったので 食事の際には、だい君の顔が届かない距離に食べ物を置いて食べる。

だい君も、負けてはいない!!!

賢い!!!

必死に皆の食事をせがみ・・・貰えないと分かると、ある行動に出る ( ▽|||)サー

我が家の椅子は回転式なので、だい君が側に寄ってくると、押されてクルッって回転しちゃう!!

すると、背もたれが だい君の視界を妨害する。。。

だから、 だい君は椅子が回転しないように固定さす方法を考えたみたいだ・・・

IMG_4573(1).jpg

だい君も椅子に足をかけて体を持ち上げてます

そうする事で、よりテーブルの真ん中にまで顔が届き、椅子の回転も止める事が出来るのだ!!!

一石二鳥!!!!

すばらしい!!!

頭が良いのも、食い意地張ってるのも・・・・

寝相まで・・・

IMG_4592(1).jpg

舌

ママに、そっくりらしい・・・( ▽|||)サー

マジで~~~~~~~!!!!!?????

だい・・・


益々~~どんどん!ばんばん!!どっか~~~ん!!と・・・

パワーアップしてる だい君

昨日も、散歩から帰ってきた時 ママが発見した物


無残にも、娘が作ってくれた リード・・・・

IMG_4611(1).jpg

IMG_4610(1).jpg

ママが拾い集めたのだが、ちと、足りないようだが・・・食べてしまったのか???

まぁ、娘の初期の作品なので、大分 痛んできてたから また、作ってもらうこととしましょう!!!

でも、これは大切にして欲しい!!!

IMG_4612(1).jpg

あんぱんまん!!!

あんぱんまんから、はんぱんまんに変身して、遂に・・・もはや あんぱんまんでは無く、ピクミンみたいに変わり果ててしまった!!( ´△`)アァ-

IMG_4613(1).jpg

ママ・・・頑張って治してあげたのだが・・・なぜか???
頭から毛が三本~~!!波平さんの頭みたいになってしまった

だい君・・・お願いだから・・あんぱんまんを悲しませないで (ノ◇≦。) ビェーン!!

そして・・・だい君のパワーも、UP中ですが・・・体格もどんどん!!!大きく、でっかく!!成長中
遂に、娘の身長をかる~~く超え!!

顔も、家族の中で一番大きいとされるパパも、ちょっと負けてるような気がする・・・

IMG_4606(1).jpg

あっ・・比較しないと、わからんかなぁ~~

う~~~ん!!どうしよう・・・・あっ!!

じゃあ、こうしよう!!!

IMG_4608(1).jpg

なんと・・・マヨネーズのサイズの大きさです~~~~~

完璧 ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

行ってきました!

三月三日

お雛様まつりの日ではございますが・・・

家でパーティーするでもなく・・・

何ヶ月も前から、待っていて 楽しみにしていた事 (´ー`*)ウンウン

そう!!!

ライオンキング を観に行きました~~

IMG_4599(1).jpg

ママは、ライオンキングの看板の前で写真を撮ろうと、デジカメを持って行っておりました。

そして。。。今回はおじじ様、おばば様も連れて行ったので・・・
テレビでは見たことがあるだろうが、実物は見たことが無いという新大阪駅

劇場が大阪駅の向かいなので、ちょこっと寄り道~~!!

総勢・7人で行動・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

田舎者のママ達は、パパと娘の後を必死に付いて歩くも・・・直ぐに人波にのまれて消えてしまいそうになる。。。

そんな事を繰り返しながら、伊勢丹から駅の真上に出た・・・

駅には電車が止まってる、その中で~~ママは見つけた!!!!

なんと~~~ハリーポッターの列車だ!!!!!

USJに行く列車だろう・・・

ママは慌てて、デジカメを取り出す!!そして、シャッターを押す!!!

・・・・・・・・・

あかん!!!バッテリーが切れた・・・・ママは・・ママは・・・

バッテリーはあるもんだと思ってるやろ~~~そんな!!そんな!!
!!そんなニヤニヤしてママを見るなよな!!
いっつも、いっつも・・・ママが天然な事をする度に、パパと娘は二人で意地悪そうな顔で笑う!!

くっそ~~~~~う!!!
真空波動拳! ( ;`ヘ´)=( ---==<<((O)>>

なので・・・ママの念願の看板の前で、はい!ポーズが消えてしまいました。。。



大切なイベント事のときは・・・必ず!!!充電を確認しようね 
(ゝω・) テヘペロ

若気の至り???

はいっ!!

今日は、土曜日です!!

もちろん、パパはお休みです。
なんでか・・・土・日になるとネタが出てくるのは、なんででしょう~~??

それは・・・パパとだい君がいつもネタを提供してくれるからです d(⌒ー⌒) グッ!!


早速!朝の早くから提供して頂きましたよ

まず、昨日・・・パパの愛車
ママの弟に預けていました。。。。。( 改造する為 )


その結果・・・・・
(before)
IMG_4094(1).jpg
(after)
IMG_4588(1).jpg


車体が・・・2センチ下がったそうです!!

ママ・・・頑張って見るも・・・確認とれず
前は、確か・・・タイヤを3センチ出した・・・
そして、今度は・車体を2センチ下げた・・・

・・・結局・・3-2=1・・・

な~~んな!!!結局・・1センチ変わっただけか~~~(´ー`*)ウンウン

そして、パパ その変わり果てた車体を、散歩から帰ってきてから ひたすら、ニヤニヤしながら見つめていた。

だい君は朝から、パパに公園まで散歩に連れていってもらって 気分は絶好調!!!
帰ってきてからも、パパと遊ぼう!!って庭中 走りまくってる

だい君・・パパを誘っても、車から離れない!!!
だい君は、パパめがけて突進~~!!

パパの左斜め45度 辺りから、猛ダシュ!!
パパの左アゴに頭突きが炸裂!
パパ・・・車体の下に倒れこむ~~~
パパ・・・若干!!鞭打ち状態~~( ´△`)アァ-

パパ・・・首をおさえながら、家の中に逃げ込んで来ました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

そして・・・パパを追いかけて、部屋に入れろ!!とドアを叩くだい君!!!

この果てしなく続きそうな 遊び!!
面倒やわ~~~!!!

パパ・・部屋に入ってくるなり、ママにすごいかっこいい~~!!
って嬉しそうに話してくれる(´ー`*)ウンウン
次はどこをいじろうかなぁ~~~!!!だって!!!
まだやるんかいっ!!!

まるで、子供や!!

IMG_4584(1).jpg

最近??


だいく~~~ん!!??

最近・・・太ってきてない~~~???

どうも、顔がまん丸になってきてるし・・・コートの具合でか・・

体も大きく見えるし・・・ (´ー`*)ウンウン

IMG_4565(1).jpg

これは、昨日の写真と同じやけど・・・

IMG_4582(1).jpg

やっぱり・・顔 腫れてきてる ヾ(;´▽`A``アセアセ
フードは、1日平均500グラム ほどなんだけどなぁ~・・・・
体重は、、、、、、47キロ
( だい君は、ど~してそんなに大きいの~??さあ??なんでやろなぁ~!!??ってどこぞのコマーシャルみたいや!!)

昨日も散歩中に、いつも会うおじいちゃんに・・・
『 だい君は、この辺りの犬の中でも 一番おっきいなぁ~ 』って言ってもらいました (ゝω・) テヘペロ

ママは内心・・そうであろう~~~ってニヤニヤしてました!

『 しかし、大きいなぁ~~ 益々、しろくまやな!』

白熊って、・・褒められてるのか?????( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ、大きいからかな?
ママは毎日 だい君を見てるから、大きいなんて思ったことが無いんだけど・・・・
客観的にみたら、そら大っきいか
確かに、この頃 散歩中に会うトイプがいるんだけど、その飼い主がだい君を見つけると、慌ててトイプを抱っこして、逃げるように離れていく!!!
ママはその態度にかなりイラッっとする!!!

だい君はお宅のトイプになんか襲いには行かないよ~~~~だ!!!!
うちのだい君はとっても賢いし、やさしいんだからねぇ~~~!!!!

ほら~~!!うちの子 とっても気品がにじみ出てるでしょう

IMG_4577(1).jpg

IMG_4579(1).jpg

今度会ったら、ママが咬みついてやる!!!
ワンワンビーム!!(σ-ω-)σ^\/\/\/\/\U`X)" ̄□)ガブッ!!

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

