

今日もか!!!

パパ・・・昨夜は、仕事で飲み会

まぁ、いつもの事だが・・・和歌山駅にお迎えに行きました。

メールでは、天王寺駅10時の特急に乗るつもりだったけど、電車が遅れてるから・・・
貴志川線は最終の11時半に乗れると思います・・・と言う内容

優しいパパは、毎回 飲み会の時でも、『 電車で帰ってくるよっ』って言ってくれるんだけど・・・

阪和線!!!けっこう人身事故や、信号機の故障とかで 本当によく遅れる!!!!

これが、たまにだったら 仕方が無いんだけど・・・

むかつくほど!!頻繁に遅れる!!!

なので・・・パパが可哀想なので、ママはいつも迎えに行くのであ~~る

昨夜も、11時半に乗れるって言ってたから、遅くっても11時25分までには着くだろうと思い、和歌山駅には11時10分には着いていたママ・・・・

待てど暮らせど 帰って来ない!!!

うりゃ~~~~あ!!!阪和線!!!いてまうぞ~~~!!!

最終的には、予定の時間より1時間ほど遅れて到着

パパ・・可哀想

家に着いたのは、12時半・・・就寝・1時半・・・・・
起床・・5時~~!!

ママ・・・寝たらな~い!!

そして・・・今日も!!!
折角・・早く帰って来れるって!8時すぎには、帰れるって!!電話までくれたのに・・・

またまた 阪和線で人身事故!!!
いい加減にしてほしいわ~~~~真空波動拳! ( ;`ヘ´)=( ---==<<((O)>>

そして・・・まだ 帰って来れてないパパ!!

IMG_4582(1).jpg

だい君の笑顔で 癒されて~~

寝てる!

寝てる!

寝すぎやろ~~~~!!

おりゃ~~~~!!!今何時やと思ってんねん~~~~

IMG_4519(1).jpg

おお!!だい君は、いいのよ~~~
寝てな~~よ

そう!!まなぶ!!!

学校が春休みになったからって・・・寝すぎやろ~~~が!!!
今、もう こんにちわ!!!!

IMG_4536(1).jpg

だい君・・・今日は、朝は雨が降ってるから、外には出れないねぇ
しかし・・・だい君もよく寝るねぇ・・・・

ママ・・・掃除したいんだけどなぁ・・・・

だい君・・・ちょっとだけ どいて!!

ああ!!そうそう!!良いこだねぇ~~(´ー`*)ウンウン
ママリビングを掃除完了
次は・・・和室へ・・・

IMG_4541(1).jpg

・・・・・・・・・・・・・・ここでも、寝てる!!

IMG_4544(1).jpg

ママ・・・だい君!!!邪魔!!!どいて!!!

IMG_4546(1).jpg

目を開けてママを見ただけ

IMG_4153(1).jpg

しかたないなぁ~~!!みたいなかんじで移動したが・・・ほんの数歩 移動しただけで、また寝だす!!

ええ~~い!!

我が家の息子達は・・・春休み 満喫中~

なめられてる???

IMG_4555(1).jpg

今日の天気予報では、夕方から雨みたいなこと言うてたなぁ・・・

確かに、くもり空や・・・・

雨が降らないうちに、散歩でもいこか~~~!!!

昨日は1時間も、散歩したから 今日は近道でいいよなぁ

だい君は、散歩と聞いて ママの側に駆け寄ってくる

じゃあ、だい君!  しゅっぱ~~~~つ

だい君・・・いつもの平池公園に行こうと必死に引っ張る!!
あかん!!あかん!!今日は、近道やで!!!
途中、公園へ行く道から外れたとたん・・・ストライキ!!!

わしは、絶対に公園に行くで~~~!!!みたいな感じで、口をパクパク!!

まぁ・・体格では、ママと同じぐらいまで成長してるだい君!!
力は完璧に負けてるが・・・・・
体重は断然ママの勝ち (ゝω・) テヘペロ
なので・・・ママはリードに全体重をかけて引っ張った!!!

ふんぬっ~~~~~!!!

なんとかしながら・・動き出した だい君
また、次のコーナーでも、同じようにストライキ!!!

ママ・・・もう一度・・全体重をかけて・・・ふんぬっ!!!

ママ・・・もうすでに疲れてきた・・・そして・・嫌になってきた!!

多分・・・目撃者は居なかっただろうが・・・もし、見ている人がいたらきっと笑われてるわ~~!!
その場では、笑わんかもしらんけど・・思い出し笑いされるわ!!
その方が、もっと!!恥ずかしいで~~!!!

そして・・・公園に行くのを、諦めただい君!!
近道コースを楽しみだした・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
ママに一緒に走ろうって合図!!
ママの後ろに回って・・・お尻を鼻で突く!!

やめろや~~~!!!

ママはず~~~と、だい君にお尻を鼻で突かれながら走りました!!!
その間・・・だい君
めちゃめちゃ!!笑顔でママを見ながら走ってる

なんか・・むかつく~~!!

ママはへろへろっになって到着

だい君は・・・まだ走り足りないみたい!!

IMG_4558(1).jpg

ボールを持ってきて遊ぼうってくる・・・
じゃあ、少しだけ・・・

だい君・・ボールちょうだい!!ママが言う~~

だい君・・・・・・

IMG_4569(1).jpg

IMG_4571(1).jpg

離さんかい!!!!

おいしそう~~

そろそろ、息子ネタも飽きてきた事でしょう

ママも飽きてきたので、今日は、ちがうネタを・・・

不幸の後は、やはり 良いことが起きたりしますよねぇ~~~(´ー`*)ウンウン

今回は、我が家で今一番乗ってるパパ!!!
毎日、会社でロッテのガムを常備しているパパ
コンビ二でボトルガムを買うと、なな・・なんと!!

あたり~~~!!!

当たりがでたら、もう一個っていうオーソドックスな当たりではない!!!
でも、ハワイ旅行に当選みたいな 豪華な当たりでもない・・・・

丁度いい感じの当たりだ!!!(丁度良い当たりってなんやねん!!)

IMG_4524(1).jpg

ロッテのお菓子 一万え~~~ん

ほぼほぼ、ガムやな!!

まぁ、ガムで当たりやからガムばっかりになるわなぁ・・・
でも、これは絶対に だい君の口の届かない所に置かないと、大変なことになるから とりあえず、パパの書斎に隠しておく事になりました。

でも、パパ・・・だい君の届かない所に置いてくれるのはいいけど・・・
ママも手が届かない クッキー食べたかったのに・・・・

IMG_4520(1).jpg

え~~いっ!!だい君とふて寝じゃ~~~!!!


思いっきり、お昼ねした後は・・・夕飯の用意

今日は、冷凍餃子でご勘弁を!!
ママ・・・手を抜いてるんじゃないわよ~~~!!!
ブリの照り焼き・そぼろご飯・サトイモのお味噌汁・・・
まぁ・・・まとまりは無いけど・・ママはいつも7~8人前を作ります!!
それに、魚が苦手や、油物はダメとか・・いろいろ面倒な輩が多いのです!!!

IMG_4527(1).jpg

だい君は・・・餃子をクレクレッ!!って ママの手を弾く!!!

ほらっ~~~!!!そんなことするから・・・餃子のたれが・・・・

白い毛に、ラー油がこってり!付いちゃったじゃん!!
ラー油の染みは取れにくいんだよ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4529(1).jpg

その、お鼻・・おいしそうだね~~~(* ̄◎ ̄*)







息子よ  番外編

なが~~~い岐阜からの旅も終わり、なんとか息子の状態も落ち着きだした次の日・・・

仕事に行ってる娘から一本の電話

何事だろうと、電話をとると・・・

病院の奥様が、息子を病院に連れて来い!!とおっしゃってるらしい
娘から、事の経緯を聞いて分かっているので、恵那病院の主治医が頼りない診察しかしてないと判断
ママは、ありがた~~~く 息子を診察に連れて行きました。。。

息子も、家に帰ってきたら、安心したらしく少しずつ 話してくれる様になってきてた。

病院に行く車の中で・・しゃべり続ける・・息子・・・
長野からの帰りのバスの中で、いきなり激しい腹痛と嘔吐・発熱にみまわれ、サービスエリアで救急車を呼んでもらい、恵那病院まで行った事や、救急車の中で、過呼吸になっていたとか・・・
病院に着くと、手足がしびれて硬直してきたことなど・・・
向こうの病院では、苦しくって喋れなかったから、今、車の中でしゃべりまくってる・・・

・・・本来の息子が戻ってきたな!!(´ー`*)ウンウン

そして・・・息子が言う・・・

『 今回、みんなに助けてもらって 嬉しかったよ!!
 でも、 みんなに迷惑にならないように自分で判断して救急車を呼んで貰った事・・
 こんな大変な状況でも、なんとか出来たから、今なら、何があっても大丈夫な気がする!!

ほおぉ~~~!!!

かわいい息子には、旅をさせろってこう言う事なのね d(⌒ー⌒) グッ!!

そして、娘の病院に到着

病院に入ると、直ぐに診察室に入れてもらい、診察開始
一応 ママも一緒に入る・・・
息子は、先生の質問にきちんと答えてる。。
ママは口にチャック!!
問診が終わり、確認の為、診察台に寝て診察~~
お腹をもう一度エコーで確認してくれてる。。。

そして・・・・最終確認

先生が、念のため 便の状態を調べます・・・って言う

キターーーーー( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

すると・・・息子を横向けにして・・○○ちゃまに・・容赦なく ズボッ!!!

息子・・・ぐほっ・・・

息子よ・・・今なら、何があっても大丈夫なんだろ~~~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


息子よ 後編

最低でも、4~5時間かかるだろうと思っていたのだが 意外にも、車は少なく パパのフルアクセルのお陰で なんと、3時間半ぐらいで到着

ママとパパは まず息子のもとへ・・・・

病室に案内してもらい、そぉ~~っと カーテンを開けると、点滴中の息子が横たわっていた・・・

ぬぉぉおおお~~~~まなぶちゃ~~~ん!!!

ママは息子に、抱きついて・・・・一言

『 久しぶりっ ママ 寂しかった (*⌒∇⌒*)テヘ♪ 』

息子・・・かすれた声で・・『 ウザイ!!』だって!!

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

ママ・・息子の冷たい言葉が・・『 お母さん!!大好き!!寂しかった!!』に聞こえてしまう

そして・・・息子に病名は???って聞くと 『 わからん!!』

そうかそうか・・・ (´ー`*)ウンウン

息子を見ると、確かに苦しんでる・・・
心電図もつけてるし、点滴もしてるし・・・でも、ようよう息子に事の経緯を聞いてると・・・
う~~~ん!!ママ診察によると、風邪からくる急性胃腸炎かな???
でも、お腹が痛くて、リバースもしたし、熱もあるときたら 盲腸かも??
一応 主治医に聞かなくては・・・

ママは主治医と話す・・・

先生・・・息子さんの、血液検査や心電図・CTを撮ったんですけど、盲腸ではないと思いますが・・・
     胃も小腸もすごい腫れてて、何故かは分かりませんけど・・・

ママ・・・はぁ・・・???

先生・・・息子さん、脈がすごく速いんですが、もともと速いんですか?

ママ・・・もともと?・・・???

先生・・・それと、血液が異常に濃いんですけど・・もともと濃いんですか???

ママ・・・もともと、濃い???

先生・・・それと、体がしびれて 硬直したみたいに固まってたんですけどこれは何故だか判りません!

ママ・・・???

先生・・・後は、別に異常はないんですけどね・・・

ママ・・・はぁ・・・・???

ちょっ!ちょっ~~まってや!!
熱出てたら、脈も速くなるし、上げ下げしてたら、血液も濃くなるんちゃうんかい!!!
あかん!!!あかん!!!
早よ・連れてかえろっ!!!らちあかんわっ!!!!
ここに居てたら、息子殺されるわ!!!
この、主治医 ほんまに医者か~~!!
その年で研修医でもねぇだろうし・・・!!!


ママ・・・先生、息子 今日連れて帰ります~~o( 〃゜▽゚〃)ゝ

先生・・・そうですか~~?まぁ楽になるまで居ててくれてもいいですよ~

ママ・・・いいえ!入院の必要があるのなら地元で入院させますので。。。

先生・・・そうですか、じゃあ紹介状を書いときます。

ママ・・・宜しくおねがいします。

ワンワンビーム!!(σ-ω-)σ^\/\/\/\/\U`X)" ̄□)ガブッ!!

息子に一応聞く・・・まだ、苦しいんだったら泊まる??それとも、帰る??

息子・・・『 帰って寝る!!!』

了━d(*´ェ`*)━解☆ 帰りましょう~~~!!

夕方、息子を連れ さっさっと恵那を後にしました。

帰りは息子が後ろで寝てるから、でも早く家に連れて帰りたかったので、パパもゆっくりフルアクセル!!!
そして、今回の車はオートクルーズっていうもんが付いてるらしい、ママは何か分からんけど アクセルを踏まなくても一定の速度で走るんやて!高速道路なんかで走る時には良いらしいけど・・・
でも、パパの設定した時速は110キロ!!
速すぎやしないかい!!??
パパは調子こいて、オートクルーズを使いまくってる!!
ブレーキを踏むと直ぐ解除になるから、また 110キロにあわす!!
オートクルーズのスイッチがハンドルの所にあるんだけど、そのスイッチを触る度に車体がぐらっぐらっって揺れる
怖いわ~~~~!!!
もう!!!普通に走って~~!!

パパ・・・息子よ・・・ごめん!!
     パパ・・運転めちゃめちゃ楽しい~~
    この車だったら、何時間でも走れる~~~!!


って!!!そこっ!!!

ほんに、距離感 崩壊してて良かったわ~~~(´ー`*)ウンウン


追記・・・次の日、娘の病院で診てもらいその結果・・風邪からくる胃腸炎で、ひどい脱水症状をおこしてたみたいです。。。脱水がひどくなると、関節が曲がらなくなったり、精神が不安定になって変な言動や行動をする事があるそうです。。。。息子の問診と紹介状の検査結果だけで、そこまで完璧にママを納得させた先生!!
流石!!!この安心感!!やっぱ!!名医は違うね!!!

息子・・・はぁ~~~しんどかった!!!
     でも、初めて救急車に乗れたで~~~

よかったのか???   息子よ・・・

息子よ   前編

それは・・・20日の深夜2時の事・・・・

一本の電話が、ママとパパを襲う
ぷるるるるるっ・・・ぷるるるるるっ・・・なんか、鳴ってる・・・・目覚しか???夢か???
何回鳴ってたかは、分からないが・・・
なんとか、ママ!パパを叩き起こして、電話を取らす!!

パパ・・・寝ぼけながら、電話を取る・・・ぽてぃぽてぃ(もしもし・・・)???
・・・はい・・・はい・・・そうです・・・
・・はい??・・・はい???・・・はあ息子です。。。

この地点で、ママは回転して無い頭で 新手のオレオレ詐欺か???って思ってた・・・!!!
でも、電話の向こうの声は女性の声がしてる・・・何事???

パパ・・・分かりました・・はい・・・また、詳しいことが分かれば連絡して下さい。。。

って電話を切った。

ママ・・・なに??息子がどうしたの???

パパ・・・うん!!なんか分からんけど、入院したみたいや~!!!


ママが一番溺愛してる、息子君・・・(だい君は2番目)
16日から、お友達とボードをしに長野の白馬まで遊びに行ってた。
帰ってくるのは、この電話がかかってきた、20日の早朝の予定・・・・


ママ・・・入院????何処で????

パパ・・・・・・・うん・・岐阜・・

ママ・・・ぎふ~~~~!!!???

岐阜って どこ~~~~!!!

パパ・・・岐阜の恵那病院やって・・・

ママ・・・えな~~~???恵那ってどこ~~~!!!

パパがお布団にPCを持ってきて、調べ始めた。。。
地図では、・・・長野から下りてきただけで、ほぼ長野やんかい(。・´д`・。)エェ~
せめて・・・名古屋まで下りて来てほしかったなぁ・・・って言ってもしかたがなく・・

ママとパパは 頭を抱え悩むのであった・・・

幸いにも、弟に頼んであったスノータイヤが届いたばかりなので、岐阜まで行けることは行ける・・・
しかし・・・直ぐには出発できない!!
スノータイヤをはかさないと走れない・・・でも、時間は深夜3時・・・
弟も寝てるし、道具も無い!!
朝一から、ピットのあるガソスタに行って装着してもらうしかない・・・
出発は7時すぎになるな・・・

パパとママ、もう一眠りしとこう・・・って寝れるんかいヾ( ̄o ̄;)オイオイ

朝6時・・起きたばかりの娘と、まだ寝ていたおじじ様・おばば様をたたき起こし事情を説明し、用意をして出発しました。
多分、時間は4~5時間だとナビも思ってくれてる・・・頼りはナビ様!!
パパも、PCで調べてくれてたから大丈夫でしょう

パパ・・・高速をぶっとばす・・・ママは若干、怖くて足に力が入る!!
でも、パパは容赦なくアクセルをふみふみ!!
ママ・・・初めての岐阜
車の中で、不謹慎にも旅行気分!!

ああっ!!彦根城が見えた!!!あそこの城の前には、美味しいつぶらもちがある!!
でも~~~通過~~~!!!

次は、あの有名な関が原~~~!!すごい雪やなぁ~~!!そら、スノータイヤがいるわ~~!!

息子よ・・・・ごめん・・・・ママ 楽しい

雨・・からの~~

もう、2日間も!!雨が降り続けてる・・・

いいかげん うんざりしてる

だい君も同様、うんざりしてる・・・

ママには、外に出してもらえず 娘に買ってもらったばかりのボールもバスバスにして、遊ぶおもちゃも無く・・

ただただ・・寝てるしかない だい君でした。

P1010129(2).jpg

畳がよだれで、びちゃびちゃになってるよ~~!!!


お昼前から、雨が雪に変わってきた・・・

まあ 珍しいわ~~(´ー`*)ウンウン
前日からの雨なので、たくさん降っても 積もらないけどね!!!

IMG_4512(1).jpg

IMG_4513(1).jpg

だい君に雪の中で遊ばせてあげたいのはやまやま

でも、地面も芝もヅックヅックで こんな状態で、外に出せる訳もなく・・・

おぉ!!!

遂に・・芝の上には、うっすらと 白くなってきてる

もう、何年前になるかなぁ~~???
すごい雪が積もったことがあって、この辺りでは珍しく 交通は完全に麻痺!!
車の音も無く、回りは無音状態になったことがあったよなぁ
そんなことには絶対にならないでよ~~~!!!
今日は、パパ・・・飲み会で和歌山駅まで迎えに行かなくてはならないのに・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

だい君は、いいなぁ~~なんも心配せんでいいんやから~~

IMG_4510(1).jpg

でも、だい君・・・それ!!椅子の下で寝てるけど・・・起き上がれるの???
確実に、椅子 倒れるな!!!

in 滋賀

マーニ家と滋賀県に行ってきました。。。

琵琶湖のビーチで雪遊びをしよう~っていう事になり、でも、スノータイヤはママもマーニ家も無いので、スノータイヤのいらない所で遊びました

朝から、だい君もお出かけするのを察知して ママやパパの後ろを行ったり来たりと忙しそう

さあ!!出発進行~~~

まずは、岸和田SAで待ち合わせ

SAには、小さいながらも ドックランがあったので、マーニちゃんが来るまでそこで待機

マーニちゃんが来ると・・・早速 ランの中で遊びまくる二匹

もうすでに 雪遊びの前に ドロドロッ

まだ遊び足りないみたいだけど・・・琵琶湖に出発~~~

琵琶湖まで だいたい2時間もかからなかった (≧∇≦)ъ ハヤイネェ~

IMG_4398(1).jpg

滋賀に入ると、いきなり雪景色

でも、道には全然 雪がなく目指すビーチには所々 雪が残ってるくらいでしたが、初めての雪なので だい君は大喜びしておりました

IMG_4365(1).jpg

IMG_4366(1).jpg

やっぱり・・・どこに行っても、この二匹は遊びまくる・・・果てしなく・・・ヾ(~∇~;) コレコレ

IMG_4382(1).jpg

バトルの合間に、琵琶湖の水を飲む!!ほんと・・・自由

ひとしきり遊び、昼休憩でドックカフェのアールカフェさんに連れていってもらいました

IMG_4401(1).jpg

IMG_4404(1).jpg

店内は、ハワイアン d(⌒ー⌒) グッ!!

お店の向かいは、琵琶湖のビーチなので眺めはサイコー

名物のロコモコもサイコーに美味

ここ!!超イイ ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆ また来よう!!!!

その後・・・また場所を変えて、雪が残ってる公園を発見

そこでも、お決まりのバトル

IMG_4455(1).jpg

IMG_4500(1).jpg

いつも、マーニちゃんが上に乗りだい君を攻撃!!
だい君、反撃できず ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

IMG_4460(1).jpg

終いには、踏んづけられてる ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

IMG_4486(1).jpg

初めての雪をパクパク~~美味しいみたい!!

IMG_4504(1).jpg

雪の上で休憩~~

公園の雪をほぼ全滅させたぐらいに、子供連れがたくさん来だしたので 解散することにしました。

楽しかった~~~~~!!!

ママも久しぶりに雪を堪能させて頂きました~~!!!
和歌山に住んでたら、雪なんてほとんど降らないからね~~(´ー`*)ウンウン

マーニ家さん!!いつもありがとう~~!!
また、遊んでね~~~

迷惑な話!!


ほんまに朝から大迷惑な、だいとパパ!!!

だい君・・・パパが仕事休みって知ってるから、パパにべったり

散歩から帰って来ると、いつもなら そのまま外で遊んでるのに・・・

パパが休みの日は、必ずパパの隣に寄り添う!!

パパがトイレに行ったり、顔を洗いに行くだけで 家中を探しまくる!!

それだけでも、十分 ママにとっては迷惑

IMG_4259(1).jpg

じゃれあう二人

IMG_4265(1).jpg

IMG_4261(1).jpg

そして・・ちゅう~~

はいはいって感じやろ~~~


今朝っていうか~朝5時!!5時やで~~~!!!
今日は、パパが休みだから ママは6時まで寝ていられる日なのに・・・

なのに・・・5時
いきなり、寝室に だい君乱入!!!(。□。;)
すると・・・パパとママの間にドカッと寝る・・
パパの顔や耳をレロレロに嘗め回す
パパはうひゃうひゃ言うて喜ぶ・・・ママはイラッ
そして・・・パパは、だい君を喜ばせようと だい君の首の辺りを思いっきり掻いてあげる。。。
だい君は 気持ち良いから、ずっと掻け!!って催促するわなぁ・・

掻き続けること、小一時間・・・・
その、思いっきり掻いてる衝撃波は すべてママの背中に!!!!
ママは寝たくても、ぐらんぐらんっなってるから 寝れやん
この二人・・・どうしてくれようか!!!
ママの堪忍袋も限界!!
すると、だい君が またまた パパをベロベロ~~!!!
パパ・・やっと ( だい君 ダメよ )って言った!!!

ママはすかさず!!( それ!!今、言うか~!!始めに ダメって言うとかんかい!!!
それ言うまで、小一時間かかっとるわ~~~!!!!)

とまぁ・・・朝からだい迷惑なお話でした ( ´△`)アァ-

雨上がり

今日は、朝から雨でした

でも、お昼すぎから 雨も上がり、夕方散歩にも行けました

でも、またいつ降り出すか分からないので、近道コースをさらりと~行きました

近道コースは田んぼばかりで、まったく人はもちろん犬にも会いません

なので、ママは楽ですが、だい君は少々物足りないみたいです・・・

昨日も、平池公園に行く道で わざわざ車を止めてまでだい君を見ていた派手なギャル!!

だい君・・・見られてるのを知ってか知らずか?ちらりと車の方を見てからの~~カッコイイ足上げおしっこを披露しておりました
もちろん、ギャル達に爆笑されてましたが、本人はカッコイイだろう~~ワイルドだろ~~!!!っていう感じで颯爽と歩いて行きました ヾ(~∇~;) コレコレ

だい君・・・可愛い~~!!って言われるのが大好きなのだわさ!!
だから、平池公園に行きたがるのだ (動機が不純すぎ!!)


物足りない散歩から帰ってくると・・・庭を猛ダシュッ!!!
まあ、歩き足りないんでしょう!!
一人で、ひたすら猛ダッシュし続けてる・・・・ぼっとぼっとの芝の上を走りまくるもんだから・・
足やお腹がドロドロッ!!
もうやめてや~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そして・・・給水

IMG_4253(1).jpg

必ず!!!蛇口から直接でないと飲んでくれない・・・なぜ????
辺りを、水浸しにして飲む・・・こんな飲み方したら、半分以上横から出てるで!!
効率悪いやろ!!!

IMG_4254(1).jpg

おもくそ走り・・・遊んだ後は・・・・・寝る!!

IMG_4257(1).jpg

白い車体にめり込んだ木・・・・完全に事故車みたいな だい君でした。

やっと・・・



ちょっと 出してあげるのが遅いかな??

お雛様

我が家のお雛様は、この子達

娘が産まれた時に、おじじ様に買って頂きました

たくさんある中で、ママはこの子達に一目惚れ

この当時は社宅住まいということもあり、大きい人形は無理だし なるべくコンパクトで可愛い顔の子を探していたところ、この子達と運命の出会いをしたのです。

娘のぷくぷくの顔にそっくり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今も変わらず(笑

でも、出してあげたのはいいけど・・・・お花やお菓子は供えて上げられない・・・

だって、だい君の寝床の床の間に出してるからなぁ

お人形のお供えじゃなく、だい君のお供えみたいになってしまう

IMG_4237(1).jpg

IMG_4256(1).jpg

だい君の可愛さは、お内裏様には負けてないよ!!

そうでしょうとも!!

だいく~~ん!!

だいく~~ん!!

何処だ~~~!!

IMG_4002(1).jpg

ママが、庭に出て だい君を探す???

いつも 駐車場のシャッターを閉めてるから、車を出す時は だい君を玄関側に閉じ込めないといけないのだ!!

すると、だい君・・・いつの間にか、ママの後ろにいた。

まったくびっくりする・・・

すると・・・お隣のご主人が だい君におはようって声をかけてきてくれた

もちろん だい君は尻尾フリフリご挨拶

お隣のご主人・・『 だい君は賢い子ですね~~』って言ってくれた

『 えっ??そうですか~~~???』

一応・・・ママは分かってるけど、そこは謙遜する

『 いっつも だい君 私が仕事から帰って来ると、お出迎えしてくれるんですよ!!』
『 それで、だい君 ただいま!って言ったら、尻尾フリフリして、帰っていくんですよ

『 賢いですねぇ~~~~ 』

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ 知ってる~~~!!!

もう!!!自慢の息子だす~~~~!!

IMG_4021(1).jpg

お買い物

今日は、娘と二人で久しぶりに お買い物に行きました。

もうすぐ、バレンタインだしね (´ー`*)ウンウン

だい君にも あげないとね

IMG_4221(1).jpg

帰ってくるなり、鼻をくんくん鳴らして寄ってくる・・・

14日まで 待ってね!!って言うけど 聞かないだい君

じゃあ、少し早いけど・・・

飛び跳ねて喜んでる だい君

娘に袋から出してもらい・・・お座りお手伏せ~~

欲しい時の だい君は、すんなり言う事を聞く 賢い子に変身

早速、部屋でガムをガジガジ

嬉しそうに ガムを 咬んでる・・・

お楽しみ中・・・大変 申し訳ないのですが・・・散歩のお時間ですけど・・・・

パパが、だい君 行くよ~~~って声をかける。。。

だい君・・・悩む

IMG_4219(1).jpg

ガムで遊びたい・・・でも散歩も行きたい!!!

だい君・・・考えるんだ!!!

そうして、導き出した 答えは・・・・

IMG_4222(1).jpg

ガムを持って 散歩に行く~~~!!!でした!!!

だい君・・・パパにガムは置いときなさいって言われてるけど・・・

納得出来ないらしい ( ´艸`)ムププ

IMG_4232(1).jpg

IMG_4231(1).jpg

リードをつけて、パパが行こうって言っても 動かない!!!

終いにゃぁ、パパにガムを取り上げられて 連行されました

はい!! いってらっしゃい~~



映画

IMG_4202(1).jpg

だい君の目!!!

今日のだい君 遊んでいても・・・パパを監視中

鋭い目つきやなぁ~~

うちのだい君・・・体内時計は完璧

それに、曜日感覚も完璧

土・日はパパがお休みっていうのも知ってる!!!

いっつも、土・日はパパを独占してる。

しか~~~し!!今日は無理だぜ!!

今日は、ママと映画を観に行く事になってるのだ・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

『 レ・ミゼラブル 』

パパが珍しく 観たいって言うから、パパのおごりで行く事に・・・・

ママは原作は知らないから、楽しみ~~

さて・・・問題は・・・・だい君!!

試行錯誤した結果・・・朝いちから 車を下の道に隠しておく・・・そして

パパ、ママと別々に家を出る・・・

だい君 お留守番出来ない子ではないんだけど・・・・パパの車で出かけると
俺も連れて行け~~~!!!ってマジ吠えする!!
これが ナカナカ 泣き止まない・・・(しぶといのだ!!)
パパとママ・・・・子供に泣かれると・・・とても弱い!!

なので・・・なるべく分からないように~~そおっ~~~と抜け出した ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんとか、パパ脱出成功するも・・・・・

流石!!だい君の耳 垂れてるのに いいんだね~~(´ー`*)ウンウン
車のロックを開けるピッっていう音で、完璧にバレタ

火がついたように 吠えまくってる・・だい君!!

IMG_3962(1).jpg


ごめんね~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だい君の分まで、ママが楽しんできて あ・げ・る

ええっ???

映画の感想???

まあ、良かったんじゃない ヾ(;´▽`A``アセアセ

・・・寝て無いわ~~~~!!!

いやぁ~~~~~~ほんとに感動しますよ~~~!!

それでは、皆様・・さよならっ・さよならっ・さよならっ

散歩w


今日は、天気予報では、すっげ~~~雪

って言ってたけど、まあ 和歌山では雪なんか降らないですよね ( ̄ω ̄;)

もちろん 雨・・・・降ってます・・・・・

だい君・・・今日は外出は無理だね・・・





昨日は、とっても 良い天気だったなぁ~~

だい君と散歩中~~

IMG_4113(1).jpg


田んぼの中でよくカラスが餌を探してる・・・だい君は鳥に興味があるが、捕まえるのは無理

( 当たり前~~!! )でも、鳥を見つけると、ついつい襲いに行こうとする

今回は、カラスではなく セグロセキレイだ!!

だい君の前方5メートル・・・・セキレイがうろうろ・・・

もちろん、だい君 ロックオン

すると、セキレイが尻尾フリフリ、八朔畑の中に非難・・・

だい君、追いかける・・・・

なぜか・・・・・????

IMG_4117(1).jpg

溝にはまる・・・・
綺麗に、スッポリと・・・

IMG_4119(1).jpg

まあ、だい君名誉の為に申しますと・・・
だい君は、決して 溝に落ちたのでは、無く・・・
自ら、おのずから 入ったのです。。。。

IMG_4120(1).jpg

さあ、もういいかげんに 出ておいで!!!

IMG_4121(1).jpg

よっこらしょっ!!って感じやなぁ~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

その後も、だい君の天然が爆裂

IMG_4124(1).jpg

ガードレールの匂いを嗅ぐのはいいんだけど・・・・
なんで、鼻・・・・・

IMG_4126(1).jpg

IMG_4125(1).jpg

だい君 超~~かっこいいで~~

よっ!!この~~~色男 (*゚ー゚*)ポッ

朝からの~~



朝の散歩から帰って来ると・・・必ず 氷を おねだりする。

そして、一粒食べると、残りの氷を鼻先に置いたまま まるで、冷気を吸い取るみたいに・・・

もう!!!食べないんだったら、氷出して~なんて言わんといて欲しいわ~~!!

ママ 氷掴むのも 冷たいからイヤやのに・・・


ひとしきり 冷気を吸うと、元気に遊びだす だい君

今日は、大切なアンパンマンをほりあげてはキャッチして遊んでいたが、終いには 得意のバスバスに切り裂く!!

IMG_4151(1).jpg

アンパンマンが我が家に助っ人に来てくれて、半年・・・

マントが裂かれても、足から綿が出ても、手がもがれても・・・ママが修理をしてきた・・・

しかし、今回ばかりは・・・・

アンパンマンの命の顔が半分になってる・・・無理だ・・・

でも、ママはアンパンマンが可哀想になり、緊急オペをする事に・・・

IMG_4150(1).jpg

半パンマンに変身 復活~~~

これで まだ だい君のお相手をしてもらえそうですな!!

IMG_4134(1).jpg

ママが、アンパンマンを修理してる間・・・

遠巻きにママを見ている・・・・

そのうち 眠くなったのか、狭い場所に入って来て爆睡

IMG_4153(1).jpg

IMG_4156(1).jpg

だい君 そんな狭い場所で苦しくないですか???

ママは、だい君の寝顔が可愛くて、胸が苦しいです ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

節分?

二月三日 と言えば・・・節分の日

多分、日本の人口の9割が 巻き寿司を食べてると思うわ!!

我が家もその中に入ってる~~!!

でも、豆まきはしないよ~~

だって、掃除が大変でしょう~~!!

なので、毎年 甘納豆の小分けに入ったものでしてたんだけど、今年はなぜか ママの目に留まったのは・・・

IMG_4144(1).jpg

スーパーで、豆を山の様に積み上げてる中にこれがあったのだ!!

今年は、これを年の数だけ食べようっと!!


そして、夜・・・恒例の巻き寿司を南南東に向かって無言で食べる・・・

なんで?無言で食べないといけないのか、ママは知らん!!

ママは、無言で食べるのはイヤなのだ!!

だから、いつも食べてる時にわざと笑わせたり、喋らせたりして無言では食べさせないように邪魔をしてやるのだ!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

一番に食べだしたのは・・・おじじ様・・・

まあ、方角上 ママに背を向けて食べてる・・ママはおじじ様のハゲかけてる後頭部に向かって問いかける

すると おじじ様から返事が返ってくる・・・はい!!脱落者一号~~

次!!

次!!!

・・・・

こうして、家族すべてママの餌食となったのでありました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただ!!だい君だけは、笑わずにきれいにフードを平らげ、ママは悔し涙をながしたのであ~~る

食後に、年の数だけ~~~~食べようと、買ってあった豆を探す~~~~

どこだ~~~どこだ~~~~

んんっ

ゴミ箱の中から、空っぽの袋が出てきた・・・・

だれや~~~~~~~!!!

全部 食ったのは~~~~~!!!

名犬だい君・・・この中に犯人がいる・・・探すのだ~~~~!!

IMG_3593(1).jpg

やっぱりな!!!

意地悪~~

今日は、土曜日だけど パパは仕事に行ってしまった

娘は友達と遊びに行って居ないし・・・

息子は、まだ寝てるし・・・

だい君は・・・昨夜からの雨も上がったので・・・外に飛び出して行ったまま!!

ママは暇を持て余してる・・・

そうだ!!!

だい君を呼んで、アイスクリームを一緒に食べようかな!!??

台所の勝手口にだい君を呼ぶ・・・

だい君が、なになに???って勝手口まで来た。

IMG_4135(1).jpg

その時・・・ママはひらめいた

この狭い階段で・・・だい君に、おすわりって言ったら だい君どうするんだろう・・・??

ママは単純に思った!?

まあ、部屋に入れるには ドロドロだし~~ここで食べさせてみようっと!!

IMG_4137(1).jpg

だい君は、早速 良い匂いにつられて、乗り出してる!!

ママは、だい君にお座り~~!!お座り~~!!って何回も言う・・・

だい君は、一度ぐらいの お座りでは言う事は聞きません

ママが、お座り~~!!って言い続けてると、だい君もさすがに、座らないとくれない!って分かったみたいで、辺りを見回す・・・しかし、砂利の上には座れないし・・・何処に座れるのかなぁ・・・
みたいに、考えてる様に見える!!
ママはだい君を静かに待ち続けた・・・・だい君!!頑張れ!!考えるんだ!!!

すると・・・だい君が考えた結果!!

ママに背を向けて座った!!!

IMG_4139(1).jpg

IMG_4141(1).jpg

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

だい君!!正解~~!!超~~賢い!!!

そう!ママは、勝手口に腰掛けてるから、座るとしたら ママに背を向けるしかないのだ!!

ママ!!感激!!!

だい君~~~天才

やっぱり!!ママに似てきて 賢いわ~~~~

すごいわ~

あぁ~~~ぁ

もう、正月気分も終わったなぁ~~~今日はもう二月やで~~!!
また、一年なんて直ぐに過ぎていくんやろなぁ・・・・また、一歳年取るわ~~!!
心は、永遠の18歳で止まってんのに・・・・悲しいなぁ~~~

こんな消極的なこと考えやんとこ・・・(´ー`*)ウンウン

しかし・・・今日も暑いなぁ~!!

外では、だい君が走りまくってる
パパが拾ってきた バレーボールを2日でバスバスッにして、帽子みたいになって駐車場に横たわってる・・・
そして、おじじ様が使う板(厚さ20ミリ)を爪とぎ用にして、ガリガリにかきむしってるし・・・

日に日に、ワイルドになってきた!!

IMG_4026(1).jpg

IMG_4027(1).jpg

相も変わらず、激しい水の飲み方!!
締りが無い口から水が駄々漏れ!!

IMG_4036(1).jpg

暑くなると、給水し また走りまくる・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

本当にタフな子ですこと!

IMG_4101(1).jpg

IMG_4103(1).jpg

IMG_4104(1).jpg

なんやねん!!!

コブラみたいや・・・・・
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

