

暑い!!

IMG_4066(1).jpg


今日のお天気は・・・めちゃめちゃ!!

良い天気だ~~~!!

何故か、どうしてなのか、無性にパンが食べたくてしかたがない!!
なので・・・ママは前に働いていた、パン屋さんに買い物に出かけた!!


ママの勤めてたパン屋さんは、和歌山でも美味しいと評判のお店だ!!
この、パン屋さんで ママは15年働いたんだけど、ほとんどレジには出ずに 中の厨房で、パンの生地作りや成型
それに、大きな釜の前でひたすらパンを焼いておりました。。。。
多分、パンを作る工程は全てマスターしたママであります。。。
しかし・・・・仕事を辞めたママは・・・家では全くパンなぞ 作りません
作りすぎたのか・・・・はっきり言うと・・・
パンの製造は・・・面倒なのであ~~る
15年働いて、得たものは・・・・パンは買って食べるものと分かったくらいかな!!??
あっ!!それと・・・パン屋は年中~めちゃめちゃ暑い!!!っていうことかな (≧∇≦)ъ ナイス!


パン屋さんには、家からだと車で5分なんだけど、歩くとなると・・・・

片道 30分のコースになる。

良い散歩コースだ!!と思い!!だい君を連れて行くことに・・・・・

だい君・・・散歩に行くよ~~って声を掛けたら、嬉しそうに飛んできた

ママも、ロングコートを着込み 手袋 マフラー・・・・

形は完璧!!!

しかし・・・・歩くこと30分・・・・暑い!!!
マフラーを脱ぎ捨てる・・・・パン屋に到着!!
パン屋の中は、さらに暑く・・・危うく熱中症になりそうになりながらも、パンを買い占める!!
これ、一人で食べんのか~~~?(爆)
って言われながら、ママとだい君はパン屋を後にした・・・

帰り道・・・・ママは後悔した。
大量に買い占めたパンが重い!!(パンなのに!!)
ママ、更に暑くなる・・・ロングコートなんか着てくるんじゃ無かった
すると、追い討ちをかけるように、だい君・・う0ち炸裂!!
ママ・・・パンを道に置き、う0ちを袋に詰めた・・・が!!
ここで思わぬアクシデント
な・な・なんと・・・ママの手袋にだい君のう0ぴーが付いてしまった!!!
ママは焦った!!!
焦りすぎて、手袋を外す際に 手のひらにも付けてしまう ( ▽|||)サー
ママは泣きながら、反対の手袋で手を拭いた・・・・・


ママは帰りの30分・・・パンの良い匂いと、だい君のエグイ匂いで胸がいっぱいになりましたとさ!!

お出かけ



昨日は、パパが年休をとってたので、だい君を連れてドライブ

ドライブといっても、パパの趣味に付き合うだけ!!

パパは、消防団の旅行以来 風邪を引いて若干 熱があるのにも係わらず、以前からママの弟に頼んでいた車の部品を愛車に装着させる為に、弟のお店まで行こうというのだ!!

だい君は、車でドライブが大好き

いつも、パパの車があると乗せて~乗せて~~と催促する始末!!

昨日も必死にパパの車の横で待ってる・・・

IMG_4052(1).jpg

まあまあ~!ママの洗濯が終わるまで待ってて下さいよ・・だい君!!

さあ!!いざ!!車に乗って出発!!!

パパはるんるんで車を走らせてる~~(´ー`*)ウンウン

そして・・・・・・・・

前方の信号が黄色になる・・・パパはブレーキを踏まずに、アクセルをふかす・・・・

人間・・・ふとっ!気を抜いてしまう事もあるのだろう~~!!

信号をほぼほぼ赤で交差点を通過

その時!!!

左側でウゥゥ~~~~~!!!!!

パトカーのサイレンが響き渡った!!

パパ・・・( やってもた~~~!!!)

ママ・・・(ちっ!!!)

おまわりがマイクで言う!!

( 前の白の車、止まりなさい!! )

パパは直ぐに車を止めると、後ろからおまわりが歩いてくる

パパは窓を開ける・・・・おまわりが言う・・・

( 分かってると思うけど・・・赤信号で通過したよね!! )

パパ・・・( えへっ そうみたいですね~ )

(はい!じゃあ 後ろのパトカーに乗ってね!!)

パパ 連行~~

だい君・・・不安そうに、ひゅんひゅん言いながら、後ろのパトカーを見つめてる・・・

ママも後ろを見ていると、パトカーの中でパパとおまわりが談笑してる???

なに しとんねん!!!遅いわ!!!

あまりの遅さに、ママはイライラ!!

しかし・・・イライラより・・・隣に信号で止まる他の車からの視線があまりにも熱く感じママは反対の歩道の方に顔を向けて待っていた

超!!!恥ずかしい~~~!!!

無事???パパが帰ってきて、おまわりとなに談笑してたんや~!!って聞くと・・・

パパも動揺していたのか?免許証を出すのを間違い、保険証を出しておまわりと爆笑してたんだって!!

それを聞いたママ・・・イライラが爆発寸前!!

んで??減点?それとも、罰金??

パパ・・・( 罰金になったよ~~!!9000円~~!!)

自分でなんとかして下さい。。。。パパ様

パパ・・・それを聞いて 絶句 ( ´艸`)ムププ

車の中では、パパが落ち込んだまま!!可哀想だけど、笑える( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

弟の店に着くと、パパも少しテンションUP

大体、15分で装着完了~~!!お店の従業員の人たちにも、良くなった!!って言ってもらってパパは完全に復活したのでありました。

家に着くとママに車を見せて、ほら!!カッコよくなったやろ~~って教えてくれるが・・・・

ママは何が変わったのか、さっぱり解らん!!!

IMG_4094(1).jpg

タイヤを3センチも外に出したんやで!!!って!!

???前も、これぐらいじゃなかったっけ???

だい君もママと一緒に首をかしげた・・・????


IMG_4049(1).jpg

パパ・・・・・絶句!!!!

その後・・・パパは急激に熱が上昇し、今日も会社をお休みしましたとさ d(⌒ー⌒) グッ!!

危ないな~~



遂に・・・遊び道具が無くなったみたいですな!!

温水器の配線管を噛み砕いた・・・ギリギリ配線までは行かなかったけど・・・

カバーはボロボロ

もう少しで、配線をぶった切られるとこだった!!

危ないよ~~

ここで、ママの大雷が落ちた!!!

だい君・・反省

IMG_4073(1).jpg

ママに叱られた後は、側には寄ってこず・・・

IMG_4076(1).jpg

遠くからママの機嫌を伺うだい君 (*≧m≦*)ププッ

ママは当分機嫌が悪いと思うよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ママがだめなら、パパに助けを求めるしかないのだろうか???

そう考えた だい君!!

パパは土曜日から消防団の旅行で、日曜の夕方帰って来た。

だい君・・・パパに必死に甘える!!

IMG_4084(1).jpg

甘えすぎっていうか~なんというか~~!!

パパを好きすぎて・・・べろべろチュウ~~!!を通り越して・・ベロベロカミカミ!!

鼻や耳を咬む咬む!!

パパ・・(今日のだい君!!激しいのね!!)だって!!

だい君と良い勝負だね~~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

その後も、パパとアイスクリーム争奪戦!!

IMG_4091(1).jpg

IMG_4089(1).jpg

もちろん勝者は~~だい君!!

パパから、アイスを奪い取り綺麗に平らげて、箱までビリビリにして楽しんでました。

小話 パート2

おばば様から聞いたお話・・・・

なので、これも画像がありません

いつも、だい君が外に出ている時は 門扉も鍵をかけて、駐車場のシャッターも閉めてと厳重に戸締りをしてます。

特に 門扉は鍵を掛けないと、だい君は意図も簡単に開けるのだ!!

駐車場と玄関との間には、ゲートを設置しているが、これは、開けてるので、いつも家の周りをぐるぐる走りまわれるようにしています。

今日未明・・・おばば様や もちろんママ達も部屋にいたのだが、おばば様の部屋は玄関に近い・・・

おばば様、こたつで韓国ドラマを見ていると・・・玄関の辺りで、声が聞こえた。

たすけて~~~という か細い声

おばば様はびっくり!!!

瞬間・・・お向かいに住む 又従妹の00ちゃんの声だと判断!!

おばば様、慌てて玄関から、裸足で飛び出したヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、おばば様・・・固まる!!!

なんと・・・そこには、だい君に襲われてる00ちゃんが・・・

見事に、だい君に腰にしがみつかれてる・・・

おばば様・・・てっきり、危ない人に襲われてると思ってたが ちょっと安心した一瞬でありました。。。

00ちゃん・・ごめんね

せっかく遊んでくれてたのにねぇ

これに懲りずに だい君とまた遊んでね

そして、ママはそんな事件があったのも知らずに、こたつでテレビを見てゲタゲタ笑っておりました。。。


そして 今・・・

大好きな娘が合気道に行ってしまった為、ほって行かれた だい君・・・

娘の服を寝床に持ってきて~~~爆睡中~~

IMG_3995(1).jpg

娘の匂い そんなにいいの??

だい君・・・・







小話

散歩中のお話・・・・・・

なので、画像はありません残念です

夕方、だい君と散歩

この頃は、寒すぎなので いつもの平池公園ではママは寒さで歩けません・・・

近道コースでちゃちゃちゃっと済ませちゃう (≧∇≦)ъ

田んぼのまわりのあぜ道には、草を刈ってそのまま放置してるので、枯れてカラカラに・・・

そのあぜ道は近所の犬達がいつも散歩してるから、においだらけ!!

だい君は もちろん 匂いを嗅ぎまくって中々進まない!!

すると、だい君 匂いを嗅ぎながら、小走りしだした。

ママも付いていく・・・必死に・・・

突然だい君!!くしゃみ連発!!

ぶしゅっ・・・ぶしゅっ

なんで???くしゃみしてるのかな??

ママは何気にだい君の鼻を見ると・・・

鼻の穴に枯れ草が刺さってる!!

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:

ママは取ってあげようとするんだが、小走りしたままだから中々取れず・・・

だい君はくしゃみを連発し続けてる。。。。。

何回目かのくしゃみで、やっと取れたみたいだ!!

だい君・・・良かったね~鼻血出なくて (*≧m≦*)ププッ

IMG_3848(2).jpg

まじやべぇ!!

夕方 食事の支度をしていると・・・・

おばちゃ~~ん!!おばちゃ~~ん!!と激しく外から呼ばれてる・・・

・・・おばちゃんって誰やねん!!

もし、ママの事やったら しばくで!!

かわいい お姉さんぐらい、気を利かせて言いなぁよ~

でも、あんまりしぶといから、表に出てみたら 近所の子供達がだい君と遊んでる

いつもの事だが・・・???

すると、一人の男の子が寄ってきて言う事にゃぁ・・

「 だいちゃんが、ゲートを飛び越えたで~~!! 」って興奮しながら言ってる!!!

それには、ママもびっくり・・・

遂にきたか~~~!!!

確かに、ゲートは閉まっているのに だい君は駐車場で子供達に吠えまくってる

どうやら、本当にハードルを飛ぶみたいに 飛び越えたみたいだ!!!

IMG_3992(1).jpg

そして、ママがカメラを取りに部屋に入った間に・・・

またまた ゲートを飛び越えたらしい・・・

子供達が、道を走る・・・だい君 それを追いかける・・・・

IMG_3981(1).jpg

IMG_3980(1).jpg

ここからは、スポーツモードの連射でも追いつかない速さで駆け抜ける

IMG_3962(1).jpg

IMG_3964(1).jpg

IMG_3966(1).jpg

IMG_3978(1).jpg

IMG_3958(1).jpg


IMG_3975(1).jpg

IMG_3960(1).jpg

こりゃ~~やばいな!!、早く塀を高くしないと・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

チョッパー



だい君のソファーを娘に占領されて、若干のフテ顔・・・・

ソファーは自分の物だって知ってるから、少しでも座りに行くと 攻撃してくる

今回は、娘とソファーを取り合いして、あんまり娘を攻撃するもんで ママの雷がだい君に落ちた

だい君・・ママの顔色を伺いながら・・・渋々 娘の隣に座りに行った

でも、いつもはこのソファーには寝ずにパパのベッドを占領してるんやで!!

どんだけ~~~おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

だい君、しょんぼり

それを見かねた娘が、だい君におもちゃをプレゼント

IMG_3949(1).jpg

IMG_3952(1).jpg

チョッパーのぬいぐるみを見たとたんに、しっぽフリフリ

ぬいぐるみが大好きなのだ!!

見た目は大人、でも頭脳は子供・・・その名は迷犬だい君!!(名探偵コナンの逆!!)

IMG_3954(1).jpg


優雅なの???


雨だ~~~(。・´д`・。)

なんか知らんけど・・・だらだらするね~~~

雨の日は、部屋の掃除を念入りにしようと思うのだが・・・

やっぱり、案の定、やる気が起こりません!!

掃除に洗濯が精一杯ってとこかな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな時は、こたつでまったりやな!!って毎日やないか~い Σ\( ̄ー ̄;)ビシッ!

お正月から、ええもん食べすぎで 胃の調子が良くないのに、胃薬を飲みながら食べまくる・・・

あかんな!!

卑しすぎやな!!!

IMG_3897(1).jpg

じゃあ~~食べやんと、飲も!!

てなことで・・・娘にスタバのソイラテを作ってもらいました

完璧に再現~~!!

天才~~~

スタバでも、働けるね!!(´ー`*)ウンウン

ママがこたつでまったりとソイラテを飲んでる後ろで・・・なにやらゴソゴソッ

だい君・・・雨なので外で遊べず、でも おもちゃは毎日 どんどんと木っ端微塵にしてるから、肝心な時には おもちゃが無いのであ~~る!!

しかたがないから、自分のカーペットを廊下から引きずって持ってきて・・・

IMG_3943(1).jpg

IMG_3946(1).jpg

IMG_3948(1).jpg

咬みまくってる

もう~~止めてや~~( ´△`)アァ-

そして・・・疲れたら・・・寝る・・・・の繰り返し

IMG_3938(1).jpg

なんや??頭がぺっちゃんこやで!!

IMG_3837(1).jpg

今度は、雑誌か~~!!

IMG_3874(1).jpg

自由すぎるやろ~~!!!

しかも、床の間で寝るって・・・生け花??生け犬!!??

なんか、だい君・・・優雅な生活してますなぁ~~

新年会

昨日、夕方から Bigわんさんで新年会

お馴染み マーニ家、ルシア家、ゆり家、だい家が集合~~!!

今年も皆様と、 わいわいがやがやと楽しい時間を過ごせたらいいな~~

2_20130120092815.png

12月のドックショー以来に会った兄妹達・・・

相変わらず、マーニちゃんとだい君は天然!!

でも、ルシアちゃんは 一足早く お姉さんっぽくなって、あまり遊ばなかったね~??

確かに、だい君とマーニちゃんの遊びっぷりは兄妹でも引く~~(´ー`*)ウンウン

IMG_3900(1).jpg

IMG_3920(1).jpg

IMG_3919(1).jpg

う~~ん!!??漫才コンビ結成やな ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

もちろん、マーニちゃんがツッコミでだい君はボケで決まり

IMG_3934(1).jpg

またまた、時間が経つのも忘れ ついつい長居をしてしまいました・・・・

おととさん!!本当に、いつもすみません

また、近いうちに行かせてもらいま~~す (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

( ̄へ ̄|||) ウーム


この日も、パパが新年会でめちゃめちゃ遅く帰宅!!

面倒なのはいつもの事だが、今回は、ごめんなしゃ~~いパターン!!

電話の向こうでは・・・ごめんなしゃ~い!!を連呼!!!

面倒を通り越して うざい!!

何を言っても、ごめんなしゃ~~いしか帰ってこない・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家に帰って来ると、ママに「 はいっ!!これっ!!」ってくれた物は・・・

123.png

・・・・・・

いやいや~~ありがとう~~~(?´・ω・`)ナニナニ

これを、もらって ママは戸惑う!!??

はて???

ママの悩みね~~~~??

( ̄へ ̄|||) ウーム

う~~~んう~~~~ん

どれだけ 悩んでも 悩みが出てこない・・・

ママには、悩みがないのか??? やっぱり 馬鹿なのか~~(´ー`*)ウンウン

はっ!!!

ひとつ!!悩み発見!!!

IMG_3883(1).jpg

だい君のエロ本能をなんとかして欲しい!!!

でも、こんな悩み事・・・相談できやしないっ!!!

ママの胸だけに留めるわっ

きゃわいい~~~!!!

めじろ

最近、庭木の山茶花の花が満開で その花の蜜をメジロが食べに来ています!!

今日こそはと思い・・・枝にみかんを刺しておきました (´ー`*)

写真では周りの葉に同化して解りづらいですが・・・目の回りが白いのが解るかな??

家の周りでは、今 野鳥が飛んできて、庭木の実を食べてます。

もう少し 暖かくなってきたら、うぐいすも飛んでくるでしょう (≧∇≦)ъ

IMG_3746(1).jpg

だい君も、木の下でまったり・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

IMG_3751(1).jpg

でも、ママと目が合ってしまった!!

そのまま、部屋に入ってくるだい君!

外でまったりしててほしかったなぁ

部屋の中に入ると直ぐに、お気に入りの人形を咥えて 自分の定位置に伏せたと思ったら・・・

気絶!!!ウソ~~ン!!そのまま、寝ちゃった!!!!

どんだけ!眠いねん!!!

IMG_3802(1).jpg

人形を咥えたまんま!!!

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

もう少し、近寄って アップで撮ろうとしたら・・・・

起きちゃった・・・・(。・´д`・。)エェ~

IMG_3803(1).jpg

それもまた きゃわいい~~~~!!!

でも、ママがなにもしないのが分かると、また寝始めただい君

IMG_3806(1).jpg

IMG_3744(1).jpg

あまりのかわいさに・・・娘がぎゅ~~~!!!

それ!!!ママがしたかった!!!!

雨・・・



朝から、雨がけっこう降ってます。

なのに だい君・・外に出せ!!って言うから

出してみた・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ん~~~~~ボトボトッ

IMG_3813(1).jpg

素敵やん!!

濡れついでに、パパとシャンプー

しかし・・・ここでアクシデント!!

パパ・・・・だい君を持ち上げた時、ほんの少し腰の方をギクリました。。。。

でも、乗りかかった船・・・最後まで 頑張ってもらいました!!

若干・・・パパの腰が綺麗な垂直!!

曲がらないパターンやな ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

ほんに、だい君のお陰で 毎日 楽しいわ~~~(@^▽゜@)ゞ

IMG_3811(1).jpg

成人式

今日は、息子の成人式の日です

お天気もいいし

息子の日ごろのおこないが良いのですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_3799(1).jpg

でも、男の子は楽でいいね~~

スーツ着たら終わりだもん!!!

IMG_3765(1).jpg

2.png

まあ、無事に成人を迎えられてパパもママも幸せであります!

これからの成長を楽しみにしています

今年から、就活ですね!!頑張ってください



ちなみに・・・・・・

娘は今日から、友達と島根に縁結びの神様に神頼み~~~

婚活~~頑張って下さい ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

スタート

ぷるるるるるる・・・・ぷるるるるる・・・・・

ぷるるるるるる・・・・・・・

これで、何回目だろう

もう数えてない・・・・


パパから、電話が来た時間は 10時45分
はい!!この電話がきたときは、まだ天王寺!!!
貴志川線の最終電車は、11時半発
天王寺から、特急にのっても 一時間・・・・・
無理やな!!


はいはい!!和歌山駅まで行きますよ~~!!

ここからは、ママの心の声も お楽しみ下さい


電話の向こうで、パパが言う・・・
和歌山駅に着くのは、12時10分・・・18分かな~~??

ママ え!!!10分なん??18分なん!!!???
   どっち!!!

パパ ええぇ~~~とっぅ~時刻表見たら~~んんん~~~18分ってなってるぅ~~

心の声 マジか!?この時間を信用してもいいのか??

   18分やな!!その電車は和歌山駅止めか??

   そう!!和歌山止めやから~~へへっ

   今回もかなり出来上がってるなぁ~まあ和歌山止めやったら、寝ても大丈 夫やな!!
   
   そうか、じゃあ 気をつけてかえってきてね

   はあ~~~~い!!

   あかん!!ひどいな!!

ママは、暖かい服を着込んで、車に乗りこむ 駅まではこの時間だと 20分で着くが念のため10分余裕を持って家を出た!!
そして、駅前に車を止め、列車を待った・・・
18分 列車がホームに入って来た・・・

来た来たキターーー!!



しかし・・・
列車到着から、2分経過・・・もう、そろそろかな??
5分経過・・・・さあ!!来るがいい!!!
おかしい!!???寝てたとしても、もう来ないと・・・・
ママは心配なので、電話をかける

何回鳴らしても、出ない
何十回鳴らしても 出ない

この列車じゃ無かったのかな??
ママの聞き間違いか??それとも・・・・・・・


しかたがないので、ママは待ち続ける事に・・・
そして、待ち続けること30分 また一両 列車が到着した。
ママはじっと改札口を見てると・・・ようよう来ました・・・ほっ

   なんで 遅かったん??信号機の故障やったん??

   ん~~~とねえ!関空まで行ってた!!

   え~~~!!関空まで??

   やっぱり、寝てたんか~~~い!!!

   でも、電話では、和歌山駅止めって言うてたやん!なんでや!!
   
   うん!!日根野で乗り換えやなあかんかったんやけど、寝てもてた~~ははは・・っ
   下手したら、また天王寺まで行くとこやったわ~~へへへっ・・・


   いっそ 天王寺で泊まって来んか~~~い!!

   

のしあめ



今日は、1月10日 えべっさんの日でもあり、おばば様の誕生日でもある。

因みに、明日の残戎の日はおじじ様の誕生日であ~~~る!!

おじじ様、おばば様ともに商売繁盛でありがたや~~~~!!!

お参りせずに、おじじ様、おばば様に手をあわせておけば いいかな!!??

そして・・・えべっさんと言えば・・・これ!!

娘が、病院で患者さんに のし飴をもらって帰ってきてくれた ヽ(〃´∀`〃)ノ

やっほ~~~い!!!

ママの大好物!!!

この飴を見ると、毎回 ママは思い出す・・・・・

食べたら・・・歯にくっつく!!!と・・・・・

これがまた 美味しい!!

一年の始まりやな ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆ 

がんばるぞ~~~~!!

IMG_3757(1).jpg

ちっ!!

朝から、年末から見続けてる 「善徳女王」を見ていると・・・



だい君 ママの隣でなにやらガシガシッ・・・

なに やってんの~??ってママが聞くと

IMG_3725(1).jpg

振り向いて ポージング

ばっちり

かわいすぎ~~~~~!!

相変わらず、Very Cute 

そして、次に取り掛かったのは・・・

IMG_3738(1).jpg

ママのお買い物鞄をあさり、見つけ出した ビニール袋

バシャバシャする音が良いらしい 

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

IMG_3736(1).jpg

IMG_3732(1).jpg

IMG_3730(1).jpg

今日は、めちゃめちゃ可愛い~~日だ (´ー`*)ウンウン

しかし、洗濯を干す為に テレビは中断

たくさんの洗濯物が入った洗濯カゴを両手で持って歩いていると・・・

いきなり、ママの右足がぐねった!!!

だい君は、ママの前を歩いてるので、だい君につまずいた訳では無いようだが・・・??

まるで、落とし穴に落ちた様な衝撃が ママを襲う

ママは、バランスを崩し スローモーションに地面が迫ってくる

ママは必死に踏ん張る!!!

洗濯物を落としたら、また一から洗濯をし直さなければならない・・・・

そして、年明け早々 転ぶなんて事・・

それだけは、いやだ!!!避けたい!!!

ママはバランスを崩した体を支える為、左足を大きく前に出した!!

ふんぬ~~~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きれいに 決まりました!!

お相撲さんの又割りみたいな感じで!!

まずは、一安心

足元を見てみると・・・・

IMG_3728(1).jpg

約 20センチ程、掘り下げられた くぼみが・・・・

犯人は、ヤツしかいない

くっそぉ~~~~!!!!

覚えてろよ~~~~(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)

ま、でもママ 骨太で良かった~!

IMG_3585(1).jpg

おめえは、図太いんだよ~~~~!!!!

出初式



6日 早朝!!

出初式に出るために、6時半に出発~~!!

今年一年 頑張って地区の方々の為にご奉公致します。


でも・・・だい君は朝一から、ほっていかれてしまうので パパから離れようとしません

IMG_3722(1).jpg

必死の目で訴えかけてますが、無理なものは無理!!!

しかたがないので・・・カエル君に八つ当たり

IMG_3708(1).jpg

とっても スッキリ!!・・・したらしい

まだ、娘はカエル君がお星様になった事は知る由も無い!!!

だって、まだ起きていないからね

その後も、だい君は淡々とやってくれてます・・・( ´△`)アァ-

ちょっと、ママが目を離した隙に

IMG_3714(1).jpg

No~~~~~~p(´⌒`。q)グスン

ママがこっそり隠してた、おまんじゅう

やられました

IMG_3711(1).jpg

それも、紙ごと!!

IMG_3715(1).jpg

とっても、美味しかったらしい

あたりまえ~~当たり前~~当たり前体操~~

ママの腹は収まりません

こんな所で・・・

朝から、愛車のオイル交換の為 トヨペットにGo!!しました。

もちろん、だい君はお留守番

パパとママが車に乗り込むと、必死に乗せろと吠えまくる

無理

そして、オイル交換の間 お店にある雑誌をパラパラ~~とめくっていると・・・

2013010509410003(1).jpg


あるページに目が留まる

う~~~~ん!!!

さすがです!!!

2013010509410001(1).jpg


距離感が崩壊していると評判のアクリン家さんがガッツリ写ってました!!!

アクリンママさんもアクアちゃん・ティモテちゃんも可愛く写ってました(*゚ー゚*)ポッ

だい君も、こんな全国版の雑誌に載せてほちぃ


そして、家に着くと・・・・

まあ、解ってはいましたけど・・・

IMG_3696(1).jpg

なになに

秘密基地でドロドロになったんですか??

でも、基地の土は だい君がいつも寝てるお陰で 泥団子みたいにつるつるのピカピカじゃないですか~~!!

何処を耕したんでしょう (?´・ω・`)ナニナニ

それにしても・・・・

IMG_3701(1).jpg

IMG_3698(1).jpg

IMG_3699(1).jpg

ひどいなぁ~~

今日は、だい君のボデー 誰か洗車してほちぃ

帰省

昨日は パパのふる里の 中辺路に帰ってきました~~

高速は白浜まで開通してるんだけど、めちゃめちゃ渋滞するので、いつも 日本三大美人の湯で有名な 龍神温泉がある龍神村を抜けて、地道で中辺路に帰ります!

ママがお嫁に来てから25年、この地道も山道から 2車線の道に拡大されて、時間も半分の2時間に短縮

今年は、だい君も連れての帰省

実家では、玄関に鎖でつなぎ待機・・・

おじいちゃん・・犬が苦手なのです・・・

まだ、小型犬ならまだしも 超大型犬だからね~~~

IMG_3668(1).jpg

ごめんね~~おじいちゃん


そして、実家の近所に住んでいる ダックスの凜君に会いに行きました~~!!

IMG_3675(1).jpg

凜君の方が少しばかり おにいちゃんだけど・・・大きさは何倍やねん!!!

でも、すごく仲良く遊んでました!!

IMG_3669(1).jpg

IMG_3691(1).jpg

IMG_3688(1).jpg

思いっきり 遊びたいんだけど、相手はめちゃめちゃ小さいから ちょっと踏んじゃうだけで、潰れちゃう!!!

でも、だい君はやさしく歯をあてたり、手を上手に使って 倒して遊んだりと、とっても賢かったです。

凜君も、だい君を相手にしても 全然動じない子で、おおらかで賢い子でした

お別れの時には、凜君・・全身 だい君のよだれでボトボトッ

ごめんね!!!凜君!!!

でも、また遊んでね!! 今度は夏にでも、前の川原で遊ばせてね~~


実家には、だい君がいるのでゆっくり滞在は出来なかったけど、元気な両親に会えて安心しました。

夏までに、ゆっくり滞在できるように おじいちゃんのグランドゴルフの練習場をだい君専用に柵でも作ってもらって、ドックランに改造してもらおうかな!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それ!!いいかも!!!(≧∇≦)ъ ナイス!

お年玉

新年が明けてから、とっても 穏やかなお天気が続いてます。

だい君も、お外で いい感じにまったり過ごしています

IMG_3616(1).jpg

だい君の足元の千両の枝も、結局 お正月の床の間には飾る事が出来ませんでした

いい枝も残って無いし・・・なにより、床の間がだい君の寝床になってしまったから・・・


今日は、だい君 娘からお年玉を貰いました!!!

可愛い カエルのぬいぐるみです (*≧m≦*)ププッ

IMG_3658(1)_20130102205056.jpg

この時 既に・・・カエル君の片手が千切れてありません!

思いっきり、振り回し カエル君の内臓が飛び散っております・・・・

IMG_3661(1).jpg

IMG_3647(1).jpg

今年も、だい君は絶好調!!!!

ママからは、おせちのおすそ分け

先代犬のハッピーちゃんは、お頭つきのエビをあげると、必ず 食べないで踊るばかりで、食べませんでした Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

それが、面白くって 毎年エビをあげて みんなで笑う!!!

これがお正月の恒例行事!!

だから、だい君にも踊ってもらおうと 食事の時にエビをあげてみた・・・

IMG_3618(1).jpg

最初は、何か考えているようだが・・・・

IMG_3626(1).jpg

しかし・・・だい君は違った・・・!!

普通に食べた ( ´△`)アァ-

おもろないわ~~~

謹賀新年

   


    あけまして おめでとうございます



     IMG_3613(1).jpg



     今年も皆様にとって 
       すばらしい一年になりますように
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

