

ゆく年 くる年

今年も、あと 数時間で終わります・・・・

早いものです、だい君が 我が家に来て半年

毎日が、バタバタと過ぎて気がつけば、大晦日・・・・

昨年の今頃は、先代犬がお星様になり ママは毎日 泣いておりました・・・・

しかし・・・今年はだい君という すばらしい家族と出会えることができ、また そのご縁のお陰ですばらしいファミリー様方と出会えたこと、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

今年、お世話になった皆様方 本当にありがとうございました。

ブログをいつも見てくださってる方、本当にありがとうございました。

来年も、がんばって だい君と楽しい生活を実況中継していきますので、宜しくお願いします。

皆様・・・よいお年をお迎え下さい ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

それでは・・・・・・

daikunn.png

使えねぇ~~

朝から とってもいい天気

掃除大臣・・・張り切っております。。。

早々に だい君の散歩を済ませ、今日は家の外回りからスタート!!

全ての網戸を外し、軒のくもの巣を払い 壁の汚れを取り・・・

見ているだけで、ママは睡魔に襲われた!!

しかし・・・ハプニング発生!!!

IMG_3544(1).jpg


部下が急遽・・友達と遊ぶ事に・・!!!

掃除大臣・・ピンチ!!

しかし・・・それ以上に ママがピンチ!!!

ママ・・・毎年のこたつにみかんが 無残にも消え去り、みかんの代わりに持たされた物は・・・

IMG_3545(1).jpg

この、使えない・・・ノズル!!

だい君が 咬み散らかしたお陰で、ノズルの横からママの方に 容赦なく飛んでくる水しぶき!!!

その水しぶきを避けながら、ママは網戸にむかって水をかけた~~


ママは網戸の掃除で 心が折れてしまった

そんな時は、甘いもの~~~

IMG_3552(1).jpg

おもちを2つも入れちゃった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大臣を呼んで、二人でぺろり~~

たいへん 美味しゅうございました d(⌒ー⌒) グッ!!


さあ!!ママはこたつに直行

大臣は・・・・スイッチは入りっぱなし~~なので、そのままお外に直行

IMG_3554(1).jpg

ママは大臣の邪魔をしてはいけないので、気を利かしてのこたつ!!なのに・・・

だい君は大臣の側から離れない!!

水びたしになるよ~~~!!!

IMG_3557(1).jpg

だい君~~こっちにおいで~~!!

IMG_3556(1).jpg

大臣の邪魔になるから、ママと二人でこたつに行きましょうね~~~

IMG_3562(1).jpg

だい君も みかん食べる~~~????

飾れない・・・

今日で、パパも仕事納め・・・

ということは、明日から 早起きせんでいいんや~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

やった~~~!!!

だい君の散歩もパパにおまかせや~~!!!


しかし・・・

パパが休みに入ったっと言う事は・・・・・

そういう事やねん!!!

恒例の年末大掃除!!!

毎年、一年に二回 大掃除をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大掃除になると・・・一番 張り切るのが、パパと息子!!!

パパのあだ名は、掃除大臣・・・・

息子・・・部下

この二人、親子で 掃除大好き!なのだ!!!

掃除スイッチが入ると、二人とも止まらない!!(うざいくらい・・・)

ママと娘も、掃除はするんだけど・・・・ママ達がきれいにした所を後からもう一度きれいにする!!!

なので、ママも娘も手を出さない事にしている。。。。

ママと娘は、こたつでみかんを食べて、テレビを見てるのが 毎年恒例になってる~~

今年は、娘と韓国ドラマの「 善徳女王 」でも見ようかな~~~

掃除大臣・・・部下と共に がんばってくれたまえ!!!(*≧m≦*)ププッ


その前に 今年も 床の間に、お正月用の花を生けないと・・・・

でも・・・・床の間が、だい君の寝床に・・・・

IMG_3531(1).jpg

IMG_3508(1).jpg

IMG_3535(1).jpg

一応・・・剣山に挿してみようかな????

噂???

-3℃

寒すぎ!!

だい君も寒いのか??お布団の上で寝てる???

一番いいコートを持ってるのに・・・・

一日のうち、大半は部屋の中・・・って どういうこと??

外で遊んでや~~~!!!

IMG_3523(1).jpg

IMG_3518(1).jpg

IMG_3517(1).jpg

IMG_3514(1).jpg

口の中にボールがスッポリ入ってしまってる。。。

この、ボールを口に入れたまま ママや娘に威嚇して遊ぼうモード全開!!

正直・・・しんどい・・・

最近は、益々・・大きくなってきて、散歩で会う人・会う人に言われる言葉がある。

いつもは、形容詞・・・大きいな~~!!とか きれいですね~とか・・・

でも、この頃は違う!!名詞・・・熊みたい・・・・白熊や!!

近頃・・ちまたで噂になってるらしい・・・

平池公園に熊がいるらしい・・・と???

ママは聞いた事ないですけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

多分・・・いや!!きっと だいの事・・・でしょうね!!!

いやいや!!考えても解ると思うけど・・・

熊じゃねーし!!白熊でもねーよ!!!

dai.png

いや!!でも確かに 熊やな・・・・ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

エール

♪ 汽車を待つ君の横で 僕は時計を気にしてる・・・

 季節はずれの雪が降ってる~~~♪


そう・・・ママは待ってる・・・

汽車ではないが、快速電車を・・・


待ちながら、ママは車の中で 熱唱してる・・・・

只今、深夜・・・・外は雪は降ってませんが、寒いです・・・

和歌山駅着の最終電車を、今か・・今かと・・・待ちつづけ・・・

改札口から出てくる スーツ姿の酔っ払いをガン見!!!

こいつか・・それとも こいつか・・・!!!

ちがう・・・・・もしかして、白浜まで行ってしもたか!!!???

いやいや!!確かに携帯の向こうで、ヘラヘラ 笑いながら くろしおに乗り遅れたから、快速で帰りま~~~~すっ!!!っておっしゃってましたよね・・・(´ー`*)ウンウン

うん!!!確かに聞いた・・・

と・・・いうことは・・・もうすぐ来るな!!!

来た!来た!来た!!

どうせ、車掌さんに肩でも叩かれたて起きたタイプやな

おおおお~~~~これは、これは かなり飲んでますね~~~

くの字の千鳥足でやんの・・・最悪や!!!

それに・・ヘラヘラ 笑ってるし!!!

一番 あかんタイプや!!めんどくさい

はよ帰ろ!!

この月に入って、すでに何回目か分からないくらいしてる忘年会・・・・

大変やな~~~パパって!!

ママ 女に生まれて ほんとに良かったわ~~

そして、車 発進!!!

100メートル進んだところで・・パパが緊急停車!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家に帰り着くまで、ママの車は各駅停車並み~~

頑張れ!!今週で終わりだ!!!

IMG_3510(1).jpg

ようこそ~

わぁ~~~~~~~~!!!!

きゃぁ~~~~~~~~~!!!!

幸せになる準備は出来てるか~~~~い(イエ~イ)

盛り上がってんの~~~~~~~???(イエ~イ)

いらっしゃいませ~~~~~~!!!!(イエ~イ)

は~~~~あぃ!!!(ハ~イ) はぁ~~~~~い!!!(ハ~イ)

調子はどうだい~~~~?? だい家!!!(イエ~イ)

と、ただいま 嵐のコンサート・・・・のDVD鑑賞会

これも、すべてだい君の為でございます。

本日、24日 クリスマスイブの日に平池公園で打ち上げ花火が上がります

以前、だい君の真上で打ち上げ花火を ためし打ちで上げられてから パンパンッと鳴ると狂います!!

なので 家の中でも音が聞こえるので、部屋の中でコンサート会場さながらのサラウンドで娘とママとだい君で盛り上がっております

嵐のお陰で、だい君も花火の音が分からなかったみたいだし、一件落着!!!

IMG_3433(1).jpg

IMG_3434(1).jpg

IMG_3491(1).jpg

IMG_3480(1).jpg

やっぱり、冬の花火はきれいだなぁ~~って!

ママ達は見に行けず、パパが撮ってきてくれました

はぁ~~~~~ぁ!!当分 花火は見に行けないな (´ー`*)ウンウン


朝は朝で・・・・

夢の島みたいな状況

パパが、あわてて ママがいるリビングに駆け込んできて、今すぐ表にカメラを持ってきてん!!

だい君が、面白い事になってるから!!

って言うから、ママも慌てて玄関から出ると・・・

IMG_3431(1).jpg

プラのゴミ袋が バスバスになって、ゴミが散乱!!

ママは鬼と化した!!!!だい君を叱る!!

パパ・・・若干、引き気味・・・・

ママは、パパとゴミを片付ける・・・

パパは、語る! さっきは このゴミの中にだい君がいて、いいでしょう~みたいな感じで嬉しそうに俺を見てたって、楽しそうにパパが語る!!

だい君は、今もパパの隣で、尻尾フリフリ

ママの怒りは、なぜかパパにも・・・

ママはパパに問う!!

なんで、パパはこれを見つけた時に 叱らなかったんだ!!!と

パパはモジモジ・・・・

その時に 叱らないとあかんやん!!!!

と、ママは その場でパパにも叱りましたとさ

 C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!

ウルトラC

朝からだい君は必死!!

パパの朝ごはんをおねだり~

IMG_3415(1).jpg

でも、上げれるわけないでしょう~~!!

IMG_3420(1).jpg

もう・・・・顔がブサイクすぎ~~~!!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

くれないもんだから、当り散らすだい君

IMG_3409(1).jpg

あ~~~~~~

しかたない お子ですなぁ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ




夕方、だい君 ママと散歩

いつもの、平池公園に行く・・・

いつも通りに匂いを嗅ぎまくり、なかなか進みません

石によりかかり、マーキング 木の幹によりかかり、マーキング

最近マーキングにはまってる

違うか~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

すると・・・また、木の幹によりかかりマーキング・・・・

もう何回目やねん!!

今回は、上手い具合に 上げた足が幹に寄りかかって、片足が安定してる

ママは、なにげに 幹の辺りを見ていると、コロ~~ン

なんだ?????

ママはそれをじ~~~と見た!!!

おおおおおおおお・・・・・・・!!!そんな事が、できるのか??

だい君・・・片足をあげたまま、ウ

そんな、すごい技!!!どこで覚えたのだ!!

これって、行儀わるいかしら???

うふ♪(* ̄ー ̄)v

はぁ~~~~忙しい!忙しい!!!

猫の手も借りたいくらい・・・・でも、あるのは だいの手だけ!!

この手がママの仕事を倍増させてる p(´⌒`。q)グスン

今日も、朝から部屋の中に入れろの合図

ママは忙しいので無視してると・・・・

外で変な音がする・・・ママは恐る恐る 勝手口から表を覗くと・・

すでに、勝手口のスリッパが無い!!

見ると すでに残骸となって 横たわってる

また、その少し向こうで 箒も横たわってる

また、2年前に おばば様がその木の名前に惚れて買った 世界一という名の林檎の木がバキバキにされて枝が散乱!!

だい君が、ママを見つけて向こうで挑発

悪い事をした時に叱らないと意味が無いと思い・・ママはスリッパの所まで はだしで走る・・・

しかし・・・とがった砂利がママの足を襲う!!

痛い!!痛いぞ~~!!足裏のつぼに容赦なく食い込む!!

ママはカール・ルイスの様に砂利の上を駆け抜けた

それを見た だい君は、面白がって走りまくる・・( ´△`)アァ-

IMG_3370(1).jpg

IMG_3376(1).jpg

ママ・・・必死になって追いかけるが4本足にはかないません!!

ママ 戦意喪失

や~~~めた!!

掃除しよう!!

表の道に、我が家の庭木の枯葉が溜まってるので、持ち手をイガイガにされた箒で掃いてると

だい君が、ママの掃除を見つめてる・・・

ママは思わず、可愛い~~~!!と叫ぶ!!

IMG_3391(1).jpg

IMG_3392(1).jpg

IMG_3395(1).jpg

IMG_3396(1).jpg

許す!!!!!  

今年の・・・

そろそろっ・・・今年も終わりに・・・
いや~~~~あ、今年も いろいろ ございましたよ
でも、決めていかないと・・・・(´ー`*)ウンウン
え???
何を決めるのかと???


はいはい!!  


え~~~、我が家では、毎年年末に恒例の2つの行事がある。
1つは、歌うま選手権
これは、また後日ということで・・・


もう1つは・・・ 


今年一年・・一番、印象に残ってる面白いネタを提供してくれた家族に贈られる だい家 MVP



中々・・・年間を通して面白い事はたくさんあるけど、その時は覚えていても直ぐ忘れる・・・
これは、本間モンではない!!!
本当に面白いネタは、ず~~~~と 覚えているものなので (´ー`*)ウンウン


それでは・・・・発表します・・・・ (ドラムロール カモーン


今年の MVPに輝いたのは・・・・




我が家のスター パパちゃん!!! 



に、決定!!!しました~~~!!!


おめでとうございます~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
それでは、MVPに輝いたネタです!!(ちょっと、長いかも。。。)




我が家にだい君が来てしばらく経つまでは、パパ専用の車はありませんでした。
お仕事は、電車通勤。

でも、だい君とお出かけするには ママの車でも、娘の車でも、息子の車でもだい君には小さすぎる!!
そこで、息子の車を売り飛ばし!!パパの車を購入


パパは車が大好き!!とにかく大好きで、自分の車があるときは 毎日洗車は当たり前・・

隙があれば、車の所に通い、そして、いじり、オートバックスに行けば帰ってこず・・



とまあ、こんな感じで車にかける情熱は、誰よりも熱い!!!
そして、今回は大型のミニバンを購入


MVPに輝いたのは、納車日。


我が家のジンクスで、納車後すぐの運転は、ママでないと事故を起こすのだ!!!
なので、帰宅途中で交代するんだけど、一番はママが運転する。
この日も、ウズウズ。。してるパパを無視して、初運転!!
先代犬がいた時にミニバンを乗っていたので、ママも大型は乗れるよ!!
パパは、心配で(車の事が)ママに運転中も口を挟む


突然!!『花!花!~~~!!!』っと叫ぶ!!


ママはびっくりする!!


確かに、左側に花が ふぁさ~~と出てきてたのはママも確認済み!!(当たり前やん!!)

『知ってる~~!!』っていうと・・

『車体が大きくなってるから、当たりそうやった!!!』ってちょっと怒り気味で言う

ママ無視!!!
また、少し走ってると、カーブになる!

すると、今度は 『内輪差!!!内輪差!!!』と叫ぶ!!!

はいはい!!『しってる~~~~~!!!』もう、うるさすぎ!!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ かわってあげらよー!!!


ママは、駐車場に入り 運転を変わってあげました。

パパはるんるん!!で乗ってる!!
納車まで、車の情報をすべて把握してるので、ウンチクを語り続ける。
ママ、半分聞き流す~~U・J・U パオーン♪


約15分後・・・近所の狭い道での右折時!!!
ママは何気に左前方のススキに注目!!パパ!気づいてるわなぁ??

すると、突然 ススキが左前の車体をふぁさ~~となでた!!!

ママは、『ススキが当たったけど???』ってパパに言う!!

パパ!!!『え~~~~~(。・´д`・。)ハァハァ どうしよう!!??

だって!!内輪差が!内輪差が!!』
 

って言う 言い訳しテル インテル ハイッテル!!

自分幸せやなぁ~~~( ´△`)アァ-



パパ!!久々の受賞 おめでとうございます!!!!

エケコ人形?

今日は、娘が勤め先の奥様から頂いたそうです・・・?

名前は エケコ人形

ママはエテコ・・・猿???

と、娘に何回も聞いたけど・・・その度に

ちがう~~!!エケコや!!エ・ケ・コ~~~!!!

って言われても・・・・ママ そんなん知らんし

なんでも、世界仰天ニュースで紹介されてから めちゃ人気らしい!!

ママ 世界仰天ニュースなんて見た事ないし・・・分からん

まあ、娘が言うことにゃ・・・

ペルーの方の人形で、欲しい物を持たせると 実際の物が手に入るって言われてんねんて!!!

ふうん~~~~~???

ほんまかいな!!

ママは、半信半疑で封を開けてみた・・・

な・な・な・・・・・・・・・・なぬ??

これは・・・・まさしく・・・正真正銘の・・・・

IMG_3408(1).jpg

髭ずらの おっさんやないか~~~~い!!!!

どの変に ご利益があるんや??

パッカーン 開いた口か??それとも、毛糸の派手な帽子か???

それとも・・・巧妙に作られてないところか???

IMG_3407(1).jpg

確かに、後ろには家みたいな形の物や・・・う~~~~ん

他の物は、ママには なんかわからへんわ~~~

まあ、ツッコミどこ満載やな Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

一応、ありがた~~~~く 頂いて・・・

玄関??にでも 飾らせて頂きます。

IMG_3390(1).jpg





すごいよ~~~!!!

ママ・・・久しぶりに本屋さんにお出かけしました

だい君が来てからというもの、それまでは ママは暇だったからではなく、小説にはまっていました。

その前は、韓国ドラマ

でも、7月からだい君が来て、読書どころではなくなり あれやこれや してる間に、月日はたち・・今ではブログにはまってます・・・・

でも、今回 買ったのは 小説では無く~~

IMG_3268(1).jpg

この3冊

「レトリバー」の中に、だい君と同胎犬の弟・・ルネ君が載ってると知ったので、これは買わないと!!!

まるまる、1ページも掲載されてました!!!

すごい!!すごい!!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

益々 りんご村に行きたくなりました~~~!!

関係ないママでも、自慢したい気持ちになっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

また、友達に見せびらかそう~~~とっ d(⌒ー⌒) グッ!!

そして、後の2冊は料理の本

この頃・・・料理も同じような物ばっかりで、マンネリ化・・・

新しい本でも見て、美味しい料理を作ろうと見ていたら・・・

魅力的な事が・・・じゃなく・・・ママにぴったりな本を発見!!!

「フライパンひとつでつくるおかず」という見出しと・・・

「下腹すっきり!      (ママちゃん9号サイズも夢じゃない!?)
 コレステロール低下!   (ママちゃん血液検査も怖くない!?)
 みずみずしい肌に!」   (ママちゃん永遠のテーマやん)
という見出しの本・・・

盆と正月が一緒にきた~~~~~!!!って感じ~~~~で即決しました。 

美味しい物を食べながら、コレステロールが低くなるんだったら、いくらでも食べれるな~~~(≧∇≦)ъ ナイス!

(´ー`*)ウンウン だい君の散歩をしてたら、分かったねん!!!

体重軽かったら、だい君に引きずられるから、体重増やして 引きずられやんようにせんとな!!!

って!!なんでそんな結論でるねんっ m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日も一人で、台所の片隅でのりつっこみしてたら・・・

だい君に白い目で見られながら、氷をせがまれた

IMG_3319(1).jpg

IMG_3317(1).jpg

IMG_3330(1).jpg

いいかげんにし~~~や!!!

だい君のパンチのお陰で・・・・

冷蔵庫が凹んでまんがな~~~~~!!!



あんまり叩くと・・・・冷蔵庫が喋りだすんちゃうか~~~???
  
  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
 

やうやう

やっと!行けました~~~!!

念願のイルミネーション

去年よりもパワーアップ!!

IMG_3274(1).jpg

池の半周ほどですが、たくさんの家族連れやカップルで賑わっておりました。

だい君とパパは先に散歩に・・・ママと娘は後で合流

さてさて・・・だい君とパパは何処に???

すると、一角に人だかりが・・・近づくと・・・やっぱり

IMG_3295(1).jpg

だい君・・・きみは、何処に行ってもモテますねぇ~~~~

IMG_3276(1).jpg

IMG_3285(1).jpg

IMG_3308(1).jpg

IMG_3290(1).jpg

IMG_3283(1)_20121216211149.jpg

池の中に古墳があるんだけど、そこにも飾り付けてあるので 池に写って一段と綺麗

IMG_3303(1).jpg

IMG_3310(1).jpg

IMG_3302(1).jpg

イルミ

この後ろの木のイルミネーションは我が家の電球を寄付したものです!!

もう、子供達も大きくなったし、飾りつけも大変だったので寄付できて良かった~~!!

IMG_3281(1).jpg

しかし・・・・また 24日に花火を打ち上げるのだが・・・・・

だい君のガラスのハートは修復出来ているのだろうか???

ここは・・・・

布団の中で ママはつぶやく・・・・

今日こそは・・・先週 見る事が出来なかった平池のイルミネーション

夕方5時から点灯するので、絶対見に行く!!!

ママは固く誓った


土曜日は、パパの仕事がお休みなので ママもついつい気も緩む・・・(。・´д`・。)

起きる時間も30分も長~~く寝ていられる。

いつもだったら、ちゃっちゃと掃除にお洗濯とパタパタ~~!!

でも、今日は ゆっくりと朝食を食べ、まったりとしていると・・・

いつも日課の、だい君の朝練

近所の犬を追いかけて爆走 o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

相変わらず、朝から忙しいやつやなぁ~~~!!

ふと・・・・庭を見ると・・・

おばば様が大切にしている 千両の木が・・・・

IMG_3253(1).jpg

引っ越す時に、前の家から持ってきて 8年かけてやっと大きくなったのに!!

やっと実までつくようになって、おばば様は大喜びしてたのに・・・・

やりやがった!!!

自分の基地を作るために、邪魔な枝や植えてる花まで 噛み千切ってる

IMG_3251(1).jpg

つわぶきまで踏み荒らされて、見るも無残 ( ´△`)アァ-

おばば様・・・決意する

畑に非難さそう・・・・(´ー`*)ウンウン その方がいいと思います。

だい君は・・・そんな、おばば様の気も知らず!

パパと追いかけっこに夢中

IMG_3242(1).jpg

パパに後ろから追いかけられて、必死に逃げてる

IMG_3243(1).jpg

そんなに、必死に走ったら 危ないで~~~!! ゲートが!!!

IMG_3249(1).jpg

そのうち、カメラを持ったママにまで・・・

IMG_3221(1).jpg

IMG_3227(1).jpg

IMG_3228(1).jpg

IMG_3229(1)_20121215090453.jpg

や・・や・・やめろ~~~~~~!!!

IMG_3230(1).jpg

IMG_3231(1).jpg

ぶぅちゅかるぅ~~~~~!!!!!

どごっ!!!!

みぞおちに だい君の頭がヒット!!!!

ママ・・・・・はうっ

こ・・・こ・・ここは  戦場か~~~!!!



イルミネーションは雨で見に行けず

ふんだりけったりやで~~ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!



朝の風景

毎日 霜が降りてる

霜がガッツリ降りてるという事は、今日はとっても天気がいいという事だ!!

がんばって!洗濯機と格闘しよう!!

ママが洗濯の準備をしに庭に出ると、だい君はあわててママの後ろをついてくる。

IMG_3183(1).jpg

いや!今日は遊べやんで~~~!!

ママは忙しいんじゃ!!ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

IMG_3180(1).jpg

すると、あきらめて 霜が降りた芝の上で寝てはる・・・・

やっぱり、そんだけぶ厚いコート着てたら 寒いなんて感じてないんちゃうか~~

IMG_3181(1).jpg

ママは、だい君に すぐ戻ってくるさけ、ここで 待っててな~って言う

すると・・・

IMG_3182(1).jpg

あわてて、起き上がり ママより先に部屋の中に入ってくる・・・?

もう、なんでやねん!!

部屋の中は、ストーブガンガンに焚いてるから暑いはず・・・

いつも、ストーブが点いてる部屋で、暑いからといい 氷を食べ外に出せ!!ってドアが壊れるほど ぶったたくやないですか~~!!!ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

さすがに、だい君でも寒いのか????

IMG_3169(1).jpg

どうやら、ママは勘違いしてたようだ!!

寒いんじゃなく!息子が食べてる物を狙ってたのだ!!

ここでも、息子とだい君・・格闘の末・・・息子の勝利

だい君・・・ふて寝!!!

IMG_3166(1).jpg

そこで寝るんかいっ!!!

外で寝てこ~~~い!!!

掃除できへんやろ~~~~うりゃ~~~!!!

IMG_3145(1).jpg

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ママ・・・・風邪ひいた~~~~!!!!

このところ、一気に冷えたからか?

いや!違うな!!!うつされたんや!!

第一走者はおばば様・・・続きまして第二走者・パパ!!

いや!違うな!!忘れてた!!!

零走者・娘!!! こいつや!!犯人は!!

なんや、マイコプラズマみたいな菌に感染してたなぁ~~!!

菌・・ママをなめるなよ~~!!

昨日、ママは喉がイガイガ!

体もだる~~~い!!

朝から、睡魔が襲う!!でも、することしないとママの仕事は終わらないので、洗濯をしていた。

すると、おばば様が来て一言!!

「 風邪 引き始めた時にゆっくりしてたら治るで~ 」

って!!おい!!

洗濯しといちゃ~よと違うんかい!!

ママは、おばば様の様に、病院嫌いで風邪は寝て治すタイプではないし・・・

それに、 熱もないのに寝てられるほどの根性はありません

しかたないので、病院に行くことに・・・

診断の結果は・・・ただの風邪 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

でも、一日安静にしてね!と言われ帰って来たママ・・

帰ってくると、おじじ様とおばば様が必死に庭木の手入れをしてはる・・・

帰ってくるなり、お前!どこいってたんや!!!って言う目で見る!!

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

ハイハイ!!

この、コンテナに入ってる枝をハニー号に積めばいいんですね・・

なにが!!!ゆっくりしてな~~~よ!!!じゃ~~~!!!

ママはハニー号にゴミを載せて、隠れるように、その場からフェードアウト!!

それから、手回しして、夕飯の支度

それから、こたつで療養・・・・

すると、だい君・・散歩に連れて行け!!っていう

今日は、ママ 病気だから許してってお願いするも、寝ているママの顔面にだい君のパンチの嵐

あたたたたたたたた・・・・・( ケンシロウのように )

ひでぶっ!!!

結局 ママは寝てられずに、近道コースをゆっくり歩いて散歩

IMG_3106(1).jpg

IMG_3081(1).jpg

風邪・・・あなたは喉から??

一夜明け・・・・

先日のイルミネーションから 一夜明け・・・・

ママはだい君が心配で、朝から だい君の様子をチェック

ママには、ちょっと・・・心なしか、元気が無いように思えた・・・

でも、いつも通りにパパと散歩の時間・・・

平池公園に行ってくれるか心配だったけど、嫌がらずに行ってくれた ホッ

パパに聞いてみると、公園で花火を聞いた場所に行っても、平気な顔で歩いてたようだ (´ー`*)ウンウン

でも、ママは心配性なので・・・洗濯物を干してる時に、だい君を遊んでやることに (確認の為)

IMG_3120(1).jpg

ママが挑発すると のってきた

IMG_3128(1).jpg

IMG_3123(1).jpg

IMG_3122(1).jpg

先ずは 一安心

なんとか、だい君 復活してくれました

そして・・ママがだい君の相手をして へろへろになった頃

我が家でも、初雪を見る事が出来ました

IMG_3136(1).jpg

だい君も空を見てます・・・

写真にも雪がこの通り・・・

分からんかな~????

雪

まあ、いうても 常春の和歌山やから雪っていうても わっさっぁ~~~降れへん

でも、一応 初雪やで~~!!!

これから、どんどん!!寒くなんねんな!!

ママ・・・寒いから部屋にこもろ~~~ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

やっぱり、寒い日は こたつにみかんやで~~

ママがまったりしてたら、だい君が中に入れろ!と騒ぐ!!!

中に入れると・・・なぜか挑発してくる・・・ママは遊びたくない・・・

ママは娘に向かって 二重あごをしゃくる!!

娘・・・頑張る!!!走る!!!そして、コードにひっかかる!!!コード ぶち壊す!!!

こたつに潜る!!!こたつの布団の上から顔面 咬まれる!!!

低い鼻がにえる!!!はれる!!!・・・・・

ええ~~~~~い!!!やめんか~~~~い!!!!

被害状況・・・・・娘の鼻と・・・コード。。。

IMG_3142(1).jpg

曲がりました~~~~

平池公園イルミネーション点灯式

今日は、盛りだくさんの一日でした。

まず、午前中・・・ママは洗濯に、パパは溜まってるDVDを観ていました

だい君は庭でママの後ろをつけまわしている。

ママが洗濯物を干す間中、ずっと服を咬みにきたり 足首を咬みにきたりと、いたずらばかり・・・

しまいに さお止めを咥えて走り、バラバラに・・・( ´△`)アァ-

なので、ママは遊んでやろうと、だい君を追いかけて遊んでやった!!

しかし・・・ママとだい君・・・勢い余って・・・

IMG_3095(1).jpg

IMG_3096(1).jpg

ゲートをぶっこわしてやりました ヾ(;´▽`A``アセアセ

まあ、形あるものは 壊れるよね~~~!!っとだい君と話してましたが・・・

そのまま ほっとく事も出来ず・・・パパを呼ぶ 

IMG_3104(1).jpg

パパ・・・何も、誰にも怒らず 治してくれました

だい君も心配そうに見てる・・・悪いな~~って思うのかな??

やさしい~~~~パパで良かったね

IMG_3102(1).jpg

そして、夕方から いつもの散歩コースの平池公園がクリスマスバージョンに変身!!

イルミネーションをかざり、その点灯式を5時半からするので もちろんだい君と一緒に見に行く事にしました

パパは消防団で、点灯式に花火を打ち上げるために 現場で待機しないといけないので、ママとは別行動

でも、だい君を連れて先に公園まで行って散歩させてくれるらしい!

ママと5時に待ち合わせをした。

準備は万端! 外はすごく寒い

ポケットにはカイロ そして、カメラは忘れずに・・・よしっ!!

公園に行く途中・・・花火のためし打ち・・・ママはもう始まったのか??と思い・・あわてて歩いた!!

待ち合わせの場所でパパとだい君が待ってる!!??

でも、様子が変だ!!

だい君が口から泡を吹きながら、ママを見つけてとんでくる・・・

どうやら、ためし打ちでパニクったみたいだ!!

ママはそのまま、だい君を連れて帰った

イルミネーションも冬の花火も何も見れずに帰って来たのでありました。。。。

IMG_3117(1).jpg

帰ってきて、安心した顔~~~

だい君・・君もガラスのハートの持ち主だったんですね ( ´△`)アァ-

しかし、安心したのもつかの間・・・6時から本格的に打ち上げ花火の音が、家の中でも聞こえてきた・・・・

もちろん、わんわん!!吠えながら、部屋中を走りまくり 口からよだれをダラダラ流しながら、興奮収まらず・・見事に、だい君のガラスのハートは花火の音で砕け散ったのでありました。

その後、みんなが就寝するまで、挙動不審

夏場は大変だろうな~~~(。・´д`・。)エェ~

エエッ~~~~~!!!



いやいや・・・・解るよ!うん!!うん!!

外で遊びたいのは解るけど・・・考えて

今、朝の6時15分・・・

まだ、外は暗いし ご近所も寝てるから、騒いだら悪いでしょう

それに、外気温は 0度 やで~~~!!!

寒~~~て、外でら 遊べる訳ないやろ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今、外に行ったら 確実に頭に霜が降りるし、もし 万が一 近所の人に見られたら、やっぱり馬鹿やったんやな!でかたづけられるやろ~~!!!!

あ~~~~~わかったよ!!わかりました!!!

でも、せめて 7時まで待って下さい・・おだい官様~~~

IMG_3020(1).jpg

これですか?

確かに、だい君 今、このボールが好きですよね~

じゃあ、いくよ~~~~

ほら!!とってこ~~~い

IMG_3023(1).jpg

IMG_3026(1).jpg

IMG_3016(1).jpg

よ~~~~し!!よくやった!!!

上手やな~~~!!だい君

よし!ママは中に入るわ~~~寒いから!!!

君は外で遊んでなさい (´ー`*)ウンウン

IMG_2135(1).jpg

IMG_2019(1).jpg

いやいや!!ついてこんといて!

ママは忙しいんや

ほらほらっ

家の中から、ママを呼ぶ声が聞こえてるやろ・・・

・・・ぴぴぴぴぴ!!!(洗濯物の片寄りが確認されました、もう一度・・・・)

ふんぬ~~~!!!今度は おまえか~~~~っ!!!

二度と喋るな~言うたやろ~~~

ほんまに??

前の庭を・・・ズダダダダダ・・・・・ダッ!!!!

と、猛スピードで だい君が右往左往してる・・・

これは、毎朝恒例のだい君の日課だ

朝 7時30分に小学生の子供達が 集団登校している。

女の子の班と、男の子の班に分かれてるのだが・・・

だい君は、男の子の班には あまり興味がなく

追いかけないで、駐車場で見てるだけ~~~

しか~し!!女の子の班が来ると、猛スピードで追いかける

女の子たちからは、だいちゃ~~~ん  おはようとみんなから、声をかけてもらいながら・・・さわってモード全開で追いかける スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

IMG_3046(1).jpg

こんな感じで、走りまくってる!!

IMG_3048(1).jpg

足元の砂利は、防犯の為に音が出るように 大きめの角がある砂利だ・・・

いつも、この砂利の上を歩く時は そろそろと歩いたり、庭木の中を歩いたりと 絶対に走りません

なのに、子だもたちを追いかける時や、遊ぶ時は 痛くないのか ダッシュできる

IMG_3050(1).jpg

なんの躊躇も無く、砂利の上に飛び降りてる w( ̄△ ̄;)wおおっ!

IMG_3051(1).jpg

IMG_3052(1).jpg

遊びたい時だけ、こんな感じ・・・

気分が乗らない時は・・・・

IMG_2129(1).jpg

こんな感じで、ママが呼んでも なかなか来ないのだ!!

やっと、来ても 痛そ~~~~に歩いてくる・・

ほんまに痛いんかいな~~

IMG_3054(1).jpg

初!!

今日は、12月下旬なみの寒さです。。。。って、お天気おねえさんが言ってたなぁ~!

確かに・・・朝は痛いくらいの寒さで、ストーブを点けていても 冷や~~~~とする。

お昼前には、霰も降り出した・・・それまで だい君は外で遊んでたんだけど・・・

すごいたくさん霰が降り出したから、だい君は何処にいるんだろう?

っと、ママは窓から外を見た・・・・

すると、霰がすごい勢いで降ってるもんだから、目をしょぼしょぼさせながら 歩いてる!!

ママはその顔を撮りたくて、直ぐカメラをとり だい君に向けた。

IMG_2982(1).jpg

ああ~~~~~!!!

いい!!カメラだ!!!

完璧に窓の柵の筋まで綺麗に撮れたわ~~d(⌒ー⌒) グッ!!

って!!!!!おい!!ピント合わすとこちゃうやろ~~~~!!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ママは、しかたなく表に回り撮ったけど・・・・

霰なんか、ほんの一瞬やから なんや、いつもと同じやん!!

IMG_2987(1).jpg

IMG_2988(1).jpg

IMG_2990(1).jpg

まあ、でも 心なしかいつもより 目がしょぼしょぼしてるし、だい君のコートがキラキラしてない!!??

たぶん、だい君の初めての霰体験!!

雨とそんなに変わらんけど~~!!って言ってるみたい ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そして・・・本当の息子にも、お初な物が届きました

2まなぶ

はい!選挙の投票用紙が届きました~~

まなぶ

これで、大人の仲間入りですな!!

これで、我が家に子供は だい君一人となりました。

IMG_2610(1).jpg

今日・・カメラの調子・・・悪いんちゃうか~~~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
 

インターナショナルドックショー

今回、ママは初めてドックショーなるものを見学に行きました!!

もちろん、 マーニ家に連れってもらいました。

会場には、だい君の実家様やファミリーさん達が終結するとのこと

楽しいに決まってますやん (*≧m≦*)ププッ

IMG_2901(1).jpg

IMG_2906(1).jpg

IMG_2939(1).jpg

IMG_2924(2).jpg

会場の中には、沢山の犬種が来ていた!

でも、会場の一角には・・・

ファミリーが終結!!

応援に来たのだが・・・オフ会みたいな感じに (´ー`*)ウンウン

初めて、お会いする方でも ピレ仲間という意識からなのか、ず~~と前から知り合いのような感覚で、みなさんと、楽しくお話することが出来ました!!

ショーの後は、総勢17名?18名?+8ワンでBigわんさんに なだれ込みランチタイム!!

これがまた、楽しいってもんじゃない!!

めちゃ おもろい!!!

ワン達も、またまた4兄妹集合したので、お決まりの・・・

IMG_2973(1)_20121203081510.jpg

無題.danngopng

談合!!違うか~~!!

だいバトル

IMG_2972(1).jpg

IMG_2962(1).jpg

遊んでは、休み・・遊んでは、休みを繰り返し・・・飽きずにず~~~と遊んでる

やっぱり、まだ7ヶ月の子供なんだね

子供達のお顔も、家の人に似てきてる!一緒に生活してたらそっくりになるのかな?

実家のママに、だい君とママが似てるよって言ってもらった d(⌒ー⌒) グッ!!

ママもそう思う!!!

だい君の可愛さは ハンパない!!!

ってことは、ママもハンパない!!可愛いって事だから

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

今日はこれくらいで・・・と、まあ・・・

ピレ談はたまらなく時間がたつのが早い!!

特に、ご実家のママの話術には 脱帽だ 流石だ~~!! 面白すぎ~~!!!

今度は、実家へ遊びに帰ろ~~~~!!!っと!!!(兄妹で)

しかし、もっと お話していたかった・・・が

だい家のタイムリミットは4時

帰って自治会の寄り合いの為、後ろ髪ひかれまくりで帰る事に・・・

帰りの車の中で、疲れたのか?いやいや!!お昼ねしてなかったからか、ママは口をぱっか~~ん開けて寝てしまったよ

だい君も遊び疲れたのか?爆睡!!

家に着いても、この様に・・・・

IMG_2977(1).jpg

足をぱっか~~ん 開けて爆睡中

だい君  いい夢 みろよ~~~

師走



今日から、12月・・・師走・・・

12月って聞いただけでも忙しい気分になる。

ママもこの一月は 猛ダッシュしないと ヾ(;´▽`A``アセアセ

それに比べ・・・だい君は平和だね~~~!

いいよね~~~~(´ー`*)ウンウン

だい君は、 台所でお昼ね中

勝手口を開けてると、気持ちいいらしく 爆睡

IMG_2226(1).jpg

ママはだい君を避けながら、料理をする・・・はっきり言って じゃま!!!

めっさ!!!邪魔!!!ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

IMG_2223(1).jpg

でも、かわいいから 許すママ (*ё_ё*)きゅん・・

寝ている時は、だい天使

IMG_2051(1).jpg

起きると一変!!

い・・い・・痛いんですけど

ママの手・・ボンレスハムのように美味しくありませんよ~~~~だ!!!!
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

