

セッターマン参上!!

朝晩 寒くて寒くて・・・ストーブも全力で働いてくれてる。

朝 遂に、初霜がうっすらと降りていた。(。・´д`・。)エェ~

だい君は、相変わらず 快適らしい・・( そらそうだ! )

IMG_2875(1).jpg

しかし、部屋の中は、快適とはいいがたい

リビングでは、ストーブが点き 床には、コルクマットが敷いてあるので だい君はとても暑いらしい!

でも、皆と一緒にいたいので、体は廊下の寒い所で 顔だけリビングに出してねてます

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

そして、ママが洗濯物を干しに外に出ると 既に だい君は遊びの真っ最中

相変わらず、駐車場でおばば様のスリッパを嚙みまくって遊んでる

この スリッパも限界か~~??

と、ママはだい君の手に釘付け

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、思わず噴出して笑ってしまった!!!!

おばば様とおじじ様も呼んで、ママはあわててカメラを取りに部屋に駆け込んだ!!!

だい君!!!どうぞ、そのままで じっとしててね!!と祈りながら

ママの祈りが通じたのか

撮れました~~~~~

今までの中で、最高なショットが☆

IMG_2886(1).jpg

あっ解りづらい

IMG_2884(1).jpg

これでも解らんかな?

IMG_2883(1).jpg

IMG_2877(1).jpg

IMG_2880(1).jpg

やっと解ったかな?

そう!!偶然スリッパをカミカミしてたら、足がスポット入ってしまったんだろうが・・・

それにしても面白すぎやろ~~~~

セッターマン!!参上!!!!(*≧m≦*)ププッ

Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ



いや~~~~~ん (*゚ー゚*)ポッ

いきなり、放送禁止

めちゃめちゃ面白い 大根を頂きました~~~!!!

かなり 恥ずかしいですが 喜んで・・・じゃなかった 楽しんでいただけたかな??

大根を支えてくれた おばば様・・・・

大根の根をもって 爆笑 ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

笑わしてくれるね~~~

この大根!!おいしいわ~~~d(⌒ー⌒) グッ!!

さてさて・・・今日もだい君、暴れてます。。。。。

ママと娘がこたつで、テレビを見ていたら だい君がいきなり乱入

IMG_2838(1).jpg

IMG_2841(1).jpg

重すぎて、ママは座ってられずに、後ろに倒れこむ・・・

娘は危険を感じ、こたつに潜り込む・・・

IMG_2854(1).jpg

IMG_2858(1).jpg

IMG_2862(1).jpg

娘を探して、必死に布団をかく

ほんま、危険

だい君に上に乗られたら、息もできひんし 動けん!!

おかしい!!??もしかしたら・・・・体重 えらいことなってるんちゃう

パパに計ってもらう事に・・・・

パパ・・・・・持ち上げるのに、のつこつしながら・・・腕をぷるぷるさせながら・・・

まるで、ウェイトリフティングのワレンチン・リストフ選手(←誰)

オスカル・フィゲロアモスケラ選手(←だから誰?)のように、だい君を持ち挙げた

ぬおぉぉぉぉ・・・・・・・っ!!

測定結果・・・42・2キロ

パパ!!すごいやん!!42キロさげれたやん!

でも、ママをお姫様だっこでけへんな m(。・ε・。)mスイマソ-ン

離れへん!!



今・・・ママはだい君に監視されてます。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ほんの、1時間・・・おばば様とお買い物に出かけました。

部屋では、さも 居るかのように、大音量でミュージックをかけて・・・椅子にはママのカーデをかけ・・ここに座ってますアピール d(⌒ー⌒) グッ!!

庭では、だい君がええ感じに 寝てはる

ママは壁に張り付きながら、そ~~~とっ車に乗り エンジンをかけた。。。

ママが車に乗り込む所は見ていません

おばば様は見つかりましたが、だい君 おばば様は外出が多いので、全く気にしていません

成功です!!!

見事に、本日は脱出成功しました (≧∇≦)ъ ナイス!

そして、お買い物から帰ってくると・・・・こんな感じで、ママの側から離れません

ママはだい君に お外にいきな~よって何回も言いましたが・・無視

ママは寒いからストーブ点けたいんやけど・・・

いつもなら、お天気が良かったら 部屋の中にいてないのに・・・

IMG_2826(1).jpg

電話台の脚の匂いを嗅いだり・・・

IMG_2828(1).jpg

雑誌をビリビリに裂いたりと、ママを確実に視野に入れて 遊ぶ!!!

しかたないので、ママは自分の仕事をする事に

布団カバーを洗う!

この前、洗濯機を入れ替えた。9キロまで洗えるという最新式だ

たくさん入れても大丈夫!!

そして、今までに無かったスイッチまである!おしえてスイッチだ!!

これは、便利!!洗濯機がしゃべって教えてくれるんやで~~!!

これまで、2・3回教えてくれた・・排水の所にごみがあるとか、お風呂の水が無いから水道の水に変えるとか・・・

そして、今回・・・洗濯が意味もなく途中で止まってる??

すかさず おしえてスイッチを押すと・・・(洗濯物のかたよりが確認されました もう一度、中を確認して下さい)

って言う・・・ママは位置を直しスタートを押した。

洗濯機が動き出す!もう大丈夫だなと思った瞬間!!

ピピピッ!!!と警告音・・・そしてまた、(洗濯物のかたよりが 確認されました もう一度中を確認して下さい)

って言う・・・・ママは位置を直しスタートを押した。

また 洗濯機が動き出す! 

今度は、大丈夫だな!!っと思った瞬間!!

ピピピッ!!!と警告音・・・そしてまた、(洗濯物のかたよりが 確認されました もう一度中を確認して下さい)

って言うさすがに、洗濯機の喋り方に腹が立ってきた!!

ママはなかの洗濯物をいったん外に出し、きれいに入れた ゛(`ヘ´#) ムッキー

これでもか~~~!!

スタートを押す・・・・

さっきより 回りだした・・・その瞬間

ピピピッ!!!と警告音・・・そしてまた、(洗濯物のかたよりが 確認されました もう一度中を確認して下さい)

うりゃ~~~~!!!なめとんか~~~~!!!

根性で回さんかい!!!

二層式の脱水ら、どんなつめ方しても 回ったぞ~~~~!!!

なに デリケートな事言うとるんじゃ~~~~!!!

二度と喋るな~~~!!!

と、まあ 洗濯機の前から 離れられない ママでした。。。。

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! 

お土産

娘が旅行から帰って来た日に、いろいろ沢山のお土産話を聞きながら・・・

娘がだい君に おもちゃのお土産をあげました。

ペットのグッズ店で、引っ張り合いができる 両端にロープがついているものでした。

もうすでに、お気づきの方も多いと思いますが・・・

IMG_2753(1).jpg

そうです・・・こっぱみじんに・・・

IMG_2757(1).jpg

娘は・・・・ああっ~~15ドルが・・・・・

と泣いておりました ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

うんうん! 形あるものは壊れるよ!!

新品期間・・・10分 今までの中でも 最速やな!!


しかし、今日は 寒いな~~!!

風が冷たいよ・・・ストーブを点けるとママ達は気持ちいいんだけど、だい君はとっても暑つがるので ストーブは点けてません・・・

IMG_2728(1).jpg

IMG_2717(1).jpg

IMG_2663(1).jpg

ママたちは、服を重ね着したり、それでも寒いので 最近では、肉のコートを着せようと努力している今日この頃

だい君だけ、快適な生活を送れてるみたいです~~v(*'-'*)oォヶォヶ♪

おかえり~!

気合だ~!!気合だ~!!気合だ~!!!

負けるなよ~~~!!!

だって!!涙がでちゃう!! 女の子だもん!!!

タラリ~ラリ~ラ ふるっ

1時間かけてUPした内容なんて・・・完璧には思い出され偏!!

始まり~~始まり~~~

え~~と・・・

 まず、朝から、だい君のお話・・・

だい君は、パパが大好きで 休みの日には、パパのきんぎょの糞状態

何処に行くのにも、ベタベタしながら憑いてます(^^)

この日も、朝一から、この状態!!

IMG_2732(1).jpg

膝の上に乗り離れません!!( はみだしてますけど・・・)

男同士で暑苦しいわ~~!!!

でも、パパはこの後、用事の為 だい君をほったらかし 一人で出て行きました。。。

もちろん、きれるだい君・・・

その怒りの矛先は・・・・

IMG_2711(1).jpg

IMG_2712(1).jpg

もちろん、パパの靴に・・・・

( そら、しゃ~ないわ! ほっていかれたんやもんな~~ )ってママがだい君を慰めてあげました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして・・・無事 用事を済ませて帰って来たパパの一言

なんも 言えねぇ~~(ノ△・。)

へへへっ   おもろ!!!

そして、夕方から 娘を関空までお迎えに行きました。( だい君も一緒に。。)

娘は21日~25日まで、院内旅行で な・なんと・・・

ワイハーに!!!豪華だな~~~!!

アロハ~~~

P1010022(1).jpg

青い海

P1010017(1).jpg

そして、ダイヤモンドヘッド

P1000997(1).jpg

そして、 この~木なんの木 気になる木~
見たことも~ない 木ですから~~

P1010009(1).jpg

さすが、アメリカサイズ!!!

羨ましいかぎりですな

ママも一度は行ってみたいな~~!!だって、海外なんて行ったことないんやもん!!

新婚旅行でさえ、北陸・・・写真は全部 大仏の前!

まあ、ありがたいですけど・・・(笑

無事に娘が帰ってきて 大喜びの だい君

IMG_2746(1).jpg

今度は、娘のお膝に・・・( 乗れてませんから )

めちゃめちゃ 嬉しそうですやん!!



多少 内容が抜けたところもありますが・・・
こんな、感じだったろうと 推測されます・・・


ご清聴 ありがとう ございました。。。







Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

はい!!!消えた~~~!!!

朝から、1時間かけてUPしたのに・・・

なんで消えんねん!!!

゛(`ヘ´#) ムッキー!!!

でかっ~~!!



ここ、2・3日でいっきに成長したみたいに感じるのは、コートが増えたせいかなぁ~?

いやいや!子供から、青年になった!!

散歩の時、遂に・・・足を上げておしっこするようになりました。。。。

お尻も 大きくて後ろから見てると、まるでマリリン・モンローみたい!!( 例えが女の人って・・)

IMG_2657(1).jpg

顔も、1・5倍にふくれたし、益々 男前になってきた!!

散歩してても、「この子、ええ顔やなぁ~」ってよく言われます

そらそうじょよ~!!! よく、飼い主に似るっていいますやん!!

IMG_2056(1).jpg

ほんと、可愛い・・・ママとそっくり~~!!

って言ったら、家族から抗議の嵐・・・

そう、嵐といえば・・・娘が嵐のコンサートに行って、だい君用の散歩の鞄を買ってきてくれた

IMG_2672(1).jpg

ちょっと、派手かなぁ~?

でも、たくさん入りそうだから ありがたく使わさせて頂きますよ

IMG_2648(1).jpg

朝いちから、前の道を近所のワン達が散歩で通るたびに、庭を猛ダッシュ

IMG_2650(1).jpg

IMG_2651(1).jpg

おりゃ~~~!!ママ じゃま~~~!!って顔しながら、ママの前を猛スピードで通過

走る音も、だんだんと大きくなってきた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そのうち、この走りで ゲートをぶち壊す日は・・そう遠くない

IMG_2639(1).jpg

おまけ ( ´艸`)ムププ

月曜日  後編

マーニママさんのお陰で、無事に到着~~

途中、何度か前に大型トラックに割り込まれ 見えなくなりましたが、なんとか 見失わずにすみました。

やはり、大阪の道はお笑いと一緒で、隙があったら即、突っ込んでくるね!!!

恐るべし・・・・

Bigわんさんで、初めて アクリン家とお会いすることができました

本当に楽しい時間で、もっとお話していたかった・・・

しかし、パパちゃんを会社の近くまで迎えにいかなければならないので、後ろ髪引かれる思いで 解散する事に・・・

ママの問題は、地点登録のみ!!

Bigわんさんに到着して、1時間後くらいにパパから電話があり、ナビの説明を聞くも、登録してくれた項目が見当たらず、再度 入力しなおしました・・・

「じょうしょう橋」って入力すると、地図が出てきて ここかい??みたいに聞いてきた・・ナビが!

すると、パパが設定した旗がそこにある・・パパは カーソルを旗に合わせろと言う・・・旗まで2センチ・・・

ピッ・・・ピッ・ピッ・・反応が遅い・・2センチまで、何回おさなあかんねん!!!

ようやく、カーソルを合わせることが出来、目的地案内もスタートさせてから、エンジンを切った

でも、ママの不安は消えることは無かった・・・・

皆と別れ、車に向かう・・・足取りは重い・・

ドキドキしながら、エンジンを駆ける・・・

なんとか、案内が始まる。。。ホッ・・・

本番はこれから向かう じょうしょう橋までの30分が勝負だ!!

途中まで、マーニママさんの後ろをついて走れるが、どこかで分かれなければならない!

どこだ~~~!!!

すると、ナビが「梅なんじゃら東」の方 左側を走行して下さい・・って言う!!

別れの時がきた様だ・・・マーニママさん ありがとう!! 車の中で叫んだ!!

ナビは確かに左側っていうたから、一番左の道を走行・・・看板が一瞬 目に飛び込む!!??

「梅なんじゃら東」の左にまだ、どこかの名前が書いてる??

ってことは、「梅なんじゃら東」って一番左側じゃないじゃん!!!ほぼほぼ真ん中やん!!

うそつき~~~!!! ナビのやつママを殺すつもりやな~~!!

と言いながら、ママは違う道に突入していきました ( ▽|||)サー

道は、上下に分かれただけなので、ナビもママが「梅なんじゃら東」の道を走ってると勘違いしてる!!

馬鹿か~~~!!!早く検索しなおせや~~!!つい、口が悪くなる・・そんなのどうでもいい!!

幸い、直ぐにカーブになったから ナビも、こりゃぁ違う道に行きやがったなって感じで検索し直し、また案内を開始

また、これが・・ママのいる一番左端から一番右端に行け言うとる

和歌山みたいに2車線とか3車線とかの話ちゃう・・・何車線あるねん!!

こうなったら、和歌山県民の恐ろしさみせちゃる!!

ウインカー出し続けながら斜め走り 端から端まで・・・うりゃ~~~!!!

まあ、運転技術はいいから

その後はヒヤヒヤしながら、ここでいいのか??といいながらも、ナビが「目的地付近です、案内を終了します」って言う・・・勝手に終了せんといてよ!!!最後まで面倒みなさい~~!!

周りをみても橋なんか無いやん!!

とりあえず、パパに電話・・・・でない

でも、ママはそこから動く気力もないので 電話を待った

直ぐ、パパから電話 その場所で合ってるとのこと、やれやれ~~~

かくして、ママは無事にパパと会い 家に帰れたのでありました。

これで、ママも自信が付いたような、つかないような・・・

でも、ママは パパかマーニママがいないと何処にも行けないね

マーニママ これからも よろしくね

月曜日  ギャラリー


IMG_2562(1).jpg

初めまして・・・だいと言います。 宜しくお願いします・・・なんていってるのかなぁ

IMG_2443(1).jpg

だい君の妹 ティモテちゃん!! マーキングが超かわいい!!
ママはマーキングの子が好きなのだ!!

IMG_2559(1).jpg

ティモテちゃんのお姉ちゃん アクアちゃん!!!すごい!べっぴんさん

IMG_2435(1).jpg

ひさしぶり~~~!!!って感じで遊びだす

IMG_2484(1).jpg

ゆりちゃん!! 久しぶり~ってママが言うと、すごくやさしい眼差し 癒される~~

IMG_2553(1).jpg

3姉妹 マーニちゃん・ティモテちゃん・ルシアちゃん

IMG_2533(1).jpg

4兄妹集合!!!

IMG_2506(1).jpg

だい君の顔~~!!締まり無いよ~~~

IMG_2581(1).jpg

座り方~~~ 女の子すわり・・・だい君!男の子すわりしてよ

ピレ談は 楽しい!!  もっと時間が欲しいよ~~~~

月曜日  前編

この日は、土曜日に行ってきた Bigわんさんに再度 行くことになりました。

だい君の妹 ティモテちゃんが、Bigわんさんに来るとの事

ママはどうしてもティモテちゃんに会いたかったので、初めてママの運転で大阪までドライブ

昨夜、ベロンベロンに酔ったパパにナビを設定してもらってたので、朝からは 娘のお昼の用意と、夜ご飯にと おかずを2・3品作り 後は、おばば様にお願いしました。

ママも、少し早い目に お昼ご飯を食べて ちょっと こたつでまったりしようと座った瞬間

パパに言われてた事を思い出した。。。

( ガソリンが半分しかないから、入れておいたほうが いいよ~~~!! )

ママの歯車はここから狂いだした・・・・

時間を見ると、いつものスタンドに寄っていたら マーニママとの待ち合わせ場所に遅れてしまう・・・

少し早めに出よう・・・

だい君を急かし、ママもあわてて車に乗り込む

忘れ物は・・・・無いな!!!

エンジンをかけて、ナビを見る

多分、このスイッチだったかな??? ママはこの時思った・・いや後悔した・・・

パパがナビの設定をする時、立ちあってれば良かったと・・・

ママの思うスイッチを押せども、パパの言っていた 地点登録の項目が全然出てこん!!!

なんでや~~~!!!???

何処をさわっても、何処を押しても そんな画面は出てこない

パパに電話するも、出ない・・・

ママは恐怖のあまり、変な汗が噴出す ( ▽|||)サー

手も異常に冷たい・・・時間がどんどん過ぎていく・・・もう、出やなあかん!!

走りながら、ナビをさわる。( あぶないなぁ~~ )

すると、土曜日にパパがBigわんに ナビで行った事を思い出し、履歴という項目があったのでそこを、ポチッと押すと・・・出てきました!!Bigわんさんの場所

しかし、昨夜 パパとママの間で、こんな約束が交わされていた。

行きは、マーニママさんの後ろを走れば連れていってくれる・・・問題は帰りだ!!

パパちゃんの仕事場は、大阪の福島駅のあたりなので、帰りに迎えに寄ると もれなくパパちゃんの運転で帰れるという、ママの悪知恵?じゃなく、浅知恵?じゃなく~アイデア

パパちゃんも、良いよ~~って言ってくれたので、帰りはパパちゃんを迎えにいかなければ ならない!!!

ってことは・・・マーニママさんの後ろをついて走れない!!

ってことは・・・地点登録の画面が出ないと、帰れない!!!

ママ!!ピンチ~~!!!

めっさ!!ピンチ~~~・゚・(ノД`;)・゚・

この間も、ずっと車は ハシリツヅケテイルノデアリマシタ・・・

 
マーニママさんと高速の入り口で待ち合わせ、少し早く着いたので だい君の座席の空調を調節したいが、これも何処さわっていいのか解らないまま、得意の適当~~~にスイッチを押してみると、これはビンゴ

ふと前を見ると、マーニママさんが来てくれてた

これで、行きは安心

後編につづく・・・・

日曜日

この週は遊び過ぎたので、なかなかブログUP遅いです・・・・

先ずは、日曜日

IMG_2430(1).jpg

土曜日から開催していた、産業祭り

朝から、とてもいい天気だったので、だい君とパパとママで遊びに行きました。

食べ物を出店している店が多いので、だい君は端っこの方で見学

IMG_2432(1).jpg

IMG_2431(1).jpg

とても賑やかで、舞台の上では 今が旬の みかん・柿の早食い大会の真っ最中

いくらママでもこれは無理だな!!!

IMG_2429(1).jpg

IMG_2428(1).jpg

会場のあちらこちらで子供向けの遊具か並んでる

ママが小さかった頃、一度だけ入ったことがある・・・

しかし、あまりに弾みすぎたためにジャンプして着地するも、足だけまた弾み膝が鼻を直撃するという惨事が起きた

ママはそれから一度も入らなかった・・・今では、入っても弾まないだろう~~!!

気を取り直し、おばば様を探しに探検

おばば様は お手伝いで うどんコーナーにいるらしい

IMG_2433(1).jpg

この中のどこかで居るはずだが、すごく忙しそうなので声をかけるのは止めた!!

だい君は、たくさんの人に声をかけてもらってるのに、相変わらず おすまし・・・じゃなかったボヤッとしてる。

ママがうどんを持ってパパの所に行くと、だい君いきなり目の色をかえて寄ってくる

うどんと同じぐらい太い よだれが・・・・

しかたないので、あげてみると 上手にうどんを平らげた

ママ達は、ここでお昼ごはんを済ませて帰って来たが、肝心な事を忘れてしまった ( ´△`)アァ-

だい君の写真を撮り忘れてしまったのだ!!!

ママの天然ぶりに パパは大爆笑

笑っていただけたら 幸せでございます。( ̄‥ ̄)=3 フン


そして、夜・・・突然マーニママから電話

明日、ドックカフェのBigわんさんに、だい君の妹のティモテちゃんが来るとの事

もちろん、行くことに・・・しかし、問題が・・・・

ママは大阪なんか車で走れない!!!走ったことも無い!!!

田舎道で鍛えたこの腕だが、大阪では発揮できない・・・と思う

でも、行きたかったので ぐでんぐでんに酔っ払ったパパに ナビの設定を頼んだ!!

快く引き受けてくれたパパ

ありがとう~~~

パパも、( 地点登録のところを押せばいいだけだから・・)と教えてくれた

これで明日は行けるぞ~~~~~!!!!


明日につづく・・・・・

Big ワン!さんへ

土曜のお昼から、だい君を連れて ドックカフェデビューしました。。。。

もちろん、マーニ家さんと一緒にです ( ´艸`)ムププ

Big ワンさんで ルシア家さんとも会えるので、久々の3兄妹集合です

IMG_2394(1).jpg

やはり、同胎犬 よく似てます

話をきいてみると 全く、することも同じで笑っちゃいました

マーニちゃんはお転婆さん

ルシアちゃんはおすましさん

だい君・・・・おとぼけ君

そして、ママとお初になった ルシアちゃんのお兄さんのアレックス君

IMG_2346(1).jpg

アレックス君は 超~男前

ママもついつい・・惚れてまうやろ~って叫びそうになりました

IMG_2349(1).jpg

マーニちゃんと

IMG_2339(1).jpg

ルシアちゃん!2ワンとも いつ見てもかわいい

IMG_2412(1).jpg

遊び疲れて ご覧の通り・・・( ´艸`)ムププ

IMG_2417(1).jpg

Bigワンのマスターもとても面白くて、それに、メニューもとても美味しくって、メニュー完全制覇を目指そうと心に決めたママなのでした。

居心地良すぎて、ついつい長居をしてしまいました

マスターさん、遅くまですみませんでした

また、行きますね~~

アウトレット

食後のデザート・・・・

みかん!の季節がやってきました

だい君も初物を早速 頂きました~!!

IMG_2294(1).jpg

採りたては、少し酸味があるので だい君 すっぱい味は大丈夫かな??

おじじ様にみかんをむいてもらい、食べています。

IMG_2297(1).jpg

IMG_2305(1).jpg

いけるね~~~!!食べれるやん!!!

でも、人間と一緒で すっぱいと唾が出るんだね

IMG_2293(1).jpg

美味しかったのか、落ちた皮まで食べようとして おじじ様に叱られてました。

午後からは、マーニちゃんとアウトレットで会いました

海岸の公園を散歩

今日は寒いと天気予報で言ってたので、暖かい服を着て行ったんだけど、なんの 風が無かったので意外に暖かでした。v(*'-'*)oォヶォヶ♪

P1000979(1).jpg

P1000978(1).jpg

この、2ワン 会うと遊びまくって中々ポーズが決まりません

P1000986(1).jpg

散歩も自由な2ワン! 周りの匂いを嗅ぎまわって まともに真っ直ぐ歩かないし・・・

ママ達はふらふらっになちゃったよ ( ´艸`)ムププ

真っ暗になるまで 遊べて、ほんとに良かったね

また、遊ぶ約束をして さよならしました

帰って来たら だい君は直ぐ自分の寝床に・・・

IMG_2287(1).jpg

ちょっと!!

ああ~~~~~~~

今日も雨かぁ~~~

テンション下がる~~~

昨日、散歩から帰ってくるなり 激しい雷・雨で、庭中に生垣の山茶花の花びらが散乱!

掃除をしたいが、またまた雨

しかたないので、テレビでも見るか~~!!ってまだ午前7時!一日長いぞ~~~!!

テレビを見ようと、こたつに入りに行くと 8時に学校に行く息子が寝ていた・・・!!二度寝かい!!

その隣に、今では 畳の上が大好きになってしまった だい君が息子を見ている

そして・・・・事件発生!!

IMG_2243(1).jpg

だい君と息子のこたつ場所争奪戦の始まりだ

寝ている息子の頭にだい君の右手が・・どすっ!!

息子・・無言の抗議!!

ジワジワと侵略するだい君

IMG_2265(1).jpg

IMG_2276(1).jpg

IMG_2271(1).jpg

IMG_2260(1).jpg

ジワジワと追い出され・・・

IMG_2279(1).jpg

みごとに、自分の場所をゲットした だい君

放り出された 息子はしかたなく、顔を洗いに行きました。べつに、ママがだい君をけしかけた訳ではありませんよ~~~

そして、だい君はこの後も こたつ布団の上で9時までスヤスヤ

ママは買い物に出たくてウズウズ

雨が少し止んできた間に、だい君を外に放り出し、買い物に出かけたママでした。

いつも、買い物に行く時は だい君に ばれない様にそっ~~~と、ぬきあし・差し足・忍び足で玄関を出ていたママですが、早く買い物を済ませ帰ってこないと、外に出してるだい君が ボトボトになちゃうので、そっと とはいかず玄関で泣き叫ぶ だい君を振り切って買い物に行きました。。。。

無事、買い物を済ませ帰ってくると 駐車場で飛び跳ねて喜んでる

なんて可愛い子でしょう~~

と、

んん!!!????

なんだい??? 駐車場に落ちて・・いや散乱している物は???

拾い上げてみると・・・・パパの・・・

IMG_2281(1).jpg

スリッパ

ちょっと!! これ パパの大事な?スリッパよ~~~!!

ってママが怒ってるのに その側で、喜びまくってる だい君・・・

まるで、アルプスの少女ハイジに出てくるヤギが踊ってるみたいに・・・

IMG_2020(1).jpg

色はゆきちゃんだけど、大きさはヨーゼフ

お土産

今日の散歩のお土産です~~~

IMG_2239(1).jpg

IMG_2241(1).jpg

IMG_2236(1).jpg

IMG_2234(1).jpg

はい!!!

大量のひっつき虫

この季節は、ちょっと草の中に頭を突っ込むと こうなる!!

散歩がえり 学校帰りの子供達に笑われながらのご帰宅

あちゃ~~~ぁ こりゃぁてぇへんだ!!!

そして、ママは頑張って ひっつき虫と格闘していたら・・・

なにやら、だい君 遊ぼうモード

IMG_2209(1).jpg

そして、後を追いかけていたら・・・てんてんと・・

IMG_2210(1).jpg

なにかが落ちてる・・・その先には・・・

IMG_2211(1).jpg

みごとに 鉢からひっこ抜かれた物が・・・

IMG_2212(1).jpg

得意顔でやってくるだい君

IMG_2220(1).jpg

はぁ~~~~ 今度はそこを掃除せねば!!!

プチ外泊の悲劇

いや~~~~~!!!!!

外泊なんて~~~~~!!!

もう、そういう年頃なの~~~!!??

勝手に、大人の階段のぼっちゃ~~いや~~~!!!

ママは寂しいでしょ~~~う ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

ついに、この日がきたか・・・・

昨夜、寝ようと準備していると だい君が外に出せ!!と勝手口をたたく

トイレかな??と思ったので、外に出してあげることに・・・

IMG_2153(1).jpg


しかし、庭木の下に入って出てこない・・・ママが呼んでも、娘が呼んでも、息子が呼んでも全然応答なし

こうなったら、パパの出番

いつもの、甘アマ パパが呼びに行くことに~~~♪

でも、昨夜のだい君は意思がかたく しかたがないので外で寝てもらう事に・・・

ママ達は寂しさで寝れないと思ってた

そして・・・深夜2時・・・ばぁ~~~~ん

勢いよくママ達の寝室のドアが開く ヒィー びっくり!!!するパパとママ・・・

一瞬なにが起きたか解らなかったが、ドアが開いた直後 パパの顔にだい君の激しいベロベロチュウ~

パパは、だい君の前足が喉と胸を押さえつけてるので身動きができず・・う~~~う~~~と唸るばかり

だい君 ひとしきり パパの顔をベロベロチュウ~したら気がすんだのか、ママたちの部屋を出ていつもの廊下に帰って行きました・・・

もちろん、ドアは全開で

パパは放心状態で、寝ぼけてるのか?しきりに

土が土が・・( ※ムスカのように )

と言いながら、タオルで顔を拭いてます

ママは面白いので そのままパパを放置!!

ママは何事もなく また眠りにつきました

朝起きて、今度はママがびっくり!!!

廊下から・・リビングが落ち葉だらけ!!そして、土まみれ!!!

おぅ~~~~~のぉ~~!!!!

IMG_2100(1).jpg

IMG_2101(1).jpg

そら、こんな口でちゅ~されたらパパもいややわなぁ

でも、わらいのセンスは だい君が一番だな

IMG_2037(1).jpg




※ 『天空の城ラピュタ』より

訓練



IMG_2189(1).jpg

IMG_2184(1).jpg

IMG_2180(1).jpg


朝8時~裏の池で消防団の方々が練習してる。

もちろん、この中には 我が家のスター☆パパも参加してる

望遠でもみんな同じはっぴを着てるから どれがパパのいるチームか分からないが・・

とりあえず、ママの得意技・・ランダムに連射!!!

このどれかの一人であって欲しい

IMG_2192(1).jpg

だい君も、ママと一緒に雨の中 出てきて見守ってくれてる。。。。

ありがたいのか!?

この後、拭くのは誰なんだい????

IMG_2191(1).jpg

もちろん、パパが帰ってくるまで 外で待っててね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハッピー

ハッピー2(1)

ハッピー

お空の上で元気にしてるかな~~??

13年間、苦楽を共にしてきた先代犬ハッピーちゃんの一周忌

子供達が学校に行くようになったので ママもパートに出ることにしたんだけど、家に子供達だけでいさせておくのは心配だったので、子守をしてくれるパッピーを家族に向かえいれた。

子守犬というくらいで、ずっと子供達と一緒にいてくれた。

ちょっと、いや かなり気が小さい子だったけど、とっても優しく賢い子でした

まあ、破壊力はだい君より うわてだったかな ( ´艸`)ムププ

6畳の和室をボロボロにされたのが、今じゃあ笑い話いや、伝説

ほんと・・・楽しかった~~

娘と昔の写真を見ながらパッピーの話をしてたら、何時の間に・・だい君がとなりで寝ていた・・いびきをかきながら・・・ほんと・・・かわいい子です。

これからも、我が家をよろしくね だい君

IMG_2093(1).jpg

はまってる事・・・

だい君が来るまで、ママはパソコンに全く縁がございませんでした。

興味がなかったから、パパや子供達がPCの前でず~~~と座ってることが信じられんかった

なにが面白いんだろう!!??と思ってた・・・

そして、だい君が我が家に来る事が決まってから 娘にブログでも始めたら??って言われ、素直なママはだいの回覧板を立ち上げたのだ!

しかし・・・全くの素人で、用語なんて全然わからん!!!

なんか変な画面が出てきたら、怖くなり電源を切る・・・

そんなことを繰り返しながら やっと、出来るようになりました

写真にペイントすることを・・・・

でも、マウスで字を書くのは めちゃめちゃ難しい

でも、めちゃめちゃ楽しい~~~

今日の成果は・・・

だい2

だい4

だい1

だい3

と、まあこんな感じで まだまだ勉強しなくては・・・

今は、家族の誰よりも、PCの前にへばりついてるママです。

だい君は、ペットボトルを噛み砕く事にはまってます~~

IMG_1998(1).jpg

IMG_1993(1).jpg

惨劇!

本日未明・・・・

事件です・・・っていつもですけど・・・

またまた、だい君・・やらかしてくれました

なんで???

鉢が好きなのか?それとも、花が好きなのか?それとも、土を食べたいのか・・・

おばば様が花を植え変えようと、ほんの少し・・いや、一瞬・・目を離した隙に・・

P1000970(1).jpg

玄関に鉢をぶちまけ、おまけに 花を食べ・・・

しれっとした・・この 顔

P1000969(1).jpg

こら~~~~~~!!!!って言うと、一応 逃げるが・・・

葉っぱをモグモグ・・・ウマウマ

P1000972(1).jpg

何でも、かんでも食べる

ご飯あげてない子みたいやわ~~~

昨夜も、娘と食後に談話してたら・・いきなりやで~~ほんま!!

ママは思わず・・・知子~~!!あぶない~~!!!

あっ・・・名前出してもた まあ、いいかあぁ~~へへ

無題

知子の髪をガツガツ食べる・・・だい君

いいかげんにしなさい!!髪は女の命よ

我が家には当分、きれいなお花は咲かないでしょう

そして・・・シャンプーは・・スカルプDで決まりかな

ダウン ( ´艸`)ムププ

昨日は うちの子供達は大忙しの一日でした。

娘っちは 合気道の審査で朝からお出かけ・・・

息子っちは 3・4日と学園祭で、これも朝早くから~夜遅くまで・・

だい君は たま駅長の所まで散歩・・

IMG_1907(1).jpg

IMG_1914(1).jpg

この子はプラス君といいます。合気道の先生宅の息子君です~

とっても賢くって、みんなのアイドル君です~~

IMG_1921(1).jpg

そして、息子っちが帰ってきて・・リビングでダウン

その側に寄ってきて、だい君も一緒にだい爆睡

パパとママの目の保養になりました。。。( ´艸`)ムププ

IMG_1930(1).jpg

たまらん~~かわゆす

そして、パパとママは・・・・

今は廃虚と化した・・・

P1000933(1).jpg

だい君のケージ

約・・2ヶ月で全然入ってくれなくなった・・・今は・・・おもちゃを取りに入るのみ

リビングもそろそろ冬支度

ストーブを出す!!!

なので、ケージはひとまず 片付けることに・・・(永遠に箱からでることはないだろう・・

IMG_1927(1).jpg

は~~~~~~あ 今回もフリー生活まっしぐら



たま駅長!

夕方、パパとママとだい君で あの超~~有名なお方のお家に行きました。

知ってるかな~~~!!??

アフラックのCMでおなじみの・・・・

mia_yasaever_ph.jpg

たま駅長さんです~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たま駅長さんは、ご近所なので、散歩がてら駅まで行くことに・・・

でも、日曜日はたま駅長さんはお休みの日なので出勤してませんが、駅舎の前で記念撮影

P1000956(1).jpg

P1000957(1).jpg

やはり、日曜日なので すごい観光客

もちろん、駅舎には入れないので 前で写真を撮ってると・・・

だい君の前にひとだかり・・・ママは外に放り出されるしまう

P1000958(1).jpg

P1000959(1).jpg

周りの方々は、中国の観光客でみんなカメラでカシャカシャとだい君を撮ってる

たま駅長がお休みなので、だい君を撮ってくれたのだろう!!

謝謝~~~!!

学園祭☆



今日、息子の学校の学園祭に行って来ました

若い子のエキスをいただきに・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_1708(1).jpg

IMG_1716(1).jpg

娘と二人で、いろんな所をみてまわりました。

そして、美味しいものを物色

ママたちが食べたのは、みるせん・たこやき・だんご・ポテト・タピオカジュース・・・

まあ、珍しい物は 怖くて手が出ないママでした

中でも、ひと際 目立つ、男前がいた

IMG_1707(1).jpg

この子!!!!!!男前~~~!!!

だって!!これ!!息子

だい君が来るまでは、この息子を溺愛してたママです。

今は、だい君一筋~~~ってか!?

hosi.png

男前たちの揚げたてのたこ焼きは、とっても美味しかった

そして、娘と二人 お腹いっぱいになったので、そろそろ帰らないと・・・

家で待つ二人の男たち・・・いや、大きい子供とパパが待ってるよ~~~ん

IMG_1701(1).jpg

ママ達が帰ると、部屋に入れろと待ち構える だい君

これがまた かわいいいいいいいいい!!!!

ママ達の心をわしづかみ

IMG_1666(1).jpg

アンビリーバボー!!!

今日、不思議な体験をしました。

ほんとに、こんなことあるのって思いますが・・・

まあ、人によっては偶然でしょう!で片付く事かもしれないけど・・・


今日の朝は何時もどおりのリズムで進行してた。

だい君も、元気はつらつで 庭で遊びまくってる。。。。

ママは洗濯、掃除を終え・・だい君が寝ている隙にお買い物にいってきた。

お買い物から帰ってきて お部屋でまったりしていると・・・だい君の様子がどうもおかしい???

確かに、外の風はすごい唸るように吹いてるが、だい君は雨・風・雷には全然平気

でも、だい君・・いつもと違うような気がした。

P1000939(1).jpg

口から、よだれが出てる・・・いつもだけど・・・

でも、ママの感は何かが違うと感じてる!!??

P1000940(1).jpg

P1000941(1).jpg

写真で見ても、いつもと変わらない だい君ですが、ママだけ不思議と違和感がある。

時間は10時30分・・・

だい君が部屋に入ってきても、うろうろするばかりで 全然落ち着きが無い!!

水も氷も食べようとせず、庭に出ても寝ないでうろうろするばかり・・・

絶対に変だけど、もしかしたら 体調がわるいのかなぁ~っと鼻をみても 良い感じに湿ってるし

体温も39度・・便は普通   ( ̄へ ̄|||) ウーム

判らない・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

結局なにも解らず 3時30分までママは悩んでました。

そして、娘っちが帰宅

娘っちが帰ってくると、いつものだい君なら、車を駐車場に入れるまで お座りして待っているのに

今日は なぜか?早く来いと吠えまくってる!

娘っちが部屋に入ってくると、一緒に入ってきてうろうろ・・・

娘っちは今日 病院の院長夫人に理不尽な事でとっちめられたらしい

この夫人は意味不明な事でよく娘っちに当り散らす人なのだ

久しぶりに、娘っちもイライラして気分が悪い~~~!!とママに愚痴

ママに吐き出して、楽になった娘っち!!

すると・・・だい君もみるみるうちに 元気になってきて、落ち着いて部屋に寝だした

ママはもしかしてと思い、娘っちに時間を聞いたら なんと!!

10時30分に夫人の爆弾が爆発した時間だった

だい君は娘とリンクしてたのか~~と感じたママなのでした。

P1000935(1).jpg

娘の後ろでスヤスヤ寝ているだい君・・・これってママの勘違いじゃないよね~~??
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

