

もの申す!



今月も今日で終わり

明日からは、11月かぁ~~~!! なんか忙しいなあ~~

もう、そろそろ年賀状の用意もせなあかんし・・・・

また、明日からがんばろか~~

っと、その前に ママはお昼ねでもしようかな

ママがおこたに潜り込もうとしたら・・・な・な・な!!!

先客が・・・あろうことか・・・だい!!

P1000926(1).jpg

こら!!!ちょっと!それ ママの場所だし・・それに、畳の部屋は出入り禁止!

何回言うても聞かへん

それに、なんやねん!!!座布団二枚もつことるやないか~

笑点でも、座布団二枚もらうの大変なんやで~~!!

P1000929(1).jpg

って、ママが言うと・・・いつものおとぼけ顔・・

え~~~では、このへんでおひらきと・・・・ちが~~~~う

そうそう!!忘れてた・・・

昨夜、息子っちがママ達が寝静まったころ撮ってくれた写真です!

息子っちは夜中まで勉・・・・いやゲームをしておりました。(毎日)

息子っちの部屋のドアがひとりでに・・だあ~~~~ん!!!と勢いよく開いたそうな

息子っちは驚きもせずドアを見ると・・・・

P1000924(1).jpg

だい君・・・この写真は目が開いてますが、この状態で寝ていたそうな・・・

伸びをしてドアを開けておりましたそうな・・・

どおりで、毎日 朝起きると、皆の部屋のドアが開いていたりします。

廊下で一人で寝るのはいいけど、せめて、プライバシーは守って

困った君!!!



なんでしょう~~

ママがカメラを構えたその前に・・・でぇ~~~ん

座ってくるだい君・・・・撮れないし・・見えないし・・・

だい君の後頭部しか写らないんですけど・・・・

IMG_1690(1).jpg

近いし・・・

さて、問題です・・・頭はどっち?

この頃コートの量が増えてきたのか・・・寝てると、前か後ろか判らない時がある

これからの季節は気持ちいいんだろうな~~

部屋に入ってこず、庭で悪さし放題

IMG_1656(1).jpg

IMG_1661(1).jpg

IMG_1664(1).jpg

IMG_1665(1).jpg

何を咥えて家の周りを爆走してるのかと 覗いてみると・・・

おばば様が大切にしていた ランの鉢をほりあげながら遊んでた・・・

もちろん、鉢の中のランは見る影もなく・・・

おばば様は・・あれよ~~~っと言ったきり言葉が出てこず・・・・ママはひたすら何事も無かったように振舞っておりました。

IMG_1669(1).jpg

だい君も・・おばば様のぐちが聞こえたのか、聞こえないふりをして、また自分の基地に帰っていきました。

そして、夕方 ママと散歩に出かけていると、おじじ様がハニー号でお迎えに来てくれました。

この頃 だい君 ハニー号の楽さを知ってしまい、ハニー号を見ると乗せてもらうまで動きません

IMG_1694(1).jpg

IMG_1695(1).jpg

家に着いても、このとおり・・・ハニー号から降りてくれません

こまった~~~~!!!!

まいう~~!!



昨日、いちじくを頂きました。

ママは いちじくはあまり食べません

でも、もったいないので 娘っちにジャムにしてもらいました

とてもきれいな色で美味しそうに仕上がりました。

明日から、いろんな食べ方で楽しみたいで~~す

IMG_1632(1).jpg

この子 お向かいの ルパン君

でも、だい君を見ると 怒ってしまうので側には近づけませんが、だい君がいないと、こんなお茶目なお顔で見つめてくれます。

一緒に散歩できればいいんだけど・・・・ちょっと時間がかかるかな?



近頃のだい君・・・・ママ達と寝室で寝てくれません

ちょっと・・いや すっごい!!寂しいです・・・

理由は解りません! でも多分・・だい君の足の為に敷いたコルクマットが暑いのかな??

( 寝るよ~ )って声をかけると必ず、廊下のつきあたりに行きそこで寝ております。

この日も、ママがお風呂から出てくると 視線を感じ・・ふとそちらを見ると・・・

IMG_1642(1).jpg

この状態でママと目が合いました

かわいすぎ~~~~

サイクリング~



今日もいい天気!

サイクリング日和

だい君は、自転車で走るのがいいみたいで 自転車を出してくると大喜び

パパに早く行こうと催促する

ママと散歩の時は、しゃ~なしって感じやのに!!

IMG_1622(1).jpg

IMG_1624(1).jpg

でもな~~~~!!

この辺りは坂道ばかりで 行きはよいよい 帰りは地獄

片手で 立ちこぎは 笑われるだけやろ!!

まあまあ、ママは歩いてみんなとおしゃべりしながら散歩でいいでしょう

P1000794(1).jpg

お・・・お・・・男前やなぁ~~

この池が海やったら、小林 旭やな!!っていつの時代やねん

P1000792(1).jpg

ちなみに、ママはマッチ派ってどうでもいいか~~




被害状況

近頃のだい君・・・パワーが有り余ってるのか・・・遊びが破壊に変わってきた!!!

だい破壊神降臨

覚えていますか?? 【 匠の技 】という記事に登場した、おばば様が買って一日で無残な姿になったスリッパのことを・・・ 

その時、一代目スリッパ君と 二代目スリッパ君も存在していたのですが、幸いにも皆さんの機転のお陰で難を逃れておりました。( ̄‥ ̄)=3

しかし、遂に・・・破壊神によって無残な姿に・・・

P1000917(1).jpg

一代目君・・・かかとが噛み千切られて ありません

P1000918(1).jpg

二代目君・・・足の甲の所が半分以上噛み千切られて、歩くと脱げます

まだまだ・・・破壊は続き・・・・

P1000915(1).jpg

無残な箒・・・持ち手の所がジャギジャギで痛くて持てません

P1000920(1).jpg

そして、娘っちのエプロン・・・紐がちぎれて括れません

そして、昨日に続き・・・

P1000919(1).jpg

芝を根こそぎ 掘り起こし ぐちゃぐちゃに・・・

とどまる事を知らないやつは・・・・・・・・・

P1000900(1).jpg

WANTED 

早すぎ??

P1000911(1).jpg

二日ぶりの晴天

おばば様が裏庭であずきを干してました。

ママはあずきと言えば正月・・・いや ぜんざいだな

相変わらず、食べることが大好きなママ・・・体重なんか増えることはあっても、減ることは まあ無いね

でも、言ってる間に お正月だな~~~!!一年なんてあっと言う間だね。

でも、その前にクリスマスが控えてるけど・・我が家には、クリスマスは来ない

子供が小さい時からサンタなんかいないよ~~って夢のない事をママは教えてた ヾ(・ω・o) ォィォィ

が、しか~~~し 今年はだい君がいるから、クリスマスパーティをしようと思ってる。

子供達も何も言わないだろう・・・・・・と思う・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_1536(1).jpg

IMG_1534(1).jpg

この、かわいい頭にクリスマスツリーでも飾ろうと思ってます

なぜ!!??こんなにドロドロかと??

それは~~~

パパが忙しくて 芝の手入れをしてないので、変わりにだい君がしてくれたのだ

P1000905(1).jpg

根こそぎ刈ってくれて ありがとう・・・・だい君゛(`ヘ´#) ムッキー

柿くえば・・・



ご近所のお友達から、柿をいただきました。

我が家にも柿は少々作ってるのですが、渋柿はありません・・・

渋柿を焼酎であわすと たまらなく甘~~~い柿が完成!!

今は、ガスで渋を抜く所が多いのだけれど、やっぱり 焼酎で渋を抜いてる柿はすごく甘い

だい君にも、柿のおすそ分け・・・食べるかな~~??

心配御無用

P1000850(1).jpg

食べられるものは、なんでも食べちゃう だい君

柿なんか すのみする。

今、この木を食べるのが好きみたいだ!!!

P1000856(1)_20121021084039.jpg

ママもこの木の正式名称は知らないが、通称バナナの木と呼んでる。

バナナの実がなるわけでも無いんだけど・・・

この木の花の匂いが、昔のバナナのアイスクリームの匂いとそっくりなのだ!!

夕方になると プ~~ンといい匂いが漂ってくる

だい君も美味しそうな匂いは判るんですな

しかし・・・食べてばかりのだい君・・・

体重が恐ろしいほど増えてる・・・既に 37キロ・・・

フードは650㌘をいったりきたりだが、メキメキ大きくなっていく。

先週の土・日曜日には、パパに初めて自転車で散歩に連れて行ってもらった

きちんと、自転車にあわせて走ってくれたらしい

賢いやつだ

P1000888(1).jpg

P1000890(1).jpg

寝相はパカでしょう~~~

便利~

P1000894(1).jpg

娘っちが、なが~~~い リードを作ってくれました。

以前に、マーニちゃんとふれあい公園で遊んだ時に、マーニパパさん・ママさんに教えてもらいました

ふれあい公園は、ドックランではないので リードは着けて遊ばさないといけなく、短いリードで遊ばすのは大変でした。

なので、マーニちゃんのリードを見せてもらい、娘っちが製作

恐る恐る、ママの20数年前のミシンを引っ張り出し 試運転~

娘っち 曰く、縫い目は見ないで~~~!! だって

そら、しゃ~ないで 腕が悪いんちゃうで、ミシンが古いんや

でも、お陰で次のふれあい公園では、パパが走り回らなくてもよくなったよ~~

娘っち ありがとう

そして、ママがブログを書きながら感謝の気持ちで胸が熱くなってる・・その前で・・・

P1000895(1).jpg

P1000898(1).jpg

めっちゃおもろい格好で寝ている だい君

遊び道具の雑誌に挟まれ 幸せそうに寝てる

ほんとに、君は おちゃめな子やね~~~

やっと!きました!

昨日、待ちに待った!!新車がきました~~~

娘っちのだけどね~~~

IMG_1528(1).jpg

男前でしょう~

だい君は早速、新しい車を調査

車の周りを一週・・・・鼻水を付けながら・・・・

IMG_1532(1).jpg

IMG_1533(1).jpg

ロングなよだれまで・・・・

あわてる娘っち・・・ 

来て早々にだい君の洗礼を受けた新車君でありました。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


だい君もエコ車にまけじと、

P1000870(1).jpg

確かに・・ある意味エコなだい君

娘よ、またこの車の為に、しっかり 働けよ! 馬車馬のように・・・( ´艸`)ムププ


そして・・・ママにも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

待ちに待った!!

P1000860(1).jpg

こたつ!!出しました~~へへ~~ん

これで、なんとかお昼ねできそうだわ

もうすぐ・・・

P1000844(1).jpg

お庭で山茶花がきれいに咲いてくれました。

でも、この花が咲くということは・・・寒い季節がやってくる!ということ。

ママちゃん 暑いのは苦手だけど、寒いのも苦手・・・(誰でもそうだ!)

そろそろ、こたつを出したいが 今、出したら きっと笑われる

なので、我慢!!我慢!! (手の先・・足の指先が冷たいままなんだけどなぁ~~)

P1000839(1).jpg

金木犀も満開 すごく いい匂い~~

その前でオネエ座りしてるだい君

P1000847(1).jpg

P1000845(1).jpg

きれいな おねえさんは好きですか~!ってシャンプーのコマーシャルじゃないよ~~

P1000843(1).jpg

話は変わるが、この茶色の物体・・・なんだか分かる??

これは、だい君がおもちゃにしてるプラスティックの植木鉢

今は無残な姿に・・・

この鉢・・・なんと、、、、宙に浮いてるのです

どうも、昨日のお天気で 風がだい君のおもちゃを、萩の花の先に引っ掛けたようだ!!

ミラクル

だい君・・・やっぱり、君はもってますねぇ~~~~(≧∇≦)ъ ナイス!



暇だもん!!

昨日に続き・・今日も雨・・・

もう、雨もいらんわ~~

洗濯物はわんさか 乾くはずもなく、ママは洗い続けるしかない・・・

だい君はというと・・・

P1000822(1).jpg

外で走り回ることもできず・・ただ寝るしかない

でも、部屋の中ばかりじゃ 嫌になってきて 外に出せと、ドアをぶち破る勢いで蹴る

はい はいっ!!どうぞ・・・遊んできてくださいよ

でも、道連れに アンパンマンさんと一緒に遊びに行った だい君ですが・・・

部屋に戻ってくる時には、彼の姿は無く・・ママが捜索したところ、

P1000821(1).jpg

無残にも、雨に濡れて横たわっておりました。この状況でも笑顔を絶やさない彼は まさしくヒーローです。

P1000817(1).jpg

すごく お澄まししてる だい君

だと、思うでしょう~~

これ、ママに怒られた時のすっとぼけ顔です

P1000836(1).jpg

こんなことや・・・

P1000831(1).jpg

あんなこと・・・椅子に嚙み傷・・

そして・・・

P1000828(1).jpg

パパが頑張って敷いた コルクマットを木っ端みじんに・・・

パパが帰ってきて、このブログを見たらきっとびっくり・・・いや泣くだろう!!

ママはし~らないっとっ Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ




ついてないな~~~ぁ!!

今日の天気予報は、雨・・・大雨・・

でも、朝は小雨程度で 昼すぎには、晴れ間も見えていた。

ママは夕飯の支度を終え、だい君の散歩に行くことにした。

一応、雨が降らないうちに・・・

P1000812(1).jpg

しかし、すご~~く雲行きがあやしいぞ~!!

P1000813(1).jpg

しかたない、引き返そう~~

そう思った瞬間・・・・ポツッポツッポツッ・・きたよ~~

しかたないので、おじじ様を呼ぶことに

P1000814(1).jpg

P1000815(1).jpg

おじじ様のハニー号の荷台に乗り込むだい君とママ

しかし、不運にも 荷台に乗り込んだ時から、小雨がどしゃぶりに・・・( ▽|||)サー

おじじ様 あせり 軽トラをぶっ飛ばす

勿論、荷台のママとだい君・・吹きさらし状態!!!

おじじ様ママ達を想い、ますますスピードを上げる

ますます、雨が凶器になりママの顔を襲う・・・・い・い・・痛いぞ~~~!!!

とりあえず、座ってるだい君の胸に顔を埋めようとするも、凄いスピードと急カーブの為

ママの体に異常な重力が働き体が反り返る・・・まるでイナバウワー状態

変に面白くなって、笑い出すママ

笑った口から、雨なのかよだれなのか判らないが雫が飛ぶ

多分、乗車時間は2~3分だが、まるで竜巻の中でいたような状況

家に着くとおばば様には大爆笑され、ママはおじじ様に感謝の言葉を述べたのでございます。

奇跡の出会い

今日の散歩はきつかった~~~~~

だい君・・・歩かへん~~~

ま、確かに 散歩してると とにかく良く声を掛けられる・・・

きれいな犬やね~とか、大きいね~とか・・・・そのたびに 立ち止まりお話をする・ママ!

でも、それはそれ!

歩かへんのは なんでや~~!!゛(`ヘ´#) ムッキー

ママ・・必死にひっぱり なんとか平池公園を半周したところで、オジサン達がカメラを手に夕日を撮っているところに遭遇

ママも仲間に入れてもらい LUMIXで夕日を撮りました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1000795(1).jpg

一応、この平池公園は 和歌山の朝日、夕日百選に選ばれてる。

P1000797(1).jpg

オジサン達が言うことにゃ・・雲がもうちょいあればいいらしい!!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ 深いわ~~~!!

オジサン達と別れて歩いていると・・今度はかわいい子供を連れたママ達

ママはまたまた立ち話

ベビーカーに載せてもらってご機嫌さん で、だい君を見てきゃきゃっ喜んでくれた

超~~~かわいい~~~

P1000807(1).jpg

P1000806(1).jpg

P1000805(1).jpg

よくよく話をしてると・・・な・・な!!・・・なんと!!!!

娘っちの同級生で、お友達でした。。。。

ママも孫がほし~~~い!!!

悲しいかな、娘っちの彼氏は・・・だい君ただお一人・・・

かわいいお子様達と別れ ママのラストスパート

さあ!!!家に帰ろう・・・・

P1000809(1).jpg

オーマイガッ!!!

草木も眠る・・・・( ▽|||)サー

草木も眠る丑三つ時・・・

ふと、ママは目が覚めた、もう5時ごろかな?

時計を見ると、午前2時・・・・まだ早いやん その時・・・・

どこから ともなく・・・・か~ん か~ん か~ん

ひょえ~~~~~~~~!!!

でも、ちょっとまって

まだ、金縛りになってないよ~~~~!!!

どうしよう~~!!パパを起こそうかな~~と思ってたら・・・

パタパタパタッと息子っちが音のする方へ・・・いいぞ!息子よ!逞しくなってくれたよ

すると、台所で冷蔵庫の開ける音・・・んんっ

氷の噛み砕く音・・・・・

だい君・・・・ 真夜中に氷なんか食べやんといて~~!!紛らわしいわ~~!!!

ここ、2日ほど ママ達と寝るのが嫌なのか、暑いのか解らないが 一人でリビングに寝だしたのだ。

真夜中の音の正体は、だい君が冷蔵庫を叩くおとでありました

朝、ママ達が起きてみると・・・

P1000782(1).jpg

だよね~~~~~~!!

片付けの間、外にほりだすが・・・

P1000785(1).jpg

勝手口の前から動かないだい君

はいはい・・・ママも行きますよ

P1000786(1).jpg

出ると、だい君 おばば様を発見!!

直ぐにかけより、遊ぼうモード

P1000787(1).jpg

P1000791(1).jpg

毎朝、おばば様と追いかけっこして遊ぶ・・・

おばば様もいい迷惑だろうけど、このおばば様が一番の甘アマでこっそりハムなんかあげて可愛がってる・・・

おじじ様もそれくらい可愛がってあげて~

ふれあい公園で♪



昨日の昼から、だい君と娘っち パパとママでふれあい公園に行く段取りをしていた。

おやつのくろさわ牧場のソフトクリームを食べる為・・・3時前に出発しようと用意してたら、メールが届いてた

マーニママさんから、なんと!偶然!ふれあい公園に行くとのこと

以心伝心とはこうゆう事なのかしら (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_1260(1).jpg

だい君はマーニちゃんと会うと すごく、はしゃぐ!

いつも、2ワンでだんご兄妹になる

IMG_1110(1).jpg

IMG_1080(1).jpg

IMG_0996(1).jpg

IMG_0995(1).jpg

IMG_0994(1).jpg

いつも、この2ワン・・・会うと直ぐに遊びだすから・・・

IMG_1271(1).jpg

ポーズ写真はだいたいボロボロ

IMG_0772(1).jpg

でも、家ではあまり見れないくらいの笑顔

兄妹で会えるって、ほんとに 幸せだね

IMG_1160(1).jpg

今度は、アウトレットで会おうね

待ち伏せ!



今日の朝はすごく冷え込んだ!!さみ~~~よ!!

でも だい君はうざいぐらいに元気

今朝の散歩もパパと2時間・・・(飽きへんのかい!)

帰って来てからも、ママを追いかけ 遊ぼうモード全開!!

ママが出てくるのを待ち伏せ・・・・しゃ~なしママもボールで遊んでやることに

IMG_0724(1).jpg

だい~  ボールキャッチやで~~!!

ママ ボールを投げました・・・・・・・・・・

IMG_0725(1).jpg

だい君 ボール見ました・・・・・ちが~~~~う!!!とれ~~~~!!!

IMG_0730(1).jpg

もう一度、気を取り直して・・・だい君~~~キャッチやで~~!!

IMG_0731(1).jpg

IMG_0729(1).jpg

よ~~~し

やれば出来る子やで~!!

IMG_0732(1).jpg

よ~~し 次は遠投や~~~!!!!

 ( ´△`)アァ-



これは、うちわです。

3・4年前に伊太祁曽神社でいただいた うちわ

とても大切にしてました。

なぜだか??聞きたい??

それは・・・・・これには、懐かしい思い出・・・・みたいなものではなく・・・

ただ単に・・・・BBQの時に墨をいこす団扇

この竹の団扇は、すごくいいしなり具合で、うちの男子達が取り合いになるほどの代物だ!!

なかなか、竹の団扇なんてお祭りでもくれなくなって貴重なのに・・

だい君・・・・・・

それでも、君は物足りないのかい???!!!

P1000780(1).jpg

P1000781(1).jpg

なんだかな~~~~!!まるで、ハムスターの部屋

ご機嫌 (≧∇≦)ъ



大好きな娘っちに作ってもらった 首巻

だい君 上機嫌

P1000774(1).jpg

いい男は紫がよく似合うぜ

後は、東国原のデコが治れば 言うことなしの男前なのに~~


この頃、ママ達が食事してると 必ずそばに寄ってきて おねだり・・・・

P1000777(1).jpg

よだれをダラダラにして、わきの下に入ってきて肘をこつく!!

口はママ達の真似をしてるのか パクパク動かす。

この可愛さに負けて、ママはついあげてしまった

・・・その結果、皆に叱られるママ (。-人-。) ゴメーン

まあ、少しならいいか~~~っと一人で納得!!お気楽ママ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1000766(1).jpg

ママがキッチンで立ってると、いつも足元で寝てしまう だい君

P1000764(1).jpg

超ラブリ~~でしょう~~

何をしても、許される だい君です

2012PET博



昨日は、2012PET博に初めて参加しました。

勿論、ママは こういうイベント事など うとくて、マーニママに教えてもらい 一緒に行きました

初めて大勢の人やワン達 それに、いろんなペット達のいる所なので だい君は大丈夫かな

でも、心配して損した~~

だい君は、いろんなワン達にも、吠えることも無くごあいさつをしてました。

マーニちゃんがいたので、安心してたのかな

お昼には、妹のルシアちゃんとゆりお姉さんにも初めて会う事ができました

ルシアちゃんは女の子らしくて、とてもきれいな子でした

IMG_0613(1).jpg

左から ルシアちゃん マーニちゃん だい君

兄妹そろって嬉しそうなだい君

IMG_0642(1).jpg

右端のきれいな子はお姉さんのゆりちゃん

とっても、優雅でゴージャス

4ピレに囲まれ、とても幸せなママでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最後の締めは・・・

IMG_0705(1).jpg

IMG_0714(1).jpg

IMG_0712(1).jpg

IMG_0688(1).jpg

IMG_0684(1).jpg

三つ巴の戦いかな

楽しい時間をありがとう

また、一緒に遊んでね

ハロウィン

今日、買い物に行くと・・・かわゆいグッズを発見

今時の100均は あなどってはいけないよ

IMG_0568(1).jpg

Happy HALLOWEEN

やっぱり、うちのだい君は 何を着ても Very cute


夕ご飯を食べ終え、だい君の体重をはかってみた

相変わらず、体重計がみしみしっと悲鳴をあげてる・・・

なんとか、耐えてくれ~~

パパの腕の筋肉はぷるぷる震えてる ( ▽|||)サー

パパの顔がみるみる赤く・・いや、ドス赤くなってくる・・・

でも、体重計の上で静止しないと体重が確定しない・・・

だい君はじっとしてるが、パパの腕のぶるぶるでなかなか定まらない・・・・・・

がんばれ~~

測定結果・・・・33キロ ジャスト~~!!!

そら~、大きいわ~~~!!!

どおりで、寝室に寝てるだい君のサイズが異常にデカ

P1000754(1).jpg

決して、ふとん圧縮袋で圧縮したわけではございません。ご了承下さい。

朝・・・からの~~~

今日も、朝から大忙しのママ・・・5時から三人のお弁当を作らないといけない

一分、一秒でも無駄には出来ない貴重な時間・・・

なのに・・すご~~~い じゃま

P1000749(1).jpg

定番の卵焼き・ウィンナー 等々・・・

出来上がるたびに、スンスンッ クンクンとくださいモード全開

ママは無視・・・娘っちも無視・・・

すると・・・・ふて寝

P1000750(1).jpg

一番邪魔な所で抗議する だい君

しかたないので、まだ暗いが外に出す

そのまま 外でおとなしく してくれました。 ホッ ヤレヤレ

無事、パパを送り出し、だい君にご飯を食べさせ 水を変えようと栓をひねると・・・

滝のような水しぶきが ママに襲い掛かる

ママは一瞬 なにが起きたのかわからないが、とにかく全身ボトボトだ

よくよく見ると・・・

P1000752(1).jpg

P1000751(1).jpg

なんてこった~~~

だい君は・・・・

P1000753(1).jpg

何してんの~~~状態・・・・・でママを見つめてる

そんなに、見つめないでよっ

ママが悪魔に変身できへんやろ~~!!

( ̄‥ ̄)=3 フン



明日のパパの仕事を1つ 増やしてあげた だい君でした。

被害

今回の台風は大きかったです・・・か?

周りの稲はあまり倒れてないようで・・・

IMG_0550(1).jpg

しかし・・我が家の植木が、なぜか一本ななめになってました。

なぜ??この木だけ???

IMG_0546(1).jpg

・・・・

そうか~~~!!たしか、台風の2日前・・・

今はブロックで蓋をしてるけど、そういえば、ここ掘ってたわ~~!!!

IMG_0544(1).jpg

とりあえず、パパが応急処置

今回は台風の爪あと・・ではなく、だいの爪あとでした。


IMG_0538(1).jpg

天才!!!

パパがママを見て一言・・・【 超~~親バカ!!!】だってさ

そうですよ~~

知ってる~~~~

今日も、お茶目なだい君・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今のママは、だい君と遊ぶのがとっても楽しいのだ

IMG_0522(1).jpg

ボールは持ってくるようになったんだけど、空中キャッチは試したことが無かったので、今日初めて試してみると・・・

IMG_0519(1).jpg


IMG_0523(1).jpg

感動した!!!

なんと、なんと・・・みごとキャッチ

この後、何回も試したけど、ちゃんと取れる

やっぱり~~うちの子 天才じゃない~~!!

IMG_0529(1).jpg



そして、話はコロッと変わるが・・ネズミーランドのサイコー傑作!!

P1000744(1).jpg

ダッフィーとシェリーメイです!!!

我が家の玄関で皆様をお待ちしております
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

