

むむむっ・・・

早朝、だい君にえさをあげている時、ふと 日よけの為に植えているゴーヤを見ると 懐かしいトンボを発見

P1000372(1).jpg

わかるかな??

はりがねトンボだ!!正式な名前は知らないけど、ママが子供のころは たくさん飛んでたのに今は まったくと言っていいほど、見なくなってしまった。

あまりの 懐かしさに撮ってみたけど、さすがに はりがねトンボ

見えない

デジカメを通して見てるママも、ズームにしても これかな?ぐらいにしか判らない!!

そういえば、最近は携帯のメールも遠くにしないと見えないなあ

老眼やな

まあ、眼鏡は まだまだ先や・・・・ママのささやかな抵抗 ・゚・(ノД`;)・゚・

P1000364(1).jpg

だい君 きみといると、若返るよ ヾ(・ω・o) ォィォィ

おつかれ~~!!

夕方 ママと娘っち、姪っちの3人でだい君の散歩にいきました。

行きはよいよい、帰りは怖い~

途中 給水しながら歩くも・・・・

P1000368(1).jpg

オカマちゃん 座りしていて 歩いてくれない

なんとか、なだめて歩きかけた時!

nice timing 

おじじの軽トラ(ハニー号)が、偶然 通りかかった

やった~~!!!助かった!!

ハニー号の荷台に 乗せてもらって 無事帰宅

P1000370(1).jpg

ありがとう ハニー

マジで~~

夕方 5時

外は台風の影響でくもり、風・・少々

随分、涼しい~~

なのに、どうして散歩に行こうとしないのか!!!

もしかして、動くの嫌な子ですか???

確かに、夜 寝るのに寝室に行こうって言っても、寝たままで自分で歩いていこうとしない

仕方なく、ママと娘っちで寝室まで 引きずっていくことしばし・・・

いかん いかんな~~!!!!

P1000361(1).jpg

このぶんでは、豚さんになってしま~~~う

C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!

( ̄へ ̄|||) ウーム

外では、ミンミン蝉とツクツクボウシが鳴き 田んぼには 稲穂が出来てと秋らしくなってきました。

ママはというと、少し涼しくなってきたのに クーラーの温度設定は26度のまんま

夜も26度で、本来なら そろそろ窓を開けて寝るほうが気持ちがいいのに、朝までクーラーかけっぱなし

今日ぐらいから、夜中にクーラーを切って 扇風機だけでがんばってみようと思う

だい君 きみも白目むいて寝てないで 協力したまえ

P1000354(1).jpg

いつまでも、あると思うな クーラーとすいか

 

コント


開演時間  19時~

出演者   娘っち

出演犬   だい


だいと娘っちのコントです! 楽しんで頂ければ 嬉です


[広告] VPS

背くらべ



この画像は7月14日のものです。

次の画像は8月24日 1ヶ月で姪っちよりも大きくなった だい君

P1000345(1).jpg

すごい スピードで成長してる。

あまりの、速さに パパもママも驚いてる

先代のハッピーは30キロしかなかったし、1歳くらいで 今のだいの大きさだったよ

現在、だい君 25キロ超え!!! 

日々 増量中

ママもついでに増・・って ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/



匠の技



おばば様が新しく買い換えたスリッパ

だいに嚙まれないように、クーラーの室外機の上に大切に飾ってありました。

が・しかし・・・なんということでしょう

だい匠は、すばらしい芸術的センスで家族を爆笑に

P1000342(1).jpg

新品期間 約1日とゆう速さで 完成させた だい匠

P1000339(1).jpg

今度は、どんな作品を作ってくれるんでしょう 。('-'。)(。'-')。ワクワク

これが、朝いちの出来事

昼からは、娘っちと姪の二人で おやつのマフィン作り

P1000344(1).jpg

たいへん、おいしゅうございました。(≧∇≦)ъ ナイス!

だいとシュシュ

まわりの 田んぼにも ぼちぼち稲穂が出てきだした。

だいと散歩をしてると、車でさっと通り過ぎる所も ゆっくり、景色を見ながら歩いてると色々な発見ができて楽しい 昨日も、道で大きなニシキヘビと遭遇 ( ▽|||)サー

ここは、あわてず ニシキヘビさんに道を譲り、ママとだいはしばらくその場で待機

だいは、ヘビさんより 草むらから出てくる バッタさんに夢中

やっぱり 動きがゆっくりなやつは面白くないみたいだ

夢中といえば、バッタさんもそうなんだけど、今 一番夢中になってることは 娘っちの髪をくくってるシュシュ

仕事から帰ってくると、娘っちの後ろから さっと シュシュをぬきとる

P1000334(1).jpg

くわえたまま、逃げまくる

案の定、そのまま だい運動会になり テーブルのまわりをだいと娘っちが走り回る

騒々しいな~~~もう ぐるぐる回ってたら二人ともバターになるぞ

P1000335(1).jpg

訂正・・・本文に登場のニシキヘビですが、間違ってました!
     ママが見たのは、シマヘビだそうです。
     おじじ様に指摘されました。
     ニシキヘビは人間でも丸呑みするぐらい大きくなるやつだって。
     v(*'-'*)oォヶォヶ♪ 

秋~~



ついに、9日間のお盆休みも終了し ママの休みも終わりました。

お休み中は、朝もゆっくり~できて 充電した感

今朝、パパのご出勤の為 車を動かしに外に出たら 車のフロントガラスがうっすらとくもってた!

寒いぞ~~

なんだか 急に秋みたいに涼しい

だいも 外が気持ちいいから 走り回ってる

ばあ様の畑でも秋を感じさせるものが収穫できた。

もちろん、だいはそれをすかさずゲット

だいも おいしい秋を感じておりました ( ´艸`)ムププ

P1000285(1).jpg

妹ちゃんw



昨日、だいの妹のマーニちゃんと桃源郷運動公園で 再会しました

ほとんど、3ヶ月ぶりの兄妹としての再会だけど、すぐに分かったようで嬉しそうに遊んでました

夕方5時半頃から日暮れまで、ずっと二人で走りまわり、ころげまわりと すごいワイルドに遊んでた

こんなに近くに妹ちゃんがいてくれて、だいは幸せだな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先代のハッピーは福岡からの子で、ママも仕事に行ってたし、ほんとに友達も兄妹もいなく寂しい思いをさせてしまった・・・

だから、だい君は 友達もいっぱい作って楽しい生活をおくってもらえるようにパパもママもがんばるよ

P1000324(1).jpg

マーニちゃん また遊ぼうね


4ヶ月

P1000291(1).jpg

だい君 今日で4ヶ月ですね・・・(^^)

我が家に来てから、まだ1ヵ月半だけど もう完璧に我が家の一員

体も、来た時より1.5倍に・・体重は・・・23キロに

また、この前から 口から血が出るな~って思ってたんだけど 今日 ママの指を嚙み噛みしてる時になにげに見てやったら、下の乳歯の奥にかわいい 小さい歯が出ていた

P1000295(1).jpg

これには、パパと二人で大喜び

もう、自分の子供に初めて歯が生えてきた時の気持ちと同じ

ママは毎日だいを見てるから、皆が大きくなったって言ってくれても あんまり実感がわかなかったんだけど、こうゆう ちょっとした発見がすごくうれしかったりする (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

超~甘えん坊のだい君 元気に育ってくれたまえ 。('-'。)(。'-')。ワクワク













日曜大工

パパに、お盆休み中 だいのえさ台を作ってもらいました。

彼は、とても器用で、なんでも作ってくれる (≧∇≦)ъ ナイス!

今回も半日で仕上げてくれた

P1000276(1).jpg

いい仕事するでしょう

高さは 成犬用にしたので、今は少し高いけど だいなら すぐに丁度よくなるでしょう

食事の後、すぐにリビングに直行 (今は庭で遊べない理由あり

P1000266(1).jpg

息子っちのバイト先のイズミヤで買った アンパンマン

意外に気に入ってくれて、大切に遊んでくれてる。

この日も、(アンパンマン持ってきて~)って言うと・・・

偶然 なのか アンパンマンを持ってきてくれた

すごい!!!アンパンマンのファンになってる

やっぱり、国民的アイドルの凄さを思い知らされました v(*'-'*)oォヶォヶ♪



おともだち

昨日、パパの実家 (田辺市)に だいを連れて帰省しました。

パパの実家は、山の中で 家の前にきれいな川が流れています

子供達が小さい時は この川で泳いで遊んでいました(息子っちは今でも泳いでるけど

もちろん、昨日もだい君を遊ばせようとしてたんだけど、最悪の天気 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ショボショボ程度の雨だったら 決行するんだけど・・川の水も増水して危険な状況

残念だけど、今回は諦めました

でも、ご近所の方でミニチュアダックスのりんくん(5ヶ月)が会いに来てくれました

P1000279(1).jpg

りんくんの近所にはお友達がいないので、初めての出会いになりました。

始めは、二人とも緊張してたんだけど そのうち、だいが追いまわしはじめて、遊ぼうとするんだけど りんくんはすばしっこくて 追いつけません ( ´艸`)ムププ

体は、りんくんの何倍もあるけど スピードはいまいち

結局、遊ぶまでは ならなかったんだけど おやつを一緒に食べれたから良かったね

また、帰った時に遊んでね

さんぽw



朝5時 散歩に出発

したものの、歩き出して数分後 雨が降り出した

勿論、降りそうなのは知っていたが、傘なんて持っていくわけがない!( 荷物になるから )

急遽・・・木の下に避難 (ノ△・。)

すぐに、止むだろうと思ったが なかなか止みそうにもない・・・・

こうなったら、奥の手だ

ぷるるるる~~っ 携帯で、休み初日の娘っちにやさしく電話

( 雨が降ってるから、車で迎えに来て!!)

時間は5時半・・・・・まあっ いいか~~~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1000267(1).jpg

昼からは、ばあ様、娘っち、またいとこ、ママの4人で美味しいサンドイッチを作りました。

作りすぎたので、今日の夕飯に決定

水族館?



相変わらず かわいい だい君

目の中に入れても痛くないよ~~~

今日は、パパに朝の散歩連れて行ってもらった。待てど暮らせど帰ってこない

一時間経過・・・二時間たってようやくご帰宅

だい君は ふらふら Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

クーラーの部屋に入ってくるなり爆睡

P1000257(1).jpg

パパと二人で大爆笑 ( ´艸`)ムププ

まるで、海の生物 エイを見ているような錯覚に陥ったパパとママでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この、お盆休みはどこにも行けないけど 今日は水族館に行った気分になれました。めでたしめでたし

可愛ユスw



相変わらず 変な格好で寝ているだい君

フローリングに鼻がついて フガフガいいながら いびきをかいてる

いや~~あ!写真で見ると ドロドロに汚れてるのがよくわかるね!!

毎週 洗っても おっつかない ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

明日も、娘っちの友達が だいに会いに来てくれるから おむかえバージョンに変身しないと

明日の昼頃から、パパと二人でシャンプー!!!がんばるぞ~~! ( ̄‥ ̄)=3 フン

P1000250(1).jpg
P1000254(1).jpg

ネットで注文してた レインコートが届いた

やっぱり、養蜂にちなんで みつばちバージョン

だい様 very cute

初めての・・・



今日、注文していたケージが届きました。

先代のハッピーの時はサークルで始めたんだけど、全然入ってくれなくて いつの間にか完全フリーになったのだ!【 完全に失敗 】

で、だい君には ケージという選択をしました。

大型犬用のケージがすぐに見つからなくて今になりました (ノ△・。)

我が家に来て 一ヶ月・・・ずっとフリーだったから、ケージに入ってくれるか心配だったんだけど・・・

意外や意外、始めは だいより 姪っちの方が入ってたんだけど、なんとか自分で入って遊ぶようになりました

P1000244(1).jpg

まあ、今日だけかも~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

( ´△`)アァ-

うちのだい君は、室内では完全フリーで生活してます。

日中は みんなが居る リビングで、 寝るときは ママたちの寝室へ移動

ゆくゆくは、外で生活してもらおうと 思ってますが・・・はたして、ママの思惑通りにいくかどうかです

今日も、10時から クーラーの部屋でママとくつろいでたんだけど・・・ママがちょっと目を離した隙にこの有様だ!!!!

P1000239(1).jpg

それ!!!!ママがゴロゴロする時の大事な座布団です~~~~~!!!!

かぶりつき

NEC_0200(縮小)

散歩から 帰ってくると このとおり 扇風機にかぶりついて離れない

朝 早くても 暑いものは、暑い!!!

業務用の扇風機を独り占め 【すごい風圧なのに・・・

外にある だいの部屋で 10時ごろまで朝寝して、それから クーラーの部屋で4時まで寝る・・・・

寝る子は育つね!!!

初めての 散歩w



今日は、初めてのお散歩です。

朝の5時から 約1時間ほどのコースです。 

家から10分の所に、平池という大きな古墳のある池があります。

ここは、きれいに整備されていて、立派な散歩コースで たくさんの人や犬達が歩いています

土曜、日曜は パパが散歩だから 色んな所へ連れってくれると思うよ

P1000235(1).jpg


初めてのお散歩は 思ったより スムーズに歩いてくれたらしい

やっぱり、だいは賢い お子じゃ ( ´艸`)ムププ

ワクチン接種日



本日、3回目のワクチンをうってきました。  

一日 【 安静にして下さい! 】って言われたので、そんなの 絶対無理だよって思ったんだけど・・・・帰ってくるなり 爆睡

やっぱり、しんどいのかな?

でも、夕方になると 本領発揮 いつもの、元気なだい君に戻りました

明日の朝5時から 散歩デビュー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1000225(1).jpg

初心者マークをつけて頑張ります

助っ人w

今日は 木曜日なので、娘っちはお昼からお休みです。

娘っちは、今 料理が楽しいらしい 【 いいことだ 】

珍しく 助っ人の またいとこ 登場

二人で仲良く夕飯を作ってくれた

これが、すこぶる上手 (≧∇≦)ъ ナイス!
 
ママはというと、クーラーの効いた部屋で自分の時間を楽しんでいる

ママは幸せだな~~~


だいは、外で子供達を追い掛け回して 遊んでる

もうそろそろ、限界みたいなので 部屋に入れると 冷蔵庫の前で氷の合図

はいはい 暑かったね 

でも、たくさん遊んで えらかったねえ

P1000208(1).jpg

( ´艸`)ムププ

気持ちよさそうに寝てる だい君

なんだか、おかっぱのオネエが寝てるみたいでしょう



さらに、寝続け・・・・・・・


P1000220(1).jpg

超~~~恥ずかしい寝相

この 寝相の悪さ!!モザイクいれなあかん

P1000219(1).jpg

たっぷり 眠った後の すっきり笑顔

この ギャップがたまらない
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

