

眠いよ~~~!



最近とっても忙しいママです。

朝は いつも 4時すぎには起きてるような気がする いや、起こされてる

なんで 子供というのは、朝が早いのだろうか・・・・・

振り返ってみれば、確かに うちの子供達は 二人とも5時ごろから起きて遊んでたような記憶がある

だいのお陰で思い出したわ~~~

まあ、子育ての時は 大変だったけど めちゃ楽しかったよな~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大きくなったら、かまってもくれない (◎`ε´◎ )ブゥーー!

今、 だいはママの後ろをついて 離れない 

これも 今だけなんだろうな~~もう少し 子育てを楽しんじゃおっ

夏 といえば・・・



子供が大きくなってから、もう何年も家でかき氷なんて作ることは無かった・・・

今日、オークワに買い物に行った時、かき氷器を買った

毎日 だいが 氷を食べるから、たまには 趣向をかえてみよう・・・ってことになり

早速。作ってみた (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1000204(1).jpg

始めは ????って感じだったけど 冷たいって分かったとたん

すごい勢いで 食べ始めた

とっても、美味しかったらしい  

これから 毎日毎日 かき氷をねだるんだろうな・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

P1000205(1).jpg


我が家に来て 29日・・・・・・体重 ジャスト!!20キロ

ひょえ~~~~~~~!!!!!!

高温注意報!



今日、早くから 高温注意報が出た!!!

涼しかったのは 早朝6時頃までで、このままでは 皆、熱中症になってしまうので 節電している皆様には、申し訳ないのですが クーラーをかけさせて頂きました~~って毎日つけとるΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

だいは というと・・・・・タウンページをバッスバスにして遊んでます

もし、今 良純が【お宅にタウンページありますか~?】ってきたら・・・・・これださなあかん

こんなんじゃ、検索でけへんわ~~~

非難?



夕方、子供達と遊んでた だいくん!!

さすがに 子供達の元気さに 負けて ハウスに一時避難

ハウスに逃げたら さすがに 子供達も中まで入ってこないのを知っている

賢いぞ だい君


暑い!!暑い!!!あつ~~~~~い!!!!

腹立たしいほど、暑い

洗濯物を干すだけで、滝のように汗が流れてくる

なんとか、10時半まで扇風機でがまんしたけど も~~~~ムリ・゚・(ノД`;)・゚・

だいの部屋は厚いコンクリートに囲まれて、午前中は日があたらないから めちゃめちゃ涼しい!!

家の中に誘うんだけど、おもいお尻をあげてくれない・・・・・

やっと、クーラーの部屋で涼んでたら いつもの、冷蔵庫をガリガリ

はいはい・・氷ですか!!

だいは、氷が大好きで 毎日食べてる

この頃、じい様とばあ様が畑で作ってる スイカやもも きゅうりをもらっては美味しそうに食べてる

おなか壊さないかと 心配するけど 全然大丈夫

まあ、先代も色々 食べてたんだけどね

ママも、だいと一緒に氷じゃないけど スイカを食べちゃいました



゛(`ヘ´#) ムッキー

この頃、外で遊ぶのが 楽しくてしかたがないようだ。

子供達は夏休みに入ったので、朝から遊んでくれる

夕方子供達が帰ると、疲れて爆睡モード全開で 思わず、お笑い芸人の春日にそっくりなかたち

この、寝てる時は天使なんだけど 目が覚めるとだい悪魔に変身する

もう 言ってることは、分かってるみたいだけど なかなか 言う事を聞いてくれない

これは、ちと躾がたいへんだぞ~~~

今日も、息子っちに じゃれがみしに行って けんかになってた!!!

結果は息子っちの勝ちだったけど、初めての弟に悪戦苦闘

がんばれ!!!息子っち



おさるw




夕方から 外で 姪っち・ooo君 の二人で だいを遊んでもらった

いつもの、たらいに水をはり 水遊び開始

始めは だいの為だったんだけど いつの間にか子供達の水遊びに変わってしまった

まあ、こうなる事はわかってたよ・・・・・・・

ついでに、だいも 水遊びをし・・子供達を追いかけ始めた ^^

まるで 獲物を狩に行くチーター・・いや 猿

追いかけられてる 二人も猿年

う~~~~ん! いい相棒たちだ

P1000186(1).jpg


今日の成果・・・・・・ooo君の靴下から、指が かなり出た事

両方って!

今日も朝から、暑苦しいセミの声でよけいに暑さが倍増

窓からの日差しがきつくて 雨戸を閉めた。

幾分 部屋の中も涼しくなって 気持ちよくなってきた・・・・・

でも、だいは暑いと言い この頃、自分で扇風機のスイッチを入れ 【それも、強で!】

クーラーの部屋で扇風機を自分にだけ あてて いい気持ちで眠る

P1000168(11).jpg


これが おきまりのパターン

たらい犬!?



だいは、今日も朝から 大活動!!!!

駐車場に大型のたらいを出してもらうと、すぐに水をはったなかに飛び込んでくる

朝から行水とは・・・・・きもちがいいんだろうなぁ~~~

気が済むまで、水遊びをしたら 次は農作業

庭木の土を掘り起こす

もう、そばに来ないでほしいと思うほドロドロだ ( ´△`)アァ-

この二つの作業を、午前中に繰り返し遊んでくれる


P1000175(11).jpg



よく遊び、よく寝る   夏バテなんて、ほど遠い だいでした 

P1000177(1).jpg

あまりにひどい!! 娘&息子を呼び いざ勝負


P1000180(1).jpg

いがいに おとなしく されるがままのだい


P1000185(1).jpg


パパのブラッシングも完璧  good job

何気ない会話

ある朝、母の兄が我が家に フラフラっと やって来た。

母の実家は近くにあるので、毎日のように遊びに来れる

裏庭に母と叔父が座り、何気ない会話をしている

ママと息子っちは部屋の中だったけど、会話は聞こえてる。

母  おまえ ええ服着て、どこぞにいくんか~~?

叔父 おお、キリン 【ドラッグ キリンの系列で セイムスという 】 へ行ってくるわ

母  キリンてどこよう 【本当に分かっていないようだ】

叔父 あの スーパーつぶれた後のとこよう!

母  あ~~~!あそこはキリンちがうで、セ・・・セ・・・セコムや!!!!

叔父 あっそうか、セコムやったな!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちが~~~~う!!!!!

セコムは ホームセキュリテイ やないか~~~~!!!

セイムスや~~~!! むしろ、始めのキリンであってる


お寝坊さん

今朝から、天気がすこぶる悪い

が 鳴りっぱなし

もう、尋常じゃない  

ヤバイ!!! 我が家には 落ちないで~~~~~~!!!

いま クーラーがやられたら、だいもママも・・・・゚・(ノД`;)・゚・

バリバリバリッ  ゴロゴロゴロッ

ヒエ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・確実に・・近くに 落ちたね

テレビがプツンいうて消えた・・・・・( ´△`)アァ-


でも~~~~~クーラーはセ~~~フ

これだけ、すごい 音で雷が鳴り響いてるのに  だいは熟睡してる


すごいぞ だい 君は大物になれるぞ~~~~~


P1000145(11).jpg

あついね~~~!!


は~~~~~~~~~

どうして、こうも 毎日毎日 暑いんだ

クーラー病かなぁぁ~~~

喉が イガイガする!!

でも、クーラーの部屋から 暑くて出ていけない  しかたがないか~~~

一番 元気なのは、子供達かな^^

この頃、毎日のように 遊びに来てくれる。

夕方になっても まだまだ日差しがきつい!!でも、そんなのお構いなしに外で走りまくってる・・・・

だいも子供達と遊ぶけど、5分が限界

すぐ、戻ってきて部屋に入れろと吠えまくる

いったん、部屋で充電してから またまた 外に追いかけにいき 最初の餌食はお向かいに住んでる OOO君

走ってるうちに 雪駄がぬげ、それを すかさず だいがゲット

だいが怖くて 触れないから、おもちゃで気をそらせようとするも 無視され 雪駄をガジガジ

ただただ、見ているしかないOOO君・・・・・

ママは可愛そうになって 雪駄を取り返してあげました

OOO君 今度は 雪駄じゃなく運動靴で遊びにおいで  


P1000151(11).jpg

3ヶ月w


17日の今日、だい君 3ヶ月となりました

体重は・・・16・6キロ すごいスピードで成長中

お顔も だんだんと さる顔になってきました。

でっ、我が家にきて2週間が過ぎ ママの成果はこのとおり・・・





おすわり・ふせ・まて・おて ぐらいです

この写真は 一応 おてでございます。

なぜか?どこから、どう見ても ハイタッチにしか見えないんだけど・・・・・ おてと言う単語でこうなるから 我が家ではこれから、ハイタッチがお手という事になるでしょうな

今も、 クーラーのガンガンに効いた部屋で 寝言やいびきをかきながら 爆睡中

寝ていても、騒動しい だい君です

P1000155(11).jpg



夕方・・・またまた、女の子達が遊びに来てくれたから まだ暑いけど 外に出してあげた。

駐車場は、すごく暑いから 遊ぶかな~~と思って たらいに水をはってやりました

すると、びっくり

手はもちろん、顔をつけ始めました。水の中に鼻までつけてブクブク してる。

もしかして、潜れるんじゃない

よ~~~し!!!! 今年は、パパの実家で川遊びさせよ~っと

あまえんぼう

今日、朝から めちゃめちゃ暑い!!!!

節電なのに、朝からクーラーをかけたいけど だい君が外で機嫌よく遊んでる時ぐらいは我慢我慢

でも、9時が限界

設定温度28度  いやいや 26度だぜ~~





部屋の中では、大好きな娘っちに ウリウリ~ってされてるけど 超嬉しそう~~

相変わらず、女ったらし~~~だね~

まあ、男前だから しかたないよね~~~

綱引き



朝6時・・・今朝も5時から ハイテンションのだいくん。

家の中で暴れだしたので、外に出す・・・・

裏庭では、パパが窓の日よけの重りの石をとめるのに 園芸用の紐を使っていたんだけど

だいに すべて噛み千切られてしまったので、今回 ぜったい噛みちぎれる訳がないチェーンに

変える事にしたのだ

そのチェーンをおもちゃにして だいとパパが綱引きを始めた

勝負は、もちろん パパの勝ち

だって、すぐ 疲れてゴロン ゴロン しちゃうんだ

まだ、何ヶ月かは パパも勝てそう

がんばれ  パパ

( ^ ^ )/

14日目のだいくん・・・

姪っこが 遊びにきてくれたんだけど、お昼ね中

そっと となりに 添い寝しにいった。

姪っこは だいの真似をして同じ格好で寝てる~~

ちょっと びっくり!!!

小学3年の大きさと あまり変わらず 体重までも同じくらいで

日に日に 大きく ワイルドになってくれて 頼もしいかぎりです


P1000108(11).jpg



先代のハッピーがいなくなってから、我が家には 笑い声が少なくなっていました。

でも、だいのおかげで 毎日 笑いっぱなし

本当に、家族になってくれて ありがとう

おめでとう!!!

P1000110(11).jpg


昨晩、ママの息子っちの 二十歳の誕生日パーティをしました。

誕生日は、9日なんだけど 息子っちはバイトの日だったので、昨晩になりました

二十歳の記念日なので、特別に ガンダムのケーキを注文

以外にも 喜んでくれました。

これで、一応 子育ては終了  ンな訳ないか~~

今日、夜ご飯は パパも会社が休みだから 息子っちを連れて

居酒屋デビューしてきま~~す

朝から・・・



朝から すごい雨 にもかかわらず・・・

ほぼ、毎日のように 午前4時頃から ゴソゴソと活動しだす・・・

パパもママも、なんとか 5時まで頑張って 寝てるんだけど

それでも、この笑顔で起こされると 眠いのも吹き飛ぶ

パパと娘っちを送り出し、散らかってる部屋を掃除

息子っちはお気楽な生活で昼からご出勤なので、まだ寝てはる

その間、外は一時的に雨も止んでたから だいを庭に出してやった

掃除終了後、部屋に入れようと 呼んだけど 嫌がって入ってこない・・・・

仕方がないので そのまま放置

雨が降ってきても、風が吹いてても平気

庭で、ボトボト になりながら 爆睡中

もしかして・・・・バカなの


モテモテ だいちゃん




今日 近所の女の子達が遊びに来てくれました

この子達が だいを見てくれてるあいだに ママは晩御飯の用意ができます。

台所でいると 【だ~いちゃんだ~いちゃん

と、手拍子とともに子供たちが だいを呼び出そうと皆で声を揃えて呼んでます

あまりに、かわいい子供たちの声に ママもフラフラと料理そっちのけで

庭に出て行きましたの

だいは、男の子がきても あまり、遊ばないのに女の子だとシッポ フリフリ

ごきげんで、遊んでます

まだ、3ヶ月にもなってないのに、この 女好き

先が思いやられますわ

あかんて~~~

朝から、庭の日陰で涼んでた だい君

だんだん 日が昇るにつれ暑くなってきた・・・

すると、当然 ドアの前で きゅんきゅん

クーラーのお部屋に入れてあげると 早速、大暴れ





シートは ぐちゃぐちゃ ボールはそっちのけで、わざわざ、お風呂場から洗面器を

持ってきて、この有様です


ひと暴れのあと・・・そら、疲れるわな~~

テーブルの下で よう寝てくれてる

やっと、ママの時間ができたから お茶し~~ようっと

・・・・・??   なんか?臭くない

・・・・・・寝ながら おなら しやんといて~~~~



 補足( しやんといてとは、和歌山弁で しないでください と言う意味です )

なにが?

今日、義弟が何年かぶりに 我が家に遊びに来てくれました

もちろん、大好きなバイクでドライブがてらに(ハンターカブのある田舎生活) だいくんに会いに来てくれました

義弟がいるうちは、犬なのに猫をかぶっておとなし~く してたのに・・・

帰ったとたん、<まるで寝てるように見えてるけど> 敷居をガリガリ

爪と牙でガリガリ、フガフガッ

そこに、なにが? なにがあるの?

敷居が危険信号を出し始めたから、だいを庭に放りだして

無事、敷居を保護してやりました

日に日に ワイルドになってきた だいくん

明日は、なにをしてくれるのか 乞うご期待




まちがいない!!

昨晩からの 豪雨が降りやまず 朝も すごい雨と雷

でも、うちの だいくんは そんなの関係ない状態

大雨・雷の中 庭に出せと騒ぎ 出したとたん 雨なんか気にせず猛ダッシュ

ぐっしょり濡れてる芝生に ゴロンゴロン

ボッテボッテボデーは、びっちょびっちょ 

庭を掘り起こし ドロドロ

もうこんな状態では さすがに お部屋には入れれない

パパにお風呂で洗ってもらい おまけに、ブラッシングまでしてもらい

フワッフワッ くまのぬいぐるみが完成

その、一時間後 もとのドロドロに戻りましたとさ~

めでたし めでたし

20120707

節電?

今日も うちの辺りは ムシムシと暑い!!

この前も、関電から 節電のお願いのハガキが届いてた

ウン! 節電してあげたい・・・けど・・・・・

朝、9時頃からの~~~~~翌朝5時まで フル稼働

うちの電力使用量は 右肩上がりで がんばっております

うちには、暑がりの家族が 一匹増えたから~

関電の電気料金の値上げにも 負けずに がんばろうと思います

パパ 電気代のために 残業がんばってね

ママも お昼寝して がんばります~~~

養蜂

私の父は 養蜂家 でございます。

ママも15年間 近所のパン屋さんで働いてたんだけど

父の仕事を手伝う為に 養蜂家に転職しました。

しかし、蜂飼いは難しいうえに危険だ!!

父はさすが、養蜂家だけあって 蜂に刺されてもなんともない

ママも、手伝ってるうちに そりゃ~刺される

これは、超~~痛い

靴の上からでも、ゴム手袋の上からでも 確実に 刺しよる

何回か刺された結果

ママは 養蜂家として致命的なミスを侵した

そう・・・・・・


アナキラフィシー・ショック になってしまった

これには、ママもショック

でも、やめないよ~~~~~

接種日

5日目の今日 だいの2回目の接種日

病院に行こうと だいを抱っこした・・・

重くて 抱っこできなかった・・・ 

息子っちに頼んで ついてきてもらった。

病院の待合で 隣の人が 話しかけてきた

[ かわいいね ] ここまでは よかった・・・

[ 何ヶ月?] ママは言ってやった・・

( 2ヶ月です~ )・・・爆笑された

いやいやっ そんな 笑いすぎやろ・・・・

確かに、うちの だいはボッテボッテ ボデーですよ

体重も 14・3キロ 

お姉ちゃんと一緒


我が家に来て まだ5日、一日800グラムずつ増加しとる

これは、ママがえさをやり過ぎてるわけでもなく・・・

体質!! 遺伝!! の問題ですわ

えっ?

だいが我が家にきて 4日目となりました。

なんだか、ひとまわり 大きくなったように思うんだけど

気のせいかな~~?

でも、ピレニーズだから ありえるよな~

体重はもうすでに 10キロ超えてる

抱っこ しようもんなら 腰がギクル

愛くるしい時期なんて 一瞬やわ~

P1000063(1).jpg

おびっくり!!

本日で 2日目   初日の夜は鳴きっぱだったのに

2日目の夜 全然 鳴かずに寝てくれました

びっくり!!仰天 

最速でも 3日はかかると思ってたから ほんとに びっくり!

なんて、親孝行者  おかげでパパと二人 ぐっすり眠ることが

できたよ


この日は、近所の子供たちも遊びに来てくれて お庭で一緒に

かくれんぼや鬼ごっこしてる後を ボテボテとついて

まわって遊んでた

ママはその愛くるしい姿に 胸がきゅんきゅん



きた~~~!!!

1日の日曜日、だい君を迎えに愛媛まで行ってきました

朝、めっちゃ雨 6時半に家をでて到着は 12時

さすがに、5時間半はきつ~い

迎えてくれた ブリーダさん とても、親切で、暖かくって、ワイルド!!!

すごく安心できる方で良かった

色々相談に乗ってもらお~っと

P1000057(1).jpg


5時間かけて、帰ってきた。 さあ!ついに 始まった!!

だい君とママの戦いの幕開け

第1戦 初めての夜...   ママとパパは撃沈

寝み~~~よ~~~
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

