

成長


毎日 ドタバタしてる だい家ですが・・・

実は、もう一組 ベビーがいます。。。

それは、7月ごろから 家の庭木に 一組の山鳩が巣を作っておりました。

裏庭に行く通路なので、頻繁に人が歩く所だが、今回の鳩は賢いのか??

通路側に背を向け、私たちと目をあわせないように 座って卵を温めてました。

順調に 雛も孵化し 人が通ると 雛が木陰から のぞき込んだりしてました

それが突然、母鳩が 帰ってこなくなり 暑い炎天下で 7時間も放置

さすがの、おじじも 死んでしまうということで 我が家で保護しました。

残念ながら、母鳩は帰ってきません 父鳩は帰ってきましたが、餌は母鳩しかあげないので ただ鳴いて母鳩を呼び続けるだけです。

2016083008552016e.jpeg

まだ可愛くないですが、おじじが餌を与えたので 元気に育っています。

名前はつけました・・・・

鳩は必ず 雄雌で産むそうなので

ロバートとハトリーヌです。。。よろしくです╰(*´︶`*)╯


そして、保護して5日ほどして おじじが車の荷台で 日向ぼっこさせてた所に だい君登場!!

だい君、誰もいないのを 見計り  鳩の箱を 荷台から 引きずり落としてしまいました。。。

どうやら、餌に混ぜていた 牛肉の匂いで 食べようとしたみたいでした・・・

一瞬、おじじが だい君に食べられたと思ったみたいでしたが、雛たちは大丈夫でした (*´・∀・)ほっ・・・

今は、元気に室内鳩に成長してきてます。。。

20160830085240111.jpeg

もうすぐ、巣立ち・・・

多分、我が家から離れないでしょう・・・

ってことは・・・・車の上で・・ポッポーポッポーとくるくる回りながら うんちをし続ける・・・

パパ ピンチだね(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

今年の夏は賑やかでいいわーーうえ~い(´∀`σ)σ

20160824170659c38.jpeg

さぼってました

今年の夏は 暑い~!!

年々、暑すぎ~とか寒すぎ~とかが 身体にこたえてきてます。。。

老体に鞭打ちながら 頑張りマッスル!!

久々の だい君

誰も、どこにも連れて行ってあげれてませんが  元気です。。。

201604161444248c9.jpg

そして、何といっても だい君に弟分ができました!!

20160716175328b59.jpeg

ママに孫ができたのです!!

ママ 正真正銘の おばあちゃんになってしまったのだ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

だい君は 初めて見る赤ちゃんに 驚くばかりで ちょっと泣くと 飛んでいって 心配そうに見ています。

201607161753275ad.jpeg

そんな、新米のお兄さんも 慣れたもんです。。。

一か月もたつと・・・・

20160817055011e7d.jpeg

少々 泣いていても 動じず ほったらかしてます ((´∀`*)) アハハ。

20160817055013155.jpeg

最近では、いつも隣で寝てます。。。

家族が増えると 毎日バタバタ 大忙しだけど

だい君と 孫を見てると ほっこり 和んで 疲れも吹っ飛んでしまいます。

20160817055015291.png

無理やり くっつけて パチリ

二人ともかわいいよ~~~!!!

親バカ?

20160817055012e17.jpeg

かわいすぎて おじじもおばばも メロメロ~~

娘よ


遂に、娘が引っ越ししました。。。。。

名古屋です。。

和歌山から ほんの3時間半ほどですが・・・

今までの様には 会えないです。

引っ越しには、パパとおじじ・おばばが掃除要員として出動しました!!

早朝4時 名古屋にむけて出発!!

ママは、息子が大量の 洗濯物と共に 帰宅していたので参加しませんでした。

ママの代わりは、おばば・おじじが頑張ってくれるでしょう!!

2016041107541950d.jpg

部屋は広くて、とても環境が良いところだったそうで

ママも一安心しました。。

20160411075418abc.jpg

頑張った後の 昼食は!!  

なんと!!!なんと!!!

うなじゅう~~~~!!!

このサイズ!!

くやしい~~~!!!!

食べたかった~|д・)

婿が奮発してくれたみたいです。。。

ありがたい事です。。。

20160410200336b7f.jpg

真下は、桜並木

20160410200337dfe.jpg

和歌山より 寒いのかなぁ~まだ散ってないやん

来年の花見は ここに決めた!!

こそっと だい君も泊めてもらおうっと!!


娘よ
がんばるんだよ!!

息子よ

20160331174538d4b.jpg

さくら咲きました

3月31日

今日、息子が出発しました。

お天気にも恵まれ、良き日になりました。

明日は、入社式~

ママの本心は、学校の入学式のように 保護者も参列したかったけど

会社の入社式には さすがに行くことはできない・・・•( ꒪⌓꒪)

行きたい気持ちを ぐっとこらえて~駅までお見送りしました。。。

研修期間は 一か月・・・

でも、土日は帰ってくるんだけどね (*´・∀・)ふっ…

ママは、駅までの道中~送り出すときは、激励の言葉を伝えようと思ってたのに・・・

駅に到着して、荷物を降ろして さあ!言うぞ!!って思った瞬間

息子が普通に いってきま~すっ!!って行っちゃった!!

あまりにも あっさり 行っちゃったから 拍子抜けしたママなのでした。。。

そんなもんよね~~( ;∀;)

まあ、これから 叱られることは山の様にあるでしょう~覚えることもたくさん~

たくましく 成長する息子を 陰になり日向になり 見守っていこうと誓ったママでした!!

頑張れ!!

息子よ~!!

20160331174535be3.jpg




バブ


今年の冬は 暖かい・・・

まだ 霜も見ていないような気がする。。。

でも、ここ2日ほど前から ちょっと冬らしい気候になってきた

それでも、最低気温は4度やけどね・・・

お昼間は暖かいです。。。

夜はそこそこ冷え込んできた~

あったか~い お風呂にでも入りましょ!!

我が家のお風呂事情

おじじ おばば 息子 パパかママ

という順番です。。。

今日も おじじ・おばば・息子の順で 次はママ~だってパパはうたた寝中

ママ 脱衣場に行くと 息子が言う

今日のバブは、おばば様が入れてくれてたで~
でもな、いつもと違うの入れてたわ・・・
夏用の超クールってやつな!!
だからな、めちゃ スースーするで!

と、ありがたいお言葉をいただきました。。。

寒い日だったから、おばば様 気をきかせて バブを入れてくれたんだね。。。

ママが入ると、設定温度が42度になってる。

若干 熱いけど 気持ちいいなぁ~(*´﹃`*)

さすがに、42度設定は 長風呂でけへんな・・・

ママはお風呂から上がり 拭いてると・・・

スースー   スースー

??? あれ?? なんだかすーすーする!!

寒い・・・寒いぞ・・・

こっこっこれか!! 息子が言ってたやつ!!!

これはいかん!!

ママは くしゃみをしながら ドライヤーで体をあぶりました。。。

超 爽クール!!!

爽やかすぎやろ~~~!!
    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

